100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

私が中学2年生の頃の話。

クラスで席替えがあり、

私は学年一の不良、K君の後ろの席になった。

当時、金属バットを持った集団が、

学校に襲撃に来るような時代である。

かなりの本格派だ。

ギロッと睨めば、誰もが目をそらす。

私はと言えば、まったくの普通。

いや、ウソです。

どちらかと言えば、ビビリでした。

そんな不良のK君と、私は接点があるわけもなく、

会話もほとんどなく、朝におはようって言う程度。

ある日、K君は盲腸になって学校を休んだ。

腹膜炎がどうたらで、1週間ほど休むことに。

その日、学年中の不良がK君の席に集まってきて、

話をしていた。

「アイツ、盲腸なったらしいやんけ。見舞い行こうぜ。」

「今日、行こか。」と相談している。

ま、私には関係ないしなあ、なんて思いながら聞き流していた。

しかし、不良ってのはきまぐれなんである。

突然、私を誘ってきたのだ。

「おう、お前も行くか?」

ええっ!!なんで?

今、思えば冗談で言ったのだけど、

不良集団を前に、私は完全にビビっていて、

冗談とは気付かなかった。

「あ、ああ。行こうかな・・・。」

断ってはマズイ、と変な判断をして思わず言ってしまった。

「じゃあ、来いや。」と、なぜか私も行くことに。

学校が終わったら、病院に集合することになった。

私は嫌だなあって思いながら、病院へと向かったが、

いざ病院に着くと、不良達は誰もいなかった。

どうやら、不良達は用事があったらしく、次の日に変えたらしい。

不良たちは、私のことなんかもうすっかり忘れていたので、

もちろん連絡などしない。

結果、わたし一人でお見舞いに行くことに・・・。

病室には、学年一の不良と学年一普通人の二人だけである。

普段会話もほとんどしたことないのに、何で私ここにいるの?

気まずい・・・。緊張して、どうしていいかわからない。

「何で来たんや、ワレ!早よ帰れ!」

と言われて追い出されるんじゃないかと、ドキドキしていた。

すると、びっくりすることに、

不良のK君は、私にやたらとじゃべりかけてくる。

なんと、私に気を使ってくれているのである。

偶然とはいえ、最初にお見舞いに来てくれたのが、

よっぽど嬉しかったらしい。

その日だけ、K君は不良の鎧を脱ぎ捨てて、

普通の中学2年生の男の子だった。

私もすっかり緊張がとけ、

気付けば好きな阪神の話なんかを

何時間も喋っていた。

一週間後、K君は学校に戻ってきた。

学校では、完全に不良のK君である。

私とも、もう病院でのように話すこともなかった。

基本的に、朝おはようって言うぐらい。

でも、それから私の生活には、すこーし変化が起きた。

いつも、昼休みにクラスみんなで野球をするのだが、

その日から、一番目立つ「4番サード」を、私がやることになった。

普通はクラスの中心人物が、やることになっているんだけど。

K君からの「お礼」だったのだ。

私は、それから3年生になるまでずっと、

4番サードだった。へたくそなのに。

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、何か凄く良い話に思えて、ちょっとジーンてなったのは私だけでしょうか…?

うん、でも良い思い出ですねっ!!

「お互い話さないけど、分かってる」みたいな。
2009/07/13(月) 15:14 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
これ…すっごい、いい話じゃないですかあ!!
K君もかわいいところがあったのですね(^_^)。
お礼の気持ちも、どことなく有難迷惑なかんじにズレていて、微笑ましいです(^_^)
2009/07/13(月) 15:15 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
こんにちは。
いいお話ですね。
昔の不良は確かに怖かったんですが、心は結構純粋な子が多かったような気がします。
話してみるといい奴だったりしましたね。
中には本当に怖い奴もいましたが・・・
この子なりのお返しがまた微笑ましくていいですね。
2009/07/13(月) 15:44 | URL | syozo #-[ 編集]
普通の人より熱いんですよ。
不良って普通の人よりも実は人情があったりするんです。
かわいいもんですよ。

あっ、葵は普通の学生でしたから!
裏番と呼ばれてたけど。。。
2009/07/13(月) 16:54 | URL | 葵 #-[ 編集]
こんにちは♪はじめまして~
訪問ありがとうです♪

どうぞよろしくです♪
2009/07/13(月) 17:21 | URL | 5人のおかん #-[ 編集]
今回は心温まるお話ですね!
い~話です(ジーン)

不良ってわりといい人なんですね!
でも僕びびりだから・・・・
2009/07/13(月) 19:17 | URL | ライ #-[ 編集]
こんばんわ。
うんうん^^良い話です~!!

世の中で不良と呼ばれている人には
優しい人が沢山いますよ(*^^*)
ちょっと不器用な生き方してるみたいだけど。。

学生の時、授業をサボってた私をわざわざ
探し廻ってくれて「俺はいいけど、お前は
サボるな!」っと言ってくれた同級生が
いました。何で?と思ったけど^^;

「4番サード」彼なりの不器用な感謝の
しるしですね。ちょっとずれてるけどσ(゚ー^*)
2009/07/13(月) 21:08 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
RE
>鷹の爪痕 さん
今でもたまに思い出す、いい思い出です。
ちょっと、笑えり話からずれてますけど、
書いてみました。あの時だけですね、4番なんて打ったの。

>MAHHYAさん
いやあ、普段はまったく可愛いとこなんてなかったですけどね。
それから、私は半年ぐらい最弱の4番として、
チームを引っ張ってました。
いや、チームの足を引っ張ってましたw

>syozoさん
当時はシャレにならない怖い不良も、
たくさんいましたが、
K君は心根が優しかったのでしょうか。
今でも、いい思い出です。
お礼は、今考えるとほほえましいですけど、
当時は一番価値のあるものだった気がします。
K君に感謝してます。

