100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

皆さんは、いつサンタさんの正体を知りましたか?
私は忘れもしない、小学5年生の冬でした。
その時の話です。では、どうぞ。



その冬、私は新しい自転車が欲しかったので、母に頼んでみた。

「なあ、今度のクリスマスプレゼント、新しい自転車欲しいんやけど。」

「そうやなあ、あの自転車もうボロイもんなぁ。

じゃあ、クリスマスプレゼントにしようか。」

おお、珍しい!一発OKだ。

なぜなら、当時(今も?)私の家はちょっとビンボーだったので、

リクエストどおりの物がもらえた事など、一度も無かったのだ。

ホントにもらえるのかなぁ?

私は半信半疑だった。

ところがクリスマス当日、

私はあっさり新しい自転車を母に買って貰った。

ヤッターー!ワーーイ!テンションはマックスだ。

私は用も無いのに、そこらじゅう自転車を乗り回した。

最高のクリスマスだった。

そのハッピーな気分のまま年が開け、お正月に。

今度はお年玉だ。今年は例年より多い。

まだまだ、いいこと続くなあって思いながら、

私はお年玉を貯金するために、自分の通帳を見た。

あれ???

貯金が減っている・・・。


いやな予感が胸をよぎる。


しかし私は、その予感を振り払いながら、母に聞いた。

「お母さん!貯金減ってんねんけど、なんで?」

母は戸惑うことなく答えた。

「あー、自転車代やで。

アンタの貯金使わしてもろたわ。」

ガーーーーン!!

イヤな予感は当たっていた。

私はショックで倒れそうになりながら思った。

私があんなに喜んだ、プレゼントの贈り主は、ワ・タ・シ!

なんと、サンタさんの正体は、私だったのです・・・。

こんなシビアな現実ってあるでしょうか。
  

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョーク?
つらい経験でしたね。
自分がサンタだったとは(笑)。

でも、これって、
そのままジョークになりますね。

少しつくりかえると、
アメリカンジョークとして
通用しそうです。
2009/07/09(木) 08:45 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
ひや~、さすが関西オカンという感じがしました!
なんと、自分がサンタさんだったとは…。
うちの小5長男は、まだ正体に気づいてないようです。ちょっと幼いですよね(^_^;)
2009/07/09(木) 11:09 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
この形で真実を知ってしまったのは、
何とも可哀相というべきか、世の中の厳しさを
知ることが出来たのでよかったと思うべきか……。
お母様の悪びれない明るさが、
この話を終始明るいものにしてくれていますね。
関西弁っていいなあって思います。
2009/07/09(木) 13:10 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
こんにちは

ドンマイ
私は、小3のときかな。
サンタさんに手紙を書いたのですが、
ほとんど質問状。
それで翌日。
全部英語で回答してあった!
『外人だ!』
で、父親に読み上げてもらい・・・
ん?
『今お父さん、自分の名前言った?』

寒!

2009/07/09(木) 16:54 | URL | SPYSi #-[ 編集]
私も同じような。。。
結婚前、婚約指輪が欲しくて2人で買いに行きました。
お金が無かったので、もちろんカードで。
結婚後、ダンナさまがカードの借金があることが分かり、
共働きだったため、そのカードのローンと、指輪の代金は私が働いたお金で払ったようなものです!
結局自分で婚約指輪を買うはめになった葵ちゃんでした!
なんだ!それ!
2009/07/09(木) 18:58 | URL | 葵 #-[ 編集]
この記事を読んで、私もふと考えてみました。
「自分はいつサンタの正体に気付いたのか」と。

…………

全く思い出せませんでした・゚・(つД`)・゚・

ヤバ、…とうとう記憶自体が曖昧になってきたのかもっ!?
2009/07/09(木) 20:02 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
私は・・・ちゅ、中2ぐらい・・・(//д//)
まぁ、薄々勘付いてはいたんですが
信じたくない自分がいたのでw
でも親に「弟のサンタのプレゼントだけどさぁ~」って・・・
(TдT)ガーン

あと全然関係無いんですが、
なみなみさんの(?)関西弁好きですw←
2009/07/09(木) 22:06 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
RE
>宇津井富人さん
ちょっとシニカルなところがアメリカンジョークっぽいです。
でも、本人はかなりショックでしたけど・・・。

