100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
こんばんは。
「夫婦円満!」がモットーのなみなみです(汗)
ネタ話の合間の「○○な話」シリーズ。
ん?ってなった話です。
こんなのもあるよ!
って方は教えて下さいね!!


大ファンであった阪神タイガースの選手の

引退試合を見に行った時の話。

その頃の阪神はダメ虎と言われ、最下位争いばかり。

なので、普段は球場も空いていたのですが、

この日は朝からスゴイ行列です!!

みんなが最後の姿を目に焼き付けようと、

球場は阪神ファンで超満員でした。

ただ、たまたまその日は、

巨人の長嶋監督の最終ゲームでもありました。

さすがは長嶋!!

敵地での最終ゲームにもかかわらず、

試合後にささやかなセレモニーが。

少しだけいる巨人ファン、

そして阪神ファンからも暖かい拍手が送られていました。

ま、このセレモニーはさらっと終わり、

すぐにこの日のメインイベント、

阪神の選手の引退セレモニー開始です。

すると、割れんばかりの拍手!!

鳴り止まぬ選手の名を呼ぶ声!!

球場全体が揺れるぐらいの盛り上がりで、大感動のセレモニーでした。

大満足した私は、この感動をもう一度味わおうと、

帰宅後、スポーツニュースを見ました。


そのスポーツニュースに映っていたものは・・・

長嶋の最後の試合を見に来た巨人ファンだけの長蛇の列。

甲子園を埋め尽くす長嶋巨人ファン。

最高潮に盛り上がる長嶋引退セレモニーと鳴り止まぬ長嶋コール。

その影でひっそりと行われた阪神の選手の引退セレモニー。

こんな感じで、スポーツニュース終了です。

ん・・・・?

私、しばらく座って固まってました・・・。

キツネにつままれた?とはこのことです。

いや、たぶんあの時うっすら見えたんじゃないでしょうか。

私をツネってるキツネ達の姿が・・・。

ま、あの長嶋なんですから、

仕方が無いのもわかります。

が、しかしです!!

これ、ほぼ捏造やん?

どう撮ったらあんな巨人ファンばっかりの映像になっちゃうの?

ウソはアカンよー。ウソは・・・。

うーん、普段見てる報道番組とかのニュース!

ドコまで本当のことなんだ???

誰か教えて~~!!


読んでいただいて、ありがとうございます。
特に笑う話でもないですが、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!
テレビの捏造って結構ありますよね。
僕の身近な人は百貨店で働いていたんですが、その百貨店でテレビ番組のロケがあったそうです。
その番組のメインキャストは、芸人の100の一つ前の名前のコンビでした。
番組のコンセプトは、アポなしで現れたこのお二人が百貨店内で色々するって感じ。
でも実態は、何時何分にここを通ってどこどこに行きますと、前もっての打ち合わせがあったそうです。
まぁ、テレビの世界ってこんな物らしいですね。
2009/11/27(金) 23:19 | URL | syozo #-[ 編集]
ほんとう、テレビの情報は「作り物」ですね(>_<)
番組制作の時点で「コンセプト」が決まっているので、それにあわせた「編集」をしちゃうんですね。
雑誌も、多分にそういう面があります。
なので、私はマスコミの末席にいながら、基本的には「うたがってかかるクセ」がついちゃってます(>_<)

ところで話は変わりますが、ウインナー攻撃は、治まったのでしょうか(^_^;)
2009/11/28(土) 00:44 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
こんばんは♪

えーーーっ!マジですか?
ちょっとそれはダメでしょ!!!
確かに長嶋さん・・・とは言え
嘘はダメですよね

ん?ってなった話ですかぁ?
そうだな~ 私だったら仕事の話だけど
お見合いのとき プロフィールカードの
写真と実物・・・
とくに女性なんですが たまに違うやん!
って人います
ん?って思います(笑)
別人みたいな人 本当にいるんで困りますね~
2009/11/28(土) 01:41 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
所詮テレビは作りもの、、、(; ̄Д ̄)アホラシ

4チャンネルだったら巨人がいいように映ること間違いない(^^;

私も婚活用にカッコいいプロモーションビデオ(嘘物)でも作ろうかな(笑)
2009/11/28(土) 08:24 | URL | ろか #-[ 編集]
こんにちは~♪
大胆な捏造ですね!

