100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
食べることが大好きなMちゃんは、

高校生の時どうしても食欲が抑えきれずに、

ちょっと太り気味に。

うーん、コレはダイエットしなマズイかな・・・。

と、かなり気にしていた。

そんなある日の昼休み、

男子生徒たちがなにやらヒソヒソ話をしていた。

なんか、自分の名前が聞こえた気がする・・・と思い、

「あんたら、何話してんの?なんか、私の悪口言ってなかった?」

と、突然男子達の話に割って入るMちゃん。

「いやいや、違うよ!痩せてるとぽっちゃりの境界線について話しててん。

それでな、Mちゃんは『徳だわら』やなって言うてたんや。」

と、慌てた様子の、男子達。

「トクダワラ?」

「あ、ほら相撲の土俵で外ギリギリのところ、あるやん?

あれ『徳だわら』言うんや。

だからMちゃんは痩せてるギリギリやって、言うてたんや。」

「そーなんや。『ギリギリ』は気になるけど、

ま、痩せてる方に入れてくれてるんや。エヘヘ、嬉しいやん。ありがと。」

と言って、Mちゃんは機嫌よくその場を離れようとした。

でも、なんか気になる・・・。

なので、頭の中で会話をもう一度まき戻してみた。

うーん、『徳だわら』・・・ムムッ??

これって、相撲の言葉やん?

と、いうことは、

私のことぽっちゃりやと思ってるから、

出てきた言葉違うの・・・!?

チッ!!絶対そうやわ!!

次の瞬間、

鬼の形相で男子達に振り返るMちゃんでした。。。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!
今回はまたセリフ回しが珍しく長いですね…

男子が結構粘って逃げたらMちゃんのダイエットになるかもね(笑)

その後はぶっ飛ばされたのかな?

気になる…

なみなみ先生は本当にネタが無尽蔵ですね!

つめの垢を僕に下さい。

また来ます!!
2009/10/17(土) 12:07 | URL | ガイア #-[ 編集]
ハハハ!と笑った後、少し自分の昔を思い出して身につまされてしまいました。

私、高校生の頃寄宿舎に入っていたのですが、まあ山の上で空気もいいし、
食べ物はおいしいし、どんなに食べてもお腹一杯になることがなかったのです。
どんな体型になったかは、ご想像におまかせして・・・

寄宿のご飯の残りは、飼っている豚さんにあげるのですが、
その豚さんにあげるえさを溜めておくところに豚ちゃんのかわいい絵が
かけられていました。

ある日、学校から帰って寄宿舎の自分の部屋に入ろうとすると、なんと、
その絵が私の部屋の前に貼ってあったのでした!

どうやら残りのご飯やおやつはこの部屋へ!ってことだったんでしょうね・・

それをみて笑い転げた私でしたが、考えてみればすごいジョークでしたね!

・・・すみません、すっかり自分の話になってしまいました・・
2009/10/17(土) 17:25 | URL | Yumiko #-[ 編集]
いや~面白い
いやー。面白いです。
徳だわらwwwww。
ああ、面白い。

すみません。コメントになってなくて。
2009/10/17(土) 23:20 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
こんばんは♪
徳だわら!!!
言いますね そんな言葉!
Mちゃんの鬼の形相 見てみたかった(笑)

しかし確かに痩せてるとぽっちゃりの
境界線… これはどこが基準でしょうね
ブログの更新はしてない私ですが
体重は今 更新してます…
2009/10/18(日) 01:47 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
RE
>ガイアさん
読んでくださってありがとうございます。
セリフが、どうしても説明調になりました;
文章は難しいです。
もちろん、ぶっ飛ばされた?
と思いますw
せ、先生じゃないです;恥かしいです;

>Yumikoさん
すごいジョークです;
Yumikoさんのおおらかさのおかげで、
ジョーダンになってますが、
人によっては怒るシーンになったかも、ですw

>宇津井富人さん
面白かったですか?
よかった♪
私も「徳だわら」という言葉のチョイスが
気に入ってます。

>ゆみねえさん
お忙しいのに、ご来店いただいて、
嬉しいです!!
私達は夫婦で更新中です;
止める人がいないってコワイですよ。
2009/10/18(日) 02:39 | URL | なみなみ #-[ 編集]
わーい!101話ですね♪

しかし…「徳だわら」って…(^^ゞ
その言葉を思い浮かぶ男子生徒たちも、ある意味すごいような…

今日も面白い話をありがとうございました!
これからも応援しておりますので頑張って下さいね~♪

2009/10/18(日) 10:44 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
なみなみ先生
言うか。言うまいか。迷ったんですが

101夜が、ダブってます

これは意図的なものですか?

