100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
Rちゃんは中学生の時、勉強が大嫌いだった。

中間テストや期末テストの時も、

「私は一切勉強せえへん!実力でドカーンと行くわ。」

と言ってドカーンと、1ケタの点数をとったりする猛者だった。

そうやってまったく勉強せず、

ひたすら遊びを追求する中学生活を送っていたのだが,

中3になり、だんだんと高校受験が近づいてきた。

それでもRちゃんは、

「高校なんか誰でも行ってるやん。先生の勧める高校やったら絶対受かるわ!」

と、受験3週間前ぐらいになってもまったく勉強しない。

そんなある日、友達が休憩時間に高校受験の過去問題をしていた。

Rちゃんは、

「それ、受験の問題やんなあ。ちょっと見せて。」

と言って、友達に問題を見せてもらった。

ん??

Rちゃんは焦った。

どのページをめくって見ても、答えがわかるどころか、

問題の意味すらわからない・・・。

ここまで読んだ人の、「そらそうやろ!!」

って突っ込みが聞こえてきそうですが、

ここで初めてRちゃんは気付いたのでした。

わたし、落ちてまう・・・。

その日から、Rちゃんの生活は完全に変わってしまった。

今まで、家に帰ったらテレビ三昧だったのが、

その日を境に、部屋に閉じこもったまま出てこない。

かといって、勉強もまったくしない。

いや、今までしたことないから、やり方がわからないのだ。

ただ、ひたすら毎日

「ううー、落ちるー!!」

と、Rちゃんは部屋でうなっていた。

そして毎日部屋でうなり過ぎて、

Rちゃんはついに血便が出てしまった。

焦ってお医者さんに行くと、

「受験勉強のストレスですね。」

と診断された。

一切勉強してないのに、受験勉強のストレスって・・・どうなの?


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
血便出るまで素振り
相変わらずキレイなオチですね!
唐揚げも勉強できなかったから気持ち、
よく分かります!!
この状況なら焦って勉強よりも諦めて、
落ちた場合の事を想像する毎日になったと
思います。
でも血便って可愛そうですね。
唐揚げが中学の時にお尻から血が出たら、
大パニックになるんじゃないかと思います。

結局Rさんは受かったのでしょうか?
唐揚げと同じ偏差値教育の犠牲者になって
いないか心配ですよ・・。
2009/07/29(水) 23:58 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
こんばんは!
Rちゃんなんだか気の毒ですが、
きっと大きな幸せが待ってるような
気もしました。
2009/07/30(木) 00:25 | URL | ちっくん #-[ 編集]
そらそうやろ!!!
突っ込みました(笑)
Rちゃん また違う意味での受験ストレスe-350
なんかそんな子って憎めない気がしますねe-343

応援ポチポチポチです(*^_^*)
2009/07/30(木) 02:10 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
RE
>唐揚げさん
きちんと落ちてました?
自分は何十回と読みながら書くので、
最後には面白いかどうかもわからなくなってしまいます;
血便は大パニックだったみたいですw
高校は受かりました!
ストレスは一瞬で飛んでいったそうです。

>ちっくんさん
高校に見事?受かったので、
それが大きな幸せかもしれません;

>ゆみねえさん
応援ありがとうございます。
そりゃ、突っ込みますよねー。
Rちゃんは高校で少し成長して、
「テスト5分前に教科書を見る」
というテスト対策を覚えました;
2009/07/30(木) 02:22 | URL | なみなみ #-[ 編集]
焦ることが出来る分、Rちゃんはまだマシかもしれませんねw
2009/07/30(木) 02:24 | URL | 9っぱ #-[ 編集]
最初のポジティブと
最後のネガティブなかんじ
同一人物とは思えない変わりようです。。w
すっごくストレスたまったんでしょうね~。。可愛そうに(´~`)
でも、合格して本当によかったですね。w
2009/07/30(木) 05:09 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
【受験勉強してないのにストレス】って…。
血便が出るほど、もうかなりのストレスだったのでしょうね(;・∀・)

