100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
ある日、私は転勤することになり、

職場のみんなから寄せ書きを貰った。

ウレシイ!

『なみなみさん(私のこと)が居ないとココも寂しくなります!』

とか

『なみなみさん!絶対遊びにきてくださいね!待ってます!』

とか書いてある。

エヘヘ!

みんな私が居なくなったら、寂しいんだなあ。  

みんなが最後の気遣いで、リップサービスしてくれているのはさておき、

私は調子に乗って寄せ書きを眺めていた。

すると、何個目かに、

『お疲れ様です。○○株式会社の件、○○さんに引継ぎ完了しました。』

っていうのがありました。

何回読んでも、業務連絡なんですけど・・・。

何でココに書いた?

この人、あんなに親しげに話してた記憶があるんやけど、

私との思い出はゼロやったんや・・・。

行間のどこからも、送る言葉も、

送る気持ちも伝わってこない寄せ書きを見て、

違う意味で涙が込み上げるなみなみでした;;


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やだーっ!最後の最後に(笑)
そりゃ あんんまりですよね((゚д゚;))
でもごめんなさい 吹き出しました(笑)

なみなみさんのお気持ち
めちゃくちゃ分かりますよー!
違う意味で涙ですね。。。

うちも以前とんでもないバイトが来て
毎日業務日報を書かして帰らせてましたが
なぜか毎日 来社された方々のお名前を
日報に書いて帰る方がいました…

このときの私は泣きませんが
怒りまくりました…1ヶ月後に(+o+)
遅いですね(笑)
2009/09/02(水) 20:00 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
こんばんわ。
うわぁ、一気に現実に戻る瞬間ですね。
ここに書かなくてもって感じですね。
でも、いいキャラですね。
笑わせていただきました。
2009/09/02(水) 21:20 | URL | syozo #-[ 編集]
寄せ書きで業務連絡ですかww
それは切ないですね(゚ω゚;A)

私も以前転校したときに、クラスの人から
寄せ書きもらったんですけど、
ほとんど話したことない男子たちは
「あっちでも頑張ってください」×10
とかで、ある意味切なくなりましたw
2009/09/02(水) 22:13 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
私も転勤してきてもうすぐ6ヶ月です、寄せ書きってほんとに嬉しいですよねーvv
何度も何度も眺めちゃう。
そして涙して読めなくなって(泣笑)
しかしそのオチ、わざとかも?と思ってしまいました。
印象深すぎて切な過ぎて忘れないよなーと。
2009/09/02(水) 22:27 | URL | ヨシオ #-[ 編集]
わたしも引越しよくしてたので
寄せ書きもらったことありますけど。。
多分最後の方に書く方はカブリすぎてて
書くことがなくなるんでしょうね。。w

ナニコレー?っていう内容のカキコ結構あったの覚えてます。。w
2009/09/03(木) 00:54 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
寄せ書きに業務連絡だなんて
きっと洒落のつもりで書いたんじゃないですか?( ̄▽ ̄;

寄せ書きも嬉しいですけど、
前に仕事辞めるときに、餞別で500円ずつ皆で集めたのを頂きました
70名位いたのでかなり嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)ウハウハ
2009/09/03(木) 02:15 | URL | ろか #-[ 編集]
背景が解らないので何とも言えませんが、彼ってなかなかやさしいんじゃない?
つまり、安心して転勤先で頑張って下さい。って事なんじゃないの?
だとすれば、彼は出世するでしょう^^
それに、寄せ書きって何度も見ませんよね。10年後あたりに引っ越しの荷物の中からでてきたら、このコメントが一番今を伝えてるんじゃないかな。
2009/09/03(木) 08:27 | URL | 大翔 #-[ 編集]
なかなか面白い方ですよね。
寄せ書きに業務連絡って、
あまりないですもんね。