TVの報道とは違いますが、
私が以前住んでいた所の近くのコンビニの店長が
頭が薄かったのですが、ある日突然ふさふさな頭で
「いらっしゃいませ~」と笑顔で迎えてくれました。
心の中で、「わっ、捏造だ!」と思っちゃいました。
2009/11/28(土) 10:08 | URL | ウエチナ #hCbdf1W6[ 編集]
おはよう~
マスコミ界はそんなもんです・・・汗

アタシは巨人ファンですが
そういうやり方は害しますね。


アタシの知ってる阪神ファンは
正直 怖い人ばっかで~す。大汗

殴られた事あるし・・・・・

なみさんは違うよね~(^.^)

2009/11/28(土) 10:46 | URL | 姫 #-[ 編集]
うーーんそんなものなんですよね。マスコミって。
聞いてはいたけれど改めてびっくりです。
世界中を一瞬にして見て取れるような気がしているけれど、
結局は、報道している側の意のままに動かされてるってことですよね。
2009/11/28(土) 14:21 | URL | Yumiko #-[ 編集]
え~!
こんにちは
報道を信じる人は沢山いるのだから、
嘘はいけません!嘘は!!
でも時々疑ってはいるのですが(笑

上の方のコメント、なみなみさんは怖い阪神ファン
ではないですよね (*^_^*)
2009/11/28(土) 15:24 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
テレビ局はそれぞれのカラーがあるからねー。
事実をちょこっと編集するのはおとくい。
いくらでも作れちゃうよ。

テレビ、みんな信用しちゃいけないって証拠ニャ。
2009/11/28(土) 19:47 | URL | えめる #KroCp43o[ 編集]
TV業界に知り合いがいるのですが
今は捏造さえ出来るほどさえも番組予算が無いみたいですよ

トメさん、最近見ないでしょ?

トメさんは番組編成にも口出すしフリーのアナウンサーで1番ギャラ高いみたいです

羞恥心の野久保は独立でナベプロの会長令嬢の現社長ミサ様を怒らせ業界に干されたそうです

「野久保を使うなら、ナベプロの芸人は一切アンタの局には出さないから」という圧力で。

B-21のヒロミを見なくなったのは
例の捏造「あるある大辞典」でマチャアキと確執があったみたいです。

でも、ヒロミは高級ジムで儲けいるみたいです。

ちなみに知り合いはナベプロ子会社勤務です
2009/11/28(土) 22:35 | URL | ガイア #-[ 編集]
最近まで「野球なんて番組を遅らせる厄介者だ!!」と思っていて
偶然甲子園(春)の決勝を見て、号泣した私ですw
菊池選手の涙につい…w同い年とは思えないw

番組って何処まで本当なんだかわかんないですよね~;
ある●るしかり、バンキ●ャしかり…
情報の判断は最後は自分ですからね(^^;
2009/11/29(日) 00:43 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
Re
>syozoさん
100一つ前って・・・w
テレビって、
~のフリで、って感じにすること多いですよねー。
何でなんでしょ?
普通にすればいいのに、って思います!!

