100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
ふー。何日ぶりかの更新です;
話の前に、ちょっとお付き合いください。
絵が書けないので、ちょっと説明を。
まず手をグーにしてください。
そして人差し指をまっすぐ伸ばしてください。
トゥーッス!あ、違います。すみません;
人差し指を第二関節から90度ぐっと曲げてください。
コレ、みなさんなんのポーズかご存知ですか。
万引きを表すポーズですね。
あんまり上品ではないかもしれないですけど、
万引きがよく発生する商売の現場なんかでは、
よく使われます。
今回はRちゃんが、このポーズを知ってすぐの話です。

---

Rちゃん、友達とショッピングセンターにお買物です。

友達とぶらぶらしていると、

なにやら店員さんと、お客?さんが騒いでいます。

やじうま根性丸出しで見に行くと、

どうも万引きしたところを見つかったらしい。

最近アルバイト先で先程のポーズを知ったばかりのRちゃん、

使いたくて仕方がありません。

さっそく友達にそのポーズを見せ、

「コレ、やな。」

とにやりと笑います。

すると友達は、

「あ、あ、Rちゃん!?なにしてんの!」

と、慌ててRちゃんの手を隠そうとします。

なんで?

Rちゃんは不思議に思い、よく見えるように、

その手を上にかかげ、

「これやろ。なぁ。なぁ。」

と友達に見せ付けます。


はたして、Rちゃんがしていた手の形は・・・?
まず、手をグーにしてください。
そして、人差し指と中指の間に、
親指をぐっと差し込んでください。
ハイ!!完成です。たいへんオゲレツですね。
申し訳ありません!こんなことを上品な読者様にさせてしまって・・・。


「あんたアホか!なんでこんなポーズいきなりするん!
私までおかしいと思われるやろ!!」

「え?これ万引きのポーズちゃうの?」

「ち、違うわっ!それはエッチなポーズやん!つーか、言わすな!!」

「ええーっ!そうなん?」

やっと間違いだと気付いたRちゃん。

友達まで巻き込んでの赤っ恥です。


しかし、この手を公衆の面前で、
しかも得意げに友達に見せびらかすRちゃん、
完全にドヘンタイですね・・・。
どう勘違いして覚えたんでしょうか?


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃ~っ(笑)
やっちゃたのねRちゃん(^^♪
女の子がそんなポーズ
間違い無く変態扱いされちゃうのに~

って言うかね そのポーズは
どこで覚えたんやろ?
素直に覚えて実践したんでしょうけど(笑)
2009/08/18(火) 19:59 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
こんばんわ。
本当にご心配おかけしました。
ありがとうございます^^

お陰様で元気になってきた・・はずです(*^^*)

なみなみさんの指示通り形作ってみましたが
・・よく解らず(=^‥^A
でも、外ではしてはいけないんですね。
心しておかないと。。
私も覚えた事はすぐ使ってみたい方だから(^^;)
危ない・・危ない(●'Д'●)

正しく覚えてたらRちゃんも問題なかったのにねヽ(^▽^)
2009/08/18(火) 21:08 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
状況が目に見えるようでした(笑)
全力全快なRちゃんを身近に感じますv
2009/08/18(火) 21:50 | URL | ヨシオ #-[ 編集]
こんばんは!
静かなネットカフェで「はん!」と声をだして
笑ってしまいました。
Rちゃんなかなかやりますね。
2009/08/18(火) 21:50 | URL | ちっくん #-[ 編集]
これで仲間想いキャラなら主役
またRさんなんですね!
万引きの緊迫した空気を一発で変える力・・。
それを天然で持ってるとは、驚きです。
今の日本代表に是非、欲しい逸材ですね!

2009/08/18(火) 22:46 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
Rちゃんの武勇伝(?)は相当ですねww
本出せると思いますw

万引きのポーズ初めて知りました!!▽・w・▽
2009/08/18(火) 23:04 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
RE
>ゆみねえさん
Rちゃん、やっちゃいました。
かなり人が多いところでやったらしく、
友達はかなり焦ったそうですw
おそらく、バイト先の人にウソを教えられたんじゃ?
と思ったんですが、Rちゃんの記憶が曖昧で、
真相はナゾです。

>幸せの扉さん
あら、わかんなかったですか。
前回のXXXに続き、清純派決定ですw
親しい人にこっそりやってみてください。
キャラにないことだと思うので、
絶対びっくりしますよ。
ま、恥はかきますが・・・。

体調、上向きですか?
ゆっくりして、早く治るように願ってます。

>ヨシオさん
半径5メートルに笑いの旋風を起こす女、
Rちゃんです。
これからもよろしくです。

>ちっくんさん
ワーイ!笑っていただいた!
でも、手柄はRちゃんなのが
ちょっと悔しいなみなみです。
最近自分にミナクルが起きません。
多少恥かしいことでも、ちょっと痛くても
何でもいいから面白いこと起これ!
と、毎日祈ってるんですが、
どうもスランプです。

>唐揚げさん
天然お笑いワールドカップなら、
間違いなく日本代表を狙える逸材です。
オウンゴール多めですが・・・。

>犬君さん
万引きのポーズ、知りませんでしたか。
ま、あまり上品な物ではないですが、
機会があったら(どんな機会?)使ってみてください。

Rちゃんの武勇伝ばっかりになってきました。
本になったら、めっちゃ喜びそうです;

2009/08/19(水) 01:44 | URL | なみなみ #-[ 編集]
トゥーッスですでに面白かったです。。w
どこかで使ってみます☆

思い込みってだれにでもありますよね~。
わたしはメンソールとメンソーレを間違えましたよ~。
赤っ恥です。w
2009/08/19(水) 10:01 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
RE
>ルネさん
いきなり沖縄の言葉でてきたら、
???
ってなりますねw

なんか、絵がかけないので、
もどかしい説明になっててすみません。
そして恥かしいポーズさせてすみません;
2009/08/19(水) 19:24 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんわ!!
出ました、Rちゃん。
やってくれます、Rちゃん。
最高です、Rちゃん。
この子いいなー。
なんか、もっとありそうですね。
2009/08/19(水) 22:54 | URL | syozo #-[ 編集]
Rさんそのサインはダメwだけどgoodjobww
学校では"えんがちょ"と間違えてやる人はよくいました
2009/08/19(水) 23:19 | URL | あっとらい #-[ 編集]
RE
>syozoさん
Rちゃん、シリーズになってきました;
またすぐネタができると思うので、
しばらくお待ちください。

>あっとらいさん
けっこう間違える人いるんですね。
というか、”えんがちょ”
若い人でもやってるんですね!
それにビックリしました!


2009/08/20(木) 02:12 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/84-917a7b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
