100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
ある夫婦の話。

朝食べたソーセージが生焼けだった。

「コレ、焼けてへんで!!」

「そーなん?別にええやろ?」

と、奥さんは焼きなおしてくれなかった。

朝から機嫌が悪いのだろうか、

イラッとした旦那はさらに追い討ちです。

「フライパンってな、接地面が少ないねん。

ソーセージなんか70度ぐらいまでしか上がらんねん。

ちゃんと火を通さないとお腹壊すやろ!!

ちゃんと焼かんのやったら、ボイルにしてくれへん?」

朝から理屈っぽい、ケツの穴の小さい男である。

「・・・・・。」

奥さん、家事に文句を言われて不機嫌になり、黙ってしまった。

「じゃ、オレやるからええわ!!」

ソーセージをフライパンに戻し、じっくり焼く旦那。

何度でも言うが、ほんとにケツの穴の小さい男だ。

たぶん、奥さんは相当気分を害したのだろう。

それから朝ごはんにソーセージが出ることはなかった。


しばらく後、二人でテレビを見ていると・・・

「ハムは生で食べれるのに、ソーセージは生で食べれないんですか?」

という、質問を答えるコーナーをやっていた。

答えは、

「ソーセージは、基本的に生で食べれません。必ず加熱が必要です。

皮に細菌がついている可能性があるので危険なんです。」

とのこと。

ほらな!!アレはよく焼かなアカンねん!!

旦那、したり顔である。

でも、テレビは続いていた。

「ただ、普通にスーパーなどで売ってる物はもう既に加熱してあるんですよ。

なので、生って書いてない限り、そのまま食べてもまったくかまいません。」

とのこと・・・。

ニヤ~~~♪♪

もの凄いワルイ顔で笑ってる、奥さんがいた。

マ、マズイ・・・・。

次の日から、毎日のようにソーセージがでる。

「アンタのは、よう焼いといたで~~♪♪火を通さなアカンからな~~♪♪」

と、旦那のソーセージだけ、焦げ焦げなんである・・・。

悔しいけれど何も言えず、

黙々とコゲコゲを食べる旦那でしたー。


えー、この場を借りてお願いします。
もうそろそろソーセージ攻撃、
終わりにしていただけないでしょうか・・・?
ホントに反省してますから。
2度と家事に口出ししませんからー;;
ホントに、ホントに、
ごめんなさーい。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!
えっ?
ご自身の事?
いいなー、ブログって。
普段は口では言えない事をブログで書く。
いいかも・・・

いえダメですよ、ちゃんと口に出さないと。
と書きながら僕もなかなか口に出して言えないんですよね。
同じです。
世の中の旦那は弱い生き物なんですよね。
2009/11/24(火) 18:33 | URL | syozo #-[ 編集]
あはー。
そんな気がしてたよ。
ソーセージ。
あれね、えめるは電子レンジでチン!
一袋1分ニャから。かんたーん。
2009/11/24(火) 19:44 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
フフッ
こんばんは
読みながら、なんだか「なみなみご夫婦」のことかも?って e-454
大当たり!!

なみなみの奥さん、もうそろそろ許してあげて(^O^)
ちなみに私はボイルが好きです(^0_0^)
2009/11/24(火) 22:20 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
坊主はボイルしたあと・・
フライパンでパリッとさせるのが好きです☆

高1の時から一人暮らしだったので一通り主夫は出来ますが・・
キッチンは主婦の大切なトコロですので・・

まぁ~仲良くケンカしてくらさい♪
ごちそうさまれす( ^^) _ yesnomakura ~~
2009/11/24(火) 22:49 | URL | 極楽☆坊主 #u/Vd/fig[ 編集]
アタ、も思わずたくさん焼きたくなります、ソーセージ。
加減がわからなくて・・・。
でも加熱してあるんですね・・・。

てかイイやりとり^^
2009/11/24(火) 22:52 | URL | マキ #-[ 編集]
RE
>syozoさん
ブログっていいですよねw
ちょっとずるいですけど;
旦那って立場弱いですよねー!
立場弱い同盟作りましょうww

>えめるさん
そんな気がしますよねーw
ある夫婦ってそりゃ
オマエんとこやーん。
って感じですね;
電子レンジ!!
ソレ、いただきますw
これで、夫婦円満です♪

>keiさん
わかりますよね;
ウチのことだってw
お恥ずかしい・・・;
記事にするとこまできたんで、
一応ゆるしてくれたみたいです;

>極楽☆坊主さん
たわいない夫婦喧嘩でスミマセン;
こんな感じで仲良く喧嘩してます。
ボイル&フライパン!!
理想ですね!
やってみます!!

