100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
とにかく、お客様には丁寧に対応すること!!

が、モットーの宅配ピザ屋さんで働くJ君。

まだ入ったばかりの新人です。

注文の電話がかかってきたので、対応するJ君。

「もしもし、あの、○○ってピザありますか?」

あー、それさっき無くなったな・・・。

残念ながら、そのピザは品切れ。

なので、

「申し訳ありません、そのピザは品切れなんです。」

と、普通に言えばいいのだが、

なぜかJ君は困っていた。

「無くなった」を丁寧にするには、なんて言ったらいいの?

うーん、思いつかない・・・(5秒経過)

ああ、店長に丁寧な言葉使えって言われてるし・・・(10秒経過)

「あの!もしもし?聞いてます?」(15秒経過)

ヤバイ!!早くなんか言わなくちゃ!!(20秒経過)

そうだ!「お」を付ければいいんだ!!

そしてJ君は言った。

「そ、それは・・・、おなくなりになりました。」

一瞬で店内と電話の向こう側を、

爆笑の渦に巻き込んだJ君でした。

残念なJ君に・・・合掌w


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
言葉って難しいですよね~
私達も結構 失敗ありますから
良く分かります(*^。^*)

J君 おなくなりになりました…
そりゃ 一瞬で爆笑の渦ですよね♪
その後 違うピザの注文は取れたのでしょうか?? 
J君 御愁傷様です(笑)
2009/10/15(木) 00:20 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
必死で考えた「丁寧語」だったんでしょうね~。
100話での衝撃の告白から、J君が、親戚とかじゃないか…などと、疑ってしまいました(^_^)
なみなみさんの周りには、おもしろい人いすぎじゃないですか!?
2009/10/15(木) 00:40 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
待ってました!
J君残念だけど、ありがちだな~

緊張してたのかな?

僕も実は最近同じ?ケースに出くわしまして

シルバーウィーク中のアンケート調査かなんかで

「シルバーウィークにきしょうされますか?」と訪ねられ、

「起床?」

「きしょうです」

「してるけど…」

「今、きしょう中ですか~?」

と言われて何のこっちゃと良く訪ねたら

「帰省」を「きしょう」と言ってた御馬鹿調査員に出くわしました…
2009/10/15(木) 02:57 | URL | ガイア #-[ 編集]
おはようございます♪
言葉使い、緊張しますよね!
丁寧にって考えると、普段使用していないから、
???のJ君の気持ち、よ~く解かります e-447
私には合唱の後に「チ~ン」って聞こえました v-421

前の方のコメントに同じく
なみなみご夫婦の周りには面白い人が多過ぎ v-411
Rちゃんもまた登場するのかな?
夫婦の小躍り楽しそう v-441
2009/10/15(木) 07:42 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
おはようございます。
復活ですね。
その第1段、面白い。
なくなるの丁寧語、おなくなり・・・
いやー、丁寧に言おうとするとどうしても「お」を付けちゃいますね。
このパターンはまだまだ色々ありそう。
名古屋弁で「~だもんで。」と語尾に付けることがあるんですよね、電話とかで。
他の土地から来た上司に、それはおかしいと注意されました。
そこで次の電話で「だもんですから。」と直したら爆笑されました。
言葉って難しい・・・
2009/10/15(木) 09:10 | URL | syozo #-[ 編集]
おかえりなさ~い
待ってました!

爆笑!!!
慌てると、自分のことにも「お」をつけてしまったり・・・

ますます仲良く頑張ってくださいね!
楽しみにしていま~すv-20
2009/10/15(木) 09:36 | URL | Yumiko #-[ 編集]
わ~い♪待ってましたよ~~♪♪

また色んなお話が読めるかと思うと楽しみで仕方がありません(^◇^)

確かに…丁寧な言葉、というと「お」をつけてしまうような…(;・∀・)
うんうん、焦っちゃったんですね、J君w

これからも楽しみにしていますので、無理のないペースで頑張って下さいね♪
2009/10/15(木) 11:51 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
めっちゃ笑えました~!^^
プハハ、、、
2009/10/15(木) 13:55 | URL | hanako #-[ 編集]
お帰りなさいませ。

おもしろかったです。
Rちゃんが奥さんだから、
J君は若い頃の旦那さんとか?

違うか・・・・
2009/10/15(木) 16:39 | URL | 銀子 #-[ 編集]
`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
それってともたんも新人の時言いましたわ~
それも勤めてる職場は病院だッたのに~
検査が中止になったのを
「おなくなりになりました」って言ってしまったよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2009/10/15(木) 17:42 | URL | ともたん #-[ 編集]
やっぱり、言葉遣いって難しいですねw

J君は一瞬で店内と電話の向こう側と
画面の向こう側も爆笑の渦に巻き込んでくれますねw

J君はJobのJで職場の人かと思ったんですが
深読みし過ぎですかねぇ・・・
2009/10/15(木) 19:00 | URL | ライ #-[ 編集]
なみなみさん、大爆笑ですっ!!
101話もキレがありますね~♪
J君…チ~ンww

でも、たしかに言葉って難しいですよね。
日本語は本当に難しい言語だと思います…。

では次回も楽しみにしてます^^
2009/10/15(木) 19:43 | URL | ユウ #-[ 編集]
こんばんは!
おかえりなさい♪
ひと昔前の私なら同じことをしたかもしれませんー(笑)
ええねん、ええねん、これが私やねんっていつもおもってました。
まったりできます、これからもおふたりの活躍を楽しみにしてますv
2009/10/15(木) 23:18 | URL | ヨシオ #-[ 編集]
Re
>ゆみねえさん
注文は取れたみたいですw
いい間違いは誰でもありますけど、
こんなに残念な?間違いは
ネタにするしかない!
と思いました。
ほんとにご愁傷様ですねww

