100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
今回は熱く語ってます;
お笑いを語ること自体、不遜なことだし、
むしろ、恥かしいですけど・・・
つい書いちゃいました;
こういうのが嫌いな人は読まないで、
左上の目次から笑い話を読んでくださいね。。。


毎日、オリンピック盛り上がってますねー!!
一瞬にかける選手達の姿に勝っても負けても感動しています。
そんな中、2月21日にR-1グランプリサバイバルステージが
開催されてました。ひっそりと。
みなさん見ましたかー?
R-1グランプリ決勝戦は2月23日ですが、
2月21日はその最後の椅子をめぐるサバイバルステージ・・・。


はっきり言って、お笑いなんて、好き嫌い♪
自分の好きな芸人さんは、何を言っても面白いし、
嫌いになると、ピクリとも笑えない。。。
だから、私の好きな芸人さんが勝ち抜けないのも
仕方ないんでしょうけど・・・

なんで、ナオユキさんが最下位なんだ!!!!!

もうね、意味がわからない!!
ま、笑いの好みもあるし、あのメンバーの中で一番ではなかったのは
しぶしぶ認めますが・・・
(あ、1位の山田與志さん、面白かったです。ただ、私はナオユキファンなんでw)
だからって、最下位にしてはいけません!!!
笑いをとってたかどうかなんて言うレベルの問題じゃないんです。
「笑い」を起こす仕掛けを、一回も作ることすらしなかった人より下って・・・
これじゃあ、ただの人気投票。
Rー1自体、やる意味ないですね。。。
こんなことしてたら、
きちんと喋りで笑いがとれるピン芸人、育ちませんよ!!
ピン芸人、色物ばっかりになってしまう。。。

準・決勝とも言うべきこの舞台。
そもそも、芸が出来ないことを芸にしたり、
芸でもなんでもないことをする芸人を
舞台にあげてはいけなーーーーい!
また、そんな芸を審査の対象にするのはどうなんでしょう???
イヤ、普通のバラエティ番組だったらいいんですよ。
私も楽しく見てますし、
そういう芸人さん、どっちか言うと好きだしw
でもね、これはコンテストですから!
どこかに線を引いたほうがいいんじゃないでしょうか?
テレビ側もまともに育てる気なんてないんでしょうね。
なにか一発変ったことやるヤツがいたら、
半年ぐらいバラエティで色物として使い捨ててやる!!
ぐらいの目で見てるんでしょうね。。。
あ、ちょっとアツク語りすぎました;
ま、笑いって個人の感覚にすごく左右される物ですから、
こんなこと言ってもね、おかしいんですけどね・・・;


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
あああぁ=====
アタシとした事がぁ====
スッカリ忘れてたよぉ(大汗

明日ねっ 見るよっ!

アタシもなみさんと同感・同意見!

テレビ側は
視聴率しか考えてないように思える。

明日、ジックリと吟味しよっ(*^^)v
2010/02/22(月) 17:49 | URL | 姫 #-[ 編集]
こんばんわ。
見ましたよ、しっかりと・・・
うーん、サバイバルは僕個人的には面白くなかったかな?
結果が確かにおかしいような気もしますね。
今回はどの人が好きだってなかったんですが、なみなみさんが言われるように人気投票ぽく感じました。
どんなものなんでしょうね。
2010/02/22(月) 18:46 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>姫さん
つい熱くなってスミマセン;
でも、芸人さんを育てるような
コンテストであって欲しいんですよね。
今の感じじゃ、一発屋さん養成所ですから;
ナオユキさんはそれほどウケてなかったんで
仕方ないですけど;


>syozoさん
私もあまり面白く感じませんでした;
ピン芸人さんは難しいですね。
突っ込みもいませんし、
日本ではネタとして成功しにくい分野
なのかもしれないです。
思い切って最初の構想どおり、
落語ー1グランプリにしてしまったほうが
良いのかも?
と、思いました。。。
2010/02/22(月) 23:13 | URL | なみなみ #-[ 編集]
おはよう~♪
確かに・・・一発屋だ・・・

あべちゃんでしたね~
ウザぃんだけど面白かったのは事実。

なだぎさん・・・
今回はイマイチだったなぁ・・・残念っ!


発表会って言うか、
学芸会って感じ・・・に思えた。

もっと『芸』そのものを競って欲しいな。
2010/02/24(水) 10:31 | URL | 姫 #-[ 編集]
おっしゃること、すごい、よくわかります!!
昨日の録画を、今日見てたのですが、笑いは個人の好みであって、点数をつけるものではない、という気がじわじわしてきてしまいました。

なんだかんだいって、きちんと芸のある人は長持ちします。
テレビに出なくなっても、テツ&トモのネタはちゃんとおもしろいし。
要は「本物の芸」を持っているかどうかだと思います。

R-1で一等賞をとるために、バカリズムは似合わないことをしてしまいました。バカリズムは、彼一流の「芸」で勝負すればいいのに、「賞をとりたい」ことに、照準を合わせて失敗してしまった気がします。
「賞」が、お笑いをおかしくしてしまってはいけませんね。


2010/02/24(水) 23:19 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
RE
>姫さん
あべさん、男泣きでしたね!
マイク一本で勝負する芸人さんが
獲ったのは嬉しかったです♪
ちょっとウザイですけどw
生意気なこと言いますけど、
ピン芸人はまだま芸をだ磨く余地ありですね;
もっともっと頑張って欲しいです!!


>MAHHYA さん
もともとピン芸は、芸の幅が広すぎて、
審査の基準を設け難いんだと思います。
漫才は技術が明確にあるので
点数化もある程度できるんですが、
ピン芸はアイデア競争の一面もあるので
難しいです。
バカリズムはたぶん、決勝に大ネタを取っておいた気がします;
優勝を狙ってたんでしょうw
あと、自分が思う「面白い事」と
お客さんにウケル「面白い事」に
ズレがあったのかもしれません;
そういうピン芸人さんが多いような気がします。
ピン芸は漫才のように方程式がないので
難しいんだとは思いますが、
お客さんの笑いの量から見ても、
もっと頑張って欲しいですね!!
いやー、またも上から目線で語ってしまったです;

2010/02/24(水) 23:54 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/171-165ea21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