>マキさん
ソーセージ、焼きたくなりますよねー!
同意してくれる人がいてよかったぁ♪
そのまま食べれるって知らなかったです。
表に大きく書いといてほしいです。
やりとりは、だいたいこんな感じで日々過ぎてます;
子供夫婦です;
2009/11/25(水) 00:50 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんは♪
そっか~ やっぱり御夫妻のこと(笑)
ソーセージは確かに普通にスーパーとかに
売ってるのはそのままでも食べれますよね

ちなみに我が家の母ですが…
ボイルも焼いたりもせずに電子レンジです
しかも袋ごとレンジにそのまま入れちゃいます…
金テープとかレンジではダメな部分だけ外し
袋ごとレンジで1分半位?
袋がプ~~~ッと膨らんだらおしまい…
たまに何個か爆発してますが
これも一つの恐ろしい?調理法でしょうか?
スミマセン 私事の話になって…(汗)
でもしっかり中まで火が通ってます(笑)
2009/11/25(水) 02:16 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
あはは( ̄▽ ̄;
なみなみさんのことでしたか
奥様の領域には口出し無用ですね

ソーセージはチョットボイルした方が脂が落ちて好きです(* ̄▽ ̄*)
2009/11/25(水) 02:30 | URL | ろか #-[ 編集]
こんちゃ!
わっかるなぁ===!!
あえて 意図的に焦がして出すのよね~

でもアタシの方がもっと上かも・・・
文句言ったり
アタシを怒らせたら
飯抜き ですから・・・汗
2009/11/25(水) 11:35 | URL | 姫 #-[ 編集]
口は出さずに手を出しましょう
よーくわかる話です。

でも、解決はかんたんです。
口は出さずに手を出す(手伝う)ことです。

そうすると、
奥さんの怒りはやがて感謝と愛に変わっていきます。たぶん。ww

2009/11/25(水) 12:53 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
ソーセージ攻撃ですか(爆)
自分もきっちり焼かないとダメな方ですね~

 ソーセージは・・・まあ謝るしかないでしょう(笑)
2009/11/25(水) 18:47 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
もしやなみなみさんご夫妻のお話では…
でもなみなみさんはそんなこと
言わなさそうだし…
と思ってたら、やっぱりご夫妻のお話でww

最後のなみなみさんの反省の言葉、
かわいらしくて笑っちゃいました~。
ソーセージ攻撃、終わるといいですね(笑
終わらなかったら、それはそれでおもしろいけど
2009/11/25(水) 18:55 | URL | ユウ #-[ 編集]
拍手ページが開かないのでこちらに失礼します。
……笑。

取り合えず、頑張って下さいねー。

進行形の自虐ネタは初めてですかね。
これからは、女の領分にできるだけ”手”まで出さないようにしなくてはいけませんね。
2009/11/25(水) 19:00 | URL | 四月一日遥無 #dGBb67BQ[ 編集]
こんばんわ。
あ~ぁ。やっちゃった(+_+)
奥様怒らせちゃった。。っと思いましたよ(笑)
私ならきっと袋のまんま出しちゃうかもな。やっぱり自分で好きな焼き加減がいいと思って~(とか言いながら満面の笑みで)
良かったですね~。優しい奥様で(^^)

こんど旦那様が美味しい手料理を作ってあげたら、奥様の心はゴキゲンになりますよ^^

いつまでも愛あるケンカをして下さいね(*^^)v

2009/11/25(水) 21:46 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
やっぱり、お二人のことだったのですね^^
奥様怒らせちゃったのね^^;
ちょっと家事のお手伝いしてあげたら
すぐに機嫌も直るのではないかと^^
でも、ソーセージはカリッと焼くのが好きなワタクシです^^
うちのだんな様はソーセージに切れ目をいれないと、子供のように駄々を捏ねるのですw
2009/11/25(水) 23:31 | URL | sarah #6facQlv.[ 編集]
RE
>ゆみねえさん
ま、トムとジェリーみたいな?
感じでやってます;
完全に悪いのは私なんですけど・・・
あ、反省はしてますよw
電子レンジはいいですねー!!
完全に火が通ってますから。
バクハツは危険ですが・・・w
私達夫婦はたいがいのことはめちゃくちゃ
大雑把なんですが、
たまーにどちらかが許せないことが出てくるんです;
その場合、片一方は大雑把のままですから、
どうしてもぶつかるんですよねー;