僕の方も更新したので、よろしければ

また先生の品評をお願いしますm(_ _)m
2009/10/18(日) 10:54 | URL | ガイア #-[ 編集]
徳俵って勝負俵より少しはみ出してますよね
すでにアウトのような、、、(^^;

ちなみに私はうっちゃって出てしまってます、、、( ̄▽ ̄;
2009/10/18(日) 12:15 | URL | ろか #-[ 編集]
RE
>鷹の爪痕さん
スミマセン。102話だったです・・・。
ボケてました。
これからも、頑張ります

>ガイアさん
凡ミスです;
102話でした。お恥ずかしい;
あと、先生はヤメテー!
恥かしいです;

>ろかさん
そうなんですw
ちょっと外にありますもんね!
最初からアウトでした。
私も、徳だわら
いや、もう出てるかも、です。

2009/10/18(日) 23:50 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんわ!!
男子たちも苦し紛れで出た言葉なんでしょうね。
でも、相撲は禁句ですよね。
ダメでしょう、思っていても・・・
可愛そうなMちゃん。
僕も君の気持ちがよくわかるよ。
2009/10/18(日) 23:54 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>syozoさん
相撲はダメですねw
私も気持ち解ります。
いや、夫婦で気持ちわかりますw
2009/10/19(月) 00:54 | URL | なみなみ #-[ 編集]
う~ん
こんばんは
私も最近太り気味、Mちゃんを笑っている場合ではない e-351
「徳だわら」って言うんですね ( ..)φメモメモ

鬼の形相、怖い v-404
でもポッチャリなら可愛いかも (*^_^*) 
2009/10/19(月) 18:10 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
>keiさん
私も書いてて、コレ自分やん?
って焦ってました;
ま、ぽっちゃりならいいですよね;
2009/10/20(火) 12:12 | URL | なみなみ #-[ 編集]
太り気味を「徳だわら」って言うんだ~
今度から家の母に言ってみようかな~
どうせ意味知らないだろうし~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2009/10/23(金) 00:44 | URL | ともたん #-[ 編集]
徳だわらと米だわらを間違って認識しちゃった!!
米俵はぽっちゃりではないもんね~。
Mちゃんに睨まれる~!!

ところで我が家のPCにとって
置き手紙が重いということでしばらくはずします。なみなみさんのURLが欲しいので、
相互リンクお願いできますか?
ちなみに我が家のリンクにはもう貼ってます。
よろしくお願いします~。
2009/10/23(金) 06:05 | URL | shuutama #-[ 編集]
おはようございます。
鬼の形相で男子達に振り返るMちゃん。

ブラックレインの松田優作の登場
シーンを想い出しました。(><)
2009/10/23(金) 10:12 | URL | ちっくん #-[ 編集]
アレって徳俵って言うんですね~
さすがお相撲、縁起をかつぐネーミングですね!

Mちゃん微妙なお年ごろですよね♩
2009/10/23(金) 20:03 | URL | めぐろのY子 #-[ 編集]
RE
>ともたんさん
こんばんは。
あ、あくまで高校生が考え出した
言葉ですので・・・
でも、誰に言ってもなんとなく意味が
通じてしまうかも、デス;

>shuutamaさん
米だわらだったら、もうパンパンですねw
それはMちゃんにしばかれます;

リンクしていただいて、ありがとうございます。
嬉しいです!
こちらもさっそくリンクを。

>ちっくんさん
ブラックレインの松田優作は凄かったですねー!
Mちゃんも松田優作と比べられて、
光栄ですね!


2009/10/23(金) 20:22 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/112-ee7ac2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
