100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
ネタが無いので、○○な話シリーズです;

この世に要らない物なんか無い!!

なんてよく言いますが、

さすがにコレは要らんやろ!!

ってのを書いてみます;

かなり独りよがりなこの話に、

ちょっと共感していただけたら、嬉しいです;

そしてみなさんも、コレは要らんやろ!!

ってのがありましたら、

コメントなどしていただけるとさらに嬉しいです♪

きょーかーん♪きょーかーん♪きょーかんしてくださーい♪

(Byあらびき団)



私の思う、絶対いらんもの、

それは、DVDとかのリモコンの『トレイ開/閉』ボタン。

コレ、絶対要らなくないですか?

DVDのディスク入れたり取ったりするのに、

必ずDVDの本体まで行くので、

わざわざリモコンのボタン絶対押さないですもんね。

なのに、たまにこのボタンに

触ってしまうことがあって、

開ける気ないのにDVDのトレイが、

「ジー、ガチャ。」

って開くのがイラっとするんですよねー。

でも、でも、です!

こんな時にこそ、実は役に立つのが、

『トレイ開/閉』ボタン。

わざわざ本体の方まで歩いていかなくても、

このボタンをポチっと押すだけで、

なんと、また再び自動で閉まってくれるんです。

あれ?役に立ってる?無駄じゃない?

って、まてーい!!

元々開いたのはオマエのせいやろっ!!

こんなボタン無かったら、

不用意に開くことすら無いですから・・・!!

ね、要らないでしょ?このボタン。

なんか、リモコンにこのボタン付ける意味あるんですかねー?

知ってる人は是非ご教授くださいませ!



以上、共感していただけましたか?

きょーかーん♪きょーかーん♪きょーかんしてくださーい♪


読んでいただいて、ありがとうございます。
心の共感の針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょーかーん♪きょーかーん♪
まったく同じ事を誰かにぼやいた事あります(笑)

八ッ場ダム推進派の人たちも、リモコンのこれとダムとどっちが無駄だー位で詰め寄れば勝てるかもしれないのに(^^;
2009/11/17(火) 03:15 | URL | ろか #-[ 編集]
おはようございます。
『トレイ開/閉』ボタンは要らないかも。
僕も間違えて押す事ありますね。
後はそうですね・・・
ネクタイ?
仕事で毎日してますけど、前々からなん意味があるのか分かりません。
誰か知ってます?
2009/11/17(火) 09:45 | URL | syozo #-[ 編集]
確かにそうですね(笑)
なくてOKですね(笑)

↑のネクタイについてですが、
「いつでも頭に巻けるように」ですよね?
ああ…そろそろ忘年会シーズンだわ☆
またお邪魔します♪
2009/11/17(火) 10:06 | URL | 猫草 #-[ 編集]
要らないモノか・・。
ワキ毛とか・・?
何を守ってるんだろう?

リモコン確かに「開け閉めボタン」要らないかも。
これはメーカーさんに言わなくちゃ!!
2009/11/17(火) 14:18 | URL | shuutama #-[ 編集]
これ、テレビでやっていたんですよ~!
け・れ・ど・・・
忘れました~~~(^_^;)

テレビを見ていて 「なるほど!」と納得したのは覚えているんだけど・・・
↑ ↑ ネクタイは寒い時にしめていると暖かいんですよ~~^^
2009/11/17(火) 17:40 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
確かにそうですよね~(o^-')b

…けど、万が一取出しボタンが故障(まぁ、駆動部なんかが原因だと…バラすしかないのかもしれませんが^^;)してしまったら…DVDを見る度に必ず押すボタンなのですから、その消耗も相当なものだと思います><
「あぁん!今日中に返さないと延滞料がぁ!」
「カミさんが帰ってくる前にエロDVDを取り出さなきゃなのにぃ~!!」
…なんて時にリモコンで「ぽちっ♪」ってすれば…ね♪

ホントのトコは分かりませんが、ふと思ったので(;^_^A アセアセ・・・
2009/11/17(火) 18:58 | URL | rum_bulion #-[ 編集]
最近(といっても1,2年前?)購入したHDD&DVDレコーダーには、開閉ボタンがなかったですよ!そういえば。

昔その開閉ボタン、何のためについてるのかってのがテレビでやっていました。
詳しい理由は忘れちゃったけど(笑)でも結局別にいらないんじゃ??っていう理由だった覚えがあります。
2009/11/17(火) 21:49 | URL | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
確かに不要
本体の方が壊れたときの予備って考え方もあるけど

携帯できるリモコンの方が遥かに壊れる危険性が高いし…
2009/11/18(水) 00:02 | URL | ガイア #-[ 編集]
こんばんは♪
確かにきょーかーん♪です

いらないですね リモコンの開閉ボタン…
意味ないかもですね(笑)
これってリモコンにロックボタンでもあれば
まだ誤作動も無いんでしょうけど…
我が家って犬が3匹もいるんで
犬がリモコン踏んじゃって チャンネルとか
変わったりするんで 余計に思いますねぇ


2009/11/18(水) 01:13 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
RE
>ろかさん
まったく同じこと思っていらっしゃったとは、
なんか嬉しいです!!

