100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
スーパーで買物をしていたら、

果物コーナーに、みかんの試食が置いてあった。

「おっ、もうみかんの季節かぁ。」

と思い、試食しようとすると、

3・4歳ぐらいの男の子が、

つつつ、と走ってきてみかんをパクリと食べた。

男の子を見ると、目がまん丸でかわいい!

おおー、かわいい子やなあ。

と思って見ていた。

すると、かわいい男の子は何を思ったのか、

再び手を口に突っ込むと、

食べたみかんをまた元の試食のお皿に戻したのでした。

でろ~ん、と口から出たよだれとともに・・・。

おおぉぉ!それはアカン・・・。

そう思って、ついその子を見ていると、

視線に気付いたのか、男の子はくるっとこちらを向き、

ニコッと笑うと、そのまま走ってどっかに行ってしまいました。

イヤイヤ!かわいい笑顔やけど・・・!!

走っていく男の子を見送っていると、

試食コーナーに、夫婦の姿が。

「おっ、もうみかんの季節かぁ。」

と、みかんに手を伸ばす旦那さん。

ああ、そのみかんは・・・!

止めなきゃ!って思ったんですよ。

でも、声をかける間もなくパクっと食べちゃったんで無理でした;

旦那さんは言いました。

「みかん、久しぶりやなぁ。コレ、みずみずしくて美味しいわ。」

うんうん、それは特に水分たっぷりで、みずみずしいと思うよ・・・。

まぁ、知らないでいる幸せもある!

と思って、私はその人には何も言わずに、立ち去りました。

試食、もうできません┗┃ ̄□ ̄;┃┓


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アーアーですね。
面白く読んでますよ。
2009/08/02(日) 16:47 | URL | 月下咲華 #-[ 編集]
(*´・д)ァ...
知らぬが仏...


ですな(*´ω`)チーンw

試食する時はよ~く観察してから
食べますネ(b・´∀`・ )
2009/08/02(日) 16:54 | URL | sachi・ε・ #WqEkurk.[ 編集]
うわっちゃ~っ(+o+)
置いてある試食は もうせんとこっ(笑)
出来たて焼きたてウインナーとかにします!

しかしその場の光景を一部始終見てて
後のご夫婦にはやっぱり言えないですよね~

応援会社からポチ♪
2009/08/02(日) 18:54 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
私ももう試食できへんと思います(笑)
その前に、試食コーナーでニヤケテしょうがないかもですv
2009/08/02(日) 18:55 | URL | ヨシオ #-[ 編集]
わたしも
試食どうぞとすすめてくれるお姉さんからしかいただかないことにします(ノ∀`)
2009/08/02(日) 19:11 | URL | ちいばば #-[ 編集]
RE
>月下咲華さん
コメント、ありがとうございます。
ほんと、アーアーって感じでした。
月下咲華さんも試食には気をつけてください;
また、よければ遊びにきてください。

>sachi・ε・さん
そうです。観察してくださいw
私もそれからめっちゃ注意して見ますから;

>ゆみねえさん
手渡しの物意外は危険?です。
言えなかったですねー;
嬉しそうに食べてたんで、まあいいかな?
って自分を納得させました。
応援ありがとうございます。

>ヨシオさん
試食にこんな危険があるとは、
私もこの事件前には思いもしなかったです。
試食コーナーでにやけているのも、
かなり危険なんで、注意してくださいねw

>ちいばばさん
コメント、ありがとうございます。
正解です!
それ以外は危険?がいっぱいですからw
試食コーナーに幼児がいたら、
もう、ダメですね;
2009/08/02(日) 21:58 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんわ!!
おぉー、怖い。
これは怖いぞ。
想像したら怖くなりました。
スーパーに行ったら、おばちゃんのやってる所から貰うようにしょう。
2009/08/02(日) 22:14 | URL | syozo #-[ 編集]
無邪気な男の子ですね((
可愛いけどなぁ~っていう感じですw
昔、小さな男の子がアイスクリームの模型?て言うんですかね。
大きなのがよくありますよね。
それ舐めてましたww
舐めるたびに苦そうな顔するけど舐めてるってうww
お母さん!お子さんの近くに居てください!
って言いたくなりました(笑)

お母さん近くにいなかったのかな??
2009/08/02(日) 22:26 | URL | 利和 #oyoEdRZA[ 編集]
こんばんは!
アメリカのホームドラマのコメディだったら、
OHHH!とか観客の声が聞こえてきそうですね。
2009/08/02(日) 23:28 | URL | ちっくん #-[ 編集]
RE
>syozoさん
いやー、ほんと恐いですねー。
人から貰うもの以外は危険です!

>利和さん
ソフトクリームの看板みたいなでっかいヤツですよね。
それを舐めるってw
願望はわかりますが、お腹壊しそう;
お母さんは大変ですね。
一瞬目を離しただけで、何するかわかんないですから。
お母さん、遠くにいたみたいです;

>ちっくんさん
聞こえてそうですw
その時も観客がいたらよかったんですが、
誰もいないので、なんかちょっとばつが悪かったです。
2009/08/03(月) 01:00 | URL | なみなみ #-[ 編集]
危険ですね
管理者不在の試食品は要注意ですね
基本的に試食しないのですが、なぜか?試飲は若いオネーさんなので、手が伸びます、、、( ̄▽ ̄;
2009/08/03(月) 01:31 | URL | ろか #-[ 編集]
おはようございます。
まさに知らぬが仏。。。
ですね。
そうなんだ。こんな時に使うんですね^^

