100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
なんとなく、復活。。。
誰も待っていないことはともかく・・・^^;
お待たせしました!
しばらく休止しておりましたが;
2ndシーズン始めます♪
2ndシーズンはまったりとやっていきます。
たまーに更新ってな感じかもしれませんが、
よかったら遊びに来てくださいね。
では今回のお話をドーゾ。
あ、笑いのハードルは下げ調整で。。。

---

「パソコン、壊れる。」

ある日、Rちゃんがパソコンをいじっていると、

突然パソコンがフリーズして、ネットにも繋がらない状態に。

この事態に、Rちゃんもしばしフリーズ^^;

しばらく、プチパニックだったのですが、

ふと思い出し、落ち着いてブロバイダーのサービスセンターに電話を。

すると、

「まず、電源を切って、5分待ってまだネットに繋がらなかったら、電話してください。」

とのこと。

うーん、なんかアナログ過ぎねぇ?

と、思ったとおり、そんなんで直るわけもなく、

5分後にまた電話。

「直りませんかぁ。じゃ、今度は電話回線とモデムを繋いでる線ありますよね?」

「ハイ、あります。」

「ソレを抜いてください。」

「ハイ、抜きました。」

「じゃ、その線をですね。今までと逆っ側に入れなおしてください。」

「えっ???この線をですか?」

線を逆に入れなおすってナニ?意味あるの?

逆にしても一緒の線やし・・・;

どう考えても、何にも変んないんですけど・・・?

これで直るの?この人怪しくねぇ?

と思いながら、

係りの人に操られるがままに動くも、

案の定まったく直らない。

「あの・・・、直らないですね。」

「ああ、やっぱりそうですか。」

「えっ?」

やっぱりってナニ???

結局、その後の専門的な指示で直ったのですが、

Rちゃんいわく、

言うがままに無駄にあやつられて、

なーんか、カラダをもて遊ばれた感、

ぬぐえなかったそうです・・・^^;


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっはよ!
わぁ=====ぃ
復活 待ってたよ=====

お帰り。。。うふっ


フリーズさんねぇ・・・
アタシもあったなぁ~
弄ばれた事もあったあった==汗

Rちゃんの気持ち
解るよっ!
2010/04/15(木) 10:31 | URL | 姫 #-[ 編集]
おかえりなさ~い
なみなみさん、お待ちしていましたよ~

結局治って良かった (^◇^)
私もいろいろトラブルで電話したけど、
本当に???ですよね!!
そんな時に技術屋さんになりか~い!!っていつも思うんです v-10

我が家はテレビが突然壊れました v-12
Rちゃんのフリーズ、想像して (^◇^)笑

また笑わせてくださいね♪
2010/04/15(木) 12:17 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
 おかえりなさい^^

「やっぱり」ってww

 本当になんちゃらセンターの人?!w
2010/04/15(木) 21:17 | URL | 四月一日遥無 #dGBb67BQ[ 編集]
待ってたぜ!
家電は気合で治るときがある…(笑)
「ぶっ壊すぞー!」と脅すんです。
2010/04/15(木) 22:33 | URL | be-free #-[ 編集]
おかえりなさ~い^^

うちもテレビがフリーズしたことがあって、
サービスマンの人に
電源抜いといてくださいって言われて、
来てくれるまで抜いといたら、
直ってたことがありました(笑
今の家電はコンピューターが複雑で、
暴走しちゃうことがあるみたいなので、
アナログな方法をまずは試してみるんでしょうね^^;

Rちゃんの「カラダをもてあそばれた感」に
思わず笑っちゃいました。
方法はさておき、
「やっぱりそうですか」はないですよね~ww
2010/04/16(金) 17:51 | URL | ユウ #-[ 編集]
RE
>姫さん
ただいま帰りましたー♪
ほんとにゆっくりですが、
またやっていきます!
コメント、ありがとうございます!
もてあそばれますよねー^^;


>keiさん
待っていただいてて、嬉しいです!!
これからもゆっくり頑張ります。。。
サービスセンターっていまいち
意思疎通ができないですよねー!
そのもやもや感を書いてみましたw