ダムとだったら勝つ自信ありますね!
使って欲しいですw

>syozoさん
押しちゃいますよねー!
お仲間がいたのが嬉しいです。
ネクタイ、要らないですよねー。
なんでしなきゃダメなんでしょ?
非常にうっとおしいです!
毎日自分の首をしめ続けるって、
思えば変ですよねー。

>猫草さん
「いつでも頭に巻けるように」
そーだwそうに違いないww
これからの季節、絶対必要ですもんねw
さすが猫草さん!!
名回答に心がすっきりしました!
ありがとうございます。

>shuutamaさん
ワキ毛www
ナニ守ってんでしょ??
つーか、なんでココが攻撃対象に
なってるんでしょう?
体って不思議です。
でも、守るんならもっと剛毛じゃないとダメですよね。

メーカー関係者に会ったら
ぜひ言ってみたいです。

>はやちゃんさん
テレビでやってたんですか?
知らなかった・・・。
けど、回答も覚えておいて下さいよー!!
納得感だけ覚えてるって・・・
私も納得したい!!
ネクタイ、確かに暖かいです!
でも、夏嫌じゃないですか?

>rum_bulionさん
本体のボタンの予備・・・!!
おお!!
納得しました!スッキリ!!
心が爽やかになりましたー。
確かにエロDVDを
取り出せなくなったときに最適!!
最高のボタンだったんですねw

>マキさん
マキさんとこのには付いてないんですね。
そのリモコン欲しい!
ウチのには付いてて、
しかもうっかり触りやすいところに・・・
リモコン、交換しませんか?
テレビでもやってたんですね。
理由も覚えててくださいよー!
よけいにもやもやが・・・。

>ガイアさん
不要でしょ。
共感して頂いて嬉しいです♪
確かにリモコンの方が先に壊れそうですね。

>ゆみねえさん
共感していたいて、めっちゃ嬉しいです!!
ワンちゃんは触りそうですねー。
チャンネル変わるのは困りますね;
ココ重要!!って時に変わるんでしょうねーw
2009/11/18(水) 01:59 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちは。
確かに!
きょーかーん♪
いらない要らないっていうかリモコンを他のリモコンと間違って(時に携帯までも・・)必死に押してる私は、基本的にリモコン苦手(TT)手元を見なさい!!(泣)
で、全て本体の前で操作してるから^^;

必要無い!って思うのはホクロ。
何の意味が?指名手配の時に見つけやすいようにとか?
病気のサインってこともあったとしても、普通にはいらんやろ!って思うんですが・・^^;
2009/11/18(水) 13:15 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
あらあら、ありました。
我が家のリモコンにもトレイ開閉ボタン
でもあまりに小さくて今まで気がつかなかった(笑
ごめんなさい、要らない物の話なのに v-435

私にとって要らないものは、ATMの案内声!
2009/11/18(水) 18:09 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
腋毛は、異性を惹きつけるためのフェロモンを効率よく嗅がせるため。とかって聞いたことありますよ。
確か、表面積を広げるためです。
2009/11/18(水) 20:24 | URL | 四月一日遥無 #dGBb67BQ[ 編集]
昨日なみなみさんの記事読んでから、
ずっと、いらないものシリーズを考えていました…が
全然思いつきませんでしたー/(^^)\w
なんて自分頭固いんだ;;

かろうじて思いついたのが学k(ry
いりますね!スミマセン!!w
2009/11/18(水) 22:21 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
RE
>幸せの扉さん
ありますねー!
他のリモコン間違って使ってる時。
きょーかーん、です!!
でも、すべて本体でってのも
めんどくさくないですかw
ホクロ、そういえば要らないですねー。
生き別れた子供を見つける時ぐらいでしょうかw

>keiさん
気付かなかったですか。
じゃ、存在に気付いたこれから不意に触ってしまって、
イライラするはず・・・ないですね;

ATMの案内声、特に要らないですねー!
ウチの奥さんは
「お札をおとり下さい」
ってなんで他の人に教えるねん!
盗られる!って思うそうです。

>四月一日遥無さん
なるほど!!
フェロモンなんですねー。
確かに表面積広がりますねー!
じゃ、女の人みんなワキ毛伸ばさなきゃ!
モテモテですよww

>犬君さん
実は私もコレ以外ないんですよー;
シリーズにしたいんですが、
いいの思いつかない・・・;
私も負けずに頭固い・・・;
学校!コレは要りますよ!
せっかくの遊び場がなくなって
しまうのはもったいない
2009/11/19(木) 01:29 | URL | なみなみ #-[ 編集]
せっかちな友達がトレイが開閉する時間が待てず、いつもリモコンでボタンを押してからDVDを取り出しに行くのを思い出しました。

数秒の時間の短縮になるそう。
・・・って面白くもなんともないコメントだわ。


いらないと思うのは男子のおっぱい。
必要ですか?

2009/11/19(木) 15:33 | URL | ayumi #-[ 編集]
RE
>ayumiさん
男子のおっぱい・・・
爆笑ですwww
ウケました。要らないデスネー!!

しかしせっかちな人もいるもんですねー!
ちょっとビックリ!!
でも、その時間を総合計すれば
かなりの時間を自由に使える?のでしょうか。
2009/11/19(木) 17:34 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/121-727cbe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
