100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
ちょっと前のとある中学校での話。

その日の英語の時間は、いつものY先生ともう一人、

補助の先生としてアメリカ人のアランが教室に居ました。

英語での手紙の書き方の授業だったのですが、

突然、Y先生がアランに言いました。

「そうだ!実際に手紙を送ってみるのはどうでしょう?

アランのお母さん宛てにすれば、外国に出せますから。」

「ええっ?アメリカの私のお母さんにですか?」

突然の申し出に困るアラン先生。

「そうです!実際に送った方が勉強になるでしょう?」

Y先生、すっごく名案だと思ったらしく、

強引にアランを説得です。

「あくまで練習ですので、手紙は着いたら捨ててもらったらいいですから。ね!」

しばらくアランは困っていましたが、

「うーん、そうですかぁ。わかりました。じゃあ、私の実家(アメリカ)に送りましょう!」

と、承諾してくれました。

そうなると、今度は生徒が困る。

文章なんてほとんど書けないのに、

何を書けばいいのか、さっぱりわからない。

仕方がないのでみんな、

「I like T.R.F.」とか「I like Dragon Quest!」とか

アメリカ人のお母さんが読んでも

さっぱりわからない内容の手紙を

適当に書いて送ってしまった。




一ヵ月後・・・



「えー、私が気軽に発案したことが、こんな事態になってしまいまして・・・。」

神妙な顔で、しきりにアランに謝るY先生。

そして苦笑いのアラン先生。。。

なんと、アランのお母さんは、

来た手紙全部に返事を書いたのでした。

その数、他のクラスも併せて100通以上。

全て便箋にびっちりと。

もちろん、

「I like T.R.F.」

にもびっちりと返事が・・・

Y先生は言った。

「なんと言っていいのか・・・。皆さんも、あまり軽率な行動はとらないように・・・。」

コラー!!軽率なんはアンタだけや!!

クラス全員で(アラン先生もw)突っ込んだ瞬間でした;


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
Y先生 ええかげんにせい!!
ですね~
でもアラン先生のお母さん
お返事を全員に???
凄ーい!!
「I like T.R.F.」にですか?
あははっ そのお返事の内容にも
めちゃくちゃ興味津々になっちゃいました♪
2010/01/11(月) 03:33 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
アランのママは偉いですねー
と言うかスゴイですね(笑)

しかしググって調べる時代じゃないでしょうし
TRFの返事が気になりますね(^^;

しかしY先生にも困ったもんですね
きっと海の向こうのアランママも突っ込んでたでしょう
2010/01/11(月) 05:15 | URL | ろか #-[ 編集]
こんにちは。
本当に遅くなりましたが・・。
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

Y先生も「後悔先に立たず」という言葉を思い出したかどうかはともかく^^;その後アランママにお詫びと感謝の手紙を送ったとしたら尚感動(?)のお話になるのに(^.^)
アランママのお返事の内容が知りたいのは勿論だけれど会ってみたいすごい人ですね☆
2010/01/11(月) 11:22 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
こんちゃ♪
笑っちゃった!

しかし律儀なママ様ですよね~
アラン先生、
ママ様に伝えておけばよかったのに~

アタシも返事が気になります・・・
あっ、出してみようかしら?苦笑
2010/01/11(月) 11:49 | URL | 姫 #-[ 編集]
こんにちは。
アラン先生の母上。
最強。
100通の手紙はやって出来る物では無いですね。
多分、アラン先生から事前に連絡はあったんでしょうね。
「生徒から手紙がいきますが無視していいよ。」(予想)
でもいい人の母上は、律儀にも全てに返事。
どう考えても最強キャラです。
2010/01/11(月) 15:13 | URL | syozo #-[ 編集]
すごいにゃー!
さすが大陸的な民族ニャー!!
なんだかんだといっても、きっとお母様は、
息子のために、それ以上に案外本人が楽しんでお返事書いたと思いますよ。
楽しまなくっちゃ、出来ないことニャもん。

私も気になる、「I like T.R.F.」のお返事長文。^@ω@^
伝説ニャなー。
2010/01/11(月) 18:14 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
たいしたもんです!
なんということを!
英会話と文章を書くというのは違いがあるのでそうとう難しくなるんですよ。まあ、日本人は文法に強いからなんとかなるか。。。そういう葵は両方できません!威張っちゃうけど。。。アメリカ人のお母さんってやさしいなー。
2010/01/11(月) 18:19 | URL | 葵 #-[ 編集]
うわ~それはすごい話ですねぇ~
アランさんのお母さんが誠実な人だたので
お返事くれた!ってのもあるけど~
アランが前もって学校の練習だから!と連絡しておけばママも全員に返事書くような事もなかったのにね?(*´д`*)
って言うかやっぱりY先生が1番悪いと思うけどさ~┓( ̄∇ ̄;)┏
2010/01/11(月) 22:14 | URL | ともたん #-[ 編集]
文法が間違っていなかったのは、せめてもの救いでしょうか???
2010/01/11(月) 22:15 | URL | be-free #-[ 編集]
RE
>ゆみねえさん
たまに居ますよね。
思いつきだけで突っ走る先生w
ホント、お母さんはスゴイです。。。
ウチの奥さんが中学生の時に
起こった事件なんですが、
TRFの返事は残念ながら覚えてないそうです;
私も返事の実物を見てみたいです!


