100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
今回は、笑っていただけるかどうか、挑戦ですw
最近ドコまでが笑える話かわからなくなってきました;
私は楽しく笑えるんですが・・・
では、どうぞ。。。


私が小さい頃からお父ちゃんは、ほとんど家に居ませんでした。

仕事人間で出張・出張の連続、たまに(10日に一回ぐらい)

帰ってくることがあっても、早くて夜の11時。

遅い時は朝6時!でした。

休日もほとんど家にはおらず、常に会社。

幼いながらも、この人スゴイ働いてんなぁ!

と、ビックリしてたのを覚えてます。

ところが、実はコレは真っ赤なウソで、

意地と見栄のカタマリになってたお母ちゃんによって、

真実が隠されていただけでした。

家に帰ってこないのは、他に女がいるからで、

その女に貢ぐのと大阪ミナミの繁華街で遊ぶのに、

毎日忙しいだけなのでしたw

私なりにちょっと不思議に思ったところもありました。

だって、ウチはお父ちゃんがあんなに働いてて、

その上お母ちゃんも昼間は働いてるのに、

なぜかいつも貧乏・・・なぜ???

でも、私は深くは疑問を追求しない方なので、

世の中厳しいなぁ、と気軽に考えてました。

なんのことはない!

貧乏なのは、ただお父ちゃんが家に一切お金を入れてなかっただけでしたw

会社に給料の前借りまでして、毎日お遊びを探究してたそうです。。。

ああ、羨ましい・・・人w

そして、このヘンな貧乏はその後も尾を引き、

最後には夜逃げにまで発展するのですが、

さすがにその詳細は、まったく笑えないので省略ですw


そんなお父ちゃん(どんなだよw)ですが、

すったもんだの末、外に作った女の人と別れる時がきました。

女と別れたお父ちゃんは、家に帰ってきたかと思うと、

お母ちゃんの膝の上でワンワン泣いたそうです。

そうか、ようやく改心したか!

あんたにも申し訳ないと思う心があったんだね・・・。

と、お母ちゃんは複雑な気持ちで見守っていました。

すると、お父ちゃんは、

「オレ、あの子と別れるの、もの凄い悲しいね~ん。

この悲しい心をどうしたらいいの?」

と、妻の膝の上で泣きながら不倫の相談をしたそうですw

お母ちゃん、絶句です・・・。

でも、ただただワンワン泣いているお父ちゃんを見て、

呆れるのも通り越して、ついでに怒りも通り越して、

もう、なにもかも越えちゃって、

菩薩のような心になって、

頭をヨシヨシしてあげたそうです♪


ね、どうしようもない人でしょw
泣くのは、お母ちゃんだろっ!!
このお父ちゃん、今だに特に反省もなく生きてます。。。
今すぐ切腹してあやまれー!!


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
申し訳ないですが、吹いちゃいました、、、(^^;
突っ込みどころ満載ですが、最後のクライマックスはきっと全米も泣いたと思います、、、w
2009/12/22(火) 02:56 | URL | ろか #-[ 編集]
おっは~♪
うんうん、確かに
どうしようもない父ちゃんですなぁ・・・
(スイマセン苦笑)

母ちゃんは天使だ!
アタシ、母ちゃんのような女になるよ!

我が家のオヤジ(旦那)と一緒だよ。
証拠が挙がってんのに
最後まで『浮気してない!』
って言い張りながら
女から電話かかってくる事数人・・・

『女の一人や二人は居ても良いから
女房に電話してくるような
バカな女とは付き合うなぁ==』

それで アタシには
ブログ記事のような仕打ちさ~

アタシも天使でしょ?笑
2009/12/22(火) 10:56 | URL | 姫 #-[ 編集]
こんばんわ!!
単純に笑えない・・・
でも、笑える。
とにかく凄い人ですね、お父さん。
これはお母さんも菩薩になるよ。
お母さんもここまで来ると達観しちゃうんだろうな。
兎に角、がんばれ!!お母さん!!
2009/12/22(火) 19:16 | URL | syozo #-[ 編集]
うはー。うはー。
スごーい深い愛を感じるニャ。お母さんは大きい人ニャねー。
泣けるけど笑っちゃうお話っ!
甘えん坊とうさんニャね~。
妻は強し!!
2009/12/22(火) 20:41 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
お母さん本当にすごい人ですよ!!
私なら刺してる・・ますます笑えない。

