100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
今回はちょっと不謹慎な話です。
スミマセン。

---

Y君は病院の売店でアルバイトをしている。

毎日真面目に働く好青年だ。

そんなY君だが、ある日売店の店長に注意を受けた。

「なあ、Y君。そのガイコツの模様のTシャツやねんけど・・・」

「あ、このスカル柄のヤツですか?」

「それはちょっと不謹慎やから、着てくるのやめてくれへんか?」

「あ、コレ、不謹慎ですか・・・。」

Y君はしばらく自分のスカル柄のTシャツを見ていたが、

「店長、コレ見ると患者さんがガイコツになるって、想像してしまいますか?」

と、真面目な顔で質問してきた。

「いやいや、別に僕がそう思ったわけじゃないんやで。

ま、そう思う人もおるんちゃうかなぁって思っただけや・・・。」

なぜか、焦る店長さん。

この話をたまたまちょっと離れた場所で聞いていた、

もう1人のバイトのA君は思った。

店長、完全に思ってるやん・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
店長がそう思ったんでしょうね
他に気にする人がいるって配慮もあるんでしょうけど

天使のTシャツだとどうなるのかな?
天使=幸せ or 天使=お迎え
さぁどっち?( ̄▽ ̄;
2009/10/06(火) 02:08 | URL | ろか #-[ 編集]
妹がスカル柄 好きなんですよ…
でも 私はどうも怖いから苦手で…
店長さんも怖かったかな?(笑)

それから半期に一度の自己目標
これってなんかいいですね~
うちもそれ やろうかな?
でも 心を穏やかに保つ。。。
それってまさに私じゃーん!!!!
2009/10/06(火) 02:41 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
いた、いましたよ~!!
私も病院に行ってた時、死神が鎌持ってるTシャツを着てる若い方がいまして…

もう、おじいちゃん、おばあちゃん達の目が点になってました(^^ゞ
2009/10/06(火) 10:47 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
まじめなのに、TPOがいまいちわかっていない青年。アンバランスが、おかしいです(^_^)
確かに、店長、絶対そう思ってますって!
2009/10/06(火) 11:30 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
スカル柄
病院でガイコツのTシャツ!
う~ん、患者さんでなくてもビックリ v-405 かもですね。
やっぱりTPOが大切ですよね。
ところでスカル柄って言うんですね(笑
2009/10/06(火) 14:02 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
病院ではさすがにまずいですよねw
店長さんも言い訳しないで
言えばよかったのに・・・

そういえばあと一話で100話ですね
がんばってください!
2009/10/06(火) 21:21 | URL | ライ #-[ 編集]
確かに、病院でしゃれこうべ・・ではなく
骸骨・・でもなくスカルですか~。
最近は若者言葉についていけなくて・・
えっ?別にスカルは若者言葉ではない?
スカルって英語?
やっぱり付いていけなくて・・。くすん。
2009/10/06(火) 21:30 | URL | shuutama #-[ 編集]
病院でドクロのTシャツって…TPOは必要ですよね~^^;
けど、誰か受験にスキーウェアとかで行ってくれないですかね…「コイツ、滑る気満々やん!」なんて(失礼しました(;^_^A
2009/10/06(火) 22:16 | URL | rum_bulion #-[ 編集]
こんばんわ。
うーん、これはちょっと好青年のY君が着ていても困ってしまいますね。
場所が場所ですからね。
人間の想像力は豊かですからね。
この店長の苦悩が目に浮かびます。
2009/10/06(火) 22:52 | URL | syozo #-[ 編集]
こんばんわ。
長い間コメント出来ずに申し訳ありませんでした。にもかかわらず、訪問コメントして頂き本当に感謝です^^
ありがとうございました。

Y君。自覚がないだろうけど、ちょっとズレてるかも^^もしかして天然?
患者さんに言われたら、どう答えたのかな・・と想像して笑った私もズレてる?^^;

