100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
前回、某ホテルの自動ドアの反応が悪く、
変なワナのようになってて、被害者多数ですみません
って話を書いたんですが、
(詳しくは、下の話を見てください。)
今回も、その自動ドアの話です。

---

この某ホテルには、長期滞在の方がいらっしゃいます。

年間で契約してたりして、

ホテルに”住んで”らっしゃいます。

一人暮らしで、お金もあって、

っていう方が多いです。

その一人に、とても上品なおば様がいます。

いつも、従業員にも優しく接してくれます。

当然、そのおば様のお友達もまた上品な方です。

たまに遊びに来ては、ロビーで談笑したりして、

ほんとに優雅です。

その日も、その上品なお友達は遊びに来ていて、その帰りに、

例の自動ドア付近でお別れの挨拶をされてました。

お友達は、最後にフロントのスタッフにも必ず挨拶されます。

「どうも、ありがとうございました。

では、この人をよろしくお願いしますねー!」

と、丁寧にフロントに向かってお辞儀されたんですが、

どうにもタイミングと、立ち位置が悪かった。

お辞儀をしたと同時に、開いていた自動ドアがなぜか閉まりだし、

スコー―――ン!!

気持ちのいい音とともに、メガネが・・・、

吹っ飛んでました。

でも、さすが上品な方は違います!

「ん?めがね・・・?どこ・・・?」

と、驚きも最小のリアクションです。

スタッフの方が慌ててしまって、

「め、めがね!飛んでます!」

と、変な報告です。

幸いメガネだけに当たったらしく、

何も怪我もなく、笑って許してくれましたが、

大惨事?になるところでした。

みなさんも、自動ドア付近のお辞儀には、ご注意を!


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ホテルに”住んで”らっしゃいます
>一人暮らしで、お金もあって

うはぁ~、何と羨ましい生活を…ッ!!

…すみません、自動ドアよりそっちの方が印象に残ってしまって…(;・∀・)

読み終わって頭に浮かんだのはやっさんの「メガネ・メガネ」でした(汗)
2009/08/30(日) 23:39 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
RE
>鷹の爪痕さん
やっぱりメガネのネタ、思い出しますか。
それも、書こうかと思ったんですが、
知らない人も多いかな?
ってことでやめました;

羨ましい生活ですよねー。
でも、寂しい生活かもしれません。
孤独に強い人でないと、
オススメはできないです。
2009/08/30(日) 23:57 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんは^^
その場を離れたおば様は・・・
痛ってー・・・とか間違っても言わないのでしょうか^^

ホテルに住む・・・なんて優雅な生活。
確かにさびしい面も多々あるのでしょうね・・・

でも、そのおば様・・・怪我しなくて良かったですね^^;

下手したらメガネが割れて・・・・・万が一目に・・とかなったら大変なことになりますもんね。

とか言ってる私も開いてると思った自動ドアに、おもいっきり頭突きをした経験者でもありますv-410
私の場合、その場で【痛ってー!!】と言いながら恥ずかしいので、頭を押さえ込んで顔が見えないようにその場をそそくさと後にしました^^;
自動ドアには気をつけましょう^^

ではでは^^ノシ
2009/08/31(月) 00:30 | URL | sarah #6facQlv.[ 編集]
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

優雅なお金持ちの叔母様…
きっとその飛んだ眼鏡も
高級品に違い無いでしょう…

しかーし♪
私は見たかったな~ その光景(笑)
だって平常心でメガネどこ?って言ってても
きっと 恥ずかしかったんじゃ??
セレブの叔母様でもきっとそのスコーンの音にはプライドが…(*pωq*)

あっ!逆にフロントの人のほうが
リアクションに困っちゃってますね(笑)
私もエレベーターには十分気をつけますね♪
2009/08/31(月) 01:38 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
もうお金のことしか頭に
ホテルに住んでるなんて…
一体どれだけお金持っているんだw

それにしても危険なドア…
2009/08/31(月) 02:23 | URL | 9っぱ #g/LlqHf.[ 編集]
おはようございます♪
変な報告に笑いました('▽')
慌てるとわたしも奇妙なことしちゃうので
よくわかります。。w
自動ドアって反応してくれなくて
意外と危険なときありますよね。。
わたしも何回かムギュ><ってなったことが。。
2009/08/31(月) 05:13 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
おはようございます!
私もホテル暮らし憧れたことありました v-260
実現付加ですが (笑

