100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
昔、ディズニーランドにシンデレラ城ミステリーツアー
というアトラクションがあったのをご存知だろうか。
シンデレラ城の内部を、ガイド役のスタッフと一緒に
十数人のグループが歩いてめぐり
最後にお客さんの一人が「勇者」に選ばれて
「光の剣」で悪いヤツと戦い「勇者のメダル」をもらえる、
というアトラクションだ。

---

「わたし、絶対『勇者のメダル』もらうわ!!」

大阪から深夜バスで来たRちゃんは、やる気満々である。

メダル獲得は、今回のディズニーランドの目的の一つなのだ。

友達と二人行列に並ぶ。

1時間弱待って、シンデレラ城の中に。

最後のクライマックスになり、

スタッフが言った。

「戦ってくれる人、どなたかいませんかっ!!」

Rちゃんはすぐさま、

「ハーイ!ハー――イ!!!」

と、手を上げて必死のアピール。

他の人は恥かしがって、まったく手を上げない。

よし!!これはメダル貰った!!

と、Rちゃんは心でニンマリである。

スタッフともガッチリ目が合っている。

そのまま、目でも必死にアピールしていたが、

ふと、スタッフは視線をそらすと、

「では、右端の方、お願いします。」

と言った。

あれ?おかしい。私、真ん中の方やけど・・・。

スタッフはそのまま右端の人に光の剣を渡してしまった。

おずおずと受け取る右端の人。

手を上げたまま固まっているRちゃん・・・。

「Rちゃん、手・・・。」

友達が小声で言うと、ようやく手を下ろすRちゃん。

Rちゃん、赤っ恥である。



シンデレラ城から出ると、

「アイツがどなたかいませんか?って言うから手ぇ上げてるんやで!!

一人しか手ぇ上げてないのに無視って・・・。どんだけ意地悪やねん!!!」

Rちゃんは、怒りマックスである。

「まあまあ、落ち着いて。もう忘れよう。違うアトラクション行こう。」

と友達が言うと、

「いや、もう一回行く!!わたし、わかってん。

なんかもじもじしてた人が当たったやろ。今度はもじもじしとく!」

と、Rちゃんは懲りずに行列の最後尾へ。

誰よりも勇者な?Rちゃんでしたー。


あ、ちなみに次も当たらなかったそうです。
もじもじしてるだけで、当たるわけないですよね;


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれっ?
今ってもう、あのアトラクションないんですかっ!?……そうなんだぁ……(遠い目)

そうだよなぁ…ディズニー・シーすらもまだ行ってないもんなぁ…(T_T)

私がそのアトラクションに入ったときは「子供」が選ばれてました…(^^ゞ
2009/07/28(火) 19:40 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
ポチ逃げばっかですが楽しく拝見させてもらってますよ

今日も応援♪
2009/07/28(火) 19:59 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
Re
>鷹の爪痕さん
シンデレラ城の改装でなくなったようです。
選ばれるのは、だいたい子供とかが多いようですね;
でも、Rちゃんは何回目かの
「ハーイ!」でゲットしたみたいです。
執念ですね。

>ゆみねえさん
いつも応援ありがとうございます。
よかったらまた遊びにきてください。
爆笑のネタ、用意しておきます。
あ、ハードル上げすぎました;
半笑いぐらいのネタ、用意しておきます。
2009/07/28(火) 21:28 | URL | なみなみ #-[ 編集]
魔法
他の人が書いてるみたいにシンデレラ城の
アトラクションで選ばれるのって必ず
子供ってルールがあると思ってました。
唐揚げの時は100%子供だったので・・。
大人でも選ばれるんですね。

でも手を挙げてる人、無視ってひどい
ディズニーキャストですね。
キャストはゲストに魔法をかける事が出来る
んですけど、魔法も解く事も出来るんですって。
今回の件は完全に魔法が解かれたパターンですね。
可愛そうです・・・。
2009/07/28(火) 22:24 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
RE
>唐揚げさん
大人でも選ばれるようです。
Rちゃん、最終的にはゲットしたんで。
スタッフは魔法使いの設定なんですか?
知りませんでした;
今度行ったら、かけてもらいます。
2009/07/29(水) 00:15 | URL | なみなみ #-[ 編集]
うちの子供もそうです。
USJでも、手を上げる練習をしてから望んでいました。最大限に楽しみたいんでしょうね。GOOD Job
2009/07/29(水) 07:57 | URL | とりぶう #-[ 編集]
おはようございます。
僕も遠い昔に1回だけこのアトラクションに参加したことがあります。
その時の勇者は子供だったような・・・
記憶があやふやですが。

でも凄いですね、Rちゃんは。
執念?意地?
TDRでは頑張れば夢は叶うってことですね。
2009/07/29(水) 09:43 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>とりぶう さん
そうなんです。全力で楽しむ派、のようです。
とりぶうさんのお子さんは当てられたのでしょうか。手を上げる練習ってのが可愛らしいですね。

>syozoさん
やっぱり、勇者は基本、子供なんでしょうか。
大人なのに手を上げるRちゃんが無謀だったのでしょうか。
ま、最終的にはゲットしてご機嫌だったらしいですけど。
2009/07/29(水) 23:09 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/72-f57443f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
