100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
○○な話シリーズです。
ネタ切れのときに登場します;
今回は、世界一幸せな人(作者調べ)の話。
それは、ウチのおばあちゃん(母方)!
ええっ!身内?と突っ込みが入りそうですが、
ま、ま、そのままお読みください。
実際、親戚中と近所中の憧れの的なんですからw

もう、何十年も前の話です。

ウチのおばあちゃんは、大のカニ好き!!

カニを食べるためだけに、旅行も毎年ガンガン行くぐらい。

なので、今日はお鍋にしよう!

って時に、おばあちゃんは当然カニをリクエスト。

たまには贅沢もいいか、

ってことで、豪華カニパーティとなったのでした。

おばあちゃんは食欲も旺盛で、人の分も食べるほどの大活躍。

そして鍋も終わり、大満足のおばあちゃん。

しばらく家族みんなで歓談していたのですが、

「あー♪お腹いっぱい♪ほんま、幸せやなぁ♪♪

なんかちょっと眠くなってきたわぁ♪ちょっと横になるなぁ。」

と言って、横になって寝てしまいました。

そして・・・・・





なんと・・・・・





そのまま・・・・





昇天してしまいました!!!   ←原因は老衰?

誰も気付かぬうちに、そっと。

最後の言葉は、

「ほんま、幸せやなぁ♪」

顔は寝ているかのように穏やかだったそうです。

そりゃそーだ!寝てたんだもん。


どうですか?
ある意味幸せな人でしょ?
ウチの親戚の中では、ほぼ神様扱いになってます。
お墓参りをすれば、いい事あるとか無いとか・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
おばあちゃん。ホント幸せだったんだ(*^_^*)
人が亡くなるというお話をこんな幸せな想いで聞いたのは初めてです。。
その時は悲しく寂しい思いは沢山あったはずだけど、でも、ご家族にとっても何よりおばあちゃんにとっても、とても幸せな瞬間を持てたんですものね^^
私も逝く時はこんな想いで・・と思っています^^
おばあちゃん。きっと天国でも天国産カニを一杯食べて「あ~。幸せ!」って言ってることでしょうね(*^_^*)
2009/11/10(火) 22:59 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ。
幸せなままの旅立ちだったんですね。
僕もどの様に旅立つのかを考えた事がありますけど、このおばあちゃんのように旅立ちたい。
自分にとって何が幸せかは自分自身しか判らない事ですが、おばあちゃんは幸せだったんだろうな。
そうであって欲しい。
最後の言葉が「ほんま、幸せやなぁ♪」、なかなか言えない言葉ですよね。
2009/11/11(水) 00:48 | URL | syozo #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます、、、

が、苦しくもなく一番好きな物を食べての旅立ちですからきっと幸せだったでしょうね

なかなかマネできないですよ
2009/11/11(水) 02:50 | URL | ろか #-[ 編集]
わあー。幸せな人生だったんだね、おばあちゃん。
自分が長患いして自分も家族も、辛い思いをしたくないさせたくない、そう考える人は多いですよね。
おばあちゃんは本当に、最高の生き方にゃ!!
ぶらぼー!!おばあちゃん!!
天国でもきっと、かに、食べてるニャね~。
あやかりたいですにゃな~^ゝωФ^
2009/11/11(水) 10:39 | URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
「ほんま、幸せやなぁ♪」
と言って旅だったおばあちゃんも、
それを聞いていた周りの人たちも、
みんな幸せだったでしょうね~^^
人の死は悲しくもあり、寂しくもあり…
でも、こんな最期は最高だと思います。
いつか、私も家族に囲まれて、
こんなふうに最期を迎えられたらいいな~。

前に新聞の読者欄で、
「お先に失礼~」と書き残して亡くなった(老衰で)という
おばあちゃんの話を読んだ時と同じ、
ほのぼのした気持ちになりました^^
2009/11/11(水) 11:09 | URL | ユウ #-[ 編集]
あっぱれ!
すごいおばあちゃんですね♪
こんな一生を送れたら、幸せでしょうね!
私も明日から。。
毎日美味しいものを食べ続けたいです
ヽ(^o^)丿~♪
2009/11/11(水) 13:32 | URL | 根岸農園 #-[ 編集]
願望
あ~、なんて幸せな人生!!
大好きなカニを食べて、幸せと言って
そのまま大往生!
私の願望そのままの生き方です♪
きっと素敵なおばあちゃんだったんですね(*^_^*)
2009/11/11(水) 14:27 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
幸せだけど
周囲の人はビックリしたでしょうね~

そんな事よりもダークな僕は

思い残す事が無くなったとしたら、カニだけだったのか…

その場合、胃の中のカニは消化されてるのだろうか…

墓参りのお供え物は、やはりカニなのか…

な~んてトコに考えが行ってしまいました。

でも寝てそのまんまってのは理想的な感じして幸せだったのでしょうね。
2009/11/11(水) 18:29 | URL | ガイア #-[ 編集]
こんばんは~

なんかこの話って聞いてるだけでも
優しい気持ちになりますね
お亡くなりになったおばあちゃま
きっといい人生とともに
素敵な生き方をされたんだと思います

アハハッ 神様扱い(笑)
本当にそうでしょうね
今頃 空の上でも笑って見守ってくれてることでしょうね!
2009/11/11(水) 18:30 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
大往生。
大往生という言い回しが
正しいのかどうかはわかりませんが、

