100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
こんにちは。
下の話には、謎のスティックが出てきます。
作者の私も全然何かわからなかったのですが、
コメントしていただいたYumikoさんのおかげで
判明しました♪
話の下に書いてありますので、
気になってた方は下を見てくださいね。
そしてYumikoさん、ありがとうございました!
これでもやもやが取れて、ゆっくり寝ることができます♪

---

若い二人のお話。。。

Eちゃん、最近気になっている彼にデートに誘われた!

なんか、なんか期待できるのかな??

ドキドキしながらの待ち合わせ。

なんだかんだ遊んだのですが、

何をしてもちょっとぎこちない二人。

その気まずい雰囲気のまま、

ちょっとオシャレなイタリアンに。

そして、二人ともパスタを注文し、

しばらく後、運ばれてきたパスタを見ると、

パスタ皿のはしっこにスティック状の食べ物?が乗っている・・・

ん?こんなの見たことない・・・;

Eちゃんは焦った。

どう食べるのが正解なの???

彼の方をチラッと見たが、彼もソレには手をつけない。

正解はなんなのよ~~~!!

この人の前で恥をかきたくな~い!!

乙女心、全開です。

仕方ない、このスティック状の物は無かったことにしよう!

Eちゃん、彼がこっちを見てない間に、

パクパクパクっと一気食いです。

彼にばれなかったかな?

ドキドキしながら彼をチラっとみると、

まさに今、スティックを一気食いしている彼と目が合ったのでした。

照れ笑いで、見つめ合う二人・・・ポッ(*^.^)(^.^*)ポッ

そうして・・・

一気に打ち解けた二人は、幸せになりましたとさ。

めでたし♪めでたし♪

チェッ!(  ̄っ ̄)ワカイッテイイヨナーーー

---

謎のスティックはグリッシーニでした!
こちらに写真があります。
ウキペディアーグリッシーニ

2つ写真がありますが、下の方の写真らしいです。
普通はパスタの上に乗ってたりしないっぽいんですけど、
その店では、なぜか一本だけ乗ってたそうです。
「アドリブ効かないんだから、こんなややこしいのやめて!!」
Eちゃんからのコメントでしたー!



読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にワカイッテイイヨネ(`・ω・´)

スティック状の食べ物って
何だったんでしょうね???
でもでも なんかいいですね~
お互い一気食いですか?
気が合うんですね(笑)
こういう二人は笑いのツボも同じかな?
2009/12/17(木) 04:42 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
おはようございます。
アメリカの
青春映画のワンシーンみたい
ですね!
2009/12/17(木) 10:47 | URL | ちっくん #-[ 編集]
パスタにスティック状の食べ物?
正解はどうやって食べるの~?
私も一気食いするわ。
でも距離が縮まる相手がいない!!
この悲しさどうしてくれよう!
2009/12/17(木) 13:49 | URL | shuutama #-[ 編集]
こんにちは。
良いお話ですね。
僕もこんな時期があったのかな?
あったような、なかったような・・・
で、結局はスティック状のものはなんだったんですか?
モヤモヤが残ります。
2009/12/17(木) 13:50 | URL | syozo #-[ 編集]
スティックの正体が気になります!
2009/12/17(木) 13:52 | URL | 彩 #-[ 編集]
こんちゃ♪
あああぁ~
アタシにもそんな初々しい時が
あったのよねぇ~(ぽわぁ~んとうっとり

アタシ、
今まで何十皿ってパスタ食べてるけど
スティックは無かったなぁ・・・
ねね、正体は何???
教えて教えて====眠れないよ・・・
2009/12/17(木) 14:34 | URL | 姫 #-[ 編集]
あぁ、アレの事ですね!
スティック状の物ってアレですね、アレ!
コースで頼むと前菜についてくる
パスタの麺を揚げたようなやつ!?

えっ、違う?

まぁ、結ばれて良かった^^
逆にドン引きされても面白かったかw
2009/12/17(木) 17:18 | URL | アメリカンライダース #-[ 編集]
スティック気になる。
でもそれ以上に、この二人が可愛くっていいないいなーっ。なのねー。

こういうとき、変に気取らず、「あっ……くすっ」
って笑い合えるのがいいよねっ♪
2009/12/17(木) 19:04 | URL | こえめ #HxtSwKYc[ 編集]
RE
>ゆみねえさん
今は気が合うみたいですよw
今はw
スティック状の食べ物、
何回も聞きなおしたんですが
よくわかりません;
なんか、極太のプリッツみたいな物のようです。。


>ちっくんさん
ほんとに青春映画みたいですw
羨ましいです。。。


>shuutamaさん
もう、距離を縮めなくていい
良い方がいらっしゃるじゃないですかw
って、そういうもんじゃないんですよねw
このスティック、謎ですねー。。
なんなんでしょう???