>ろかさん
そうですねー;
奥さんに反抗してはいけません;
日本では憲法より上位の決まりごとなのを
忘れてました。
ソーセージ、焼くにせよボイルにせよ、
暖かいのがいいですよね!

>姫さん
意・図・的・に・ってところが重要ですよねw
はっきり言って悪意満々ですw
文句言えないですけど・・・;;
でもでも、飯抜きよりはいいですね!!
しあわせだなぁー♪

>宇津井富人さん
手伝いしなくちゃダメですね!
とりあえず、皿洗いから。
感謝は・・・なかなかされないでしょうけど;

>はやちゃんさん
やっぱりきっちり焼きたいですよねー!!
でも、もうソーセージ攻撃イヤなんで、
降参です。。。

>ユウさん
いやいや、言うんですよ。
このダメ旦那は。ケツの穴が小さい小さい。
へりくつ番長なんで、いらんこと言っては
奥さんを怒らせてます;
ブログではなるべくそうした面を出さないよう
奥様から指導を受けております;
ウチはホントに子供同士が一緒に暮らしてるような
夫婦なんで、いつもこんな調子です;
いろんな攻撃がありますが、
いつも仲良く?喧嘩(嫌がらせ?)してます。

>四月一日遥無さん
現在進行のネタは初めてでしたね。
あんまりやらないと思うんですけど、
今回はなんとなく書いてみました。
ただ、奥さんの領分に難くせつけちゃ
ダメですね。
わかってるんですが、たまに・・・;
反省してるんで、許してくださいねー;

>幸せの扉さん
そうです;
やっちゃいました・・・;
優しい奥様でよかった・・・
ってチガーウ!!
もう、降参なんで、許していただきたいです;
ま、全面的に私が悪い・・・
でも、愛はあるんで?大丈夫です!

>sarahさん
ソーセージはやっぱりよく焼いたのが
いいですよねー!!
って、奥さん怒らせちゃダメですけど・・・;
お手伝い、しばらく頑張ります!!
だんな様、切れ目ですか。。。
色々こだわりポイント、あるんですねーw
でも、ちゃんとだんな様の好みに合わせる
sarahさんはエライ!!
2009/11/26(木) 00:38 | URL | なみなみ #-[ 編集]
あははは。そりゃなみなみさんが悪い。


焦げたモンでも、
生なモンでも
ありがた~く頂戴しなくちゃね。
なんだか胸がスッとしたぞ。
奥さん、もっとやれ~(笑)
2009/11/26(木) 13:09 | URL | ayumi #-[ 編集]
なみなみさん・・記事で自分の事を卑下しすぎ~(笑)
奥さんの逆襲も笑えますな~。
たまに、ソーセージの袋に
「このままでも食べれます」
って書いてますよ。
私はボイル派です。
でも弁当に入れる時は焼きます。

この前ボイルしたのに、
中が冷たかった・・焦り過ぎました。

奥さん、許してあげて~!!
旦那様は結構反省してる感じが伝わりますよ~。
2009/11/26(木) 14:32 | URL | shuutama #-[ 編集]
こんばっ!
そそ、
飯抜きよりは幸せでしょ?笑

アタシなんて~
その他
食品類家庭内偽造もやるしぃ・・・
あっ、
でも家族は全員 元気ですよっ!
2009/11/26(木) 17:16 | URL | 姫 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
シャウエッセンのボイル大好き~☆
ソーセージはボイルですよね♪

ソーセージ攻撃とかなんか可愛いなぁ。。
幸せそうでなによりですっ。w
2009/11/26(木) 20:03 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
RE
>ayumiさん
全面的に私が悪いです;
ありがたーくいただいてますよw
「もっとやれー!」
は、ご勘弁を・・・;;
もう、もう、反省してますからー!!

