100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
高校生の時、神戸に遠足に行きました。

せっかくなので、お昼ご飯は仲良し5人で

ちょっと本格派の中華料理屋さんへ。

何を頼んだらいいのか、よくわからなかったんですが、

店員のおばちゃんが親切にオススメを色々教えてくれて、

なんとか注文も来た。

後は食べるだけだったんですが、

みなが食べようとすると、

急にS君が再びさっきの親切なおばちゃんを呼んだ。

そして、S君はおもむろに言った。

「あのー、スミレください。」

あれ?そんなメニューあったっけ?

周りの私達は???だったんですが、

さすがは?中華料理店のプロです。

店のおばちゃんは、

「ああ、レンゲね!ちょっと待っててや。」

と、何事もなかったかのように、

スミレ改めレンゲを持って来てくれました。

ようやくスミレの正体を知った私達は、大爆笑!

スミレって!!

確かに二つとも花やけど・・・!!

両方3文字でめっちゃ惜しいけど・・・、なんでスミレ?

こんな残念な間違いをしたS君は、

以後、あだなが変ったことは言うまでもありません。

---

初めて、追記を書きました。
なみなみの最低で衝撃な近況が見れます。
若干シモの話なんで、読みたい人だけが読んで下さい。


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。

 

WARNING!!
若干、シモの話です。
読みたい人は、反転させて読んでね!

どうも、なみなみです。
先日、トイレでウ○コしてたら、
そのまま気絶!してしまいました。
あまりにもクサくて?
最低な話でスミマセン。

実は最近チョー体調が悪く、
バテバテだったんですが、
朝方、トイレに座っただけで貧血?です。
なんかおかしな表現ですが、
気付いたら気を失ってました;
ヤバイですね。
何がヤバイってパンツ下ろしたまま、
あられもない姿での気絶が、
人生初めての気絶だなんて・・・
パンチ効きすぎてます;

というわけで、体調を回復させるために、
ブログ以外のことは、もっと力をセーブして
取り組もう!と、心に誓ったなみなみでした。

みなさんも、パンツ下ろしたときは、
絶対気絶しないよう、気をつけてください。
誰も見てなくても、めちゃくちゃ恥かしいです;
絶対人に知られたくない、人生の汚点が、
また一つ増えました・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
スミレ=レンゲ。
レンゲ=スミレ。
確かにわからなくはないですが、笑える。
これをわかるおばちゃん、最高!!

それより、体調は大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
ブログのネタ探しで疲れてるのでは?
僕もネタには苦労するので・・・
2009/09/08(火) 15:43 | URL | syozo #-[ 編集]
こんばんは!
スミレとレンゲ間違えていうお客さんが
誰かいたということですね(^^)
2009/09/08(火) 17:49 | URL | ちっくん #-[ 編集]
こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありますね!そんなビミョーにニュアンスが
似てるような言葉♪
でもお店の人も慣れてはる(笑)
すぐにレンゲって理解してくれたことも
プロですね∑(*゚ェ゚*)
 
PS ほんとにシモだ(笑)うけました♪
   ありがとうですヽ(〃v〃)ノ 
2009/09/08(火) 18:01 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
勇気
スミレ・・シュミゲ・・レミゲ・・
レンゲ・・みたいな感じですかね?
でもスミレってあだ名はキレイでステキですね。

あと反転記事おもしろかったです。
反転ってこういう使い方もあったんですね!
唐揚げ、ホームページも作ってるので
こういう仕掛け、是非参考にさせて頂きます!
でも気絶って怖いですね。
ウンチ踏ん張って「くも膜下出血」って事も
あるらしいです。
少し踏ん張っても出ない時は出さない方が
良いのかもしれませんね。
「出さない勇気」っていうのも知って
おかないとですね!
2009/09/08(火) 20:51 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
可愛い間違いですね。
笑って和んじゃいました。

んー、体調はねー。お酢を飲むと、においが中和されますよ。
自分の体で実証済みです。
2009/09/08(火) 21:25 | URL | koeme #HxtSwKYc[ 編集]
(^◇^)
なみなみさん、こんばんは!
そう言えば、従姉も間違って「スミレ」って
言ってました v-411
もうひとつ、「カラスの足跡」を「鶴の足跡」
思い込みは怖いで~す (笑

S君のあだなは、もしかして「○○○」?
2009/09/08(火) 22:03 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
スミレですかww
凄い間違えしましたね(゚ω゚;A)
まぁ似たようなもんですもんね!!←

追記の記事面白かったですw
トイレで気絶はしたくないですね…(^^;
私は気絶ってしたこと無いからわかんないんですけど、
眠くなって寝ちゃう感じなんですか??

なにがともあれ、お大事に!!(;´▽`
2009/09/08(火) 22:51 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
RE
>syozoさん
体調はなんとか回復中です。
ネタを考えすぎってのもあるかもしれないです。
毎日、知恵熱出そうなんで。
一瞬死ぬかと思ったんですが、
なんとかよみがえれてよかったです。

おばちゃんの反応が好きなんです。
さすが、プロですよね!

