100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
私は小さい頃、怖がりだった。

あ、今も多少は・・・。

ちょっと怖い話を聞いたり、

怖い映画(エクソシスト!最初のヤツ、あれ、怖かったー。)

を見たりすると、トイレにも行けない。

お風呂で髪を洗うのに目をつぶるもの怖くなる、

というなかなかのヘタレぶり・・・。

とにかく背中に何かいるような気がして仕方がない。

そんな日は、寝てても背中がコワイ。

この床下には化け物が潜んでいるに違いない、

と変な妄想してしまう。

化け物は、私が寝るまで床下に潜んでいて、

寝入ったところを一気に、

ヤリのようなもので私の心臓を突き刺す。

こんな妄想が止まらないのです。

そして眠れない。

そこで私は、一計を案じた。

フェイント作戦である。

まず、いつもの場所で布団を引いて寝る。

そして、もう寝ましたよってフリをしておいて、

そっと部屋の端っこに布団を移動させて寝るのだ。

これで、化け物はすっかりだまされて、

ヤリで突き刺しても、空振りなのだ。

エヘッ、ざまあみろ!!

このカンペキな(←バカ?)作戦で、

私はすっかり安心してしまい、部屋の端っこで熟睡した。

そして無事に朝がきて、私は喜んだ。

だって作戦、見事に成功したんだから。

なんせ朝起きても、刺されていないんだから・・・。

今日の朝はキラキラしている!!

と、幼いながらに思ったのを覚えてます。

バカだと幸せが多いですね・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな時代、ありますよねw
なんと、かわいい子供!
あと風呂でシャンプーするとき、どれだけ目にシャンプー液が入ろうとも目をガン開けしたまま頭洗ったり…怖くて目が瞑れなくてWW
2009/06/15(月) 23:20 | URL | くくろびん #n05n40aw[ 編集]
RE
くくろびんさん
>怖くて目が瞑れなくて
完全にやってましたねw
シャンプー、痛いのにw
2009/06/15(月) 23:30 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんわ☆
私も小さい頃下向いてシャンプーするのが怖くて、上を向いて髪を洗う技を覚え、今でも上向きで目を開けたまま洗ってますよ。
フェイント作戦!
子供ながらのかわいい発想ですね!!
ポチ③
2009/06/15(月) 23:51 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
ぽかぽかmama さん
いい技ですね。
今後、使わせて頂きますw
それ以降、たまに端っこに敷いてある布団を見て、母は不思議そうな顔をしてましたw
2009/06/16(火) 00:02 | URL | なみなみ #-[ 編集]
化け物にフェイント
初めまして。
同じような発想をする人もいるのですね・・・
自分だけじゃないとちょっと安心(笑)
更新が多くてすごいですね、楽しみにしています。
2009/06/16(火) 00:18 | URL | 祐々 #fHuNn3B.[ 編集]
お化けが来ること前提でフェイントw

私にもそんな時期があったなぁ・・・
夜道で影が増えたりすると猛ダッシュしたものですw
2009/06/16(火) 00:40 | URL | サタンクロース #-[ 編集]
RE
祐々さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
お仲間がいてうれしいです、
子供の頃って何であんなに怖かったんでしょう。
これからも、よろしくお願いいたします。

サタンクロースさん
>夜道で影が増えたりすると
足音がなかったりしたら、かなりホラーな雰囲気です。今でも走るかも・・・ですw
2009/06/16(火) 00:50 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/37-b2829fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
