100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
某ホテルでの話。

ある日、韓国人の添乗員から問い合わせがありました。

「アナタノトコ、ユカタハアリマスカ?」

とのこと。

ん?ユカタ?部屋着の浴衣のことかな?って思い、

「部屋着の物でよろしいですか?」

と聞くと、

「ソウデス!アルンデスネ!
デハ、ゼッタイヨウイシテオイテクダサイネ!!」

と、かなり強く言われた。

さすがにこのオンボロホテルでも、

部屋着ぐらいは用意してあるので、

「ああ、それでしたら、いつでもご用意しております!」

と、気前よく?お答えしておきました。

ウチのホテルの部屋着はかぶりになっていて、

寝ててもはだけないので、非常に評判が良い。

韓国の人も絶対満足されるはずだ!

と、変な自信たっぷりの私。


後日、その添乗員が率いる団体客がチェックインしてきました。

すると、チェックインしたとたん、

韓国人の添乗員が、ユカタを持って来て、

猛烈な勢いで抗議!!

「コレ、ユカタジャナイヨ!!ネマキダヨ!!!
ユカタ、アルトイッタジャナイカ!!」

と、怒り心頭です。

あっ・・・!そーゆーことっ!!

そこで初めて私は気付きました。←バカ?

部屋着があるかないかの、問い合わせじゃなかったんや・・・。

部屋着は日本式のヤツになってるか?という問い合わせやったんや。

あんなに自信満々に答えた自分が恨めしい。

どうしよう・・・(汗)

ソレダッタラ、ナイネ!!

と、思わず片言で思ってしまったが、

固まった笑顔のまま、背中は冷や汗びっちょりでした・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
これはピンチですね。
なんかその状況が想像できます。
この後の展開が非常に気になります。
どうしたんでしょう。
うーん、近くのホテルから借りてきた?
是非、書いてください。
2009/09/04(金) 09:38 | URL | syozo #-[ 編集]
浴衣で散歩したかったんでしょうね。
温泉とかであるやつかな?
ふふふ。
旅はトラブルが楽しいんだけど、
なみなみサンには日常だもんね・・
2009/09/04(金) 10:18 | URL | とりぶう #-[ 編集]
こんにちは。
オゥ!やってしまいましたね(TT)
最初の数行を読んでいて、こ・これは、もしか・・と心配していましたが(*゚∀゚)

>ソレダッタラ、ナイネ!
と、こんな時にそんなことが頭に浮かぶなみなみさんは素晴らしい o(^▽^)o

その方の怒りをどう鎮火させたのか、是非教えて下さいね。
2009/09/04(金) 12:01 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
その後
どうしたのかまで書いてあったらよかったのにと思ってしまいました。

尻切れトンボですね。
2009/09/04(金) 14:10 | URL | 質問 #-[ 編集]
こんにちは
外国の方には浴衣が日本らしさなのですね。
私ならやはり前がはだけないパジャマ式が
着やすけど (^_-)-☆
今更ながら、なみなみさんはホテル業界なんだ!!
実はホテル業界に憧れたことがありました♪

前回の寄せ書き、違う種類の涙 v-409
可愛そうだけど、笑っちゃいました <m(__)m>
2009/09/04(金) 14:43 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
浴衣は風流があって好きなのですが、どうしても朝起きると、もう風流どころじゃない格好になってしまってる私(T_T)

>ソレダッタラ、ナイネ!!

何となく発音が想像できて、思わずプッ(≧∇≦)
2009/09/04(金) 16:05 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
2009/09/04(金) 18:58 | URL | シレン #-[ 編集]
ププッ(。・w・。)
『ソレダッタラ ナイネ!!』
片言では言わず 思っちゃっただけなのね
まあ 言えないですよね(笑)

そうですね~
外国人の方の観光客ってあの旅館に置いてあるような浴衣って好評らしいですからね
なかには黙って持って帰られる方も…

どうせ持って帰るつもりだろー?
なんてあれば言えてたかもですね(>_<)
2009/09/04(金) 20:36 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
なんでそんなに浴衣にこだわってたんでしょうか??w
浴衣…最近着てないですねぇ~(^^;