>四月一日遥無さん
ただいまです^^ゝ
電話でのこういうやりとりって
???ってこと多いです。
でも、「やっぱり」はダメですよね^^;


>be-freeさん
待ってていただいてて、恐縮です^^;
気合、わかります!!
ウチのテレビは気合で動いてますw


>ユウさん
ただいまです!!
一定時間冷ましておくと、
なんか直るってことありますよねー^^;
「カラダをもてあそばれた感」
に笑ってもらえて嬉しいです!!
このフレーズがお気に入りで、
書いてみました^^;
2010/04/16(金) 20:57 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみ様
ペー〇ラ〇クの件で、ご連絡です・。

今、ズボンをはいていらっしゃいますか?
では、まずズボンをお脱ぎくださいませ。
そうしますと、次に下着もお願いします。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! そうされませんと
ラ〇クが落ちちゃいますので。

脱ぎましたか・・?
ではそのまま玄関から出てください。

そのままで暫くお待ちになってくださいね。
今チェック中ですから。

( ̄ヘ ̄;)ウーン システムダウンですので
そのまま明日までお待ちくださいね。

σ(^τ゜ )アッカンベー

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
2010/04/17(土) 04:47 | URL | ケンケン #ZxXOt7Ek[ 編集]
RE
>ケンケンさん
ヘンタイになってしまいます^^;
まだ社会の一員として生きていたいので、
さすがにムリです^^;
2010/04/18(日) 23:24 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみさま、待ってました~

いつ始まるのかな~とドキドキしていました。

また毎日が楽しみです!

PCのことって本当に知識のあるなしでおもしろいこと多いですよね。
私が、保険のシステムのヘルプデスクをしていたとき、おじいちゃまから電話があって
「今、入力したんやけど、あんた見てや!」
・・・・
「えーと、こちらでは画面がわからないのですが」
「なんや、わからんの?ヘボいなあ」
と言われてしまいました。

いやあそんなものわかったら大変ですがな。
2010/04/19(月) 13:47 | URL | Yumiko #-[ 編集]
こんばんわ!!
復活ですね。
お帰りなさい。
これからの楽しみがまた増えましたよ。

復活初回がRちゃん。
いいですね。

ネットの件は完全に遊ばれてますね。
うーん、Rちゃんって素直な子ですね。
2010/04/19(月) 23:04 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>Yumikoさん
待っていただいてて、
ありがとうございます!!
たまーに更新でやってきますーー;

アハハwww
そんな事できたら
個人情報ただ漏れですね!
ヘボいほうが安心ってなのに・・・^^;


>syozoさん
ただいま帰りました!
ま、たま-に更新ですが・・・;

Rちゃん、友達にも
弄ばれることがおおいですね^^:
2010/04/20(火) 21:58 | URL | なみなみ #-[ 編集]
おかえりー!!
2010/04/20(火) 23:32 | URL | rain #-[ 編集]
いつの間にww
復活おめでとうございます^^
これからの楽しみがまた一つ増えました(*´∀`)♪

その係りの人なんだったんでしょうね~;
やっぱりですか~ってのも気になりますw
2010/04/21(水) 05:54 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
RE
>rain さん
ただいまー!!
ありがとうございます!!


> 犬君さん
復活?しました^^;
またーり更新します!

そういうところに電話すると、
けっこういいように操られることが
多いんですよねー^^;
遊ばれてるんでしょうか・・・;


2010/04/21(水) 22:16 | URL | なみなみ #-[ 編集]
おぉぉ なんとなくフラッとやってきたら
復活しているじゃないですか

まったり楽しく読ませていただきます♪
2010/04/23(金) 01:35 | URL | 嫁&旦那 #-[ 編集]
RE
>嫁&旦那さん
コメント、ありがとうございます!
ゆっくりまったりやってきます!
よかったらまた遊びに来てくださいませ。

2010/04/24(土) 00:07 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/191-715fad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