>葵さん
う、裏番ですか・・・。怖い・・・。
今、その時の不良たちを見れば、
可愛く思えるんでしょうか。
イヤイヤ、無理!!デス。
大人の目から見ても、
シャレにならないことばっかしやってる連中でしたから;

> 5人のおかん さん
コメント、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

>ライさん
ちょっと、このブログの本質からは離れてしまったけど、書いてしまいました。
喜んでいただけたら、嬉しいです。
わりといい人だったのはK君だけで、
あとはもう、ね、ひどいもんでしたけどね。

>幸せの扉さん
>私をわざわざ 探し廻ってくれて
ムムッ!
それは少し恋の匂いがする!
って考えすぎですかw
今思うとちょっと可笑しな「お礼」なんですが、
当時はプライスレスで最高のものだったような気がします。
ただ、ヘッポコ4番で学内でも有名でしたけど・・・


2009/07/13(月) 22:00 | URL | なみなみ #-[ 編集]
凄くいい話ですね><
私も一時期不良の子と一緒にいた時期がありましたw
(私自身は、なみなみさんと同じく普通でしたが^^;)
でもあまりにも世界が違いすぎてすぐ離れましたが・・・
だって安全ピンで普通ピアス開けませんよね(^▽^;)??
2009/07/13(月) 22:27 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
不良?
誰が言い出したのか知りません・・
しかし不良は不良品ではありません・・
同じ時間を過ごした同級生です・・
大人を批判しながら・・
大人のように区別したんですね・・
大人の価値観で不良と区別され・・
同級生から不良と区別され・・
居場所が無い学校生活のストレスから・・
病気を発症した可能性は0%では・・
普通の同級生として接してくれる・・
お見舞いに来てくれた同級生には・・
普通に接することが出来るでしょう・・・
2009/07/13(月) 23:14 | URL | 極楽☆坊主 #u/Vd/fig[ 編集]
RE
>犬君さん
学生の内は、世界が違うって事もありますよね。
私はヘタレだったので、もちろんその世界には入れませんでした。
安全ピンで開けるって痛そうですね。
と、いうか私は何であれ痛そうで開けれません。
やっぱりヘタレですね。
2009/07/13(月) 23:56 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんわ☆
何だか、いいお話ですね。
そこから、二人が恋人に。。。
なーんて、携帯小説チックな展開にはならなかったですか^^?
不良って私、学生時代 好きでしたぁ。
結構いい人だったりして、そのギャップが好きだったり。
私は残念ながら 友達止まりでした・・ハハ
ポチ③♪
2009/07/13(月) 23:57 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
RE
>極楽☆坊主さん
申し訳ありません。
私の書き方が悪かったですね。
すみませんでした。
2009/07/14(火) 00:17 | URL | なみなみ #-[ 編集]
申し訳ありませんでした・・
わたしの表現力の無さから・・
本意が伝わらなかったようです・・
元不良の方にしか理解出来ないコメントでした・・
申し訳ありませんでしたm(__)m
2009/07/14(火) 01:04 | URL | 極楽☆坊主 #u/Vd/fig[ 編集]
RE
>極楽☆坊主さん
こちらこそ、すみませんでした。
これからも、よろしくお願いいたします。
2009/07/14(火) 01:24 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ここでこんな感動に出会えるとはっ……。
不良だって、カッコ付けをはずせば寂しがりやさんなのニャね。
感謝の表し方が微妙なのもいいニャ。
二人だけにしか分らない友情のようなものだったのでしょうか。
2009/07/14(火) 09:37 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
親分肌の人って、中に入ってみると温かな心を持っている人が多いですよねっ^^

P.S. 鷹の爪痕さんのトコロから、偶然ここへ来ましたが、「このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。」って…1位じゃないですかっ!?…羨ましい^^
2009/07/14(火) 18:34 | URL | rum_bulion #-[ 編集]
RE
>えめるさん
あんまり、笑える話じゃなかったですね;
でも、自分の中ではどことなく可笑しい
良い思い出なんで書いてみました。
「お礼」が微妙ですけど、
当時はかなり価値のあるものだったんですよw

> rum_bulion さん
コメント、ありがとうございます。
なかなかいい人だったですね。
今思えば、もっと話しとけばよかったかな?
と思います。
1位といっても、お笑いネタブログ全体が
あんまり盛り上がってないですからね;
よければこれからも、盛り上げていって下されば、嬉しいです。
2009/07/14(火) 19:24 | URL | なみなみ #-[ 編集]
お昼休みはUNO
不良って熱い人達なんですね。

でもお昼休みに野球ですか??
ROOKIESってドラマで不良が野球やって
ましたけど、やっぱり野球好きなんですかね?
きっと夢にときめいて、明日にきらめける
人達なんでしょうね。
2009/07/14(火) 22:17 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
RE
>唐揚げさん
当時は、サッカー派と野球派に分かれてましたけど、
昼休みは手いヤツも下手なヤツも、運動場に出てまいたね。
みんな、明日にきらめいてまし・・・ウソです。
そんな綺麗な青春じゃないです。
UNOは雨の日です。
よくやりました。
あと、大富豪と。

2009/07/15(水) 01:18 | URL | なみなみ #-[ 編集]
え~話やないか(T_T)
ほんまに泣ける話です。
2009/07/15(水) 16:36 | URL | トレビアン・西です #9B64OxmM[ 編集]
RE
> トレビアン・西さん
読んでいただいて、ありがとうございます。
中学生の頃の、いい思い出のひとつです。
彼は今、なにしてるんだろうって、
懐かしく思い出したので書いてみました。
2009/07/15(水) 19:23 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/61-5c08f32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
