100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
Rちゃんが高校生だったある日、予約の時間が迫っていたので、

Rちゃんは急いで歯医者さんへ・・・。



「んー?Rがおらんけど、どこ行ったんや!だれか知らんかぁ?」

と、先生。

「あのー、先生。Rちゃん、

『歯医者さんの予約があるから、先生に言っといて♪』

って、さっき学校出て行きましたけど・・・。」

「マジか!! 今から、5時間目やねんけど・・・な。」

先生、絶句である。



その頃・・・

「Rちゃん、今日は学校早く終る日やってんねぇ。」

と、歯医者の先生。

「えっ?違うよー!今5時間目やで♪」

「ええっ!?じゃ、学校は?」

「予約があるから、学校抜けて来てん♪」

「えっ?予約のために抜けてきたの!?」

「大丈夫!友達には言ってあるから♪」

「うーん・・・そう・・・なんかな?」

「なぁ先生、なんで今日はこんなヘンな時間なん?」、

「いや・・・ごめん・・・こっちの手違いや・・・ね(汗)

一応ぼく、学校に電話しとこうかな(汗)」

「大丈夫ちゃう?言ってきてるから♪」

「いや、ま、ま、しとくわ。ウチの今後に影響しそうやし・・・な(汗)」



Rちゃんが学校へ帰ると、先生が待っていた。

「ま、今回は歯医者さんからも電話あったし、

許すけども・・・やなー。お前、どんだけ自由人やねん!!」

あきれ顔の先生。

「だって、予約時間守らんと・・・あかんやん?」

と、Rちゃん。

「そやなぁ・・・時間は守らなアカンな・・・。

はぁー、もうええわ。行ってヨシ!!」

深いため息とともに解放されるRちゃんでした♪


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めまして
初めてコメントします。

確かに時間を守ることのほうが人として大事ですよね。
それが学校の授業より上……なのかな。Rちゃんの場合は笑。

僕もこんな生き方したいです (´ー`)R先生と呼ばせていただきます笑。
2009/12/09(水) 02:26 | URL | けそたそ #-[ 編集]
こんばんは♪

なんだかRちゃんが羨ましい~
こんな風にあっけらかんとされたら
先生も怒るに怒れないですよね
確かに時間はきちんと守らなきゃいけない
理屈は通りますね(*^^)v
でも・・・・ 授業中だし・・・・
まあ そこがRちゃんなんですよね(笑)
2009/12/09(水) 03:05 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
こんにちは。
エライ!Rちゃん!時間を守るこれはとっても大事な事!時間を守るってことは約束を守るってことだからね(*^^)v

あ・・でも、後ろで秘かに泣いている先生が見えるんだけど( ^)o(^ )先生帰って悩んだだろうな。教育とはどうあるべきか・・(笑)

こうやって、先生も真の教育者になった・・かどうかはともかく・・その後のRちゃんとの接し方は学んだ気がします(*^^)v

恐るべし!R大先生(^.^)
2009/12/09(水) 13:31 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
さすが、Rちゃんですね~(^_^)
常人では考え付かない優先順位です…。
でも、やるべきことは、ちゃんとやっていった!!
歯医者さんの焦った姿、先生の困った姿が
目に浮かびます!
2009/12/09(水) 14:28 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
こんちゃ♪
あはっ^^;

アタシ そういうRちゃん好きよ。
アタシも同じ立場なら同じ事する。
た・だ・し
勉強したくないからって理由だけど・・・笑
2009/12/09(水) 15:20 | URL | 姫 #-[ 編集]
こんにちは!!
そうですよね、時間を守るのは大人の常識。
訪問先にも10分前到着。
そうしないと後の商談に響きますからね。
えっ?高校生?
そうでしたね、高校生は時間を守らなくても・・・
いや、違うか。
あってるような、あってないような・・・
なんかモヤモヤが残ります。
2009/12/09(水) 16:36 | URL | syozo #-[ 編集]
自由人Rちゃん♪
ほんと大好きです~ww

いくら歯医者さんの手違いとはいえ、
授業時間内の予約に何の疑問も持たず、
何の抵抗もなく学校を抜け出し、
戻ってきたら「時間守らなあかんやん」
と先生に力説!

Rちゃんはスバラシイ☆
2009/12/09(水) 18:30 | URL | ユウ #-[ 編集]
自由の女神
覚えててくれて、嬉しく思う唐揚げです。
これからも是非是非ですよ。

それにしてもRさんは高校生の頃から
Rさんなんですね。
学校の授業よりも歯医者を優先・・・。
Rさんなら常識にとらわれた今の日本を
変えてくれる・・・。
そんな気がします・・。

とりあえず日曜日の数を増やす所から
始めて欲しいですね。
最近、寒くて外に出たくないですからね。
2009/12/09(水) 19:34 | URL | 唐揚げ #-[ 編集]
学校<歯医者の予約
なんですね~( ´艸`)

さらりと大丈夫といってしまうRチャン、
大物ですね(笑
2009/12/09(水) 20:50 | URL | マキ #-[ 編集]
自由人。いい響きですねー。
自然体で生きているといわれた私、
Rちゃんと気が合いそうですわ。むふっ。
^ゝω・^
2009/12/09(水) 21:28 | URL | こえめ #HxtSwKYc[ 編集]
なみなみさん、こんばんは^^
Rちゃんの、純粋な気持ちとおおらかさと
勢いに負けた先生・・・
先生に有無を言わせないところがすごいですw

