100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

ネタの合間の○○な話シリーズ。
今回は、「夢の無い話」です。
今回は意地悪くいきますよーw
年末ジャンボを買った、または買うアナタ!
そのアナタの夢を粉々に粉砕!する話ですww
えーっと、計算と考え方が合ってるかどうかは自信ないので、
あんまり突っ込まないで下さいね;

なぜ、そんなイジワル言うのか?

それは、痛恨の過去があるからです。

昔、年末ジャンボ宝くじの当選の確認をしていると・・・

ん?なんか、一等と数字似てる・・・???

え?え?マジで??

心臓が破裂しそうになりましたが、

よく見ると・・・

1コだけ数字が違ったんです。

あとは組まで全部一緒。

たぶん1億回ぐらい見直しましたが、

何回見直しても、数字が1コだけ違うんですよねー;

日を変えて見たりしたんですが、

数字は変わらず・・・当たり前ですね;

3日間ぐらい悶絶してました・・・;

こんな思いするぐらいなら、

全然違う数字にして欲しかった・・・;;

そんなわけで、宝くじには恨みがあるんです!

ま、逆恨みですがw


あー、話がどんどん長くなりますが、まだ序盤です;
これから先、めんどくさい方は、
下の大きい字だけを読んで下さいw
言いたいことはそれだけなんで・・・w


さて、そんな宝くじですが、

当たる確率ってどのくらいあるんでしょうか。

ちょっとネットで調べると、1ユニット(1千万枚)に1つ

1等の当たりがあるらしいので、

1等が当たる確率は1枚買うと1千万分の1です。

100枚(3万円!!)買ったとして、

当たる確率は10万分の1です。

あ、ピンとこないですよね。

逆に10万分の1って、当たる気がするかも?

なんて思ったアナタ!!

今から、そんなアナタのテンションを下げますね♪

つーか、下げてやる!!

ま、100年ぐらい毎年年末ジャンボ宝くじを3万円分買い続けたら、

けっこう当たるんじゃね?

って思いますよね!

じゃ、計算してみますよ!

当たらない確率を出すとわかりやすいので、

そこから行きます。

3万円分(100枚)一回買って当たらない確率は

当たる確率の逆、

99999/100000です。

それを100年やり続けても当たらない確率は

99999/100000×99999/100000×99999/100000・・・・・・

これを100回、100乗すると

約0.999。当たらない確率は99.9%です。

当たる確率は0.1%・・・

つまり計算の結果、年末ジャンボ宝くじは3万円分を 

100年買っても、99.9%当たんないんです!!


もう一生買っても当たらないって言ってもいいですよね♪


さらに行きますよー!!

10万分の1だから10万年!買い続けたら当たる?

って思った方、当たりませんよ!!

さっきの計算の100乗のところを10万乗にすると、

当たる確率は約63%。

年末ジャンボ宝くじは3万円分を10万年買い続けても、

4割近くの人が当たらないのです!!

ああ、無情・・・

どうです?

テンション下がったでしょ?でしょ?

それでも、アナタは買いますか?

私は、もちろん買いますけどね・・・w

以上、夢が無い話でしたー。


えーと、確かウルトラ一族のウルトラマンキングが
20万歳だか、30万歳だかでした。
うん!
キングさんはたぶん当たってますね!

 


 


読んでいただいて、ありがとうございます。
それでも宝くじは当たる!!って方は
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
そーなんですよ
払戻率が宝くじは悪すぎる、、、
もう少し2等、3等の数を増やしてもイイと思うのですけど、、、
なので、実は宝くじは滅多に買いません(笑)

意外と堅実なんですよ私は、、、ウソデス

親が買った宝くじが番号見たときに全部当たっていた事があります\(◎o◎)/
組違いでしたけど、、、

かなりテンション↓↓下がりましたよ
2009/12/02(水) 02:20 | URL | ろか #-[ 編集]
う~ん
宝くじ、よく当たるという有楽町でも以前買いました。
今までで3000円が私の高額当選です(たった一度)(-_-;)