それから、
ちゃんと見えていると思います。
あとで「あなたのブログはMacでこう見えている」というのを、
するかも(「かも」大事)知れないです。
2009/09/03(木) 09:33 | URL | 銀子 #-[ 編集]
私も今まで寄せ書きとかいっぱい書いてきましたが、何の面白みもない内容しか書けなかった記憶が……(´;ω;`)

それを考えるとある意味、一生忘れられない内容?ですね(^^ゞ
2009/09/03(木) 12:38 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
こんばんは!
わかります。わかります。
ほろ苦いですね。(><)
2009/09/03(木) 21:54 | URL | ちっくん #-[ 編集]
仲良しだったんでしょ?
これは、ありきたりな言葉を書きたくなかったんだと思った。
他の方が仰るように、俺を忘れるなよっ!ってことでしょうか。
うーん、でも、後ひと言書き加えてあれば満点だったのにね。
好きだったよん; とかね(笑)
2009/09/03(木) 22:51 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
Re
>ゆみねえさん
アルバイトさん、毎日来た人の名前のみ書き続けてたのでしょうか?
かなりシュールな日報ですw
しかし、一ヶ月は遅いですよ!
突っ込み待ちだったら、
もう待ちすぎて逆切れ寸前だったとおもいます。

>syozoさん
目が点になりました;
意味することが、頭に入ってこなかったです;
転勤は10回以上してるんですが、
こんな愛想ないコメントは初めてでした;

>犬君さん
×10はちょっとせつない・・・。
でも、中高生ぐらいだったら、
シャイなんでなかなかシャレたコメントできないんですよ。
赦してやってください。

>ヨシオさん
こそらく、わざとじゃないです。
こんなギャグかますタイプじゃ
なかったんで・・・
でも、寄せ書きっていいですよね。
何回も読んでしまいます。
新しい環境に挑む力になります。

>ルネさん
こんばんは!
遊びに来ていただいて嬉しいです!

さすがに業務連絡は初めてだったので、
???
って感じでした;
ナニコレ―ってどんなコメントだったんでしょ?
気になります;

>ろかさん
そんなキャラの人じゃなかったんですよー;;
どういうつもりだったんでしょう。
いまだ不明です;

餞別もまた嬉しいです!
花束なんかより、テンション上がったりしますねw

>大翔さん
寄せ書きもたまに見ますよー。
無くなってなければ・・・。
もう、10回以上転勤してるので、
無いのもあります;
たまに見ると、当時の思い出がよみがえって楽しいですよ!

キャラ的にはそんなギャグ飛ばす人じゃないのが気になります・・・。

>銀子さん
あまり無いだけに、???
でした;
何のつもりだったのか・・・、なぞです。

Macでも見れましたか。
わざわざ、ありがとうございます!
「かも」重要ですよね。
気が向いたら、よろしくお願いいたします。

>鷹の爪痕さん
寄せ書きってなかなかシャレたことかけないですよね;
私は10回以上転勤等、職場が変っているので
貰うことが多いんですが、
勝手なこといううと、
シャレたこと書いてあると嬉しいです。
次寄せ書きするときは、
ぜひとっておきの名文句を書いてあげてください!

>ちっくんさん
そうです!そうです!
まさに「ほろにが」です。
ま、こうやってネタにするぐらいですから、
印象には残ってますが・・・

>えめるさん
ある程度は仲良しだったんですけど、
キャラ的にこんなギャグする人じゃなかったんです;;
ほんと、ひと言欲しかったです。
好きだったよん、はダメです;
気持ち悪い世界に突入しちゃいますw

2009/09/04(金) 00:24 | URL | なみなみ #-[ 編集]
あんまり覚えてないんですけど
「近くにコンビニがあるといいね」
って書いてありました。w
2009/09/04(金) 06:05 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
RE
> ルネさん
おはようございます。
早起き!ですね。
さすが学生さんです。
新しいタイプのコメントですね;
近所のコンビニ事情の心配って・・・。
別れ際にその心配?なんでだ?
ってなりますね;
2009/09/04(金) 08:06 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/92-c489a07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