続きが気になります(*´∀`)ノw
2009/09/04(金) 23:09 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
RE
>syozoさん
その後の展開ですが・・・、
特にありません(汗)
ただただ、平謝りです。
それしか、できることありませんでした(涙)

>とりぶうさん
ココは温泉じゃねー!
って心で叫びつつ、
もう、どうしようもないので、
ひたすらあやまりました。
トラブルは、スタッフ側として
遭遇するもんじゃないですね。
冷や汗が止まりません;

>幸せの扉さん
鎮火できるぐらいの腕があれば・・・はぁ。
ひたすら謝るだけです。
こういう、もうすでに回復するすべがない
トラブルは何にもできないです;;
片言で思ってる時点で、すでに現実逃避です。
走って逃げたかったですね。

>質問 さん
スミマセン!
結果がわかんなくて;
もう、ただただ誤り続けです。
一通り怒りをぶちまけてもらって、
ストレス解消していただきました;
1時間ほど。

> kei さん
ひょっとすると、ホテル関係者かもしれませんw

ホテルの仕事は、苦情対応専門のサービスマン
みたいな感じです;
憧れる要素、ゼロですよ。

寄せ書きは何なんでしょうね。
まだ置いてありますけど、
何回見ても???
ってなります。

>鷹の爪痕
浴衣で寝るのは、なかなかの高等テクニックですよ。
帯だけになってたりして、何の辱め?
って感じですよねw

> シレンさん
前から見ていただいていたなんて、
ありがとうございます!!
また、遊びにきてくださいねー。
応援、ありがとうございます。

>ゆみねえさん
言えないですねー。
ただ、ひたすら平謝りですから;
部屋着ですよねって言ったら、
ウン、って言うんですもの。
そりゃないよ!って感じです。
ま、私が鈍感なだけなんですが;

ウチは温泉宿じゃないから;
そこは察しろよ、と突っ込みたかったですが、
いかんせん、小心者なもんで・・・。

>犬君 さん
続きは、ただただ謝るのみです。
怒りが去るのをじっと待つ。
これが最良の策?でした。
もう、どうしょうもないので、
仕方ないです。

浴衣は若いうちに存分に着たほうがいいですよ。
年取ってから着ようとすると、
気恥ずかしいですから。
2009/09/05(土) 00:04 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちは
なみなみさん、リンクありがとうございます♪
私のブログにもリンクさせて頂きました v-398
これからも宜しくお願いします (^_-)-☆
2009/09/05(土) 11:12 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
ニホンジンノ・・ミナサン・・アイシテマス
初めから「ユカタハアリマスカ?」だけ
聞いてくれれば「ナイヨ」で終わった
話だったのに・・・。。
一番最初に「アナタノトコ」なんて言うから
日本語苦手なのかと思って、色々な憶測が
沸くんですよね。

あと寄せ書きって嬉しいですよね。
唐揚げ、カナダから帰国する時、みんなが
英語で寄せ書きしてくださったんですけど
英語で書くもんだから、よく分からなかったですよ(訳せよ)
2009/09/05(土) 16:22 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
浴衣はやっぱ珍しい物なんでしょうね
でも、はだけるのは嫌ですよね...
だから、その部屋着は好きになれそうです!

そりゃ、冷や汗ビッチョリですよね・・・
僕だったら外国人にかわって
店長(?)呼びますよ
怖くて....
2009/09/05(土) 22:15 | URL | ライ #-[ 編集]
RE
>keiさん
リンクしていただいて、
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!

>唐揚げさん
旅館以外のところだったら、
浴衣は部屋着のことなんですよ。
だから、部屋着ですか?って言ったら、
そうですって言うもんだから・・・
ま、どっちにしろ、
泊まる事自体は変らなかったんで、
仕方ないことなんですけどね・・・。

英語の寄せ書きって凄いですね!
ぜひ訳してください!

>ライさん
そうなんですよ。
はだけないヤツなんで、
評判いいのに・・・。
ま、こんなときもあります;

2009/09/05(土) 23:45 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/93-71cd568a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