最近は買ってません!!
雷に当たる確率より低いと聞いてます e-16
夢だけでは暮らせません e-350
(一千万だけでも良いから欲しいけど)
2009/12/02(水) 09:24 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
当って欲しいですけどね^^
なみなみさんが、最後に

「私は、もちろん買いますけどね・・・w 」

に、大笑いしてしまいましたv-411

もう、買わないのかと思いましたよ(笑)

ウルトラマンキングさんにあやかりたいですね~☆
2009/12/02(水) 13:31 | URL | ウエチナ #hCbdf1W6[ 編集]
こんにちは。
私も1000万が一番違い!っていうことがあります(ToT)その日はショックで仕事休んじゃおうかって思いました^^;
相当低い確率とは思ってましたけど、数字で見ると(>_<)

あ~ぁ。今年も買いましたよ^^勿論^^v
10枚ですけど。。
当たらないんだったらせめて、楽しい図柄とか面白ネタとか書いておいて欲しい!!
2009/12/02(水) 15:09 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
なんでもね…
3億円あたるより、何かしら犯罪に巻き込まれる方が
確立高いらしいですよ。

それでも、私も買います。当然です!
2009/12/02(水) 17:37 | URL | 銀子 #-[ 編集]
笑えました~
結局、買うんですね~^^;
もちろん私も買いました!^^

うちの甥が80万当たったことがありました。
でも、欲がでてその後さらにたくさん買うようになって、結局今頃はチャラになってるかな~
笑えます!^^
2009/12/02(水) 17:42 | URL | hanako #-[ 編集]
買わないと当たらないし、
買っても当たらないし…
でも、当たってる人もいるわけだし…
う~んう~ん…

で、買っちゃうことが多いんですよね^^;
今までの最高当選額は3000円。
6000円分買って3000円。

そして、なみなみさんのブログを
読んじゃった今。
今年も夢を買うか否か…
う~んう~ん…
悩んじゃうじゃないですかww
2009/12/02(水) 17:48 | URL | ユウ #-[ 編集]
わかるわあ~。
アメリカの宝くじの金額はハンパないから葵も買うんですけど。。。まあ当りません!
当たった人は身を滅ぼすと相場は決まっていますし。
ただ夢だけは見れますよね!当たったときの妄想が膨らみ楽しいです!
2009/12/02(水) 18:04 | URL | 葵 #-[ 編集]
買います!!
私は夢を買うのです~!!
なんてな・・。
だって買わないと当たらないし・・。
と思うと買わずにはいられない。
買ったその日からはずれる日まで、
ワクワクで過ごすのが好きなのです。
なみなみさんの記事のおかげで、
余計当たる気がしてきた!!
2009/12/02(水) 20:14 | URL | shuutama #-[ 編集]
あぁぁ
実は…僕も…1等の

組同じ下一桁違いだった経験あるんです!

