100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

そこそこ昔のある日、

オーストラリアを長期旅行中(放浪中?)の姉から、

電話がかかってきた。

「もしもし。忘れててんけど、今日な、オーストラリア人の友達家に行くから。」

「ええっ?うちの家に?」

「そうや。泊まる所ないらしいわ。泊めたって。」

「え?姉ちゃん帰って来てんの?」

「いや。姉ちゃんまだオーストラリアやで。」

「じゃあ、どうすんの?」

「なんか、適当に行くって言うてた。家の近くの駅まで来るらしいから、迎えに行ってな。」

「ええーーっ!!無理やん!どうしたらいいん?」

「どうしたらって、駅まで行ったらええんや。」

「いやいや、その人見たこともないのに?」

「アホか!どっから見ても外人やから一発でわかるわ!」

「そ、そうやな。名前は?」

「ジョンや!もう来てるかもしれんから、早く駅行って!!

あと、ジョン日本初めてやし、英語オンリーやから、頼むで!!じゃあね。」

「じゃ、じゃあねってぇーーーー!」

ガチャ、ツーーー。電話切れた。マジで?ホントなの?

うちの家は、空港から最低2回は乗り換えないと来れないのに、

初めて日本に来る人が着けるの?

半信半疑だったが、とりあえず駅に行った。

いた!!びっくりした。

おそらくジョンであろう人物が、がキヨスクの横で一人たたずんでいた。

携帯も無い時代なのに、これは奇跡?

こんな世界を股にかけた待ち合わせって、あるだろうか。

中学生が遊びに行く感覚で、近くの駅でオーストラリア人と待ち合わせ・・・。

これは、・・・コントかっ!!

キヨスクのおばちゃんが、恐らくジョンであろう人物に、

しきりに話し掛けている。

全然意味がわからななくて、

おばちゃんにひるんでいる外人の姿がちょっと笑えた。

大阪のおばちゃんパワー、恐るべしだ!

私は恐る恐るジョンに近づいて、、

「あー・ゆー・じょん?」

と、聞いた。

こっくりうなずくジョン。

すると、キヨスクのおばちゃんが、ジョンに言った。、

「あんた、よかったなー。友達来てー。」

イヤイヤ!

ややこしいから言わんけど、

ここにいる全員、初対面やからっ!!

どっちかいうたら、おばちゃんのほうが、もう『友達』やん。

できたら、あんたの所に泊めてやってくれ・・・。

そう思った私でした。



読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
この話の続きが聞きたいですね。
どうなったのかな、知りたい
私なのです。続きがあったら
お願いします。
2009/07/24(金) 13:31 | URL | ジュリママ #-[ 編集]
ジョン、…かわいい…(・∀・)

しかしお姉さん、当日になってから言うなんて…忘れすぎですって(笑)
2009/07/24(金) 14:28 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
相互リンクのお願い
管理人様

突然すみません
どこに書いたらいいかわからなかったので
ここでお願いさせて頂きたいのですが、
僕は、ノンセクションBlog(http://blog.livedoor.jp/hondara003e/)
というブログを書かせてもらってるんですが、
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいのですが。。。
先行で既にリンクさせて頂いてますので、
もし不都合があればこのコメント欄もしくは
僕のブログのコメント欄、
あるいはメールにてご連絡頂ければと思います。
誠に勝手なお願いで恐縮ですが、宜しくお願い致します。
2009/07/24(金) 16:00 | URL | Dr.K #-[ 編集]
いや~、おもろい!!
続きが気になる。
早くプリ~ズv-266
お初でした。
2009/07/24(金) 17:24 | URL | PAPA元気です!! #-[ 編集]
う~ん・・・
奇跡に等しい

ですね~
2009/07/24(金) 18:09 | URL | ヨムヨム #-[ 編集]
こんばんは!
大阪の人はなんかあったら、
知らん人同士でも妙な一体感が
生まれる時ありますね。

外人相手やったらなおさら。
情景がよくわかります(^^)
2009/07/24(金) 20:44 | URL | ちっくん #-[ 編集]
こんばんわ!!
ジョンは大人しくキヨスクの横で待ってる姿を想像すると、ちょっと微笑ましいですね。
しかし、お姉さんの自由奔放さにはちょっと笑える。
他人(?)の迷惑省みずって感じですか?
2009/07/24(金) 21:49 | URL | syozo #-[ 編集]
余裕のゆうちゃん
ジョンって人もスゴイですね。
あまり勝算はなくても勝負に出れる人なんですね。
金融会社のCMとか見せてあげるといいですよ。
きっと「計画性」とか「ゆとり」って言葉を
知れると思いますよ。

でも土足で家に入ってきたりはしませんで
したか?
お風呂とか大丈夫でしたか?
英会話って「気持ち」じゃなく「言葉」だ
から説明が大変そうですよ。
2009/07/24(金) 22:47 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
RE
>ジュリママさん
うーん、あんまり面白くないですけど
載せてみます;

>鷹の爪痕さん
私と違って?いい加減な姉で困ります;
ヘタレな私と逆で、英語が喋れなくても、
海外で全然不自由しない、パワフル姉さんです。

> Dr.Kさん
もちろんリンクOKです。
これからも、よろしくお願いいたします。

>PAPA元気です!! さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
続き、面白くないかもしれませんが、載せます。
ちょっと、お待ちを。

>ヨムヨムさん
ほんと、奇跡でした。
こんな奇跡の出会いは、恋愛で使いたかったです;

>ちっくんさん
おばちゃんパワーは、すごいです、
一切英語使わずに、会話してるんですから。
ほんとにおばちゃんに預けようかと、
一瞬思いました。

>syozoさん
そのとおりです。
マイペースなんで、
時に、周りを振り回します。
でも、さすがにこのときは参りました;
2009/07/24(金) 23:29 | URL | なみなみ #-[ 編集]
あははは、豪快なお姉さんですねえ。
全員初対面だって、しかもキヨスクのおばさんのがもう親しいって(>_<)
2009/07/25(土) 07:54 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
実はちょくちょく拝見してました。不良見舞いネタ結構すきでしたよ。そうそう、ブログ村自作面白ネタ、今、一位ですよ!追いつけるよう私もがんばります!今日はお祝いポチっとささせていただきます。
2009/07/25(土) 16:55 | URL | なつ #-[ 編集]
RE
>唐揚げさん
いやー、ほんとに大変でした。
とにかく、伝わらないですね。
もどかしさで、お互いイライラしてたぐらいです。
でも、ずっと一緒にいると、
お互いわかるジェスチャーができたりして、
なんとか意思疎通できました。

ナンの話、お茶目な先輩でいいじゃないですか。
店員さんも、突然むっとされてビックリしたんじゃないでしょうか。


>MAHHYAさん
マイペースで困ります;
大阪のおばちゃんに言葉の壁はありません。
その後、コミュニケーションに散々苦労したので、
おばちゃんが羨ましかったです。

>なつさん
コメントありがとうございます。
不良見舞いネタ、よかったですか。
ありがとうございます。
私の、いい思い出です。
そうですね。1位になれました。
皆さんのおかげです。
お祝い、ありがとうございます。
2009/07/25(土) 17:56 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/69-ccb26c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