>ちっくんさん
軽い言い間違えなんですけど、
おばちゃんの素早い反応が
好きで、書いてみました。
プロってスゴイって思いました。

>ゆみねえさん
へんな話なんて読ませてしまって
スミマセン。
一瞬死んだ?
って思いましたが、
何とかよみがえりました;
パ○ツ下ろしたまま
死んだら、めっちゃカッコ悪いですもんね。

素早いおばちゃんの反応が
私的にはツボで、
書いてみました。
優しい笑顔で持って来てくれましたw

>唐揚げさん
一瞬脳卒中かくも膜下出血かと思いました;
もう死んだな、って思ってたんですが、
意外に手足が動くので、ほっとしました;
出さない勇気、大事ですね。
さすがにパ○ツ下ろしたままだと
死ぬに死ねないので
よみがえってよかったです。

>koemeさん
かわいい間違いと
素早いおばちゃんの反応がツボで、
けっこう気に入ってる話なんで、
笑っていただいて、
めっちゃ嬉しいです。

体調は、ただいま復活中です。
一瞬死ぬかと思いましたが、
パ○ツ下ろしたまま死ぬのはイヤ
なんで、何とか復活しました;
お酢、体にいいんですね。
飲んでみようかな。

>keiさん
他にもいらっしゃったんですね!
けっこうメジャーな間違いなのでしょうか。

やっぱり鶴だとしわの深さが大きそうですw
微妙な間違いってなんか可笑しいですよね。

>犬君さん
なんか、似てますよねw
でも、完全に間違いなんですけど。

体調は、ただいま回復中です。
眠くなるって感じではなかったです;
一瞬脳卒中かと思いました。
死んだ?今死んだよね?
って感じでした。
ただ、パンツ下ろしたまま死ななくて
ホントよかったw
ラッキーです!
2009/09/08(火) 23:35 | URL | なみなみ #-[ 編集]
スミレとレンゲは確かに微妙ですね開花時期的にも(笑)
でも、私も中学生くらいまでは、スプーンって言ってましたよ、、、
まぁスプーンの仲間だとは思うのですが( ̄▽ ̄;
2009/09/09(水) 01:02 | URL | ろか #-[ 編集]
笑える!
その子は知ったかぶりしたのかなあ~?
そうだったら余計笑えるわあ~。
葵の今は亡き母はゴンドラのことをドラゴンと言っていました。その血を引き継ぐ葵はオカチメンコ(不細工)のことをオカメチンコと言って爆笑されました!
子供の頃は”おこと教室”の看板をずっと”男教室”だと思って不思議に思っていました。”こと”って漢字で書いてくれればよかったのにー。
葵も人のこと笑ってられないわあ~。
2009/09/09(水) 13:54 | URL | 葵 #-[ 編集]
スミレでレンゲが想像できたおばさんがすごい!
スミレ君のその後も楽しみです(^_^;)
2009/09/09(水) 15:24 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
RE
>ろかさん
開花時期的にも似てましたかw
それは間違えても仕方ない?ですね。
スプーン、昔はそう言ってた記憶がありますね。
懐かしく思い出しました。

>葵さん
「男教室」どんな教室なんでしょう?
面白そうですね。
マダムが夜な夜な集まって・・・
なんて教室あったら凄いですね!。

>MAHHYAさん
おばちゃんのプロさ加減にビックリしました。
さすがですね。
なにがさすがかは、さておいてですが。。。

2009/09/09(水) 23:38 | URL | なみなみ #-[ 編集]
スミレとレンゲって多分お花の色形の
小さいうす紫ってところで間違えたし
おばちゃんはわかっちゃったんでしょうね。

人の言葉の奥にあるものって千差万別
でもそんなことがぱっとアンテナはって
キャッチできたらすばらしいですね!

それより体調整えてくださいね(笑)
2009/09/10(木) 07:04 | URL | Yumiko #-[ 編集]
体 むりしないようにね
お店では間違えるお客さんが
結構いるんですよ。ふふふ
ただ、間違えているのかボケなのか
わからないときもあるけどね・・・

病気になる前に!・・!
2009/09/10(木) 08:44 | URL | とりぶう #-[ 編集]
RE
>Yumikoさん
機転が利くってカッコいいです。
おばちゃんも、キラキラしてましたから。
スミレ君は残念でしたけど・・・。

体調はほんと気をつけたほうが良いですね;
気絶はもうイヤなんで、とりあえずよく寝ます。

>とりぶうさん
お店がわとしては、ボケだとうんざりでしょうね。
ボケかどうかわからないと、反応に困りますね;

病気になる前に、しっかり体調管理しなくては!
と思い知らされました;
反省です。
2009/09/10(木) 14:51 | URL | なみなみ #-[ 編集]
あはは…私も何度か「スミレ」と言った覚えが…(T_T)
何か「花の名前だった」というのが頭に残ってて…。

しかし、追記の「ブログ以外のことは、もっと力をセーブして取り組もう!」と心に誓った~
で、「そこかい!」と思わずツッコミを(笑)

お身体、大丈夫ですか?
無理をなさらずにご自愛下さいませね♪
2009/09/11(金) 11:56 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
RE
>鷹の爪痕さん
体は無事回復しました!
ブログ以外はきちんとセーブしているので、
大丈夫です。
ご心配、ありがとうございます。

スミレ派、かなりいるのでしょうか。
中華屋さんの定番あるあるかもしれませんね。

2009/09/11(金) 22:55 | URL | なみなみ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/11(火) 20:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/17(月) 18:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/95-3a5efa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