>MAHHYAさん
いえいえ、そのぐらいの方がいいです。
あまりにひどい現実を見ると、
ひねくれた大人に育ちますから。

>えめるさん
実際はこの後、大喧嘩しました。
えげつない関西弁で・・・。
でも、その時はなんだかんだ言いくるめられました。
あれから何十年、いまだに母には文句言ってますけど;


>SPYSiさん
子供の夢を出来るだけ壊さないように
努力なさったんでしょうね。
でも、自分の名前を言うのは、
ちょっとうかつでしたね。

>葵さん
こちらも、なかなかシビアなお話ですね。
旦那さん、肩身が狭いでしょうね。
ま、夫婦の力の結晶って事で、
納得してはいかがでしょうか。

>鷹の爪痕さん
思い出せませんか。
それは、おそらく平和なクリスマス
だったからと思われます。
私は、ほんとに気絶しそうになりましたから。
絶対忘れられない、トラウマです。

>犬君さん
こういう事は、常に夢見がちの方が楽しいですもんね。
でも、もう知ってるものとして話されるのも
なかなか辛いですね。
関西弁が褒められると、嬉しいです。
関西弁はガラが悪いとよく言われるので、
出来るだけ柔らかい感じになるようにしてます。
柔らかい感じ、伝わってますか?
2009/07/09(木) 23:17 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんわ!
その瞬間。。オーマイガッー!!
でしたか?(≧∇≦)

なみなみさんにとって、ありえない(TдT)
体験ですね~。。でもここから強くなった・・と思いますが(o^∀^)
現実の厳しさを知った大人への階段。
お母さん素晴らしく関西人。。
私好きですよ^^
そもそもクリスマスプレゼントに
縁の無かった私からの
応援で~す(^^)

2009/07/09(木) 23:45 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
自分がサンタって壮絶ですね。
今後、どんな気持ちで「ジングルベル」を
歌えば良いのか分からなくなりますね。

唐揚げは幼稚園の頃からサンタはいない、
プレゼントはお父さんが買ってくれるって
言われて育ちました。
まだ幼稚園生でサンタは信じたかったので
答えは分かってても「サンタさんはいな
いの?」って何度もしつこく聞いてました。
最後の方は「うちにには来なくても、他の子
の家にはサンタは行くんだよね?」って
質問に切り替えてました。
幼稚園の頃の記憶はこの話と頭から血を
流した事とアーモンドチョコレートになった
事くらいです。

小さい頃の記憶って変なのばっかり残って
ますよね。
2009/07/10(金) 00:03 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
クリスマスまで待ち損か…
通帳は親に持たせたらあきまへんがな。
うちのオカンはバレへんように知らんうちに銀行を変えよったよ
2009/07/10(金) 09:13 | URL | ローラン #-[ 編集]
RE
>幸せの扉さん
強くなったというよりは、がめつくなってしまいました・・・。
私も、例年はほとんど何も貰えなかったので、
おかしいと思ってたんです。
そしたら、あんな仕打ちだったんで、
ショックが大きかったです。

>唐揚げさん
うちは、ごらんの通りシビアな家庭だったので、
最初からサンタさんを信じる心は微塵もありませんでした。
ただまだ幼く、両親のことは信じていた自分が情けない。
私は、こうしてひねくれた大人になっていったのでした・・・。

唐揚げさんの質問が気を使っているものに変わってるのがいいですね。
ところで、最後のアーモンドチョコになったっていうのは、なんなのでしょうか?
さらっと流せないです。

>ローランさん
銀行変えられましたか。
お互い、辛いですねぇ。
私は通帳そのものが
いつの間にか消えていました。
まったく、油断できません。


2009/07/10(金) 10:23 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちは。
サンタさんを知るのって、お父さんがそっと枕もとなんかにプレゼントを置くときに気がついたりしますよね。
でも通帳でサンタさんを気づくなんて不憫ですね(泣)
しかし、サンタさんは大人になっても心の中に居続けてくれますよ。
2009/07/10(金) 13:51 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>syozoさん
私の家はシビアな家だったので、
サンタさんの正体も、知っているつもりでした。
でも、本当の正体はさすがに
通帳を見るまで、わかりませんでしたねw
大人になってからの方が、
夢見がちなんで、いて欲しいっていう願望が強いです。
2009/07/10(金) 16:55 | URL | なみなみ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/06(土) 12:01 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/30(火) 14:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/58-39be08c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
