100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
昔、家の近所に看板も何もない、

屋台のたこ焼き屋さんがあり、

おじいちゃんが無愛想な顔でいつも焼いていまた。

私達の仲間内では、じいちゃんのたこ焼き屋ということで、

『じーたこ』

と勝手に名前をつけていました。

ある日、友達がたこ焼きを買うついでに、

「なあ、なあ、おっちゃん。ここの名前なんて言うの?」

と、聞いてみた。

すると、

「特に名前なんかないな・・・。」

と、にべもないお返事。

「じゃあさ、オレ等勝手に『じーたこ』って呼んでるんやけど、かまへん?」

と、聞くと

「そんなもん、勝手につけんな!」

と、一喝。

いらん事言うので、怒られてしまいました;

でも、それからしばらくして、

またそのたこ焼き屋さんに行くと、

小さい板切れに

『じーたこ』

と書いた看板が出てました。

おじいちゃん、なぜか気に入ってたみたいですw


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
笑い話と言うか、、、
イイ話じゃないですかー( ̄▽ ̄;
って突っ込める所が面白い( ̄ー ̄)フッ

でも、屋号がないとは、、、
脱税してるな、、きっと、、、( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/11/02(月) 03:23 | URL | ろか #-[ 編集]
あらまっ!
結局『じーたこ』さん(笑)
小さい板切れってのがなんだか
可愛いな~
本当は嬉しかったんでしょうね♪
2009/11/02(月) 04:48 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
内心嬉しかったんでしょうね~♪
堂々と、じゃなくて、『小さい板切れ』ってのもいい味出してます(≧∇≦)b

しかし面白いあだ名(?)を付けましたね(笑)
2009/11/02(月) 11:09 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
あれ、感動しちゃったじゃないですか(笑)
あ、笑えた。
そういう手だったんですねっ、もうっ(笑)
2009/11/02(月) 12:52 | URL | こえめ #HxtSwKYc[ 編集]
ほんわかなお話でした♪
笑う。。というよりクスっ^m^・・かな。
おっちゃん、愛されてる?
2009/11/02(月) 13:50 | URL | 根岸農園 #-[ 編集]
こんにちは。
良いお話ですね(?)
「じーたこ」
良いネーミングじゃないですか。
昔は、「じじや」や「ばばや」っていう駄菓子屋が多かったな。
でも僕の近所は「きくや」でした。
菊谷さんがやっていたのかな?
2009/11/02(月) 15:52 | URL | syozo #-[ 編集]
こんにちは。
いつもありがとうございます^^
なみなみさんのお話の中には自分がそこにいて、その光景を見ている錯覚に陥りますね。
今回も、こっそり陰で「おっちゃん。実はちょっと嬉しかったりしてるんちゃうの?」と
突っ込んでしまいました(笑)

小さい板切れに『じーたこ』そう書きながら
嬉しそうにポリポリ頭を掻いてる、ちょっと丸まった背中のおじいちゃんが目に浮かびます。
最近、ちょっぴりお笑い&感動編もあったりして、益々目が離せないですね(*^^)v
2009/11/02(月) 16:40 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
可愛いじ~じ
こんばんは
小さな板きれに「じーたこ」 (^◇^)
おじいちゃん、嬉しかったんですねv-398
でも頑固者だから、その場では…v-402

皆さんのコメント、温かな物語
クス・クス! おじいちゃんの顔想像して笑ってます v-410

2009/11/02(月) 19:01 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
(〃゚∇゚〃)いいはなしですね!!
私の家の近くにも美味しいたこ焼きやさんがあるんですけど、
そこのおじさんが、エプロン着けたままトイレに行っていたのを見て
それ以来買わなくなってしまいましたww

関西の方はさぞたこ焼き美味しいんでしょうね(๑→‿ฺ←๑)
うらやましい限りですw
2009/11/02(月) 20:17 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
こんにちは。
今回はほほえましいお話ですね。(^^
実は気にいっていたおじいちゃんが可愛らしいと言うかなんというか。
照れ隠し(?)に怒る不器用さもいいですね。
2009/11/02(月) 20:27 | URL | よこちぃ #-[ 編集]
今回暖かい話ですね~。
今日寒いから良かった・・・。
じーたこ・・。
ナイスネーミング!!そりゃおじいさんも
気に入りますよ!!
おばあさんが焼いてたら・・
ばーたこ?
2009/11/02(月) 21:11 | URL | shuutama #-[ 編集]
どっちやねん
偏屈と言うか素直じゃないというか…

なんなんでしょうね

新メニューならいざ知らず、既存のたこ焼きですよね?

