100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
あだなの話は3回目ですね;
よければ
「あだな」

「あだな2」

も読んでくださいね!
では、小ネタですが、どうぞ♪

---

小さい頃って、よく名前に「っち」をつけて

あだなにしませんでした?

まえっちとか、なかっちとか・・・

でも私が小さい頃、地域で流行ってたあだ名のつけ方は、

名前に「げ」をつけるというやり方。

今となっては、なぜ「げ」だったのか?不思議です;

例としては、


宮下・・・「みやげ」

橋本・・・「はしげ」

中村・・・「なかげ」

前川・・・「まえげ」


いったい、ドコの毛やね~ん!!

って感じですね;

ああ、なんか下品・・・

「まえげ~!!」

とか叫んでた自分が恥かしいです;
しょーもなくてスミマセン;


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!
「っち」は使いましたね。
「げ」は初耳でしたけど・・・

あだ名といえば、「渡辺」さんはどうして「ナベ」なんでしょうね。
多分、全国共通ですよね。
2010/01/08(金) 23:15 | URL | syozo #-[ 編集]
こんばんは♪
えっ??『げ』ですか?
ってことは私だったら
『さいげ』???
『ゆみげ』???(笑)
関西で良く『良さそう~~』なんて
言う言葉に『良さげ~~』っても言いますね
『げ』って使うんですよね
2010/01/09(土) 02:39 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
おっは♪
『まえげ=』 最高ですね。
『げ』を付けるって初めて聞きました~

落ち武者も笑えた~
アルシンド も流行ったよね~?


2010/01/09(土) 09:58 | URL | 姫 #-[ 編集]
あだ名は唐揚げ
唐揚げのあだ名は唐揚げですよ。
当時は嫌でしたけど、今では愛着があるので
ハンドルネームにしてます。

唐揚げの地域はユーモアがなかったので
「っち」や「げ」はもちろんあだ名自体、
ほとんどありませんでした。
あっても「ちゃん」付けする程度でしたもん。
だから「唐揚げ」ってあだ名は当時はすごく
異質だったんですよ。

ちなみに唐揚げの姉は「タコ」でした。
2人で漫画家目指してた頃はペンネームは
「タコの唐揚げ」だったんですよ。
2010/01/09(土) 13:23 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
「げ」・・・って毛の事なの~?
しかし、落ち着かないあだ名ですね・・。
私の旧姓なら
「まつげ」ですよ・・
ぷふふ。
ウチの地方で流行ってなくて
心から良かった!!
2010/01/09(土) 22:06 | URL | shuutama #-[ 編集]
「っち」はいましたが「げ」はいなかったと思います(^^;
ムナカタさんとかなら「ムナゲー」とかなってたんでしょうかね?( ̄▽ ̄;

私は幸運にも?愛称ってのはなかったんですが、30後半から愛称で呼ばれる事が増えてきてます(笑)
2010/01/10(日) 02:53 | URL | ろか #-[ 編集]
真弓さんとかなら眉毛ですねwww
2010/01/10(日) 08:18 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
僕とこには
「ちんげさん」っていました。
なんて恥ずかしいあだなでしょう。
繁華街で大きな声で叫ぶと、みんなこっちを振り返ります。
なんで、ちんげさんなのかは不明です。
2010/01/10(日) 12:39 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
RE
>syozoさん
「げ」使いませんよね、普通;
ナベはよく使いますねー!
「ワタ」はなんで使わないんでしょう?


>ゆみねえさん
たぶんあだなに使ってたのは
私の地域だけだと思います・・・;
下町なんで、ちょっと下品な
表現が喜ばれるみたいですw


>姫さん
「まえげー」とかほんとバカっぽいですね;
落武者のネタは自分のお気に入りなんで、
笑ってもらって嬉しいです!!


>唐揚げさん
あだななんですねー!
珍しい!!
個性的なところが唐揚げさんっぽいですね!
お姉さんも個性的;
ペンネームは見事な合体ですね♪
漫画かいてたんですか???
スゴイです!!!


>shuutamaさん
「げ」とかバカっぽいですよねー;
下町なんで、下品な響きが好きなんですw
そのままの
「まつげ」もいましたw
発音的には「まつげぇー」
って下品な感じで言うとバッチリです!
ま、言わないと思いますが・・・w

>ろかさん
「ムナゲ-」は居たらむしろ
喜んで使ってたと思いますw
30越えてからあだなで呼ばれるって
かなり人気ありますよ!


>犬君さん
「まゆげー」とか、
たぶん喜んで使ってたと思いますw


>韋駄天さん
コメント、ありがとうございます!
「ちんげさん」・・・!!
小さい頃なら喜んで連呼ですねーww
でも、呼ばれるほうも、拒否しないと~!
2010/01/10(日) 14:29 | URL | なみなみ #-[ 編集]
「げ」!!!!
なんで「げ」~~~( ´艸`)!!!!

なんか、つけても大丈夫な苗字と
ダメな苗字がありそうですね(笑
2010/01/10(日) 22:30 | URL | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
私のあだ名も「◯っち」でしたね~
それも小学生から今まで
一度も変わらず・・・
普通は新しい環境になったら
変わってもいいのに
2010/01/10(日) 22:53 | URL | ねぎぞう #WO1eVdDQ[ 編集]
RE
>マキさん
つけたら大丈夫じゃないほうが
喜んで言ってましたねw
下品な子供だったもんで・・・;
いまだになんで「げ」だったのか?
謎ですw


>ねぎぞうさん
環境が変っても同じあだなって珍しいですねー!
よっぽど「◯っち」の雰囲気が
出てるんじゃないでしょうかw

2010/01/11(月) 03:21 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/147-d6bd68eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
