100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
ホテルに勤めていると、いろんなお客様がいらっしゃる。

従業員に対して横柄な態度をとる人も多い。

こういうお客様は気をつけたほうがいい。

どんな小さな失態も、従業員は見逃さず、

格好のネタになるからだ。

この日も、やたら横柄にアレコレ指示するお客様がいた。

そんなお客様でも、笑顔で対応である。

まったく笑う気はないが、仕方ない。

営業スマイル全開です。

このホテルではサービスで、

ミネラルウォーターを配っていて、

ボルビックと、アルカリイオン水の

どちらかを選んでもらっている。

そのお客様は、相変わらず横柄な態度で、

「ボルビッシュ、ちょうだい!」

と、言ってきた。

自信満々に間違っていた。

すると、同僚のWさんがすっと私に近づいてきて、こそっと言った。

「だいぶダルビッシュよりでしたね。」

私は立ち去るお客様を、これ以上ない笑顔で見送ることが出来た。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うける!
私は横暴ではありませんが、
前に日本に帰ったときのはずかしい話があります。
成田でめちゃくちゃのどが渇いて、キオスクでジュースを買うことにしました。
成田エキスプレスの時間も押し迫っていたので、慌てて
いました。
私は、アメリカでは高価な缶ジュース、カルピスを
発見!カルピスの缶ジュースを指さしながら
”カルピコください!”
売店のおばちゃんは不思議顔。
私は再び指でさしながら、
”カルピコ!カルピコ!”
もうー!急いでるのに!
おばちゃんの不思議顔を見た私はふと我にかえり。。。
”あっ!カルピスください。。。”

アメリカではカルピスをカルピコといいます。

おばちゃんの不思議顔を思い出し、
そりゃそーだ!と自分のことを笑ってしまいました。
電車の時間があったから、慌ててて、大声だった自分が急にはずかしくなりました。とほほ。。。

なぜアメリカではカルピスといわないのか。
英語の発音だと、牛(カウ)のおしっこ(ピー)
と聞こえてしまうからです。
豆知識でした!
2009/06/11(木) 15:02 | URL | 葵 #-[ 編集]
「ボルビッシュ」でフッときて、
笑いをこらえたところで一流のホテルマンを感じ、
「ダルビッシュより」で大うけしました。
笑いの3段活用ですニャねっ!
2009/06/11(木) 17:22 | URL | えめる #mOMSByI6[ 編集]
RE
葵さん
調べました。
cow piss・・・欧米人にはキツイw
ボボ・ブラジルみたいなもんですね。
おばちゃんは葵さんが去った後も、
カルピスをどうして自信満々にいい間違えたか、しばらく不思議だったでしょうね。

えめるさん
「ダルビッシュより」、で受けていただいてめっちゃ嬉しいです。褒められて伸びるほうなんで、これからもよろしくお願いいたします。
2009/06/11(木) 22:01 | URL | なみなみ #-[ 編集]
すいません、久々に訪問したら、笑える話が満載になってました…。
ダルビッシュよりって…なんとも、すばらしいセンスです!
昨日、うちのだんなさんはすごく切迫した顔で「お風呂のシャワーとリンス、全然ないぞ!」と、言い間違え、家族全員から「シャンプーでしょ!!」と、大ツッコミされてました…。
言い間違いって、本人悪気がないからほんと、笑えます!
2009/06/12(金) 12:04 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
RE
MAHHYAさん
周りが笑うもんだから、ムキになって否定したりして、それが余計可笑しかったりしますよね。
2009/06/12(金) 22:23 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/33-1d95f42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
