100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
彼は負けず嫌いで、仕事もできる、

普段からミスをしない男。

たまたま、仕事の訪問先が同じだったので、

お昼に2人でラーメン屋さんに入った。

僕は電話がかかってきたので、ちょっと店から出た。

ふと電話しながら店内を眺めている時、僕は見てしまった。

彼が、パッパッとラーメンにコショウを振ると、

蓋がスッポーンと取れ、コショウがドバァーッ!と出たのを。

しかし彼は、僕が見ていないと思ったようで、

慌ててふたを取り、なんにもない振りをしていた。

僕が席に戻っても、黙っている。

あれっ!?今のこと、言わないの?

どうみても、コショウ1本、丸々入ってましたけど・・・。

確認のため、自分のラーメンにコショウを振ると、

ヒラヒラ1~2粒しか落ちない・・・。

どうやら彼には、こんな些細なミスも

あってはならないらしく、言わない気だ。

ま、わざわざこっちが言うのもなあ、って思いながら、

食べるの?食べちゃうの?と観察していると、

そのまま、どす黒いラーメンを一気食いしてしまった。

ちょっと、むせてたけど・・・。

すごい・・・。見栄っ張り、ここに極まれりだ。

さらに、食べ終わったあと、

彼は普通の表情、普通のトーンで言った。

「結構美味しかったですよ。うん、いけました。」

完璧にごまかした!という満足感が伝わってきた。

ただ、彼の鼻はとっても刺激されたらしく、

大量の鼻水がドバァーッ!と出ていた・・・けど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
www
失敗を異常なまでに恐れる人種。
彼らは、己の失敗を認めるくらいなら、コショウの一本飲みだって辞さない。

偏差値教育が『コショウ泥棒』を作り上げてしまったのだと思います。

2009/05/30(土) 02:06 | URL | くくろびん #n.yyuxV2[ 編集]
訪問者リストから来ました。
全部読みましたが面白かったですよ。
また見に来ますので1000話目指して頑張って下さい。
2009/05/30(土) 09:14 | URL | yas #-[ 編集]
くくろびんさんへ
彼も失敗をネタにしたら、もっと楽しく毎日過ごせるはずなんですけどね。しっかし、ヅラネタ響きました。さらに面白いの、期待してます。

yas さんへ
1000話・・・遠いです。もうネタが切れ掛かってます。なんかいい話あったらこっそり教えて下さい。

2009/05/30(土) 10:27 | URL | なみなみ #-[ 編集]
笑いました、ありがとう。
こんにちは、
久し振りに大笑いしました。ありがとう。
笑う事の無かった私の所に、訪問してくれて
ありがとうございます。涙が出るほど笑いました。
ポチ、ポチ、ポチです。私も以前おばあちゃんが、
タバスコをドレッシングと間違えて、食べたのを見ましたが、
あの時の顔を思い出しました。又、訪問お待ちしています。
一人友達が出来たみたいで、すごく嬉しいです。
なかなか、笑う事が無かったので、本当にありがとうございます。
これからも、笑わせて下さいね。
何だか笑うと気持ちがすっきりしました。
2009/05/30(土) 13:54 | URL | ジュリママ #-[ 編集]
一気に読みました。
私があまり笑うので、皆おかしくなったと勘違いされましたが、
ドライアイが治ったくらい、面白くて涙が出ました。
ずっと続けてくださいね。毎日ポチします。
病気をかかえている、家族にとっては笑う事すらありません。
そんな方達へ訪問してあげて下さい。お願いします。
私は毎日楽しみが出来ました。ありがとうございます。
2009/05/30(土) 14:57 | URL | ジュリママ #-[ 編集]
ジュリママさんへ
喜んでいただけて、うれしいです。
ただ、皆さんへのコメントでも、弱音をはいているように、ネタが・・・。
でも、ガンバリマス!!
あの、毎日更新されてなくても、大目に見てくださいね。
2009/05/30(土) 15:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
苦手分野
正義超人の友情パワーのノリが苦手な唐揚げ
です。

パーフェクト超人さん、おもしろいですね。
ミスをしないというよりミスを気づかれない
ようにしてきたんですね。
元NBA選手のマイケルジョーダンが言って
ました。
「オレは何度も失敗した・・・だからオレは
成功した」

いかがですか?
お笑い話にこういう回答してくる人も
唐揚げ苦手です(なら書くな)
2009/05/30(土) 21:26 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
唐揚げさんへ
対抗して何か名言書こうとしたけど、なんにも名言知りませんでした。悲しいです。
マイケルジョーダンよ、私はあと何回失敗したらよいのか、教えて欲しいです。
2009/05/30(土) 22:07 | URL | なみなみ #-[ 編集]
胡椒と鼻水がドバァーッ!ww
かわいいですね彼ww
2009/05/31(日) 01:58 | URL | 9っぱ #-[ 編集]
RE
9っぱさん
いつもご来店ありがとうございます。
彼はいつもすかした感じなのですが、
この時初めて親しみを感じました。
2009/05/31(日) 02:19 | URL | なみなみ #-[ 編集]
はじめまして☆
PCの前で一人で
爆笑してしまいましたw

コショウ1本はキツイ!!

もはや気合いでしかないですねw

2009/06/01(月) 13:57 | URL | sachi・ε・ #WqEkurk.[ 編集]
RE
sachi・εさん
コメント、ありがとうございます。
そうです。彼の気合は普段からハンパないですから。
2009/06/01(月) 14:45 | URL | なみなみ #-[ 編集]
w
なんという見栄っ張り(,, ゚×゚)
「今大変な事件が・・・」って報告すりゃウケ取れただろうに。
まぁ結果何事もなかったかのように食べたのが面白かったんですけどねw
2009/06/14(日) 07:12 | URL | サタンクロース #-[ 編集]
RE
サタンクロースさん
こんな前の話も読んでくださってありがとうございます。
なんでもできる人って失敗が恥かしいんでしょうね。
2009/06/14(日) 10:28 | URL | なみなみ #-[ 編集]
からかったでしょうね~。

自分のドジを、つい隠してしまうこの心理、
実はちょっと私もありました。ひえ~。
それで自分の首を絞めてる。
だから正直に言えてしまう人が羨ましかったですねー。
今はもう、ずうずうしいくらい正直にいえるようになりました(笑)
2009/08/10(月) 14:32 | URL | koeme #HxtSwKYc[ 編集]
RE
>koemeさん
いやー、辛かったと思います。
自分のドジを隠そうか、
ネタにして笑いを取ろうか、
悩む瞬間ってないですか。
最近は全てネタにしますが、
若い時は私も無理でしたー。
今思えば、よけいかっこ悪かったです;
2009/08/10(月) 20:12 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/21-2c510369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