でも受かったみたいで良かったぁ(≧∇≦)b
本当、なみなみさまの書く人たちって憎めない方ばかりですよね~♪

…ところでRちゃんとは…
前回のディズニー・ランドのRちゃんと同一人物でしょうか…?
2009/07/30(木) 14:23 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
こんにちは。
Rちゃん凄すぎ。
結果が気になるけど、なんかここまで行くとなんかのはずみで合格したりして・・・
いやー、世の中にはこういう猛者がいるんですね。
会ってみたいなー。
2009/07/30(木) 16:27 | URL | syozo #-[ 編集]
部屋にこもって勉強始めたのかと思ったら、意外な展開でした!
しかし、何年後かのわが子の姿を見ているようで、ひきつりながら笑ってしまいました!
2009/07/30(木) 16:36 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
RE
>9っぱさん
でも、焦りすぎですよね。
地球が爆発したらええねん、
と思っていたそうです。

>ルネさん
見事?合格するところがRちゃんの凄いところです。
極端なんです。楽観も悲観も程々にしないと。

>鷹の爪痕さん
そりゃあ、凄いストレスだったみたいです。
血便を見たとき、
やっぱりな!このぐらいなるよ。
と、へんに納得したそうですから。
同一人物です。
こんなキャラな人、そうはいませんw

>syozoさん
サクラ咲きました!見事?合格でした。
ただ、猛者ぶりはあまり変わらなかったようですが・・・。
ディズニーランドで、やたらハイテンションの人がいたら、
それがRちゃんかもしれません。

>MAHHYAさん
Rちゃんの脳内に「勉強」の2文字はないです。今も!
MAHHYAさんのお子さんは大丈夫です。
あれだけ勉強から遠ざかるほうが難しいですから。
2009/07/30(木) 21:07 | URL | なみなみ #-[ 編集]
受験のストレスで血便!?
受験って、いや~ですねぇ(;д;
…勉強しなきゃ!!(汗
2009/07/30(木) 21:40 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
この話、好きです。人の不幸はわらちゃいけないけど、最後は合格されたとの事。よかった、よかった!私も強烈ちゃんですけど、タイプがちがいますね。
2009/07/30(木) 23:39 | URL | なつ #-[ 編集]
Rちゃん、いいキャラです
いや、ほんと。
Rちゃんって、いいキャラクターですね。
だんだん好きになってきましたww
2009/07/31(金) 01:18 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
RE
>犬君さん
犬君さんは大丈夫ですよ。
Rちゃんは勉強時間、ゼロですから。
でも、受験はいやですね。
私も受験を思い出すと、
冷や汗がでます;

>なつさん
終わりよければ全てよし!です。
Rちゃんとの強烈対決ですね。
楽しい話、待ってます。

>宇津井富人さん
Rちゃん、喜びます。
自分のネタがウケルのが、なにより大好物ですから。
2009/07/31(金) 01:39 | URL | なみなみ #-[ 編集]
十分ストレスでしょうね。
勉強しなくても、ストレスはたまりますよ。私は宿題をためながらストレスをためましたから・・。
2009/07/31(金) 08:10 | URL | とりぶう #-[ 編集]
RE
>とりぶうさん
宿題もストレスもたまってたら、
踏んだり蹴ったりですね。
そういえば、夏休み最後の日は
私もストレスたまってたような気がします。
2009/07/31(金) 15:12 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメント欄見て驚いた。受かったのね。
よかったー。
でも、これで彼女、私みたいに人生舐めた大人になっちゃうニャよー。
痛い目に会うなら早いほうが……にゃはー。
2009/07/31(金) 15:54 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
こんばんわ。
Rちゃん。血便って・・そこまでストレス?
世の中開き直りが大切!!
まぁ、吐血でなくて何よりヾ(°∇°*) オイオイ
命に係わりますもんね。。

合格!!の二文字で悩んだ日々も無駄じゃなかったし、これこそ「災い転じて福となす」
勉強になりましたね(笑)
2009/07/31(金) 21:31 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
RE
>えめるさん
奇跡の?合格です。
現在、Rちゃんは立派な?大人です。
痛い目にもけっこう遭ってるみたいですが、
マイペースは変わらないようです;

>幸せの扉さん
学力には一切関係なかったのですが、人生の勉強にはなったそうです。
吐血だったら、・・・シャレになってませんね;
2009/08/01(土) 00:55 | URL | なみなみ #-[ 編集]
血便w
受験勉強のストレス。。。w

ストレスって人それぞれですよネ(〃´∀`)☆


血便とはRちゃんにはかなりのストレスだったんですねwww
2009/08/01(土) 22:56 | URL | sachi・ε・ #WqEkurk.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/73-1fbc7446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
