100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

こんにちは、なみなみです。
前回の続きが気になるって言う意見が、
少しあったので、書きました。
ここから読んでもわからないので、一つ前の65夜から読んでください。

キヨスクのおばちゃんが、私に言った。

「この子、2時間もここで待ってんねんで。なんでもっと早く来たれへんの!」

エエッ!

おばちゃん、2時間も日本語オンリーで、ジョンと話していたのか・・・。

私は、ジョンが2時間前からここに居た事よりビックリしてしまった。

ともかく、私とジョンは家に向かった。

家まで歩いて15分。とにかく話すことがない。

気まずいな、と思っているとジョンが

「おまえ、アメリカ人好きか?」

というような(英語なのでよくわからない;)事を言ってきた。

ん?なんで?と思ったがま、キライじゃないし、

「す、好きです。」

と答えると、

「オレは嫌いや!!」

とのお返事。

わけわからーん!なんやのこの人。

それっきり、だまっている。


後で姉に聞いたところによると、
バックパッカ―のジョンは
どこかの国でアメリカ人にひどい目にあわされたらしい。
だから、アメリカ人は嫌いだと。
でも、日本人はいいヤツばっかりだって言ったらしい。
半分もわかってなかった。英語の才能・・・ないな。
せっかく日本人を褒めてんのに、嬉しそうな顔するどころか、
いぶかしげな顔してるんで、ジョンは変なヤツ、と思って黙ったそうです;


何とか、家に着くと、

日本の物は何でも珍しいのか、

しょうもない日本人形とか、くまの置物とか、畳とか、仏壇とか見ると

「オー!××××!」「ワオ!×××!」←「×」部分は不明。

とか言ってました。


ちなみに姉から聞いたところによると、
ジョンが一番ビックリしたのは、
「日本の家の狭さ」

だったそうです。
ほっとけやーーー!!


とにかくなんにも通じないんので、

2分の会話も2時間かかる!

半日で、ジョンも私の家族もぐったり。

ご飯は日本食がいいって言うので、

そばとか、寿司とか出すと、

「デリシャス!!」みたいな褒め言葉を連発してました。


実はこれも後で姉に聞いたんですが、初めて食べる日本食は
そんなに美味しくなかったそうです;
気を使ってたんですね。

そして2日後には広島へ(なぜ広島なのかは不明)旅立って行きました。

1週間後、姉が家に帰って来たので、

「ジョン、めっちゃ大変やってんからなー!!」

と言うと、

「ん?ジョン???・・・ああ、忘れてたわ。来たんやな。」

と,それだけ言って終わりでした。

いい加減にしろーっ!!



読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ワォッ~(^o^)な出来事ですね!!
大阪のおばちゃんパワー恐るべし。
国境は無い!ですね。
私も修行に行くべきかも(=´▽`=)
ジョンも困ったかかもしれないけど、少なくとも不安感はなかったでしょう(^^)?

なみなみさんは大阪人のお母さんとお姉さんに鍛えられてるから、え~!?マジで?
とか言いながらジョンを迎えに行けるんだもの(゜ー^*)
私なら電子辞書とか持って行きそう(^^;

あ、私もしかして広島でジョンとすれ違ってた・・訳
ないですよね(≧∇≦)ゞ
2009/07/26(日) 00:25 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。
またまた来ちゃいました。
早速、ジョンの続が見れてよかったです!!
僕の中でもジョンに幸あれって感じで完結出来ました。

これからも、ちょくちょくお邪魔したいと思いましたのでリンクを貼らせて頂きました。
もし、不都合でも有りましたらご連絡下さい。
これからも、笑わして下さいネ!!
うちのブログの方にも是非また、お越し下さい。
2009/07/26(日) 09:50 | URL | PAPA元気です!! #-[ 編集]
お姉さん…おおらかな方なんですね^^;

このお話を読んで思い出しましたが…私は昔、秋葉原付近に勤めていた時に外人から「ラオックス…ラオックス…ドコォ?」みたいな感じで声をかけられ、当然言葉で説明できないので「おぉけぃ…かもぉん(汗」と、ラオックスまで外人を引き連れた事がありました。
その間、何も話さないのもどうかと思ったのと生の英語と触れ合えるチャンスと思い、カタコトで「うぇあ、でぃっじゅぅかむふろん?」と、話しかけたところ…「そぉりぃ、あいきゃんのっといんぐりっしゅ」(ノ゜⊿゜)ノ
…金髪の白人が必ずしも英語を話すとは限らないんですね?(´;ェ;`)ウゥ・・・
2009/07/26(日) 12:00 | URL | rum_bulion #-[ 編集]
あぁ…多分私も「オォ!」「ワオ!」「デリシャス!」くらいしか分からないカモ…(T_T)

「日本の家の狭さ」は外人さんがよく思うことらしいですね~。
ウチに来たら、「オォ、ここは倉庫ですか?」と言われそう…(´;ω;`)
2009/07/26(日) 17:38 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
キヨスク
なんかジョンさん、言いたい放題ですね!
でも外国の方が美味しくなくても「デリシ
ャス」って気を遣う事があるとは知りません
でした。
そういうのってハッキリ言うイメージが
あったので・・・。
バックパッカ―ならではなんですかね。
そんなジョンに是非、キヨスクの印象を
聞いてみたいですよ
2009/07/26(日) 18:08 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
こんばんわ。
おばちゃん凄い。
2時間は流石に言葉が通じないと無理でしょ。
外人さんのとのコミュニケーションってなかなか難しいですよね。
特に言葉の壁。
でもこの外人さんは気を使っていい人ぽいですね。
2009/07/26(日) 21:52 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>幸せの扉さん
家族の中で私だけ!?常識人なので、
困っています;
幸せの扉さんは広島の方なのでしょうか。
もし会ってたら、キセキですね。

>PAPA元気です!!さん
一応、続き書きましたが、
あんまり面白くなかったかもしれません。
これといった事件が起こったわけではなく、
普通に泊まって、普通に旅立っていって
しまいました。
ただ、コミュニケーションガ取れないので
めっちゃ疲れましたけど。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

>rum_bulionさん
おおらかというより、ただの迷惑な人、のような気がします。
外国人に英語を反しかけたら、
英語喋れませんっていわれるって、すごいですね。
早速これで一ネタ・・・、
あっ!パクリはよくないですね;

>鷹の爪痕さん
向こうの「狭い家」はめっちゃ広いらしいです。
羨ましいですね。
うちの方が倉庫ですよ。狭さで勝つ自身はあります!
?なんの自慢してんだか・・・;

>唐揚げさん
以外にいい人だったようです。
でも、言葉の壁がそれを伝えなかったのが残念です。
キヨスクのおばちゃんの、お釣りを渡す速さに
驚いたのではないでしょうか。予想ですけど。

>syozoさん
おばちゃんが一方的に話し掛けてるだけ
だったかもしれません。
あとで聞いた話ではけっこういい人だったようです。
でも、その時はコミュニケーションに必死でそこまで気が回りませんでした。情けないです。
2009/07/26(日) 22:33 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんは!
ジョンは日本にきたから原爆ドームへ
いったかもしれませんね。(^v^)

日本人って世界中の民族の
中でもやさしいとよく聞きますよ。
2009/07/26(日) 23:23 | URL | ちっくん #-[ 編集]
RE
>ちっくんさん
原爆ドームは、渋い選択ですね。
でも、日本だけのものですもんね。
ぜひ、世界の人に見て欲しいスポットです。

そうなんですね。
やさしい民族。いい響きです。
でも、私の場合ただ気が弱いだけなのが痛い;
2009/07/27(月) 01:22 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/70-47821771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
