100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
フランス料理店での話。

連れと二人コース料理を頼んだ。

オードブル→ スープ→パン→魚料理→肉料理→デザート

の順で来るコースだけど、

オードブルで僕らはあれっと思った。

どうも頼んだコースと、内容が違う。

改めてメニューをみると、内容は違うが同じ値段。

美味しいし、まあいいかとそのまま食べていた。

すると、肉料理を食べ終わる頃に、

すっとウェイターが近づいてきた。

「申し訳ありません、コースの間違いがございまして、

取り替えさせていただいてもよろしいですか?」

僕らは、そこそこお腹いっぱいだったけど、

食い意地が張っているので、

やったー!もう一回お肉食べれるー、って喜んだ。

でも、来た料理を見て驚いた。

オードブルだった・・・。

僕らは顔を見合わせた。

ってことは、また

オードブル→ スープ→パン→魚料理→肉料理→デザート、なの?

無理、じゃね?

フードファイターかっ!!僕らは。

考えているうちに、スープが来た。

もう、やるしかない。

僕らは、出てきた料理は完食主義。

もう会話もなしに、ひたすら食べ続けた。

何とか食べ終えたが、お腹はもう破れそう。

周りからは、フルコースをおかわりする、

おかしな二人組に見えたに違いない。

フランス料理、怖い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完食万歳!!
俺の胃袋は宇宙だ!
…てツヨポンのドラマでありましたよね?

『やるしかない。』と腹を括った瞬間の漢(おとこ)っぷりにはフードファイターも感服。
おつかれさまでしたw

2009/05/31(日) 03:55 | URL | くくろびん #n05n40aw[ 編集]
子供も大笑い
こんにちは
最後のオチ、オーケーです。昨日は本当に有難うございました。
あまり、ブログに慣れてないので、なみなみさんの所に書くメッセージを、
自分のコメントの所に書いてしまいました。お願いがあります。
なみなみさんの事を、ブログに書いてもいいでしょうか、
許可を頂ければ、書きたいのですが、今日はまだ名前は書いていませんが、
出来ればもっと、たくさんの人に、知ってもらい笑ってもらいたいと、
考えています。私達家族はお陰で今日も、笑わせて頂きました。
なみなみさんの許可をお待ちしています。
2009/05/31(日) 12:19 | URL | ジュリママ #-[ 編集]
RE
くくろびんさんへ
俺の胃袋は宇宙だ!ありましたねー。
ツヨポン、復帰おめでとう記念の話でした。
あとづけですけど。

ジュリママさんへ
いや、もう全然OKデス。
どうぞ、どうぞ、どうぞ、です。
気に入ってもらえて、ホント嬉しいです。
2009/05/31(日) 13:10 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ありがとうございます。
快く良く、OK頂き有難うございます。
私達のような家族が、たくさん居る中で
笑うというのが、どれだけ身体に良い事か
笑えない家族が、たくさんいます。
本当に、家族が思いっきり、笑えたのは
なみなみさんの、お陰です。文才は無いので
うまく書けないと、思いますが、承諾して
頂いてありがとうございます。
2009/05/31(日) 14:08 | URL | ジュリママ #-[ 編集]
今日もにやにやしながら読ませてもらいました。最後の落ちはさすがですね!
2009/05/31(日) 20:36 | URL | yas #-[ 編集]
フルコースおかわりなんて…いや~、断わらないところがフードファイターです!!
会話もなくなりますよね(^_^;)
2009/05/31(日) 22:11 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
RE
yasさん
今思えば、なんであんなに意地になって食べたんだろって思います。まあ、この件で1ネタ出来たんで良し、です。

MAHHYAさん
あんなに頑張ってご飯食べたの、初めてだったです。思い出すだけで苦しいです。
2009/05/31(日) 23:17 | URL | なみなみ #-[ 編集]
2周
すごい!コース料理2周!!
なみなみさんの胃袋が宇宙ってうわさは
本当だったんですね!

でも得したんだかなんだか分からないですね!
先に胃袋に入った1周目のコースの料理達も
2周目のコース料理が入ってきた時は
ビックリでしたでしょうね。
お互い「えっ?お前も??」的な感じに
なったんでしょうね。

でも大丈夫!
今では彼らは星となり、なみなみさんを
見守ってくれてますよ。
2009/06/01(月) 00:07 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
RE
唐揚げさん
そりゃあ、1周目のコースの料理達もびっくりしたと思いますよ。
たぶん、初体験だったと思います。
2009/06/01(月) 03:01 | URL | なみなみ #-[ 編集]
足あとから参りました。
初コメではございますが、これだけは申し上げたい。

なぜワタシを呼んでくださらなかった。

おフランスなディナーなんぞ、夢の中でも頂いたことはございません。
次回、万が一同様のハプニングがありましたらご一報くださいませ。

おもしろいブログですね。
またお邪魔します。
2009/06/01(月) 14:32 | URL | アキ #-[ 編集]
完食主義。。ステキです。

おもしろいブログですね。
最近あまり笑ってなかったんだ...と思い知らされるぐらい笑っちゃいました。

これからも楽しみにしてます♪
2009/06/02(火) 00:01 | URL | どんQ #-[ 編集]
どんQさん
コメント、ありがとうございます。
褒められるのが大好物なんで、めっちゃ嬉しいです。また、ぜひ来てくださいね、お待ちしております。
2009/06/02(火) 00:53 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/22-9b9f366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