>MAHHYAさん
ウインナーの件はなんとか治まりました;
今、奥さんは来週の旅行に夢中なので、
私のことなんか、かまってられないようですw
私はお留守番ですが・・・

テレビなんかは時間が無いから、
そういう型にはめた制作方法になるんでしょうね。
一部の雑誌もいい加減なことを言いっぱなしってことが
ありますね。
何でも鵜呑みにはできないですねー。

>ゆみねえさん
アハハ!!
それは、ん?ってなりますねーww
でも、ん?ってなっても
顔に出せないし・・・w
最近は自分撮りがやたら上手い人がいますもんね!
ウチの奥さんもプリクラなんかを撮る時の
必殺の表情と角度があるようですww

>ろかさん
あらー!婚活ですか?
ココだけの話、男は独身が一番ですよww
結婚は人生の墓場・・・
あ、ウソ、ウソですww
結婚は人生の楽園ですよ(汗)
婚活でしたら、上のコメントの
ゆみねえさんのところへどうぞ。
プロですので。
ろかさんのプロモーションビデオ、
見てみたいです!
踊ったり歌ったりするんですかw?

>ウエチナさん
そりゃ、ビックリしますね!!
絶対2度見してしまいます!!
たぶん、頭見すぎてお釣り落としますねww

>姫さん
ええっ!!
殴られたことあるんですか??
これだから阪神ファンは・・・
勝手にファンを代表して謝ります。
ほんとにスミマセン;
私はそんなこと絶対無いです!!
穏やかなファンもいますよ。
ほんの少しですけど・・・。
昔、「巨人ファンよ、オレに近づくな!!」
ってバックプリントされたTシャツ着てた
阪神ファンを甲子園で見たことあります。
巨人ファンの人たちが、みんな避けてました;
こわい・・・;

>Yumikoさん
まったくそのとおりだと思います!
世界中を見てるようで、架空の世界を
見てるのかもしれないですね。
最近は特に偏向報道がひどいように思えます;
あっさり鵜呑みにするのは危険ですね。

>keiさん
最近の報道はおかしいと思うことが多いです。
ちょっと偏向報道が過ぎるというか・・・
あんまりそう思うことが多いので、
この話を書いてみました。

私は、怖いなんてとんでもない!!
カピバラもびっくりするぐらいの
草食系の穏やか加減ですよw

>えめるさん
いくらでも作れちゃいますよね!
映像って見たままだから、
つい信じてしまいますが、
鵜呑みにしちゃダメですね。
私はテレビ大好きなんですが、
こういう面はなくして欲しいです!

>ガイアさん
最近テレビはお金が無いみたいですねー!
不動産なんかで儲けてるからダメなんだ!!
って思います!
芸能界はコワイですね!!
野久保くんなんかは明らかにヘンでしたもんね。
昔から興行の世界は色々きな臭くて・・・
ま、ゴシップは大好物なんでw
ワイワイ騒がして欲しいですけどw

>犬君さん
最近、毎年高校野球で泣いてるような・・・;
菊地君の花巻にすごく小柄なセンターの選手
いませんでしたっけ?
その選手がめっちゃ頑張ってるのを見るだけで
泣いてました・・・;
ゆるすぎです。

ありましたねー!ある●る!!
特にダイエット系のテレビはほぼ全部ウソです。
注意してくださいね。
例えば5人が全員痩せたって報告があったとしたら、
それは実は15人がやっていて、
その中の特に痩せた5人のデータを使って、
「全員」って言ったりしています。
その他の10人には痩せてない人も当然いますww

>情報の判断は最後は自分ですからね(^^;
まったく同意見です!
さすがは犬君さん!しっかりしてますねー!

2009/11/29(日) 02:25 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばっ!
いえいえ~
穏やかなファンがいる事も解ってますから~

それだけ熱いというか
選手達は嬉しいでしょうね。

巨人ファンと言っても
アタシは野球自体が好きなので
金本さんや新井さん、好きですよ~
って元広島だ・・・笑

あの黄と黒
カッコ良いと思うもん。。。
2009/11/29(日) 20:22 | URL | 姫 #-[ 編集]
Re: こんばっ!
>姫さん
そう言っていただけると嬉しいです!
巨人も個々には応援したい選手が
多くて、巨人阪神線の時困りますw
ユニホームは阪神の自慢の一つなんで、
褒められると、テンション上がります!!
2009/11/30(月) 09:26 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/128-ae451390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