>MAHHYAさん
J君は、知り合いの知り合いですね;
遠い!!って感じですが、
もうそこぐらいまで行かないと
ネタが無いです・・・;
必死で探してますからw

>ガイアさん
「きしょう」何人に聞いたんでしょう?
それまでアンケートどーやって取ってたんだ?
って感じですねw

>keiさん
チーン!って聞こえましたかw
最初はチーン!って書いてたんですよ。
ちょっとやりすぎかな?
って思って止めたんですけど
意図が伝わってて良かったですw

面白いことはなかなか起きないので、
毎日必死で探してます;
Rちゃんはちょっとネタ切れ気味です;

>syozoさん
そうですよね!!
私、自分で書いた話なのに解ってなかったなー;
この話の肝は、
「お」を付ければどんな言葉も丁寧になる?
ってことだったのに、
そこを曖昧に書いてました。
自分のセンスの無さにガッカリです;;
なので、ちょこっと文を変更しました。
面白さにどう影響があるかわかりませんが、
自分の中ですっきりしました。
ありがとうございます!

「だもんですから」は長すぎですねw
でも、その土地の言葉なんだから、
郷に入れば郷に従えで、
いいと思うんですけど。

>Yumikoさん
そうですよね!!
私、自分で書いた話なのに解ってなかったなー;
この話の肝は、「お」を付ければ
どんな言葉も丁寧になる?
ってことだったのに、
そこを曖昧に書いてました。
自分のセンスの無さにガッカリです;;
なので、ちょこっと文を変更しました。
面白さにどう影響があるかわかりませんが、
自分の中ですっきりしました。
ありがとうございます!

わらっていただいて嬉しいです。
これからも夫婦で頑張ります!

>鷹の爪痕さん
そうですよね!!
私、自分で書いた話なのに解ってなかったなー;
この話の肝は、「お」を付ければ
どんな言葉も丁寧になる?
ってことだったのに、
そこを曖昧に書いてました。
自分のセンスの無さにガッカリです;;
なので、ちょこっと文を変更しました。
面白さにどう影響があるかわかりませんが、
自分の中ですっきりしました。
ありがとうございます!

お互い、頑張りましょう!!

>hanakoさん
喜んでいただけましたか♪
そう言っていただけると
最高です!!
久々に自分でも納得のネタでした。

>銀子さん
残念ながら違います;
旦那なみなみの時はだいたい
「私」ですね。
こんな面白い間違いなら、
喜んでやりますが。

>ともたんさん
そ、そりゃイカンですよ!!
なんのドッキリ?みたいな感じでしょうかw
だ、誰が?って慌てますよね。

>ライさん
いやー;そんなたいした意味じゃないですよ;
たまたまJです。
知り合いの知り合い(遠い!!)です。

>ユウさん
笑っていただいて、めっちゃ嬉しいです。
キレてますか?そんな、褒めすぎです♪
えへへ。今、画面の前で
ニタニタ笑っております♪
気持ち悪いですね;
チーン!も最初は書いてましたw
書いてない音まで届いて、嬉しいです。

>ヨシオさん
まったりできますか?
もう、何時間でもまったり
していってください♪
って、そんなに時間潰せないですね;
つい、言い間違えってありますよね。



2009/10/16(金) 00:38 | URL | なみなみ #-[ 編集]
復帰1発目から
もぅ、夜中にひとりで( ̄ー ̄)ニヤリ
です

新車を買ったらお馴らしに行かねばならんですね
2009/10/16(金) 03:16 | URL | ろか #-[ 編集]
楽しみにしておりました~
こんにちは。
再開を楽しみにしておりました。(^^

さっそく笑わせていただきました。
パンチの利いた一言、素晴らしいです。
とっさの敬語ってなかなか出てこなくて難しいですよね。
2009/10/16(金) 14:33 | URL | よこちぃ #-[ 編集]
おなくなりになりました、に大爆笑でしたw
母も読んでいたのですが、同じく大爆笑ですw
多分3日笑えますww

…明日模試なのに、思い出し笑いしちゃったらどうしよう(∀)w
2009/10/16(金) 17:24 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
お帰りなさい!

この話題わかるな~。
余談ですが、
先日、仕事で、無くなると亡くなるを電話で勘違いしたばかりでした…。
2009/10/16(金) 22:54 | URL | なつ #-[ 編集]
RE
>ろかさん
おお!
おならしもそうですね!!
それで一本話書けそうですww

>よこちぃさん
楽しみにしていただいてて、嬉しいです!
パンチきいてました?
ますます嬉しいです♪
敬語はほんとに難しいです。
面白く間違えれればいいんですけど・・・。

>犬君さん
模試、ガンバレー!!
応援してます!

面白かったですか?
嬉しいですねー♪
自分でもかなりのお気に入りです!

>なつさん
おお!先日したばっかりだとは!!
ま、楽しい間違いなら、
場がなごんでいいですよね!!
2009/10/17(土) 00:14 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちは。
おもしろブログさがしてこちらへきました。

これって全部実話なんですか??
おもしろいですね~丁寧な言葉遣いはあるあるですねー。
接客業の人なんかは大変ですね~。

私は朝礼のネタとしてブログ書いてるんですが、ネタ作りに使えそうですし、よろしければ是非、相互リンクお願いします。

2009/10/26(月) 22:10 | URL | ゆずMAN #-[ 編集]
RE
いらっしゃいませ!
ご訪問&コメントありがとうございます。
すべて実話ですよー!
ちょっと関西人特有の誇張はありますが;
事実関係はほぼ、その通りです。

会社の朝礼なんでしょうか?
リンク、よろしくお願いいたします。
2009/10/27(火) 02:22 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/111-513b4b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