まぁ、可愛いお子ちゃまです。
病気は持ってないだろうし。
まさか、大人はないでしょうし・・・。
と祈りましょう。
2009/08/03(月) 10:29 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
これはもう、仕方ないニャ。しかも可愛いから。
この世の中、自分自身にとっての「知らぬが仏」が、一体どれ程在ることか……。
うっかり粗忽者の私も、やはり真実は知らないほうがいいのです……(‐▽‐;
2009/08/03(月) 11:17 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
うはぁ~。
…なんだかトラウマになってしまいそうな話ですねぇ(笑)

うん、今度から気をつけなければ…(;・∀・)
2009/08/03(月) 13:26 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
うるうる (┬┬_┬┬)
知らぬが仏…確かにそうですねぇ><

なみなみさんの記事を読むと、私の【記憶スイッチ】がオンになるようで…
私は昔、配達の仕事をしていたのですが…ある時、地元ではそこそこ高級な感じの和食屋さんへ配達をしたことがあります。
直接厨房へ荷物を届けた際に、若いお兄さんが茹で上がったうどんを床に落としてしまったのを目撃!
私は「あぁ~あ」くらいにしか思っていなかったのですが、私から荷物を受け取った店主はそのお兄さんを怒りながらザルにうどんを取り、水道水で洗い始めたんです!
仕事中の私はその後ソレをどうしたのか確認出来ずにその場を立ち去りましたが、捨てるなら洗う必要はないですよね?(TT▽TT)
2009/08/03(月) 19:32 | URL | rum_bulion #-[ 編集]
RE
>ろかさん
ぜひ、試飲だけにしてください。
若いお姉さんの方がいいですもんね;

>幸せの扉さん
ほんと、知らぬが仏、でした;
子供だったのが、せめてもの救い?でしょうか。
もし、大人だったら、と思うと身の毛がよだちます;

>えめるさん
真実って知らないほうが、やっぱりいいんでしょうか。
知らぬが仏、このためにある言葉なんだと思いましたw

>鷹の爪痕さん
試食品の観察は怠らずにお願いしますw
ま、なかなかないと思いますが・・・。
私は、それからトラウマになって試食ができなくなりました。

>rum_bulionさん
それは・・・まずい瞬間を見ましたね;
たまに聞きます。食べ物屋さんの実態・・・。
でも、それでも普段美味しく食べてたら、まあいいんでしょうか?
2009/08/03(月) 21:02 | URL | なみなみ #-[ 編集]
みかん星人
世の中、怖いことだらけですね。
知らなければ良かったなんて事たくさん
ありますもんね。
唐揚げ的には真実は人の数だけ存在してて
良いと思うんです。
だから名探偵コナンは真実は一つみたいな
ノリは苦手だったりしますよ。


2009/08/03(月) 22:08 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
こちらでははじめまして^^
リンクしてくださってありがとうございました!
とても嬉しいです(^-^*)

みかん…うへ~~!!
あああ、でもありそうだわ~~~
放し飼いのちびっ子達はやらかしそう
そしてうちの子も放置したらやりそう。

私だったらその子の頭はたいちゃうかも(笑)
もう私も試食せんとこ(笑)
2009/08/04(火) 00:45 | URL | 猫草 #-[ 編集]
おはようございます♪
みかん大好きなわたしは
そんなことするコは可愛くてもメッです。w

でもわたしも解らずに普通に食べそうです。。
2009/08/04(火) 06:45 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
RE
>唐揚げ
確かにコナンは、「無理やりな真実は一つ」
って言いたいときありますもんね。
でも、真実ってなぜかいつも少し恐い・・・。
やっぱり知らないほうがいいんでしょうね。

>猫草さん
子供って一瞬目をなはしただけで、
とんでもないことしてたりするんで、
仕方ないですね;
試食は、おね―さんから手渡しで;

>ルネさん
そうです。メッ、ってしないとだめだったんですが、ついかわいい笑顔に・・・。
ほんと、それから試食ダメです。
でろーんと伸びたよだれが忘れられなくて・・・。


2009/08/04(火) 12:26 | URL | なみなみ #-[ 編集]
試食ってコワイ・・・
はじめまして。
楽しく読ませてもらっています。
たしかに試食ってそういうことがあってもおかしくないですよね・・・。
リンクさせていただきまーす。
2009/08/08(土) 21:38 | URL | ピンクタピオカ #-[ 編集]
RE
>ピンクタピオカさん
初めまして!
楽しんでいただいて、嬉しいです。
試食、意外に危険なんです。
変に水っぽくなってたら、注意ですw
リンク、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
2009/08/08(土) 22:12 | URL | なみなみ #-[ 編集]
かわいい顔して…
久々に訪問して笑わせてもらってます。

かわいい男の子…なかなか注意できませんよね~
私もこれからは、みずみずしいみかん、にはきをつけまーす。

こんなにいろんなおもしろネタ 思いつくなんて凄いなぁって感心します。
これからも3日にいちどでもいいからおもしろネタ、お願いしますねっ!
2009/08/10(月) 07:56 | URL | シャロン #pCyZ1mHE[ 編集]
Re
>シャロンさん
ちっちゃい子ににこっとわ笑われると、
どうしようもないです;
みずみずしいのは、危険です。
パサパサのを食べてください。

ネタ、頑張って書きます。
シャロンさんのように言っていただけると、
やる気が出ます!褒められて育つタイプなんでw
2009/08/10(月) 20:06 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/75-1cee7921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
