100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
高校の朝礼での校長先生の話。

「最近、○○高校の生徒が、

交通事故で大怪我をしました。

○○交差点でバイクと車の衝突事故があり、

バイクに乗ってた人が吹っ飛んでいきました。

そして、その時たまたま歩道を歩いていた、

○○高校の男子生徒にヘルメットごと突っ込んで、

○○高校の生徒は大怪我したそうです。

バイクは非常に危ないです!!

みなさんも注意してくださいね!!」

と、お話があった。

『イヤイヤ!!それは注意してもムリ!!』

全校生徒が、一斉に心で突っ込んだ瞬間でした(;^_^A


道歩いてたら、ヘルメットかぶった人が飛んでくるんですよ。
そんなことあるの?
つーか、道路は歩いてても危険だ!
って話なんでしょうか?
趣旨が微妙にずれてるような・・・。
今でも強烈に印象に残っている話でした。


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思わず声を出して笑ってしまいましたw
ヘルメット被った人が飛んできたら
笑っちゃいそうですww(不謹慎で、ごめんなさい;

校長先生は天然なんでしょうか??w
2009/09/06(日) 00:38 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

確かに先生のおっしゃることも分かるけど
それだと 外に出るな!って言ってるようなものですよね(+o+)
無理やっちゅうのっ(笑)

歩いててもヘルメットかぶってる人が飛んでくるのなら こっちもヘルメットかぶって
服装も完全防御しておかないと~!
日本中で道行く人達がそんなカッコだと
どんなんでしょうね?怖いですね(笑)
2009/09/06(日) 00:57 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
RE
>犬君さん
笑っていただいて、嬉しいです!
大丈夫です。
ヘルメットかぶった人は
普通、飛んできませんからw
覚えてるのは、この話だけですね。
急に天然な話をされるので、
ビックリしました。

>ゆみねえさん
通行人がみなヘルメット着用だと、
かなりシュールな世界ですw

バイクは危ないって話に
なぜこんなややこしい話を選んだのか?
謎です。
この話だと、どうしても
外に出るなって結論に
なっちゃいますもんねw
2009/09/06(日) 02:05 | URL | なみなみ #-[ 編集]
思わずニンマリ( ̄ー ̄)
微妙にポイントがずれているのが愉快です

どう対処すればよいのか、ホームルームで話し合いたいですね(笑)
2009/09/06(日) 04:26 | URL | ろか #-[ 編集]
はじめまして^^
いつも楽しませて頂いています&笑いをありがとうございます。なみなみさんのお話、読み終わった後もジワジワ効いてきて、いつまでもクスクス笑ってしまいます。

校長先生も「ヘルメットごと人が飛んできた」に衝撃を受けたんでしょうね。それを生徒に何とか伝えたくて(笑)このような論点になっちゃったのかしら。一生懸命さが伝わってきて、やっぱり笑えます!

リンクさせて頂いてもよろしいですか?
次のお話も楽しみにしています♪



2009/09/06(日) 05:58 | URL | joyce #-[ 編集]
おはようございます。
うーん、難しい話ですね。
生徒の突っ込みは笑いましたよ。
その通りですね。
もしかして、校長先生は外は危険だから引きこもりになれと?
そんなわけ無いか。
2009/09/06(日) 11:03 | URL | syozo #-[ 編集]
ある意味、その高校生がいなかったら、バイクの人は命すら危なかったかも…と思わず真剣に考えてしまいました(;・∀・)

そう考えたら、その高校生は「命の恩人」てことにもなりそうな……(^^ゞ
2009/09/06(日) 13:22 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
自動車もバイクも危ないけど!!
確かに歩いてても危ない v-106
でも人は普通飛んで来ない v-12

確かにどう注意したら良いの?(@_@;)
2009/09/06(日) 17:45 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
RE
>ろかさん
そうですねw
絶対ホームルームの議題にするべきですww
なんか微妙なずれ加減が忘れられない話でした。

