100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
むかーし、友達とハワイに行った。

初めての海外旅行だった。

飛行機ではほとんど寝れなかったが、

テンションはマックスだった。

チェックインを済ますと、

高いテンションのまま、ホテルの近くに買物へ。

へたくそな英語で、ショーケースの中の商品を指し、

「ぷりーず・しょう・みー・でぃす・わん?」

とかなんとか言ってみた。

するとすぐに、

「オー、スグニダシマスネー。」

と、めっちゃ流暢な日本語(オー、は英語?)で答えられた。

めっちゃ恥かしかった・・・。

いやいや!それだったら最初に日本語で

「イラッシャイマセ」とか言ってくれ・・・と思った。

少しテンションは下がったが、

気を取り直して、ご飯を食べにハンバーガー屋さんへ。

友達が注文して、席まで持って来てくれた。

ナゲットかなにかにつけるケチャップがなかったので、

「ケチャップもらってくるわー。」

と言って、私はカウンターへ。

さっきの反省を踏まえて、

「ケチャップくださーい!」

と、元気よく日本語で言った。

すると、2メートルはあろうかというアメリカ人の店員に、

「アアッ??×××××!!××××!!!」

と、わけわからん早口で怒られた。

めっちゃ恐かった・・・。

テンションもダダ下がりである。

そのまま、逃げるように友達のところへ戻り、

「もう、日本のお家に帰るーー!!」

と、ハワイ滞在3時間でホームシック?になったのでした。


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めての海外旅行でこれはテンション下がりますね。。(´~`)
お店の店員さんがお客に怒るとかありえないですヽ(`Д´)ノ
とかいいつつ
わたしもそんな人に怒られたらしょんぼりなりそうです。w
2009/07/22(水) 02:57 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
hahahaha
あるあるですね!
でも、こういう思いでは後になると
いい思い出になりますよね。
私も外人恐怖症になりました。ふふふ。
2009/07/22(水) 08:44 | URL | とりぶう #-[ 編集]
RE
RE
>ルネさん
エヘへ。すみません。
ルネさんのと同じような話書いてしまいました。
ネタが切れ気味なもんで・・・;
いまだにトラウマで、海外は大嫌いです。
日本が一番です!

私も、髪切る人が注文聞いて欲しいです。
伝言ゲームかって、心で突っ込んでますw


>とりぶうさん
私もそれからすっかり、外国人恐怖症です。
ハワイって、逆にややこしいです。
日本語しゃべれる人だけ、バッジでもつけてて欲しいです;

2009/07/22(水) 15:32 | URL | なみなみ #-[ 編集]
今、なみなみさんの、応援ポチ&拍手終わりました。
私も英語は全く、駄目と言うか、嫌いです。
その分、子供は何故だか、得意なんです。
今年はインフルエンザで、短期留学が、中止になりました。
私は心配だったので、バンザイです。
前にも言ったかな、覚えていません。ごめんなさい・・・
2009/07/22(水) 16:58 | URL | ジュリママ #-[ 編集]
ケチャップといえば。。。
葵がまだロスに来たばかりの頃、
勇気を出してマクドナルドのドライブスルーに挑戦しました。そして受け取り窓口で何回も”ケチャップ?”と聞かれたのですが、私には”キャッチアップ?”としか聞こえず、
何をキャッチアプすればいいんだ???と頭をひねるも
理解できず。しまいには店員が”これだよ!”と言わんばかりに私の目の前にケチャップを差し出したのです!
私は元気よく、”イェス!”というしかありませんした。
トホホ。。。
2009/07/22(水) 17:26 | URL | 葵 #-[ 編集]
こんにちは!!
ハワイですかいいですね。
テンションも上がりますね。
海外に行くとやっぱり言葉が大きな壁になるみたいですね。
ハワイは日本語が結構通じると思いますが、通じると思ってしゃべったら英語で返され更には怒鳴られればテンション下がりますよね。
しかし、3時間でホームシックって・・・早くない?

2009/07/22(水) 17:33 | URL | syozo #-[ 編集]
海外は…
行った事ないです…海外…。
いつか行きたいなぁ、と思いつつも、行くのはいつも国内ばかり…(^^ゞ

私は何かイベントがあるたびコーフンして熱を出していたので、海外なんて行ったら熱が上がるどころじゃないカモ…(ノω≦`)ノ
2009/07/22(水) 20:06 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
オレンジジュース
飛行機で飲み物聞かれて、オレンジジュース
プリーズって言ったら、超早口で何か言わ
れて、もう一度、オレンジジュースプリー
ズって言ったら、なみなみさんと同じよう
に「ああっ??」って言われてオレンジ
ジュースを超乱暴に置かれました。

大好きなオレンジジュースがあんなに不味く
感じたこと無かったですよ。

会話は「気持ち」だって教わったのに
やっぱり会話は「言葉」なんだなぁ~って
思いましたよ。
2009/07/22(水) 23:05 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
RE
>ジュリママさん
こんばんは。
英語、苦手です;
これ以来、海外に行くと萎縮してしまいます。
完全にトラウマです;
お子さんが海外に行くのは
心配になると思います。
日本がいちばんですよ。

>葵さん
葵さんは英語もどんとこい!
でしょうから、うらやましです。
でも、最初は色々あったんですね。
トホホな気持ち、よくわかります!

>syozoさん
せっかくのテンションが一気に下がってしまい、
初日は、ホテルの部屋で縮こまってましたw
心が折れやすいんです。ビビリなんで;

>鷹の爪痕さん
海外なんて行かなくていいですw
ろくな事無いですよ。
ってそれは私だけですかね;
冷えピタ貼って海外に行かないといけないですね。

>唐揚げさん
やっぱり、日本が一番です。
日本なら、どこに行っても
ある程度は通じますからね。
会話は「言葉」
同感です。
気持ち、全然通じなかったですから。
2009/07/22(水) 23:40 | URL | なみなみ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/10(金) 11:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/67-92e5ff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