>shuutamaさん
そんな卑下してないです。
事実、みみっちい男なんですよ;
こういう攻撃?はウチでは
定番なんです;
少しでも弱みを見せると、
そこを徹底的にいじられるんです・・・
shuutamaさんは優しいですね。
旦那様が羨ましいです!!
中が冷たいの、イヤですよね。ね。
って反省がない・・・;

>姫さん
食品類家庭内偽造・・・
なんかコワイですw
でも、安くていいヤツってことでしょうかw
元気だったらなんでもOKですよ!!

>ルネさん
お久しぶりです!
幸せしてますよ♪
喧嘩するほど仲がいいってね!
ね、そうでしょう?ね、ね?
2009/11/26(木) 23:14 | URL | なみなみ #-[ 編集]
やっと追いついた!!!
なみなみ先生!

わたくしガイア大尉

100話完全読破、ただ今完了致しました。

その感想をまとめてBEST3

1位 パーマ屋の話
絶妙な返しの良さ光りました

2位 完璧超人の話
なみなみ先生のちょっとした毒の言い回しがイイ

3位 サンタの正体の話
オチに全てが集約されてますね

同一3位 カップ型自販機
「間」の良さ!!笑った

そして110話ですが…こういうのを諺でいうと
身から出たサビならぬ身から出たオコゲですかね?
ケツの穴が小さいを連呼すると思いきや
自分の話でしたか…
Rさんの審判が楽しみですねww

勉強させて貰いました。


2009/11/27(金) 01:15 | URL | ガイア #-[ 編集]
RE
>ガイアさん
!!!!!
驚きで声が出ません・・・;
おそらくですが、100話全部読んでる人は
ガイアさんだけじゃないかなぁ。
貴重なお時間を使っていただき、
ホントにありがとうございます!!
そしてお疲れ様でした!
感想まで書いていただいて・・・
感謝の言葉もありません。

1位はかなり評判が良かった話です。
自分でも、聞いた話を元に上手く構成できたので、
すごく満足しています。
せっかく楽しい話を聞いても、
上手く文章化できないこともあって、
日々勉強です。
2位もこういう人みなさん思い当たるんでしょうw
かなり反響ありました。
3位は実体験ですので、実はかなり恨みもこもってます。
ひどい話を聞いてもらいたくて書きましたw

私自信の一番のお気に入りは
「あだな」です。
「元・落武者」ってフレーズに
私自身めっちゃウケたのですが、
文章化が下手なのか、ウケはいまいち・・・
話すと面白いのに、書くとウケない話も多くて
難しいです;
文章表現の奥は深いです。
2009/11/27(金) 02:04 | URL | なみなみ #-[ 編集]
>なみなみ先生
正直すぎますよ(笑)

100話完全読破した人はガイアっちで5人目だよ~ってサバ読んでください

じゃないと僕が暇人みたいじゃないですか!?(そうかも知れないけど)

そしたらバックナンバー読んでくれる人も何人かいたのでは…?(越後屋のササヤキ)

天下の千夜一夜にそんな小細工いらないか(笑)

読むよりポチポチ推すのも大変でした100話分。計20日間(笑)
んじゃ、これで僕は千夜一夜公認ソムリエですね(笑)
「こういう話ない?」と聞かれれば「はいは~い」とご案内出来ますよ~(笑)
2009/11/27(金) 19:06 | URL | ガイア #-[ 編集]
こんばっ!
家庭内偽造

外国産を買って国産と出す。

期限守らない・・・
消費期限は1・2日位は大丈夫よ。
って旦那にしか出さないけど
元気に生きてるよ。

賞味期限は無いようなものかなぁ~汗
ってこれは意図的ではないけどね。
2009/11/27(金) 20:39 | URL | 姫 #-[ 編集]
RE
>ガイアさん
昔の話を読んでくださる方も
いらっしゃいますが、
最初から最後まで読んだ方は
いらっしゃるのかなぁ?
いらしゃっても、極めて少ないですw
ホントにホントにありがとうございます!!
ガイアさんを世界一粋狂な人と
認定いたします!!
これからも生暖かい目で見守ってくださいね。
よろしくお願いいたします!

>姫さん
期限はウチも守りませんw
限界に挑戦することが多いです。
外国産を国産って・・・。
わからないですよねw
ウチはいつも外国産ばっかり買ってるんで
偽装してもすぐにばれます;
2009/11/27(金) 23:54 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/127-f36e4551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