笑えない話のような気がしますが、
なんとなく笑ってました。
過去の出来事って案外笑えるものかしら?
ウチの父の自己破産もいまや笑いのネタです。
2009/12/22(火) 21:49 | URL | shuutama #-[ 編集]
お・・お父さん・・・(ŎдŎ|||)
ここまで行くと、
確かに何もいえませんね(笑
2009/12/22(火) 21:55 | URL | マキ #-[ 編集]
(゜Д゜;)
これは笑ってよいのでしょうか?w
まぁ、なんていうか…
浮気は日本の文化とかいってる人もいますからね;
でも他の女の人作れるだけ凄いと思いますよ!
うちのお父さんは、全体的に絶対無理ですからw
2009/12/22(火) 23:06 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
いやあ、すごいお父ちゃんですねえ・・・。
しかし、えらいのはお母ちゃん。子どもに貧乏のワケも感じさせず、父が帰ってきたらヨシヨシしてあげる。。。
まさに、菩薩です!
笑いを通り越して、感動です!
あ、笑いを通り越しちゃいけなかったですね(^_^;)
2009/12/23(水) 00:54 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
RE
>ろかさん
あー、よかったです!
笑っていただけてw
ちょっと引く話でもありますよね;
全米も泣きますか。
じゃ、ハリウッドで映画化進めますねw


>姫さん
どーしようもないでしょw
また、自覚がないんですよね。
あらあら、旦那さんもやりますねー!
姫さん、やさし過ぎです!
許しちゃダメですって!
男は懲りないんですからw


>syozoさん
今回、ギリギリの話でした;
ホントにしょうがない人なんですw
でも、お母ちゃんも変わり者なんです。
でなきゃ、続かないですよねw


>えめるさん
愛というかなんというか・・・
お互い変わり者なんですw
はっきり言って、息子の私でも理解できないです;
でも、良い反面教師ですw


>shuutamaさん
あちゃー、shuutamaさんとこも
お金関係でご苦労があったんですねー;
でも、それで一ネタできれば、
それもまた良し!ですかね;

殺人事件になってもおかしくないですよねw
すごいというより、母も変わり者なんです;


>マキさん
世の中、ホントにどうしようもない人っているんですw
ただ、それが身内だと大変ですが・・・;
本人にあまり自覚がないのが
さらにどうしようもないです;


>犬君さん
ちょっと引いちゃいますね。。。
でも、笑っていいんですww
こんなどうしようもない人は
笑うしかありませんw
ただ、犬君さんはこんな人に
引っかからないようにしてくださいね!
けっこういるんですからw


>MAHHYAさん
そうです!
私自身、けっこう大きくなるまで、
ウチがめちゃめちゃ貧乏だって知りませんでしたw
母の洗脳恐るべし!ですw
ま、私がぼーっとしてるだけなんですが・・・
菩薩ですから、笑いも通り越しちゃいますよねw
2009/12/23(水) 01:54 | URL | なみなみ #-[ 編集]
う……
 悲惨すぎて笑えませんでした。

 なみなみさんのお母様のその強さが、羨ましいような、ないような。
2009/12/23(水) 08:32 | URL | 四月一日遥無 #dGBb67BQ[ 編集]
お金は世界から愛されし者
すごい!これを笑い話に出来るなんて、
さすがなみなみさんですね!
でも給料の前借りなんてシステムは初めて
知りました。
唐揚げも退職金含めて、事前に貰えたり
出来ないかなって思いますよ。
実際にお金を使う年頃の時にお金、欲しい
ですもんね。

