100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
むかーし昔、Rちゃんがまだ小さい頃のお話。

Rちゃん家ではドアの内側にフックをつけて、

そこにカギを引っ掛けて隠していた。

お母さん以外は、カギを持っておらず、

家族はみんな新聞受けの穴から

手を突っ込んでカギを取っていた。

だけどある日、Rちゃんはカギを取る時に

手をぶつけてしまい、

家の中にカギを落としてしまった。

しかも絶対手の届かないところに・・・。

「・・・・!!」

固まるRちゃん。

マズイ・・・、家入られへん・・・!!

そこへおばあちゃんが帰ってきた。

「どうしたんや?Rちゃん。」

「おばあちゃん、どうしよう?カギ、家の中に落としてしまった!!」

「ええっ!!じゃ、家はいられへんやん。困ったなあ・・・。」

しばらく困っていたが、おばあちゃんがひらめいた!

「そや!磁石買いに行こう!磁石で引っ付けたらええねん♪」

磁石をヒモで括って新聞受けの穴からいれ、

カギを引っ付けて引き上げる作戦らしい。

「おばあちゃん!!スゴーイ!!!」

Rちゃん、大喜び!!

さっそく大きい磁石と紐を、ばあちゃんと買いに行った。

「じゃあ、ちょっとやってみるね!」

「うん!おばあちゃん!!ガンバって!!」

磁石を投げ入れるおばあちゃん。

すると、チャリン!!と、金属音が。

「おばあちゃん、やったね♪♪」

Rちゃんとおばあちゃん、大興奮である。

そしてヒモを引き上げると・・・














「おばあちゃん・・・カギ、鉄じゃなかったね・・・。」

「・・・そうやね・・・。」

寂しく家の脇の階段に座って、母の帰りを待つ二人でしたw


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~そういえば鍵って磁石で付かないのん?
いやぁ~知らなかったなぁ~^_^;
ともたんもかぎっ子だったけど・・
皆家族でスペアキー1こづつ持ってたから
無くして大丈夫だったけどね~(^^ゞ
2009/11/19(木) 22:28 | URL | ともたん #-[ 編集]
おっ、なんか、すごいいい考え!と、思ったら、鍵って鉄じゃなかったんですか~。
おばあちゃんと、Rちゃんの座り込む姿が目に浮かぶようで、微笑ましいです(^_^)
2009/11/19(木) 22:31 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
こんばんわ!!
鍵って真鍮なんですよね。
という事で磁石にはくっつかないですね。
残念なRちゃんとおばあちゃん。

アイディアはよかったんですけどね。
鍵のキーフルダーが鉄製だったらよかったのにね。

がんばれ、Rちゃん!!
2009/11/19(木) 23:12 | URL | syozo #-[ 編集]
それは辛い
ひらめいたまでは良かったのに、、、
残念、、、( ̄▽ ̄;

磁石でくっつかないって、鍵だけにキーが付かなかったんですね、、、(; ̄Д ̄)クルシー
2009/11/20(金) 02:24 | URL | ろか #-[ 編集]
おはようございます。
こういうお話すきです。
思ったことをやってみるというのも好きですし、見事に失敗するというのもいいですね。
まさに、ワンダフルライフですね。
2009/11/20(金) 07:37 | URL | ちっくん #-[ 編集]
こんにちは。
焦った・・焦った・・^^;経験者だけに、磁石・・無理~!!って(+_+)

でも、エライ!見事に失敗してもキー!ってならないところが(汗)
大人しくお母さんを待つ二人の背中に哀愁が・・遠くの方でカラスの鳴く声まで聞こえる気がする・・。

ところでそれから家族全員で鍵持ったとか?
2009/11/20(金) 12:35 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
ほのぼのやニャ~~~。
ほんと、可愛い二人やニャ~~~。
でも、家に入りたいときには入れないって、
なんともわびしいもんですよね。
なんか、妙にノスタルジーな気分になったニャ~。
2009/11/20(金) 12:49 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
ああっ、残念!!
発想はよかったのに…

やらないでする後悔よりも、
やってする後悔の方がいいですものね(?)

