100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
最近、日本の借金は800兆円以上ある!!

どうしましょう???

ってな感じのニュースが多いですね。

先日、そんなニュースをボーっと夫婦二人で見てた時、

奥さんが突然提案しました。

「エロ税って、作ったらええんちゃう?」

「え?エロ税???」

「男って、エロには絶対お金出すやろ。税金がっぽがっぽ入るでw」

「うーん、確かに・・・出すね;」

否定できない旦那でした(;^_^A アセアセ・・・



ああ、しょーもない会話でスミマセン。

でも、けっこういいアイデアじゃないの?

って思ったので、ネットでちょっと見てみました。

そしたら、実際にあるんですね!!

ビックリ。。。

イタリアで25%!!のポルノ税の導入が決まったとのニュースが。。。

(2008年時点。施行されたかどうかは不明)

さすがイタリア!!!

日本もこれやったら、借金なくなるやーん♪♪

と思ったら、税収は300億円を見込んでるとのこと。

あれ?案外少ない。。。

イタリア人、あんまりエロくないらしいですw



もうちょっとネットを見てみると、

日本のエロ産業は2兆円弱(どこ調べかは不明;)

の市場規模らしいので、

税率をイタリアと同じ25%とすると、約5000億円の税収です。。。

おっ♪日本人はだいぶエロい♪♪

でも、たばこ税(税収2兆円ぐらい)よりも

かなり少ないです。。。

エロじゃ、日本は救えないみたいです(;^_^A

う~ん、残念!

ただ、日本人ってエロ度高いですねぇ。。。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勤勉な納税者になりそうな俺…
2010/02/16(火) 22:32 | URL | be-free #-[ 編集]
でも、そのくせ奥手なんですよね。
 少しやらしい話ですが、日本人は男女の関係をもつまでの時間が一番長いらしいです。
 つまり……


 むっつりばっかだってことか?!
2010/02/16(火) 23:55 | URL | 四月一日遥無 #dGBb67BQ[ 編集]
イタリアでは誰がこんなエロ税なんて考えたんでしょうね?
わたしは女なんでエロ税は払わないでしょうね。
それと、日本人の男が全員エロく思えてしょうがないです。
なんか悲しいですよ。
2010/02/17(水) 17:24 | URL | 風上 #-[ 編集]
こんばんわ!!
エロ税、なんかいい響き・・・
でも、結構な税収になりそうなんですね。
会社とかの接待で貰った領収証とかに、「エロ税」って書いてあったら経理に出しずらそう。
いいネーミングでお願いしたいものですね。
2010/02/17(水) 17:36 | URL | syozo #-[ 編集]
エロ税とは言わないけれど、確か本当に審議されたような覚えがありますよ
2010/02/17(水) 21:00 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
RE
>be-freeさん
日本の財政を救うためですから!
私もドンドン納めるつもりです;


>四月一日遥無さん
むっつりというか、
奥ゆかしいんですよw
恋愛の一番楽しい時間を存分に楽しんでいる、
と言うことでいかがでしょうかw
ま、むっつりは男の基本ですけどね;


>風上さん
悲しませてしまってスミマセン;
でも、日本人に限らず、
世界中の男はみんなエロいですよ;
生物学的にそういう仕組みになってるんだと思います。
という言い訳ですが・・・w


>syozoさん
エロ税○%って書いてあったら、
めっちゃ恥かしいです;
ネーミングは変更しないとダメですねw
金額は大きいですけど、
日本経済を救うほどじゃあないですね;
いいアイデアだと思ったんですけどw


>はやちゃん さん
審議されたことがあったんですね!
国会で取り上げられてんでしょうか?
ぜひ、会議の様子を見てみたかったですw
2010/02/18(木) 01:15 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんちゃ♪
エロ税まで取られたら
我が家は破産じゃ===

それでなくても
煙草・酒税と取られまくっているのに
男三人もおるんよ・・・笑

ん???
エロエロに囲まれてるアタシって・・・
2010/02/18(木) 11:24 | URL | 姫 #-[ 編集]
RE
>姫さん
それは国に取られすぎですねw
エロ税はなんとしても阻止しないと!!
男だらけだと、イケメンパラダイスですね♪
2010/02/19(金) 01:02 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/167-a5fecd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