しかも僕、たった3枚しか買ってませんでした

案の定、売り場には「この売り場で1等出ましたの貼り紙」

並んで買ったから、多分1等当たった人も見てますね。

でも話は、それだけじゃなく…

3枚の内のもう1枚が10万円

最後の1枚が3000円

1等じゃなくてもバカ勝ちの強運でした。

不思議と懸賞も当たりやすく、昔から味噌、洗濯機、ガンプラ、TBS(東京フレンドパーク)ではマッサージチェアまで忘れた頃に送られてきました。

なので、母親が名前がいいんだと思って、勝手に人の名前を使って懸賞してます
2009/12/02(水) 22:26 | URL | ガイア #-[ 編集]
ワタシは当たるの!うええぇえん!
今度こそ当たるの!うわあぁぁん!!
2009/12/02(水) 22:31 | URL | ayumi #-[ 編集]
こんばんわ!!
100年で0.1%。
1000人に1人は当たるんですよね。
なら、僕が当たるかも。
TDLは忙しい時で60000人のゲストが来ます。
そして特別なショーの当選数は1回に1500人ぐらい。
3回ショーをしたとして4500人。
確立では、0.075%。
それに当たる事を考えれば・・・
でも、宝くじ当は100年か。
やっぱり、どう計算しても無理か・・・
2009/12/02(水) 23:20 | URL | syozo #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
さっきの計算間違ってました・・・
7.5%でした・・・
2009/12/02(水) 23:27 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>ろかさん
組違い!!惜しい!!!
これ、テンション下がりますよねー。
お気持ち、わかります!

そうですよね。
宝くじは期待値が低すぎます!
儲けすぎじゃないですかねw


>keiさん
夢だけではねー!
暮らせないですよね。
でも私は常に夢見がち・・・
コレだけ当たらないってわかってても
買ってしまいます・・・;


>ウエチナさん
散々書いて言うのもなんですが、
それとコレとはまた別・・・なんですw
あー、30万年ぐらい長生きしないかな?


>幸せの扉さん
数字で言うと、虚しいだけですねw
ちなみに10枚買ったときの確率は
0.0001%!!
奇跡って言葉が似合いますww
でも、結果は「当たる」と「はずれる」
の二つしかないんですよねー!
ある意味50%と解釈できるかも?ですw

面白ネタはいいですね!
なんか、それのために買ったって
思えますもんね!


>銀子さん
この確率に勝ってこそ宝くじですもんね!
私も買いますよー!
当たるんなら、誘拐ぐらいされてもいい??
わけはないですね;


>hanakoさん
ま、結局買うんですw
ながーい前フリでしたね;
80万でもすごいです!!
ぜひ、もうチャラになってて欲しいですw
そしてこれからはマイナスになれ~w


>ユウさん
おっ!
私の目論見どおりの反応で嬉しいです!!
ただ、買わないと0%なんです。
でも、10枚買うと0.0001%!!
ちょっと増えたww

3000円でもすごいです!!
私も実は3000円・・・;
仲間ですねw


>葵さん
そうですよね。
宝くじって妄想を楽しむ娯楽ですね。
1万円買ってても1ヵ月前だったら
1日あたり333円!
その期間ずっと楽しい夢が見れるんだから
安いもの?でしょうかw


>shuutamaさん
むむっ!!
よけい当たる気がしました?
なかなかのツワモノですね!!
なんかその意気込みで
当たりそうでコワイですww
そうですよね。
夢を買うものですよね!
私もわくわく感はハンパないですw
そのかわり、喪失感も・・・;


>ガイアさん
ああ、残念!!
お気持ち、わかります。。。
でも、スゴイ!
3分の2が当たりって・・・!!
しかも10万!
運がいいんですねー。
ちょこっとでいいから、
分けてくださいませ。


>syozoさん
TDLもかなり確率低いですね;
滅多に行かないのに、
そこは何とかして欲しいです。
宝くじ1等当選者は、
たぶん、ネッシーとかイエティとか
ヒバゴンみたいなもので、
噂レベルではよく聞くけど、
実際には、いないのでは?
なんてことは無いですよね;
2009/12/03(木) 00:12 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ともたんもその数字ひとつだけ違い!ってあったよ~・(ノД`)・°・
1億回は見なかったけど・・・
その日はテンションかなり低かったね~
今回から買うの辞めようと思って!
その分ナンバーズに使う!って思ってる!
ナンバーズだったら自分で数字決めるから
納得いくし~以前6.5.4万って当たった経験あるから~(*≧m≦*)
又初めてみようかな~って思ってるよ~
2009/12/03(木) 00:30 | URL | ともたん #-[ 編集]
こんばんは♪
私ね こういう年末ジャンボとか
あまり期待しないで買うんです~
なんかね 売り場に行って
その場で はい!って適当に与えられるでしょう? 
あれが納得いかないんですよ!
なんかどれか数字とかでも選ばせて欲しいんですよ・・・
だったら ハズレてもまだ納得なんですよね
だから 私ってロト6派ですね~(*^^)v