>syozoさん
このスティック、何回も聞いたんですが、
要領を得ず、よくわかりませんでした;
極太のプリッツみたいな物?らしいです。
そんなの私もパスタ皿の上に見たことないし・・・
何なんですかねー???
実は私もモヤモヤでww
知らんのに書くなってかんじですね;

>彩さん
この物体、何なんでしょう?
散々聞きなおしたんですが、わからず・・・;
極太のプリッツみたいなものらしいです。
ネットで調べたりしたんですが、
全然わかりませんでした。。。


>姫さん
私も、聞いてもよくわかんなかったんで・・・;
なんか、極太のプリッツみたいなものらしいです。
でも、そんなのパスタ皿に乗ってるの
見たことないんですが・・・;
ネットとかで見てもよくわからず。
私も寝れないですw


>アメリカンライダース さん
残念ながら麺を揚げたヤツじゃないらしいです。
極太のプリッツのようなものらしいです。
なんなんでしょう?正体募集中ですw
ドン引きだったら、もっとイジワルなネタになって
私も大喜びだったんですがw


>こえめさん
スティック、気になりますよねーw
なんなんでしょ?
私も全然わかんなくて。。。
やっぱり、気取らず付き合えるのが一番です!
お互い、笑いあってたいですもん。
2009/12/18(金) 02:59 | URL | なみなみ #-[ 編集]
きっとグリッシーニですね。
長女が小さい頃ミラノにいたのですが、
トラットリアなどには、コップにさしてあって長女は大好きで際限なく食べていました!
パリパリしていておいしくて、私も一時病み付きになりました。

ほんと互いの気持ちが急激に溶け合う瞬間っていいですね!
2009/12/18(金) 11:22 | URL | Yumiko #-[ 編集]
こんちゃ♪
あぁ===ん、
今夜も寝れないのねぇ==笑

素麺位の細いスティック状を
揚げたのは食べた事あるけど
居酒屋のお通しだったしなぁ・・・

これ何を揚げたんですか?
って教えてもらったんだけど
覚えてないし・・・・・

更に寝れなくなりそうだわぁ~笑
2009/12/18(金) 16:02 | URL | 姫 #-[ 編集]
「このスティックは何?」と聞けるようになったら・・・・

おじさん、おばさんのスタートです。
2009/12/18(金) 21:57 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
スティック状の食べ物って何だったんだろう?
そこが妙に気になる!
若い時ってこういう事あるよねぇ~
(* ̄・ ̄)ノトオイメ~ボ~
2009/12/19(土) 00:53 | URL | ともたん #-[ 編集]
RE
>Yumikoさん
おおっ!!
グリッシーニ!!まさにソレです。
ネットで調べてEちゃんにも確認取れました♪
ああ♪すっきり♪♪
さすがYumikoさん。。。
ミラノって!!本場中の本場ですね!
ミラノのトラットリアで食べてみたいです~。。


>姫さん
朗報ですw
Yumikoさんのコメントにあるとおり、
正解はグリッシーニでした!
「イタリアのレストランでは、
卓上パンの一つとしてかごに盛られ提供される。」
そうです。
この話の店ではなぜか一本だけパスタの上に置いて
提供していたため、訳がわからんかったみたいです。
普通にパンとして出してって感じですw
これで私も寝れます。。。


>はやちゃんさん
年取ったら、恥も平気になってくるのは
何故なんでしょう???
私もドンドンふてぶてしくなってきてますww
2009/12/19(土) 01:16 | URL | なみなみ #-[ 編集]
>ともたんさん
私も全然わかんなかったんですが、
上のコメントでYumikoさんに教えていただきました♪
グリッシーニというパンの一種だったようです。
普通はパスタの上に置いて出さないと思うんですが、
その店はたまたまそうやって出してたみたいで。
もう、ややこしいことしないでって感じですw
2009/12/19(土) 01:26 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんちゃ♪
へぇ~パンなんだぁ。
( ..)φメモメモ

良かった。。。
今夜はじっくり寝れます!
ありがと(^^♪
2009/12/19(土) 12:20 | URL | 姫 #-[ 編集]
一応若いの年齢ではありますが、
何にも無いですよー!!ヤッホゥ(*≧∇≦)/←

スティックっていったいなんだったんでしょう(´Д`;)?
ポッキーですかね??←
2009/12/19(土) 14:19 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
こんにちは^^
パスタについてくるスティック状の食べ物・・・
私パスタ好きだけど見たこと無いなぁ~。。
でもコメント覧見させていただいてわかりました^^

要するにジョリーパスタやパッパパスタや
グラッチェという庶民的なパスタ屋さんには無いのですね^^わかりました^^

そして私にも疑問が・・・
Starbucksのコーヒーのカップの蓋は外して飲むのかそのまま端っこに開いてるとこから飲むのか・・・
店舗によってお客さんの飲み方が違うのは何故?ちなみに私は蓋ははずして飲みますけどねw

では~(*´∀`)ノシ マタネ~♪
2009/12/19(土) 15:33 | URL | sarah #6facQlv.[ 編集]
RE
>姫さん
やっと寝れますねw
私も霧が晴れたようにすっきりですw


>犬君さん
ポッキーじゃ無かったみたいですw
パンの一種でした。。。
ややこしい出し方するから、食べ方も何かある?
ってなってしまいますよねー。。。
これから、いくらでもありますよ!
ああ、若さが羨ましい・・・w


>sarahさん
ヘンにオシャレな店に行くと
こういうことがあるんで、油断できませんw
ジョリーパスタ、近所にあるんでよく行きます。
さすがに出ないですね・・・w

Starbucks、私ははずして飲む派です!
つけたままじゃ、飲みにくいですよね。。。
奥さんはつけて飲むみたいです。
奥さんいわく、枠つけてると、冷めにくいそうです。

2009/12/20(日) 03:13 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/138-c49611d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