時には勢いも大事なんだなと教わりました^^
では~(*´∀`)ノシ ~♪
2009/12/09(水) 21:50 | URL | sarah #6facQlv.[ 編集]
こんばんは
Rちゃん、う~ん…度胸?自由人?
約束は守っているし、う~んすごい!
Rちゃん大好き(*^_^*)
2009/12/09(水) 22:51 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
こんな自由さ憧れます(^▽^) …
2009/12/09(水) 23:24 | URL | be-free #-[ 編集]
RE
>けそたそさん
いらっしゃいませ!
コメント、ありがとうございます。
時間厳守は大事ですよw
でも、Rちゃんはそんなことは
重要でもなくて、今やりたいことをする!
ってことが大事みたいですw
先生なんて呼ばれたら、その気になりますね;

>ゆみねえさん
ま、Rちゃんということで、
授業中とか多少のことは見逃してくださいw
羨ましいですかw
でも、本人は意外に繊細?なんです。
いや、たぶん繊細と思い込んでるんですw

> 幸せの扉さん
大先生なんて言われると、Rちゃん大照れですよw
先生はお気の毒です;
まさか生徒が授業中に歯医者の予約があるとは
思いませんもんね;

>MAHHYAさん
ついに常人ではなくなりましたか・・・w
私もこの話を聞いたときは、ビックリしました!
授業中に歯医者に行くって・・・
本人はコレが普通ではないとは
あんまり思ってなかったようですが・・・;
先生は大変ですね;

>姫さん
特に何も意識せず、ふらっと行ってしまうところが
Rちゃんならではだなぁ、と思って書きました;
無意識に勉強したくないってあったかもしれないですがw

>syozoさん
あってないですよーw
Rちゃんに騙されないで下さいw
ちゃんと先生の許可とって無い時点で
ダメですよねー、普通は・・・。


>ユウさん
Rちゃんの中では、一連の行動におかしなところが
無いらしく、いまだにまったく悪びれてませんw
まったく悪意が無いので、
先生も怒れなかったんでしょうか;

>唐揚げさん
またネタも作ってるんですね!
楽しく見させて頂きました。

小さい時からRちゃんだったみたいですよw
今の日本を変えますねw
ただ、日本人はみんな窮屈に生きすぎなのかも?
Rちゃんを見てると、たまに思いますw

>マキさん
大物なんでしょうかw
ただの優先順位のつけ間違い?
ま、今やりたいことをする!
コレがRちゃんの主義なんで、
しょうがないですよねw

>こえめさん
自由人って言っても、
何も考えてないだけって説もチラホラ・・・w
自然体がいいですよね!
しょうも無いこと色々考えても仕方ないですもん。
たぶん気が合います!

>sarahさん
おおらかさでは、日本ランキング上位ですよw
それにRちゃんの中では一切
間違ったことをしていないので、
そりゃ、勢いも出ますよねw

>keiさん
自由人?ってなりますよね;
ただ何も考えてないって説もチラホラ・・・w
大好きだなんてコメントいただいて、
本人も照れております;

>be-freeさん
なかなかマネできないですよねー;
私も若干憧れますが、
それ以上に先生が不憫で・・・。
2009/12/10(木) 01:46 | URL | なみなみ #-[ 編集]
あはは(* ̄▽ ̄*)
時間を守る事は大切だね
でも何かが微妙に、、、

もうええわって先生の気持もわかります(笑)
2009/12/10(木) 02:42 | URL | ろか #-[ 編集]
Rちゃんらしい
いやぁ、Rちゃんらしくて、いいですね。
授業と歯医者とどっちが大事か。
Rちゃんは何の先入観もなく、
自分の気持ちに素直に従ったのだと思います。
Rちゃんの真骨頂ですね。ww
2009/12/10(木) 09:16 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
自由人だわ~!!
歯医者さんもびっくりですよね(笑)
学校サボって歯医者来てます!!
って宣言されても・・。

Rちゃん本当に素晴らしい!!
時間を守る素晴らしさ!

歯医者さんと学校・・
ダブルブッキングですね?
2009/12/10(木) 13:59 | URL | shuutama #-[ 編集]
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
いやいや笑った!笑った!
Rちゃんの言う事は正しい!
予約時間は守らないとね~
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
2009/12/10(木) 22:20 | URL | ともたん #-[ 編集]
Rちゃんらしいね
千夜一夜ソムリエの記憶では

確か前の話でもRちゃんの遅刻ネタがありましたが、今回はよっぽど歯が痛かったのかな?(笑)

今の歯医者はレーザー治療とかあるけど、やっぱり焦げてしまうと思うのだろうか…(笑)

Rちゃんと歯科医とのやりとりも一部始終見てみたいですね。
2009/12/10(木) 22:22 | URL | ガイア #-[ 編集]
RE
>ろかさん
時間厳守は大切ですもんねw
他にも大事なことは
いっぱいありますが・・・w
先生がかわいそうです。。。


>宇津井富人さん
今、自分がやりたいことをする!
ってのが人生のテーマなんで
こういうことも起こてしまうみたいです;
先生もビックリしたと思いますw


>shuutamaさん
自由人ですよねーw
歯医者さんも、先生も
ビックリだったと思います。
ただ、本人は間違ってないつもりなんで・・・;


>ともたんさん
楽しんでいただけましたか♪
うれしいっす!!
この話聞いたとき、私自身が
すっごく面白く思ったんで。。。

やっぱり、時間厳守は基本ですよね!


>ガイアさん
遅刻ネタありましたねー!
よく覚えてますね!ありがとうございます!!
もう昔の話なんで、細かいやりとりは
覚えてないそうですが、きっと楽しいと思いますw
2009/12/11(金) 00:58 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/133-6d432a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