テレ屋かっ!
2009/11/02(月) 21:14 | URL | ガイア #-[ 編集]
いつもありがとうございます

自分が小さい頃にあったお好み焼きやが 仲間内で 「おばちゃん店」って読んでいたら
いつの間にか 本当に おばちゃん店
になっていたんです(笑)
似たような話って あるんですね!
2009/11/02(月) 22:19 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
ええ話。
なんか、ほろっと
ほぐれちゃった感です。
笑顔になっちゃうええ話や。

(*^ヮ^*)
2009/11/02(月) 23:18 | URL | キ−ロ #-[ 編集]
RE
>ろかさん
イイ話ですか?
なんか、そう言っていただけると、
嬉しいです♪
脱税!!・・・してますねww
そうくるとは!ビックリしました!

>ゆみねえさん
こんばんはー。
嬉しかったんですかねー。
コワかわいい?じいちゃんでした;
書いていたのは、ほんとに小さな
ボロイ板切れでしたけど。

>鷹の爪痕さん
じいちゃん、いい味出してましたw
普段は仏頂面ですけどね;
面白いあだ名ですか?
誰が考えたのかは不明なんです。
自然発生的にそうなってました。

>こえめさん
エヘヘ♪
感動していただいたなんて、
嬉しいコメントを
ありがとうございます♪
たまにはほんわかした話も
よかったですかね;

>根岸農園さん
今回はちょっと笑い話というくくり
ではなかったかもしれないです;
微笑ましい話?です。
美味しいし、安かったので
愛されてましたね。

>syozoさん
良いネーミングでしたか。
誰がつけたかは、わかんないんです。
自然発生的にそうなってましたw
「じじや」「ばばや」なんて駄菓子屋さん
いいですねー!
今だったら逆に斬新かもしれないです。
名前の駄菓子屋さんはウチの近所にもありました!

>幸せの扉さん
そんな、褒めすぎですよー♪♪
もっと言ってくださいww
たぶん、想像通りのじいちゃんですw
あの頃は町が暖かかったなー。
なんて思い出しました。
ほんとは、感動のお話も書きたいんですが、
なかなか無いです;
泣き笑いって感じが理想なんですが。

>keiさん
皆さんのコメント!!
そうなんです。
私の文章が拙くても、
文章以上に読み取っていただいてて、
感謝、感謝です。
また、こんな話も書いていきたいです。

>犬君さん
おじさんのそういうとこ見ちゃうと
ダメですね!わかりますw
関西のたこ焼きは美味しいですよー!
それも、本に出てるような
有名どころじゃなくて、
各町々に昔からあるたこ焼き屋さんが
一番美味しいんです。

>よこちぃさん
たまにはこういう話もいいかな
って思い、入れてみました。
昔はこういう不器用なじいちゃん
けっこういましたよね!

>shuutamaさん
暖まっていただけましたか?
誰が名づけたかは、不明なんです。
いつの間にかそう呼ばれていました。
「ばーたこ」はちょっと本気で怒られて、
採用も無かったかもしれませんねw

>ガイアさん
完全に照れ屋さんですねw
昔はこんなややこしいじいちゃんが
多かったような気がします。
小さい頃は、知らんじいちゃんに
よく怒られてましたね。

>はやちゃんさん
おおっ!!
まったく同じ話ですね!!
ビックリしました。
昔はそんな地域密着の店が多かった
ですね。

>キーロさん
ほぐれましたか♪
嬉しいです!
どんどん笑顔になっていただければ。
また、こんな話も書きたいです。

2009/11/03(火) 00:09 | URL | なみなみ #-[ 編集]
職人肌なおじいちゃんですね(笑)。
怒ってはみたものの、実は気に入っていて、さり気なく看板をつくる…ひょっとして、ツンデレ(爆)?
2009/11/03(火) 08:21 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
今日はほっこり心あたたまるお話でしたね~^^
「じーたこ」…なんかいいなぁ。
ネーミングも、ちょっと気難しい?おじいちゃんも♪
小さい板切れに書いてるとこがまた…ぷぷww
2009/11/03(火) 15:40 | URL | ユウ #-[ 編集]
RE
>黒田裕樹さん
アハハ♪元祖ツンデレですね!
だいぶ時代を先取りしてたなんて、
気付いてないでしょうねw

>ユウさん
気難しいですけど、心はピュアな?
じいちゃんでしたw
ほんとに小さい捨ててあるような
板切れでした;
2009/11/03(火) 23:02 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんは^^
屋号の『じーたこ』・・・
嬉しかったんでしょうね^^
じーたこ・・・か。悪くねえなw
とか思ってそっこー看板をつくる
じーちゃん^^
偏屈だけど素直なじーちゃんw
d(・∀<)ナイスッ*
2009/11/03(火) 23:04 | URL | sarah #6facQlv.[ 編集]
Re: こんばんは^^
>sarah さん
コメント、ありがとうございます!
なかなか味のあるじーちゃんでした♪
最近こんなじーちゃん減ってきたような。

2009/11/04(水) 20:02 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/116-d87da26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
