fc2ブログ
100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
何年ぶりかにメールアドレスを変えたJちゃん、

携帯の電話帳に登録してる人みんなに、

新しいアドレスを一斉送信した。

すると、高校の時に仲が良くて、

色々相談に乗ってくれた先生から、

「おう、久しぶりやな!悩みとかあったら、また相談に乗るで!!」

と、返信があった。

卒業してから何年も経つのに、

ちゃんと当時の事を覚えていてくれて、

Jちゃんはすごく嬉しかった。

ちょうど最近、色々悩みが溜まっていたJちゃん、

思い切って、今悩んでいることを全部書き出して、

長文の相談メールを送ってみた。

どんな風に励ましてくれるんだろう?

楽しみに返信を待っていると、

「ごめん、オレの携帯古いから長文入れへんねん。

改行とかいらんから、詰めて送って!!」

と帰ってきた。

えーっ!どんだけ古いねん!

と、思ったが、

仕方ないので、改行とかを全部詰めてメールを送った。

すると今度は、

「スマン、やっぱり入れへん。

申し訳ないけど、もっと短い悩みにしてくれへん?」

と、返事が帰ってきた・・・。

最初の嬉しさが、

なぜかものスゴイ勢いで消えていく、Jちゃんでしたw


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うう……
 なんか、やだ(笑)

 買い換えろよ! って叫びたくなりますねww
2010/03/12(金) 12:08 | URL | 四月一日遥無 #dGBb67BQ[ 編集]
こんちゃ♪
すまん・・・思わず笑ったぁ==

昔、アタシもあったなぁ~
2つ前の機種の時・・・
先生の気持ち解るわぁ~

何が可笑しいって
『もっと短い悩みにしてくれへん?』

ばかウケでっす(*^^)v

短い悩みだったら
Jちゃん 悩まないよねぇ~

2010/03/12(金) 14:41 | URL | 姫 #-[ 編集]
え~~!!本当にどんだけ古いんだろう(笑)

ショートメール?って位
入らないですね( ´艸`)
2010/03/12(金) 15:30 | URL | マキ #-[ 編集]
前使ってた携帯は、件名の字数の上限が
あまりにも少なくて、凄く使いづらかった思い出がありますw

もっと短い悩みってwww
もう相談する必要なくないですかwww
2010/03/12(金) 19:53 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
こんばんわ!!
うーん、悩みを聞く以前のような・・・
でも、短い悩みを求める先生はいい先生なんだろうな。
本当に・・・
2010/03/12(金) 23:48 | URL | syozo #-[ 編集]
止まない雨はない
なんだか悩み事、何度も送信するのって
恥ずかしいですね。
再送信してる間にテンションも下がるし・・。

きっと、そんな事してる内に面倒くさくな
って悩み事もどうでも良くなるでしょうからね。
実際、悩み事相談の話も笑い話になってます
しね。

「なんでも笑いに変えていけばええねん!」
ちょっと荒っぽいけど先生は、そんな事を
教えたかったのかもですね。
頭が下がりますよ。
2010/03/13(土) 14:10 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
RE
> 四月一日遥無さん
たしかに!!
逆に何で買い換えてないのか?
不思議ですw


> 姫さん
ウケていただいて嬉しいです♪
短い悩みって!!
って、突っ込みたくなりますよねw
でも、ちょっとバカバカしくなって
気が楽になったそうですけどw


>マキさん
いまどきちょっと
考えられないですよねー^^;
いつから買い換えてないんでしょう?
ポイント溜まってそうですw


>犬君さん
件名って意外と入らないですよねー!
たまにはみ出ること、あります^^;
たしかに!です。
悩みを短くまとめる冷静さがあれば、
悩む必要もないですもんねw


>syozo さん
いい先生だと思いますよ!
聞く努力はしてますし・・・;
でも、天然なのかもしれませんw


>唐揚げさん
たしかにそうですね!!
何回も送ると恥かしい・・・^^;
でも、バカバカしくなって
ちょっと楽になったらしいです。
おっしゃるように、
先生の狙いだった?のかもしれませんねw
ま、天然だとは思いますが^^;
2010/03/13(土) 17:04 | URL | なみなみ #-[ 編集]
文字数制限のあるメール…懐かしいですね(笑)
先生、憎めないなぁ~
2010/03/13(土) 22:41 | URL | be-free #-[ 編集]
RE
>be-freeさん
いつの携帯持ってるんだ?
画面、みどりのやつ?
って感じです^^;
たしかに、あんな風に送られてきたら、
憎めないですねw
2010/03/14(日) 00:56 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/182-5034a8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX