100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

私が、本当に小さい頃の、冬の話。

私は晩ご飯を食べ終えたのだが、

まだお腹いっぱいになってなかった。

なので、

「まだ、お腹いっぱいちゃうねん。なんかない?」

と、母に聞いた。

すると母は、

「ちょうど、今日みかんあるわ。これ食べとき。」

と言って、私にみかんを差し出した。

おお、みかん。久しぶりだ。1年ぶりぐらいかな。

あれ!?みかん・・・?

みかんを目の前にして、私は焦った。

そして私は、突然

「みかん、丸かじりしていい?」

と母に聞いた。

母は、この子何いってんの?って顔で、

「あんた、ふざけてんと、早く食べ!!」

と怒ってきた。

私はそれから、みかんをじっと見つめ、

しばらくもじもじしていたが、

仕方がないので、白状してしまった。、

「あんな、みかんの食べ方、忘れてん。

コレ、どうやって食べるん?」

なんと、私は春・夏・秋の間に、みかんの食べ方を忘れてしまっていたのです。

みかんに見覚えはあるのですが、

皮をむくの?っていうか皮ってあったっけ?丸かじりやったような・・・。

こんな感じで、どんなに頑張っても思い出せないのです。

「ええっ??何?あんた、なに言うてんの?、ほんまに言うてんの?」

母は、あきれ返った顔で聞いてきた。

「ほんまや・・・。」

私の顔は真っ赤っかである。情けないが、まだ思い出せない。

「あんたのアホも、なかなかの本格派やな!びっくりするわ。」

母も、周りで聞いていた家族も、大爆笑である。

だって、1年も食べてなかったんですから、

忘れることも、ありますよね?w

それから、毎年みかんが出るたびに

「みかんの食べ方、教えたろーかー?」

と、いじられる。

く、くやしい・・・です。



読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
紹介文にリンク大募集とあったので、リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

ミカンの食べ方を忘れるとは、
なかなか堂に入ったボケぶりですね。
ミカンほどではないですが、ハッサクの食べ方がわからなくて
会社の人間に笑われた事があります。
2009/07/16(木) 09:02 | URL | 銀子 #-[ 編集]
おはようございます!!
えっ、本当ですか?
なかなかいませんよ、みかんの食べ方忘れる方って(笑)
でも、今は大丈夫ですよね。
もし分からなければ、僕がお教えしますよ。

失礼しました・・・
2009/07/16(木) 10:25 | URL | syozo #-[ 編集]
みかんといえば。。。
私が子供の頃のみかん事件です!
私の父はパン屋さんの工場長でした。
仕事に行くのは朝早いため、母も私も寝ている時間でした。ある日、母が大騒ぎ!
買ったばかりのみかんが無い!というのです!いつもは箱買いするのですが、
たまたま箱買いせず、袋で3キロほど買ったというのです。まさかドロボウがみかんだけ持って行くはずもなく。。。
そしてその日はゴミを出す日。
母は気づいてしまったのです。
朝早い父がわざわざゴミ捨てをしてくれたと!
犯人は!そう、父だったのです!
気をきかしてゴミ捨てをしたのに、こっぴどく母に叱られた父なのでした!
みかんが3キロも入っていたのに気がつかないで捨てるバカがいるかー!と怒鳴られていました。
私は笑っちゃいましたけど。
2009/07/16(木) 17:41 | URL | 葵 #-[ 編集]
こんにちは。
きっと私がそばにいたら
「みかんはね~。こう食べたら美味しいよ」
とか言ってもっとなみなみさんの傷?に
塩を塗る非道な行為を楽しむかも(^^;)

ごめんなさい(´w`*)

でも以前みかんの食べ方で(どういう食べ方
が一番美味しいか)議論した経験があります。
人それぞれに小さい時からの癖があって
盛り上がりましたよ(^▽^)人(^▽^)
2009/07/16(木) 18:15 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
「本格派やな!」…との、お母さんのツッコミに爆笑しました^^

しかし誰にでも、大人になってから家族にいじられるネタ…持ってると思いますよ?(恥ずかしくてココでは発表できませんが(;^_^A
2009/07/16(木) 18:30 | URL | rum_bulion #-[ 編集]
初めまして・・・ですよね?
こんばんは。初めましてだと思ったんですけど・・・

みかんだったら僕もストーリーがありますよ。

給食に出てきた冷凍みかんを皮むいて丸呑みした事あるんですよ^^
その後、お口の中がすばらしいことになって30分間話せませんでした。。。
アホでしょ
2009/07/16(木) 20:28 | URL | ウラちゃん #urbcaBnQ[ 編集]
RE
>銀子さん
コメント、ありがとうございます。
みかんもあれですが、
はっさくもなかなかやりますね。
いい勝負ですね。

リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

> syozoさん
syozoさんも私の家族と同じ、
意地悪軍団の一味なんですね。
泣きますよ、あんまりいじめると・・・(+_+)

>葵さん
お母さんが気づかなかったら、
みかん専門のドロボーが出たって、
話になったかも知れませんね・・・
ってそれはないですか;
お父さん、捨てるときの重さに疑問はなかったんでしょうか。

>幸せの扉さん
あんまりせめると・・・泣きますよ(+_+)
この傷口は、いまだに癒えてないのですから。
みかんって、結構それぞれ食べ方ありますよね。
私は、丸ごと派ですけどね・・・。

>rum_bulionさん
みんな、ありますよねー。
だからと言って、私の馬鹿さ加減が減るわけじゃないですけど・・・。
これ以降、私の馬鹿は家族に認められてたので、
学校の成績がどんなに悪くても、怒られたことないです。

>ウラちゃんさん
たぶん、はじめまして、です。
冷凍みかん丸呑みすると、
そうなるんですね。
恐ろしい。いいこと聞きました!
私が冷凍みかん丸呑みしたら、
おそらく虫歯が・・・、
早く歯医者行かなきゃ。
2009/07/16(木) 20:52 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
ついつい突っ込みたくなってしまいました。
泣かないでくださいね。
今度は優しく突っ込みますから。
2009/07/16(木) 22:23 | URL | syozo #-[ 編集]
みかんの食べ方忘れちゃったんですかw
でも気持ちはわかりますよ^^
普通のこと過ぎて意識しないでやってるかた
いざやろうとすると忘れてるっていう…

みかんの汁って目にめちゃくちゃ沁みますよねw←
2009/07/16(木) 23:51 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
RE
>syozoさん
いえいえ、いいんですよw
大阪人なんで、突っ込みは
強めでお願いします(^o^)丿

>犬君さん
でも、みかんの食べ方は忘れないですよね;
バカすぎて悲しいです。
みかんの汁しみますねー。
なんか、みかん食べたくなってきました;
2009/07/17(金) 00:44 | URL | なみなみ #-[ 編集]
1年に1回しかしないこととか
「え~っと。。どうだったかなぁ。。」
って考えることはよくあります('▽')
みかんはさすがに覚えてますけど。w

なみさんがなんだか可愛かったです(*^ー^*)♪♪
2009/07/17(金) 04:54 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
RE
>ルネさん
みかんも、よく忘れる「一年に一回の事」
の中に入れて貰うことはできないでしょうか。
ぜひ、お願いしますw

2009/07/17(金) 14:51 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/63-ea44540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