>joyceさん
コメント、ありがとうございます。
リンク、もちろんOKです。
こちらもリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

いつもクスクス笑っていただいて、
めっちゃ嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

>syozoさん
ちょっと不謹慎な話でした。
事故の部分は笑えないですね;
でも、思わず突っ込まずにはいられない
微妙な話でした;

>鷹の爪痕さん
そうなんです。
ギリギリの危険な話でした;
ちょっと、不謹慎で書くのもどうかなって
思ったんですが、書いちゃいました。
確かに命の恩人ですね。
その後、どんなお礼をしたんでしょう。

>keiさん
この世は、危険だらけですw
あらゆる方角に気をつけて
あるいて下さね。
2009/09/06(日) 22:05 | URL | なみなみ #-[ 編集]
みなさんがどんな顔をされたか
と想像して笑ってしまいました。
そんな大変なお話の中で笑ってしまうわけにいかず、
さりとて、校長先生の微妙なずれになんとも
納得もできず、微妙な皆様の反応を校長先生の横で
前から見てみたかった~
なんて思ってしまいました。
2009/09/07(月) 06:52 | URL | Yumiko #-[ 編集]
こんにちは!
そうですよねー。
そんなこと地震より
めったにないことですね。

赤塚不二夫の漫画みたいです。
2009/09/07(月) 12:25 | URL | ちっくん #-[ 編集]
生徒、全員ツッコミの声が聞こえてくるようです!

校長先生としても、他にいいようがなかったのでしょうか(^_^;)
2009/09/07(月) 12:51 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
天然ジョーク?
校長先生はちょっと混乱していたようですね。
バイクは危ないから注意しなければ…という固定観念が強すぎて、バイクがらみとはいえ、単なるバイク事故とはまったく異なるこの事故を、いわゆるバイク事故にしてしまったのでしょう。

これは、いわば天然ジョークでしょうか。
なかなか考えてつくれるものではありません(笑)。
いやあ、ほんと面白いです。
2009/09/07(月) 19:45 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
バイクは非常に危ないです!!
は、少しおかしいですよね...

あ、解りました!
引きこもれっていってるんですよ
多分
2009/09/07(月) 19:58 | URL | ライ #-[ 編集]
こんばんわ
先生はごもっともです。
でもね~。。。
どう注意すればいいの(・・;)?
みんなで上を向いて歩こう・・・かな?

はいっ!!
私飛んだことあります。ホントに(⌒_⌒
でも、ここでは教えないσ(^_^
その内、私の別バージョンでブログネタ
にしようと企んでいますw(゜o゜*)w
密かに・・・。
すみません。余談でしたヽ(´o`;
2009/09/07(月) 21:06 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
RE
>Yumikoさん
みんなの顔に
?マークが浮き出ていたんじゃ
ないでしょうかw
後で、
「今日の校長先生の話、どうなん?」
って会話で盛り上がってました;
どう考えても論点が・・・w

>ちっくんさん
確かに、飛んでくるところを
想像すると、ちょっと
マンガチックですね。
赤塚さんのマンガなら、
ドーンと跳ね返しそうですけど。

>MAHHYA さん
どうして、この話をチョイスしたのか、
いまだに謎です。
たぶん、校長先生自身が、
スゴイ話だなって興味もったのかも
しれないですが、
いかんせん、何の教訓にも
なってない気が・・・

>宇津井富人さん
そうですよね。
バイクはダメって話にならないですもんね;
ただ、校長先生のしたい話をしただけになってます。
どうしても、誰かに話したかったんでしょうか。

>ライさん
家にバイクが突っ込んでくる話がなければ、
それが正解!だと思われますw
ひょっとして、その話も校長先生持ってるかもしれないですが・・・

>幸せの扉さん
飛んだことありますか!
スゴイ体験ですね。
ぜひ聞きたいので、
いずれ書いてくださいね。

世の中には、どうにもならないこともある!
という謎かけ?かもしれません。
2009/09/08(火) 00:27 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/94-7be4c79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