なみなみさん 買われたんですね~
私も結局 事務所スタッフと買いました~
当たれば海外で豪華新年会です(笑)
なみなみ御夫妻もご招待~~~♪♪♪
2009/12/03(木) 01:53 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
宝くじ。夢、見たいもんね。
確率を上げるためには枚数を買わねばってこともあるよね。
今年の分は来年に回しておくよん。
これで来年は2倍の確率ねっ。
んー?でもそんな簡単じゃないのかな?
数字にとっても弱いもんで(@@;

100年……
もうねー、代々引き継ぎましょうよー(笑)
ヘーベ〇ハウス並みにね~。
2009/12/03(木) 16:29 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
RE
>ともたんさん
ありましたか!!
お仲間ですねw
テンションだだ下がりですよねーw
わかります。すごーくわかります!!
ナンバーズは自分で当ててる感がありますもんね。
そんなに当たってるんですか!!
私もナンバーズ、買ってみようかなw

>ゆみねえさん
あざ~す!!
えーと、お正月はハワイで、と。
手帳に書いときましたw
予定はバッチリ開いてますww
じゃあ、私達が当たっても
ゆみねえさんをご招待♪♪
どこに行くかはお楽しみで♪
あー、楽しいですね!
こんな風に楽しめるのが
宝くじのいいところ。

数字を自分で決めるってのも
大事な要素かも。。。
ロトも買おうかなw

>えめるさん
代々やるっていいですねー!
子供ができたら、伝えていきますw

枚数は大事ですよ!
一千万枚買えば100%当たりますからw
確実に確率は上がります!
毎年買うよりいいかも、です。

2009/12/03(木) 21:40 | URL | なみなみ #-[ 編集]
年末ジャンボ。
ほぼ毎年5枚買ってます。
バラなので、その時点で3億はムリなんですが・・・( ´艸`)

なぜ当たるわけないと思いつつ
買ってしまうんですかね・・・。
友達が1等の組違い?で10万当ててて、
かなり羨ましかったの記憶があります。
2009/12/03(木) 22:17 | URL | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
確かにテンション下がりますね…( ̄▽ ̄;)

ま、ここ何年も買ってませんからいいのですが…
2009/12/03(木) 22:26 | URL | be-free #-[ 編集]
RE
>マキさん
10万!!
それでもスゴイ!!
当てたいなあ・・・
私もバラなんで、目指せ2億円!!

>be-freeさん
テンション下がっていただけましたか?
なんか嬉しいです♪♪
ぜひ買ってください!
って無理ありますね;

2009/12/04(金) 22:39 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんは
アタシ・・・
昨日・・・
宝くじ買った・・・
たったの20枚・・・

当たらないか・・・大涙
2009/12/05(土) 17:38 | URL | 姫 #-[ 編集]
初めまして
おもしろいですね~
仕事中に隠れて一気読みしちゃいました(笑)
これからも楽しみにおじゃまさせていただきます
2009/12/06(日) 23:55 | URL | ねぎぞう #WO1eVdDQ[ 編集]
RE
>ねぎぞうさん
ありがとうございます!
楽しく読んでいただいて嬉しいです!
これからも、お仕事の息抜きには
ぜひこのブログを♪
これからもよろしくお願いいたします!
2009/12/07(月) 00:14 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/131-2785b69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:宝くじ・ロト6 算出される予想数字全てを買っても、 プラス収支になるロト6予想ツールをあなたは欲しくありませんか? ⇒ ロト6抽選数字予想システム ロトキング =※注意※========================== ロト...
2009/12/03(木) 21:57:40 | 情報商材ガイド
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
