100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
今回は短いネタを2つ。
「あだな」と言う題は
第10夜
に使ったので、
「あだな2」にしました。
「あだな」
は作者お気に入りなんで、
よかったら読んでください。
では、どうぞ。

---

高校の数学の時間に、

先生に当てられた。

目が悪いので、黒板を睨むように見て、

なお且つわからないので必死で考えていたら、

「お前、釘師か!!」

と、先生に突っ込まれた。

しばらくの間、あだなが変った瞬間でした;

---

高校で、初めて体育で柔道をした時、

先生に当てられた。

「おう!そこの明朝体!手本見せるから前でろ!」

当時、柔道着の左胸の部分に、

大きく名前を書く決まりがあったのだが、

周りを見渡すと、明朝体で大きく名前をかいていたのは、

私だけだった・・・。

昨日、書いているうちに調子に乗って、

つい明朝体に仕上げてしまったのだ。

またしても、あだなが変った瞬間でした;


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるある
そんなんありますね(笑)
中学の頃、育生くんて子が名簿の間違い(育男)に気づき、手を上げて、
違いまーす 男じゃないです、「なま」ですって、、、
卒業まであだ名が決定した瞬間でした、、、
2009/08/20(木) 02:55 | URL | ろか #-[ 編集]
あだ名を
つけやすい人はいじりやすくっていいですよね。すぐへこむような人にはつけませんから・・ちなみに私もあだ名は多かったです。ふふふ。
2009/08/20(木) 09:01 | URL | とりぶう #-[ 編集]
(*^_^*)
あだ名、なんだっけ?って物忘れ多すぎです(笑
前回のあだ名も(^◇^)
ちょっとしたことで、あだ名ついちゃいますよね!
気に入ったのだと嬉しいけど v-411
2009/08/20(木) 11:26 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
こんにちは!
釘師は少しひねりがありますが、
明朝体はストレートすぎますね(><)

高校くらいになると、なんだか明朝体
で教科書とかに名前描きたくなりますね。

私もそうでした。(^^v
2009/08/20(木) 15:54 | URL | ちっくん #-[ 編集]
こんにちは。
なみなみさんの高校の先生達、なかなか面白いですね(=^▽^=)
釘師ってなかなか出て来ないし・・明朝体っていうのも子供同士なら、出てこないですもんね(*’-^*)

わたしも色々なあだなをつけられてました。同時進行で3種類位あだなを持ってた事もあるなぁ(=´▽`=)
体が小さいから、小さいもの関連ですが・・
スケールの大きなあだなってないですか?

そんなのさがして「あだな3」を待ってます
d(^^*)
2009/08/20(木) 17:27 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
あはははっ(*^_^*)
あります あります!
あだ名ってひょんなことから
勝手についてしまいますよね~(笑)

釘師なんてこれめったに無いでしょ(>_<)
んで明朝体も!!!
インパクト凄いなぁ~
でもそんなんまた思いついて言う人も
なかなか面白い人ですよね♪
2009/08/20(木) 18:55 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
こんばんわ!!
多分、先生は違う人だと思いますが、二人ともいいセンスしてますね。
なかなか出てきませんよ「釘師」と「明朝体」。
いやー、いい高校に行かれてましたね。
2009/08/20(木) 18:59 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>ろかさん
あだな、「なま」だったんでしょうか。
それだと、ちょっとイヤかもw
ま、人のことは言えないですが・・・。

>とりぶうさん
ずーっと同じあだなだったんですけど、
この時期一気に増えて嬉しいやら、悲しいやら、でした。
とりぶうさんはどんなあだなだったか、
気になりますねw

>keiさん
学生の頃は油断なりません。
すぐへんなあだなつきますから、
飽きられた頃にまた事件起こって、
また違うあだなに・・・。
普通に名前で呼んでー!!
って感じです。

