100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
ある日、Rちゃんが職場の更衣室で着替えていると、

「はあぁぁぁ~、ダメだ・・・。」

と深いため息が聞こえてきた。

職場の先輩が、

なにやら落ち込んでいるようだ。

しばらくするとまた、

「はあぁぁぁ~。」

と深いため息が聞こえた。

Rちゃんは声をかけなきゃ、と思い

「めっちゃ深いですね。」

と言った。

すると先輩は、

「えっ!!めっちゃクサイ?ごめん。」

と口に手をあてて、においを確認し始めた。

Rちゃんは慌てて、

「違います!『めっちゃ深い』って言ったんです!くさくないです!」

と、否定すると、

「あ、そうなんや。そんなことは言わんよなあ。」

と、お互い苦笑い・・・。

こんなに落ち込んでる人に、口くさいって。

私、そんなひどい人じゃない・・・。

そう思った、Rちゃんでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがに落ち込んでいる時に追い討ちを掛けるような事は言えませんよねぇ(;・∀・)
それこそ泣きっ面に蜂ですよ(´Д`;)

しかし…先輩は一体何があったんでしょうねぇ。
Rちゃん、優しく声を掛けたばかりに余計に気を遣うハメになってしまいましたねv-356
2009/07/06(月) 19:59 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
こんばんわ。
あははっ(^▽^)

笑っちゃいけない。。でもRちゃん
焦ったでしょうねぇ(^^;)

そんな落ち込んだ人を「くさい」だなんて
一瞬、先輩も「くさい?えっ?」って
落ち込んでたことを忘れたかも☆

Rちゃん、
ある意味先輩の救世主かもσ(゚ー^*)


2009/07/06(月) 21:08 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
実は・・
なみなみさま ありがとうございます。

後輩さんにはそのため息が・・
本当はかなり不快だったとか・・
2009/07/06(月) 21:39 | URL | 極楽☆坊主 #u/Vd/fig[ 編集]
RE
>鷹の爪痕さん
この状況で、追い込む発言する人は、
さすがにいないですよね。
いたら逆にスゴイ。
優しさがアダになったんですが、
聞き違える先輩も、
ちょっと天然ですよね。

>幸せの扉さん
そうなんです。
ちょっと笑えたんで、
気が楽になったと
お褒めの言葉をいただいたそうです。
2009/07/06(月) 21:49 | URL | なみなみ #-[ 編集]
そんな簡単な聞き間違えするほど余裕が無かったんや(笑)
Rさんに何があったんやろうと聞きたいね。
2009/07/06(月) 23:39 | URL | ローラン #-[ 編集]
こんばんわ!!
いわゆるところの聞き間違いってやつ?
この先輩も落ち込んでるわりには、口の臭さには敏感なんですね。
笑っちゃいました。
2009/07/06(月) 23:46 | URL | syozo #-[ 編集]
>極楽☆坊主さん
いやいや、そんなことはないはず・・・です。
ミルヒの元気な写真、まってます。

>ローランさん
なにがあったんでしょうね。
Rちゃんも聞けなかったそうです。

>syozoさん
私は、かなりの天然先輩さんだと思ってます。
天延じゃないとこの状況で、
なかなか聞き違わないですよね。
それか、ホントにくさいか・・・
どちらかです。
2009/07/07(火) 02:58 | URL | なみなみ #-[ 編集]
悲喜劇
夏になると、
臭いに敏感(過敏)な人が
増えますからね。

こんな悲喜劇が、
日本中あちこちで
演じられているような気がします。

Rちゃんは、
心優しいがために、
悪役みたいになってしまいました。

Rちゃん、
ガンバレ!
2009/07/07(火) 08:24 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
「くさい」と、聞こえるほど自己嫌悪に陥っていたのか…なんだか、悲しさが増すおかしさですね!
2009/07/07(火) 16:05 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
>宇津井富人さん
ちょっと最近みなニオイに過敏すぎるのかもしれませんね。
悪役みたいでしたけど、笑えたのでその場はなごんだそうですよ。

>MAHHYAさん
そうですね。
ひょっとしたら先輩はなんでも悪い方に聞こえるぐらい落ち込んでたのかも。
でも、その場で笑ってちょっと楽になったそうなんで、大丈夫?です。

2009/07/07(火) 19:44 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ぬぁんと!先ほどコメントしたのですが
アクセス集中の為、消えてしまいました。
さすがなみなみさんのページは大人気
なんですね!

Rさんのお話、面白いですね。
でも会話は言葉ではなく気持ちだって
英会話の先生が言ってました。
お金払って英会話の勉強してた唐揚げが
バカバカしくなってしまいましたよ。
2009/07/08(水) 00:28 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
RE
>唐揚げさん
ち、違います;
ホントに残念なんですが、
アクセスが集中しているのは
私のブログに人気があるからではありません。
FC2ブログ全体にアクセスが集中しているためなんです・・・。

英会話の話いいですね。
これで1ネタいけます。

現金とゲンキン・・・
ダジャレになってることは秘密なんで、
あまり大きな声で言わないで下さいね。

チーズがない、案外正解かもって思いました。
さすが、鋭いですね。
2009/07/08(水) 01:17 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/56-9fb6f7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