>ろかさん
ほんと、困った先生ですw
TRFの返事は私も知りたいんですけど、
情報提供者(ウチの奥さん)が
もう忘れてしまったので、
わからないんです;
ぜひとも知りたかったので、
残念です。。。


>幸せの扉さん
アラン先生が返事も頼んでたんでしょうか?
今となってはわかりませんが、
優しいお母さんであることは
間違いないです!


>姫さん
返事、気になりますよねー!
ウチの奥さんの話なんですが、
返事がどう書いてあったかは
覚えてないんだそうです;
ママさんは凄いです。。
いい人なんでしょうねー。。。


>syozoさん
お母さん、凄すぎますよね;
生徒たちもざわめいたそうです。
遠い異国の子供達から手紙がきたので
嬉しかったんでしょうかw


>えめる さん
遠い日本の子供達のことを
想像したら楽しくなってきたんでしょうか?
でも、100通以上はほんとにスゴイデすw
返事は私も知りたいんですけど、
情報提供者(奥さん)も覚えてなくて・・・;

>葵さん
アメリカ人のお母さん、最高です!
どこの国のお母さんも
優しいんだなって思いました。
文章っていっても、単語を
並べただけのだったらしいですけど;
2010/01/11(月) 22:20 | URL | なみなみ #-[ 編集]
RE
>ともたんさん
もう、100%Y先生が悪いですよw
テキトーなこと言うから、
こんな結末に・・・w
お母さんは優しい人なんでしょうねー!
言ってあったのをわざわざ
返事くれたんじゃないか?
って思います!

>be-free さん
ただ、単語を並べただけのものも
多かったそうですから、
読むのも大変だったとおもいますw
2010/01/11(月) 22:32 | URL | なみなみ #-[ 編集]
アラン先生のお母さんスゴイ!
子どもたちも良い体験になったんじゃないでしょうか
英語で手紙、普通はもらうことなんか無いですもんね
英語だらけのメールはよくくるけど・・・
2010/01/11(月) 23:56 | URL | ねぎぞう #WO1eVdDQ[ 編集]
I like TRF.へのお返事がびっちり…。
そしたらもちろん、I like Dragon Quest.への
お返事もびっちり…?
アランママ、それを100通以上こなしたなんて、
すごすぎますね!!
私なんか筆不精で、一通のお手紙のお返事も
滞りがちなのに…^^;

↓のあだなのお話、吹き出しちゃいましたww
2010/01/12(火) 11:35 | URL | ユウ #-[ 編集]
はははは^0^

まじ笑えました!!

お母さんいい人だなあ~~


私もたまに先生してるので、
授業内容に困り、
ただの思い付きが「最高のアイデア」に
なっちゃうことがままあります。

そして・・・沈没。。
2010/01/12(火) 20:08 | URL | めぐろのY子 #C605pSTg[ 編集]
RE
>ねぎぞうさん
ビックリしたでしょうけど、
みんな大喜びでだったみたいです。
ただ、筆記体が達筆すぎて、
あまり解読できなかった人も多かったらしいです;

英語のメール、昔はよく来てたですw


>ユウさん
ほんと、すごいです。
ワケわかんない手紙に返事が書けるなんて、
お母さん、想像力が豊か
過ぎるんだと思いますw
私も筆不精なんで、信じられないです!

あだな、笑っていただけました?
ぜひ「げ」使ってくださいねw


>めぐろのY子さん
やったー♪♪
笑っていただけました?
Y子さんに言われると嬉しいなあ!!

先生って、いい授業になるよう
色々工夫を凝らして、大変ですよね!!
ただ、悪い方に転がると、こんな結果も・・・;
Y子先生の授業は楽しそう♪
受けてみたいです!
私もマンガがかけるように教えて下さい!!
2010/01/12(火) 22:53 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なるほど
俗に言う悪ノリですね…

手紙の内容さっぱり分からなかったでしょうね。

そんなノリにバシッと答えるアランママはエライなぁ

誠意があって♪
2010/01/13(水) 00:13 | URL | ガイア #-[ 編集]
ライアーゲーム
カナダにいた時、英語の先生のお誕生日に
BzのLiar LiarのCDをあげた唐揚げです。
やたら嘘つき!嘘つき!と面白い歌詞だね
って言ってました。

でも100通以上の手紙ってスゴイですね!
ちょっとしたファンレターですね。
それにしてもアランのお母様はとっても
良い人ですね。
だからライアーゲームなんて参加しないよう
伝えておいて下さいね。
2010/01/13(水) 00:47 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
RE
>ガイアさん
ノリで考えるとろくなことがないですね;
まさに誠意です!
色々想像して書いたんでしょうか。
すごい人ですw


>唐揚げさん
カナダに居たんですか!
Bzはカナダでもウケてたんですね!
さすがBz!

お母さんはいい人ですよねー!
年賀状でも100通ってなかなか書かないですよね。
ライアーゲームの件、
手紙で伝えないと・・・w

アヒルの記事、面白かったですw
復帰後も絶好調ですね!
2010/01/13(水) 02:49 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ご無沙汰です!
こんばんは
アランさんのお母さんに拍手!!
「I like T.R.F.」への返事が見たい。
2010/01/15(金) 20:56 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
Re: ご無沙汰です!
>keiさん
返事、見たいですよねーw
想像して書いたんでしょうか?
手紙の達人ですねw

2010/01/16(土) 01:30 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/148-3a8cae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