お上品な方のリアクションはやはりお上品 v-12
眼鏡飛んだ光景を想像して e-454
怪我無く良かった (^-^)

ホテルにも怖い瞬間が待ち受けているのですね!!
2009/08/31(月) 09:48 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
おはようございます
上品な方は違いますね。慌てないんだ?
私だとどうリアクションとるのか?想像できないです。

でも、怪我されなくて良かったですね^^
直そうとは思わないのかな?上司の方?
もし、怪我されたら大変なことになると思うんだけど(・・;)
数年前にありましたよね。自動ドアに挟まれて子供さんが亡くなられたの。
どうか、笑い話だけで終わりますように。。。
2009/08/31(月) 10:20 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
ああ~、こういうことってありますよね…~。上品なおばさまだけに、従業員の方も笑うに笑えず、苦しかったことと思います!
2009/08/31(月) 13:26 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
こんばんわ。
良かったですね、メガネだけで。
首が挟まったら、笑い話にならなかったですね。
でも、おば様の最小限のリアクションは見て見たいです。
きっと優雅なんでしょうね。
2009/08/31(月) 21:18 | URL | syozo #-[ 編集]
ホテルに住む..ですか
やっぱりメガネも優雅なんでしょうか?

優雅な人が住んでいても
スタッフはさすがに優雅にはなれませんよね・・・

2009/08/31(月) 23:09 | URL | ライ #-[ 編集]
RE
>sarahさん
自動ドアにぶつけるって、けっこうやっちゃいますよね。
慌てず、優雅に動きましょうw

ほんと、怪我無くてよかったです。
そしていい人でよかった;

>ゆみねえさん
恥かしそうにされてました!優雅にw
でも、スタッフは焦ってましたね。
顔にズコーンと当たったように見えたそうなんで;
笑い話ですんでよかったです。

>9っぱさん
世の中には、働かなくてもなぜか
かなりのお金を持ってる人がけっこういます。
でも、ホテル住まいの人なんかは、
寂しげな方もいたりしますよ。
幸せってなんだろうって思っちゃいます;
あれ?変な感じの返事になってしまって、
すみません;

>ルネさん
慌てると、変なことしか言えなくなっちゃう
人だったみたいです;
自動ドアは私もはさまれた事あります。
あと、電車のドアも・・・。

>keiさん
ホテル暮らしも良し悪しみたいですけどね。
やっぱり、家族に囲まれてる方が良い
って呟きを聞いたような気もします;
ホテルとしては、
あってはならないことなんで、
反応の悪さは直しました。
ほんと、怪我無くてよかったです;

>幸せの扉 さん
一応、反応の悪さは直しました;
ホテルって、想定外のことがバンバン起こるんで、
油断ならないです。
今回は、上品なリアクションに救われました;
笑い話になってよかったです。

>MAHHYAさん
スタッフはとにかくあわてちゃて、
あたふたしてたみたいです。
後で聞いた私は、笑ってしまいましたが・・・
ヒドイですね。

>syozoさん
首が挟まってその方は・・・・。
なんて事になったら、
都市伝説になっちゃいますね;

>ライさん
こういう想定外のことが起こると、
慌てます;
事故になるとシャレにならないんですが、
今回はミラクルに救われました。

2009/09/01(火) 00:13 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ドアドアの実
反応の悪い自動ドアって悲しくなりますよね。
自分の存在は自動ドアにも認められてないの
だろうか??とか色々考えてしまいますよ。

でもステキなおば様ですね。
やっぱりお金の裕福な人は心も裕福なんでしょうね。
それにホテル暮らしなんて、夢のような
話ですよ。
毎朝、朝食バイキングですもんね!
朝ご飯食べない派の唐揚げも朝食バイキング
だけは、そそられますね!
2009/09/01(火) 20:24 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
Re
>唐揚げさん
自動ドアが反応しないと、
確かに悲しくなります。
わざとか!ってときありますよね。

バイキングも毎日だと飽きるかも、です。
優雅ですけど、ちょっと寂しいかも、です。
2009/09/02(水) 09:04 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/91-fe1aa150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
