100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
ある日、私はお昼ご飯を食べようと、

牛丼屋さんに入った。

もちろん頼むのは、並盛ツユナシ、だ。

世の中じゃあ、みんなツユダクツユダクって言ってるけど、

私はご飯がツユに浮いてるのが大っキライなんだ。

お弁当でもおかずの汁が、

ご飯に染みるのが嫌で嫌で・・・。

なんて思いながら私が並盛を食べていると、

カップルが店に入ってきた。

カップルは豚キムチ丼と、牛丼並盛と、並盛お持ち帰りを頼んだ。

しばらくすると豚キムチ丼が来て、

彼女の方が食べ始めた。

すぐ後に、残りの注文も来たのだが、

残念なことに、2つともお持ち帰りの容器になっていた。

カップルはしばらくコソコソ話していたが、

彼は気が弱いらしく、店員に言えないらしい。

彼は容器を隠すようにして、お持ち帰りの牛丼を食べ始めた。

店内でお持ち帰りを食べる、という奇妙な光景に、

店員さんも、他のお客さんも、

一瞬「???」

となったが、みんな見て見ぬ振り。

恥かしそうに、持ち帰り用の容器で牛丼を食べる彼。

なにか、悲しい・・・。

大丈夫、私は知っているぞ!キミは悪くない!

と、密かにエールを、彼に送る私でした。


でも、持ち帰りを2つにするって、
店員さん、一人は食べるのを見学するって思ったの?
たとえ聞き違えたとしても、
そう解釈する方が不自然じゃないですか・・・?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
既に2時30分過ぎ・・。
変な時間に仮眠したせいで全然眠れない
唐揚げです。
さっきまでお部屋の掃除をしてしまいました。

牛丼の彼、お持ち帰り容器で食べるなんて
勇気がありますね!
きっと箱の中身が何か分からなくても、
手を突っ込めるタイプだと思いますよ。
唐揚げもそんな勇気を持てるよう、がんばり
たいと思います。
さっそく箱を探してきますよ
2009/07/08(水) 02:41 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
既に2時50分過ぎ。。
勉強がなかなか手に付かず
ブログをわたり歩いてるルネです♪

その彼すっごく可愛いと思います☆
キュンってなりますねゝ(▽`*ゝ)

わたしもツユはないほうがいいですね。。
カレーとかでもご飯とルーは完全に
分かれているほうが好きです。。
2009/07/08(水) 02:51 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
おかしみが滲み出ています
この話、
なんだか
おかしみが滲み出ていて、
すごくいいですね。

そのときの
その店全体のようすが
目に浮かびます。

こういう
気の弱い彼も、
いいキャラです。
2009/07/08(水) 08:41 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
おはようございます。
なんか彼の気持ちになって読むととても悲しいですね。
涙が出そう。
でも負けるな彼!!
がんばれ彼!!
応援したくなります。
2009/07/08(水) 08:57 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>唐揚げさん
箱持っていってやる人は勇者ですね。
ぜひ見てみたいです。

>ルネさん
時間、かぶせてきましたね。
笑いました。
ツユナシ、賛同してくれる人がいてうれしいです。

>宇津井富人さん
彼、ホントに気が弱そうで、気の毒でした。
みんな、見事な見て見ぬ振りでしたね。

>syozoさん
応援したくなりますよね。
私は目いっぱい応援したんですが、
残念ながら届いてなかったみたいです。
2009/07/08(水) 12:09 | URL | なみなみ #-[ 編集]
彼もそうだけど
回りで見て見ぬ振りしてた人も悪くないと思う

なんか、その彼
逆に話しかけたら泣きそうになりそうだもん・・・
2009/07/08(水) 20:11 | URL | ライ #-[ 編集]
私ツユダク派ですw
でもお弁当のおかずの汁がご飯と混ざるのは嫌なので
2段弁当ですw

彼頑張れー!!(>∀<)
お持ち帰り容器に負けるなぁ!←
2009/07/08(水) 20:17 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
彼は優しいとも見れますねw
僕なら、店員にどんな辛辣な嫌味を言おうかと
考えてしまいますw

なみなみさんは、お茶漬けとかもダメなんですか?
2009/07/08(水) 23:01 | URL | 9っぱ #-[ 編集]
こんばんわ。
そのカップル。。可愛いですね(*^^*)

女の子も言ってあげられなかったんですもん。声が聞こえてきそう^^
彼女「言おうか?ここで食べます!って」
彼 「いいよ。悪いし・・」
彼女「私が注文間違えたのかな?」
彼 「そんなことないって。美味しいよ
   なかなか、こんな経験出来ないし」

見て見ぬふりするお客さんはエライけど・・
なみなみさんには、一言
「あ、僕も持ち帰り一つね。ここで
 食べる用に」と
言って欲しかったな(^◇^) 
   
2009/07/08(水) 23:04 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
>ライさん
彼は華奢な大人しそうな人で、
話しかけたら、
ほんとに泣きそうな感じでした。

>犬君さん
犬君さんはツユダク派なんですね。
やっぱりツユナシは少数派なんでしょうか。

私も、彼には負けないで欲しいです。
私の応援は彼に届いたはずですから。

>9っぱさん
うう、痛いところをついてきましたね。
汁だらけの中にごはん粒が浮いているのに、
お茶漬けは大好きです・・・。
よく考えれば、雑炊もクッパもリゾットも好きです・・・。
悔しいですが、ツユダクも食べれば透きかもしれません・・・。

>幸せの扉 さん
む、ムリです。
私は、彼に輪をかけて気が弱いんです。

でも、彼女さんがいて少しは気が楽だったと思います。もし一人だったら、かなり勇気いりますもんね。
2009/07/08(水) 23:43 | URL | なみなみ #-[ 編集]
気まずい空気だして食べるよか、言ってしまった方が楽なのに。なんだかな~。
ちなみに自分はネギダクが好きっす。
2009/07/09(木) 01:33 | URL | ローラン #-[ 編集]
RE
>ローランさん
こんばんは。
なんだかなーな感じですが、
彼にはそれがピッタリでした。
ネギダク派・・・新しい派が出てきましたね。
牛丼、一つでバリエーションが色々ありますね。
2009/07/09(木) 02:42 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/57-f4853531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
