100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
小さい頃、新しい自転車を買ってもらい、

調子に乗ってそこらじゅうを走り回っていた。

そのうち、調子に乗りすぎて、両手放しで乗り始めた。

キケンである。

行き止まりの壁が近づいてきても、

新しい自転車でかなりハイになっている私は、

手を放したまま曲がろうとした。無謀である。

もちろん壁に激突!してしまった。

しまった!!新しい自転車、壊れたかも・・・

と、自転車を見たが、カゴが曲がっている程度。

ほっとしたが、ふと視界に入った自分の腕を見て

固まってしまった。

腕がZに曲がっている・・・。

絵がかけないので、字で書いてみました

      ↓
手腕腕腕腕
      腕    ← こうなっちゃいましたw
      腕腕腕腕腕


私は大声で泣きながら、

さっきまであんなに気に入っていた自転車も、

放り捨てて家に帰った。

当時、昼間は家にばあちゃんしかいなかったので、

「ばあちゃん、腕がまがってもうた!!病院行かな!!」

と、泣きながら訴えた。

ばあちゃんも、Zになってる腕を見て、

びっくりしたみたいだけど、

次のばあちゃんのセリフを聞いて私はもっとびっくりした。

「ばあちゃんな、保険証どこあるか知らんねん。

だからお母さん帰ってくるまで待ってよう。」

と、提案してきたのだ。

マジですか?

念のためにもう一度書くが、私の腕はZだ。

のんびりしてる人だとは思っていたが、ここまでとは・・・。

私も私で、「じゃあ、待つね。」と妙に素直。

結局3時間、私とばあちゃんはZになってる腕を見ながら

母の帰りをじっと待ったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
わ~お(T T;)

の~んびり・・って言ってる場合じゃ!
痛みは?我慢強さにも限度は?

過去の話でも思わずジタバタして
しまいました(汗)

臨場感あり過ぎですよ~~!!

2009/06/18(木) 21:42 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
知恵袋
おばあちゃん!
せめてツバくらい?
付けてあげて!!
ってか・・!?
保険証だけ後程お母さんと一緒で・・m(__)m
2009/06/18(木) 22:18 | URL | 極楽☆坊主 #u/Vd/fig[ 編集]
すごい!腕もZになるんですね!
Zなんてドラゴンボールだけかと思ってました。
なみなみさんの腕も最後はGTとかになって
しまったんでしょうか?

でもお母さんもビックリしたでしょうね。
腕がZの人に「お帰りなさい」って
言われるんですもんね。

あと「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
って強いですね。
唐揚げ、がんばってポチポチしますね!
2009/06/18(木) 23:26 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
>幸せの扉 さん
いやー、痛かったです。
実際はギャンギャン泣いてました。
痛いより、Zの腕が怖かったのを覚えています。

>極楽☆坊主さん
いつも応援ありがとうございます。
今となっては、保険証は後でいいだろって
思うんですけど・・・。
どうもウチのばあちゃん、
天然な人みたいです。
2009/06/18(木) 23:33 | URL | なみなみ #-[ 編集]
RE
>唐揚げさん
GTにはならなかったんですが、
かなり小さい頃だったので、
うでを切られて、改造人間になるんだって、
思いました・・・。
実際病院の先生に、キャシャーンみたいに改造するの?と聞いて、大笑いされました。
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」さんは
めちゃ強です。スカウター壊れます。
いつか追いつければ・・・なんとか今世紀中に。
私も唐揚げさんを応援しています。
みなさんぜひ
「唐揚げ妄想日記」
を見に行きましょう。

2009/06/18(木) 23:54 | URL | なみなみ #-[ 編集]
痛い!痛すぎる!
3時間もほっといたら、腕は腫れ上がったでしょうに。。。子供の時って意外と大事にいたらないものなんですねー。うちのダンナさま同様、なみなみさんも不死身ですね。
2009/06/19(金) 03:56 | URL | 葵 #-[ 編集]
うぅ。。
痛いお話なんでしょうけど
完全にツボです。。

Zさんとおばあちゃん。。良いコンビすぎますね。。(笑
2009/06/19(金) 07:09 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
RE
>葵さん
腕が、足みたいになっちゃいました。
でも、以外にさくっと治っちゃいましたね。
旦那様は凄すぎます。私なんて相手になってないです。

>ルネさん
保険証なんて後でいいって知ったときは、ちょっとうらみましたけど・・・ね。
ま、今でも元気に長生きしてるんで、許します。
2009/06/19(金) 09:16 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちは

痛い話なのに。。何だか笑ってしまいました。
おばあちゃん、きっと腰抜かすほど驚かれたんじゃあ。。
ううん、お母さんの方かしら。^^;
腕本当に元に戻りました?
小さい時は骨が柔らかいので大事に至らなかったのでしょうねえ。
きっとおばあちゃん、保険証みつからなくて、お母さんの帰りを
ヤキモキしながら待たれていたでしょうね。^^;
2009/06/19(金) 12:42 | URL | ここのは #-[ 編集]
RE
>ここのはさん
腕は、あっさり治りました。
右腕だったので、ギプスをしている間に
左手が使えるようになったのが嬉しかったです。
今はすっかり元に戻ってしまっているのが、もったいないですね。
2009/06/19(金) 22:37 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/41-ffc5e852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