最後の一言が「幸せ」というのは、
大体のマイナス感情をキレイに
ひっくり返してしまったことでしょうね。

確かに憧れの的です。
誰もみんなが、最後に
「ああ、幸せだ!」
って言って終わりになれば
こんなに望ましいことは
他に無いんですけどね。

そんな「幸せ」なエンディングに
向かえるように頑張ろう!
という希望が湧きました。
ちょっとだけ救われちゃった気分です。

無関係な人間ですが、
遠くからご冥福をお祈りいたします。
2009/11/11(水) 23:07 | URL | キーロ #-[ 編集]
幸せですね。
2009/11/11(水) 23:17 | URL | 四月一日遥無 #dGBb67BQ[ 編集]
いやぁ~それは本当幸福な気分のままで昇天して
理想の逝き方かもしれないね~
人間だれでも幸福だぁ~って
行って逝きたいもんね~(#^.^#)
おばあちゃんはきっとカニだけじゃなくて
家族に向けても幸福だ~って言ってくれたと思うよ~(^^ゞ
かわいいおばあちゃんだねぇ~(*^^)v
2009/11/11(水) 23:31 | URL | ともたん #-[ 編集]
ワタシもこんな最期を迎えたいです。

そして猛烈にカニが食べたくなりました。
2009/11/12(木) 01:02 | URL | ayumi #-[ 編集]
これは、すごいお話ですねー(*_*)
でも、幸せだったんですね、よかった、と言っていいんじゃないでしょうか??
周囲は、びっくりしたのでしょうが・・・。
2009/11/12(木) 01:08 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
RE
>幸せの扉さん
亡くなってしまう話なので、どうかな?
とも思ったのですが、
思い切って書いてみました。
良いように取っていただけたのが嬉しいです!!
私もあやかって、こんな良い最後に
なればなあって思います。
おばあちゃん、天国でもカニ食べ過ぎてると思いますw

>syozoさん
幸せだったと思います!
当時としては長生きでしたし、
家族に囲まれて最高だったのではないでしょうか。
私もあやかりたいので、
墓参りはよく行くようにしてますw

>ろかさん
たぶん幸せだったと思います!!
なかなかマネはできないですねー。
周りは大騒ぎでしたが・・・;
今では笑い話です。

>えめるさん
亡くなってしまう話だったんで、
どうかとも思ったんですが、
良いように捉えてくださって、嬉しいです!
おばあちゃんも喜んでると思います!
私もおばあちゃんにあやかってぽっくり逝きたいですw
天国でも、カニめっちゃ食べてると思います。

>ユウさん
「お先に失礼~」
粋なおばあちゃんですねー!!
私も最後は冗談の一つでも飛ばして逝きたいですw
亡くなってしまう話でちょっと・・・
と、思ってたんですが良いように取って頂いて
嬉しいです!!

>根岸農園さん
あっぱれ!
そう言っていただけると嬉しいです。
おばあちゃんも天国でカニ食べながら
喜んでると思います!!

>keiさん
やさしいおばあちゃんでした。
死に方まで優しすぎて、みんなビックリ
したんですけど、おばあちゃんらしいラストでした。
私もこんな風に大往生したいです!

>ガイアさん
周りはビックリですw
何度起こしても起きないどころか、
昇天してるんですからw
大騒ぎになったんですが、
今では笑い話です。
たぶん、カニは消化して無いでしょうね。
つーか、原因はたぶん食べすぎ?

>ゆみねえさん
大往生の神様です。
お墓参りする時は、とりあえず
みんな願い事を言いますw
天国でもみんなの願いを聞くのに
大忙しだと思います。
亡くなった話でどうだろう?
って思ったんですが、
良いように捉えてくださって、
本当に嬉しいです!

>キーロさん
おばあちゃんも若い頃はおじいちゃんの
女癖に泣かされたりで大変だったらしいですが;
終りよければすべてよし!!
たぶん、幸せな思いだけを持って逝ったんだと思います!
身内が亡くなった話なんでどうかな?
って思ったんですが、
ものすごく言い捉え方をしてくださって、
ありがとうございます!
きっとおばあちゃんも喜んでます!

>四月一日遥無さん
周りにこんなに想われるおばあちゃん、
きっと幸せだと想います!

>ともたんさん
家族にも幸せだって言ってくれてたんでしょうか。
そうですね。たぶんそうだと思います!
家族に囲まれて、そっと逝ってしまう。
私もそうありたいです!
かわいいと言ってくださって、
おばあちゃんも天国で喜んでますね!

>ayumiさん
カニ、ウチの家ではなぜかそれ以来縁起物です。
今年も食べる時は願い事を言いながら食べそうです;

>MAHHYAさん
周囲は大騒ぎでしたw
全然起きないし、冷たくなってるし・・・;
でも、今となっては笑い話ですw
おばあちゃんも天国で笑ってると思います!
2009/11/12(木) 10:25 | URL | なみなみ #-[ 編集]
おばあちゃん、きっとイイ人だったんですね♪
そうじゃなきゃ、こんなシアワセな亡くなり方できないですもんね♪

最後の晩餐が豪華なカニパーティ!
アタシも大好きなものを食べてから眠るように亡くなりたいものです。
2009/11/12(木) 22:28 | URL | マキ #-[ 編集]
RE
>マキさん
優しいおばあちゃんでした。
だからなのですかねー!
私もこんな風に逝きたいので、
墓参りはよく行ってますw
2009/11/13(金) 12:32 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/119-149751ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
