100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

Rちゃんが小さい頃、

近所に住んでるおじいちゃんがお亡くなりになり、

そのお葬式後の、宴会でのお話です。

おじいちゃんが死んで悲しいRちゃんは、

なんでみんなが宴会をしているのか、

意味がわかりません。

その場にいても立ってもいられなくて、

廊下で泣いていました。

そんな時に、

3.4人の酔っ払いがふらふらっと

Rちゃんの所へ来て、笑いながら言った言葉がコレです!!

 

 



「オウ!泣いとんのか!

じいちゃんに、どんなええこと してもらったんや♪

ギャハハハハハハハ♪♪♪」

 

 

ヒィーーーーーッ!!

Rちゃん、ショックでほぼ気絶です。

それでも、おずおず顔を上げると、

ゲラゲラ悪魔のように笑ってる大人達!!

別に何にもしてもらってないけど、

普通、悲しいやろーっ!!

 



お前らの血は何色やっ!!

 

って思ったそうです。。。



ほんと、最低な大人です。。。
こうはなりたくない・・・;

 

 


 

 


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ

面白い話・笑える話

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん その大人たちの気持も分からなくもない(^^;

結構高齢でお亡くなりになった場合で結構賑やかなお葬式に遭遇する事もありましたね

どうせ1回はみんな死ぬんだから最後くらいは賑やかにってのもありだとは思います

さすがに「どんなええこと してもらったんや♪」はひきますが( ̄▽ ̄;

あと自分より若い子が無くなったりしたら悲しいですけどね(--;
2010/01/30(土) 04:29 | URL | ろか #-[ 編集]
>普通、悲しいやろーっ!!

こうした素直な感性が
Rちゃんの本質なんでしょうね。

拍手です。




2010/01/30(土) 17:02 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
大好きなおじいちゃんとのお別れを
純粋に悲しんでるRちゃんになんてことを~!
そんなけしからん輩は、
おばちゃんが成敗したる~!!

…と、タイムスリップして、
その大人たちにバックドロップをくらわせたくなりましたww
Rちゃんをいじめるやつは許さないのです(笑

↓の喉ちんこを引っ張るRちゃんの記事で
気になったんですけど、
引っ張るとほんとにしゃっくりが出るんですか?
自分で引っ張る勇気がなくて~^^;
2010/01/30(土) 17:07 | URL | ユウ #-[ 編集]
こんばんわ!!
酒に酔っていても、小さい女の子に言って良い事と悪い事は区別しないといけませんね。
これはいただけませんね。
こういう大人が全体のイメージを悪くするってわかりませんかね。
台詞だけ聞くと、三流時代劇みたいですよ。
2010/01/30(土) 18:37 | URL | syozo #-[ 編集]
うう……
 身近な事だけに笑い飛ばせない……。
 もっと、ルール・マナー・エチケット。
 そのようなことを、時と場合を考えて行動できる大人になりたいですね。
2010/01/30(土) 23:01 | URL | 四月一日遥無 #dGBb67BQ[ 編集]
RE
>ろかさん
にぎやかにってのはありですね♪
私も死んだらそうして貰いたいですw
でも、ちょっと言葉が・・・;
大人のお葬式ジョーク?
も子供に言っちゃだめですよねw


>宇津井富人さん
まだ子供だったのでお亡くなりになった
人に対してそんな感想いだくなんて
人間とは思えなかったそうです。。。
今は、だいぶ世慣れしてきてますが・・・w


>ユウさん
ほんとにヒドイですよねw
聞いたときは引きました;
大阪の下町のえげつない葬式ジョークです;

あ、喉ちんこ引っ張ってもなんにも出ませんw
ただただ気分悪くなるだけらしいので、
しないほうがいいですw


>四月一日遥無さん
エチケットは大事ですよねー!
私も心無い大人にはなりたくないです。。。
でも、もう遅いかもしれませんが;
今からでも、立派な大人目指します;
2010/01/30(土) 23:54 | URL | なみなみ #-[ 編集]
おじさんたちひどすぎる。
悲しんでいる子どもにそれは無いでしょ。

と思いましたねぇ。
Rちゃん、ホント最低な言葉を選びましたねぇ。
2010/01/31(日) 11:26 | URL | 風上 #-[ 編集]
大人って!
お葬式後の宴会、確かに子供心に理解不能!
とくいおじさん達は騒ぎ過ぎ。

私も子供の頃、そんな田舎が嫌で都会へ
そしたらもっと田舎に来てしまった(笑・( 一一)
2010/01/31(日) 15:30 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
お久し振りです
お久し振りです。最近忙しくて、コメントが
遅れてしまいました。
当然、唐揚げ妄想日記の更新もまだ数日は
出来ないと思われます・・・。

でも故人を思う、Rさんが可愛そうです。
故人があの世で心配されないよう賑やかに
送り出してあげたい風習なのかもですが
唐揚げもすごく苦手です。
なんかリセットされちゃうみたいで・・・。

お葬式ってマナーとかルールとか多い割りに
こういう部分って何にもないですよね。
少なくともお酒は無くて良いと思います。

なんか久々のコメントなのに、全然面白い
事書けなかったので、お詫びにジョークを
一つ・・・。
東京タワーのてっぺんって何県だっけ??
ああ、それは危険だよ。

県と険がかかってるんですって。
子供の頃、良く友達に出してたなぞなぞです。
今度使ってみてくださいね!
2010/01/31(日) 22:29 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
お葬式って子供には不可解でしょうね…
2010/01/31(日) 22:52 | URL | be-free #-[ 編集]
RE
>風上さん
ほんとにヒドイですよね;
大阪人の最低なワルノリですw
Rちゃん、トラウマになってるそうです;


>kei さん
にぎやかに送り出そうって言う
心遣いなんでしょうか・・・;
でも、やりすぎですよね;
私も一回ぐらい大都会東京に住んでみたいです。
なんか、憧れますねw


>唐揚げさん
お忙しいんですね。
ブログの更新は楽しみに待ってます♪
ゆっくりやって下さい。
このブログもヒマな時にでも
また来て下されば、嬉しいです。

確かにお葬式って不思議ですねー。
お酒飲んでわいわいやって、
マナーはどこ行った?
って、まさにその通りですね!
ま、このネタの人たちはちょっと
ひど過ぎますねw

なぞなぞ、いいですねw
こういうの、考えるの下手なんですが、
いっぱい考えて、記事にしてみたいです!



>be-free
ほんと、不思議な空間ですよね。
子供には無理ですよね。
でも、ソコに心無い言葉をかける大人って・・・:
やっぱり最低ですねーw
2010/02/01(月) 00:13 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんちゃ♪
んまぁ・・・

大人の世界では
まぁ~仕方ないわねぇ~
で良いですけど
子供の前ではねぇ・・・

純な気持ちが失っちゃいます・・・はい。
2010/02/01(月) 12:00 | URL | 姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/157-f3ac4bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