でも、お父様も良く膝の上で泣けますね。
それもまた家族の形なんだと思います。
なみなみさんは幸せがなみなみ注がれた
家庭を築いて下さいね!
2009/12/23(水) 19:31 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
母ちゃん凄いっす!!(^◇^;)
2009/12/23(水) 23:05 | URL | be-free #-[ 編集]
お父さんはお母さんに愛されていたから?
って思うけど~
菩薩のように慈悲深いお母さんなんですね~
お母さんの爪の垢送ってほしいですぅ~
ともたん母に飲ませますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2009/12/23(水) 23:54 | URL | ともたん #-[ 編集]
こんばんは~ 御無沙汰しちゃいました

私 笑っちゃいましたよ
だってだって 私の父と似てますもん
私の友達がミナミや新地で働いてましたが
その私の友達と 父はこともあろうに
同伴出勤なんかしてましたよ!!!
娘の私としては 友達だし複雑な思い・・・
母は笑ってましたから 
怒りも通りこしてたのかもしれませんね(笑)
なみなみさんのお父様も お母様も
なんだか我が家と似てますね~(笑)
2009/12/24(木) 02:55 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
RE
>四月一日遥無さん
そうですよね;
かなり悲惨・・・w
ま、苦笑いでお願いします;
母は強いと言うより、変わり者なんですw


>唐揚げさん
お父ちゃん関連は笑えない話ばかりなのですが、
唯一ちょっと笑えるので、書いてみましたw
前借りってすごいですよね!
私もそんなことできるの?
っておもいましたw
ほんと、よく泣けたものです。
ま、父は鈍感すぎてあまり矛盾は感じないようです;
私は家庭になみなみと
幸せをそそげるよう頑張ります;


>be-freeさん
すごいというか、変ってますw


>ともたんさん
慈悲深いというより、ちょっと変ってるんです;
普通、こんなことになったら殺人事件に
なっちゃいますよ!
夫婦ってわかんないですー!


>ゆみねえさん
アハハ!
ツワモノはいらっしゃるんですねーw
友達と同伴はダメだーww
そりゃ複雑な気持ちになりますよ・・・ね;
お父様はどう思ってたんでしょうw?
2009/12/24(木) 12:09 | URL | なみなみ #-[ 編集]
う~ん、許せないお父ちゃんです。
最後に反省したのかと思いきや、エ~v-412
菩薩のお母様がただひたすらすごい!
真似はできませんが(笑
2009/12/24(木) 18:57 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
あぁ…
なみなみ先生…

その”父ちゃん”って人…

僕のオカンじゃないですかねぇ?

ギャグじゃなくて…ホントに…はははは…はぁ(>_<)
2009/12/26(土) 01:27 | URL | ガイア #-[ 編集]
うへー!!!
ちょっとー!笑えないんですが(笑)!!!
私の幼少の頃と同じで(笑)
おかあさん、ええ人ですね。
大事にしてあげてください(^-^*)♪
2009/12/26(土) 08:22 | URL | 猫草 #-[ 編集]
Re: keiさん

お返事遅れてスミマセン;
お父ちゃんに反省は無いですw
本当にしようがない人なんですw
困ったもんです;
2009/12/26(土) 14:21 | URL | なみなみ #-[ 編集]
RE
>ガイアさん
ガイアさんのお母さんもこんな感じなのですか?
だったらスゴイです!
回りが苦労しますよねw


>猫草さん
あらら、同じような感じなんでしょうか?
苦労されてますねー!
今回は母はたまたま良い感じですが、
大事にしたいところなんですが、
実は母もどうしようもないところがあって・・・
困ってますw

2009/12/26(土) 14:30 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/141-41e35c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