>ちっくんさん
なんか明朝体とかで書きたくなりますね。
そのせいで、えらい目会いますけど・・・。
今は誰もあだなでは呼ばないので、
懐かしいです。

>幸せの扉さん
その場がウケたら何でもいいって先生ばっかりで。
その後の生徒のことも考えろって感じです;
幸せの扉さんは、どんなあだなだったんでしょう?
また、あだ名の話さがしときます。

>ゆみねえさん
ある日、あだなが変ってるんで、
ビックリしました;
釘師とか、怪しすぎます。
その場は面白いんですけど、
後が・・・。
いっときの笑いの犠牲者です;

>syozoさん
いいセンスしてますか?
いい先生かどうかは別にして、
みんな友達みたいでした;
温泉高校って周りから言われてて、
ぬるま湯に浸かってるみたいな
ゆったりした高校でした。
2009/08/20(木) 22:23 | URL | なみなみ #-[ 編集]
おもしろすぎ!
そんな高校に行ってみたかったなあ
電車の中なんかでもそんなあだなでよばれたりしていらしたんでしょうか・・・

ちなみに私は桜餅をいっぺんに7つ食べたということから、あんこってあだなをつけられました おもしろくないですねぇ
2009/08/21(金) 01:23 | URL | Yumiko #-[ 編集]
RE
>Yumikoさん
あんこって!!ウケましたww
中身があだなって凄いですね!
せめて外見の餅関係のあだなのほうが・・・
あんまり変んないか(汗)
電車でも、呼ばれましたよ。
高校生釘師!なみなみです!
2009/08/21(金) 01:34 | URL | なみなみ #-[ 編集]
釘師のセンスが素敵
2009/08/21(金) 11:55 | URL | あっとらい #-[ 編集]
明朝体でたまらずぷふっっと笑ってしまいました。
先生もうまいもんだなあ~^0^

釘師はさすがに普通じゃ思いつかない。
先生パチプロか?
2009/08/21(金) 12:26 | URL | めぐろのY子 #C605pSTg[ 編集]
突っ込みのセンスが芸人並みですね~^^;
関西人は一般人も面白いんですねー。^^
2009/08/21(金) 12:33 | URL | hanako #-[ 編集]
明朝w
明朝は上手いですねwwww
そんなこと言われたら名前を変えざるをえませんねw
2009/08/21(金) 12:44 | URL | 9っぱ #g/LlqHf.[ 編集]
明朝体ってどんだけこだわったんですかw
私は柔道の時間に無くした帯を
いつ親に突っ込まれるかヒヤヒヤしてます(どうでもいいゎ
2009/08/21(金) 16:29 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
RE
>あっとらいさん
しばらく、高校生釘師として活躍?してました;

>めぐろのY子さん
コメント、ありがとうございます!
あだなが人間でも、動物でも、物すらでもない、
「書体」ってどうなんでしょ。
失礼極まりないです!
その点、釘師は人間ですから、いい・・・わけないです!!
パチンコ好きも程々にして欲しいです。

>hanakoさん
関西人はウケればいいんで、
その後生徒がどう言われるか、
なんて考えてくれません;;
高校生で釘師って・・・。
パチンコも行ったことなかったのに・・・。

>9っぱ さん
なんで書体をあだ名にされなきゃいけないのか・・・。
しかも、柔道着の明朝体消えないんで、
学年上がって、クラス替えになってら、また言われてました;;

>犬君さん
初めての柔道が嬉しくて、つい張り切ってしまいました;
完全に張り切る方向間違ってますね。
帯だけ無くすのも珍しいですね。
あれって帯でしばって置いとくんじゃなかったですか。
あ、昔の話で今は違うのかな。
2009/08/21(金) 19:31 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/85-39797a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
警察・検察当局およびマスコミの内情に精通するジャーナリストが、テレビでは絶対に報道しない、気になるニュースの裏側をレポート 動...
2009/08/21(金) 14:17:51 | 【【ニュースの裏側】】
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