鍵は磁石にひっつかない。
勉強になりました~^^
2009/11/20(金) 12:53 | URL | ユウ #-[ 編集]
確かに見た目、限って磁石につきそうですもんね・・・・。
二人の盛り上がりが想像できます( ´艸`)


アタシは中学生のころ、帰宅したら鍵がしまっており、2階の窓が開いてるはず!と考え、せっせとのぼり、
結局窓があいてなくて、ベランダで寂しく待っていた経験はあります。


必死に登ったのになぁ・・・。
2009/11/20(金) 13:18 | URL | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
誰しも一度は鍵がなくなり困る経験するんですね・・。
私はトイレに流れていきました・・。
 
ひらめいた時、とっても嬉しかっただろうに・・、鍵は取れないという寂しさ。
上がったり下がったり、Rちゃんを思うと胸が痛い。
2009/11/20(金) 13:24 | URL | shuutama #-[ 編集]
オチになる前に
くっつく訳ないやんけ!ってツッコミ入れちゃいました(笑)

ばあちゃんの知恵袋が磁石とは…

Rちゃんの天然は遺伝的なものが大きい様子で…(-_-A

今度、Rちゃん一家の様子を覗いてみたくなりますね(笑)
2009/11/20(金) 22:30 | URL | ガイア #-[ 編集]
RE
>ともたんさん
磁石で付かないみたいです;
いいアイデアっぽかったんですけどねーw
スペアキーをなぜか作らないお家だったんです;
その後も色んなところに隠してたみたいですからw

>MAHHYAさん
カギは鉄じゃなかったんですねー!
私も話を聞くまで引っ付くと思ってました;
夕日を浴びながら、落ち込む二人だったみたいですよw

>syozoさん
なるほど!!
真鍮なんですね!
ほんと残念な二人ですw
鉄のキーホルダーも特にないところが
さらに残念ですww

>ろかさん
ひらめきは最高だったんですが・・・w
そうです!
きーが付かなかったんですww
いつもいつもフレーズが上手いです!!!

>ちっくんさん
計画を実行中はめっちゃ楽しかったそうですw
なので、その後の落ち込みは相当だったそうです。
ワンダフルライフと言って頂いて
本人めっちゃ喜んでます!!

>幸せの扉
経験してるんですか!!
磁石を買ってきたんでしょうかww

相当落ち込んだみたいです;
その哀しい雰囲気、伝わりましたでしょうかw
カギは他のところに隠したそうですw

>えめるさん
家に入れないって、めっちゃ哀しいですよねー。
失敗した後の物悲しい雰囲気、伝わりましたでしょうか?
夕日の中で相当落ち込んだみたいですからw

>ユウさん
おばあちゃん、ココ30年で一番のアイデア
だったらしいですけど・・・。
ほんと、残念でしたw
落ち込みはかなりのものだったらしいです。
ラストの哀しい雰囲気、伝わりましたでしょうか?

>マキさん
ベランダで待つってのも辛いですね;
しかもかなり怪しい・・・。
通報されなかったですかww
勉強になる話??が書けて、とっても嬉しいですw

>shuutamaさん
トイレに・・・w
流れていくさまを想像すると、
めちゃくちゃ哀しいですねww
Rちゃんのために胸まで痛めていただいて
感謝、感謝です!!
本人もよろこんどりますw

>ガイアさん
そーですよねー!
突っ込んじゃいますよね!!
その後の哀愁ただよう二人に
スポットを当ててみました。
ぜひ今後のRちゃんにもご期待くださいませ!
2009/11/21(土) 00:57 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんわ♪

なんだかRちゃんとおばあちゃんが
途方に暮れてる様子が可愛いですね~
とは言え その時のお二人って
相当 心細い思いかな?(笑)

あれ?Rちゃんとおばあちゃん
いいコンビですか?
2009/11/21(土) 01:53 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
RE
>ゆみねえさん
二人の哀愁、伝わりましたでしょうかw
せっかくのアイデアがダメだった悲しみと
不安が混じってかなり落ち込んだみたいですw
二人はなかなかいいコンビで毎日楽しかったそうですw
2009/11/21(土) 02:09 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちは
小さなRちゃん、可愛い!
おばあちゃんのアイディアもすごい!
でもオチがなんともすごい!! v-411
2009/11/23(月) 12:18 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
Re
>keiさん
哀愁ただようラスト、いかがでしたでしょうか?
Rちゃん、小さい頃は可愛かったみたいですw
今はオニのようですがw
2009/11/24(火) 02:47 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/125-4beacf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