100話も爆笑させて下さいね(≧∇≦)
プレッシャーかけてませんよヾ(=^▽^=)ノ
2009/10/06(火) 23:10 | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集]
お、99話目!次が100話か。
継続は力なり。
すごいなあ~


スカル柄個人的には大好きです。
というか集めてるんです。
まあ、病院には着ていきませんが。

スカル柄って生命力の象徴とも言われてるんですよ。
多分南米とかで(うろ覚えの知識を大胆にも披露)。
多分ね。
2009/10/06(火) 23:28 | URL | ayumi #-[ 編集]
RE
>ろかさん
天使のTシャツ・・・ww
ぜひ着ていって欲しいですwww
どうなるんでしょう?
というか、天使のTシャツだったら、
もっと面白い話になったかも、です。

>ゆみねえさん
自己目標・・・書くほうは結構困ります;
なぜなら、だんだん書く目標が
なくなってくるんですよ;
2年ぐらい前に書いたのを
そのまま書いたりしてましたね;

>鷹の爪痕さん
やっぱりダメなんですね・・・;
私としては、別にええんちゃうの?
ぐらいの感覚だったんですが。
常識知らずでした;
反省です。。。

>MAHHYAさん
店長はおもってたんでしょうねー。
でも、TPOって大事ですね。
私は別にいいかなーなんて思ったのですが、
ダメですね;

>keiさん
ガイコツはまずいですよね;
私は、ま、いいかなぁ
なんて思ってたんですが、
TPOがわかってなかったです。
反省・・・。

>ライさん
やっぱ、マズイですよね・・・。
なんか、私はまあいいんじゃない?
って思ってました・・・。
ダメ社会人です;
100話、頑張って書きます!!

>shuutamaさん
スカルは・・・若者の言葉?
うーん、若くないからわかんないですw
私はヒーロー物のマンガで
スカルマンってあったのでなんとか
わかりました・・・;

>rum_bulionさん
受験にスキーウェア・・・ww
たまに東大受験に変な格好した人行く
見たいなんで、そういうのもありですね!
だれか、やってくれないかな~。

> syozo さん
やっぱりダメでよね・・・;
私はいいんじゃない?ぐらいに思ってて
反省です。ダメ社会人です。
TPO、勉強せねば!!

>幸せの扉さん
コメントなどはお気になさらず。

だいぶズレてるんでしょうね、Y君。
そして私も・・・
ま、いいんじゃない?
なんて思ってました。
皆さんの意見を見て反省中です;

>ayumiさん
次は100話!!
とっておきの話・・・ないです;;
普通の話を載せる予定です。
これからも、よろしくお願いいたします。

スカル柄、
>スカル柄って生命力の象徴
いいこと聞きました!
Y君に言っときます。
そんな事いわれたら、
店長さんまた困るでしょうけどww
2009/10/07(水) 00:22 | URL | なみなみ #-[ 編集]
はっきり聞いてしまうY君凄いですね。゚( ゚^∀^゚)゚。
店長さんもなんと不謹慎な!!ww
病気を治すのが病院の役目じゃないですか!!w
2009/10/07(水) 19:06 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
こんばんはヽ(^o^)丿はじめまして♪
笑ってしまいました~。
病院の売店では、確かにちょっと~とは思いますが、売店に買い物に来る人って元気だし、外来の人が多いからあんまり気にしなくてもいいかも?・・かな?
ただ・・彼の社会常識?TPOを考えると・・無理なのかもしれないね(^^♪
元病院勤務はそう思います。
Y君によろしく~。。頑張れ~って♪
2009/10/07(水) 23:12 | URL | 根岸農園 #-[ 編集]
RE
>犬君さん
なかなか心をストレートに言う人って
いないですもんね。
Y君には、このまま大人になって、
言いにくいことをずばずば言う人になって欲しいです。

>根岸農園さん
コメント、ありがとうございます。
病院関係者の方に、まあいいかな
って言われたので、ほっとしました。
ちょっと不謹慎かなって思ってたので。
Y君にこのままがんばれって伝えときます!

2009/10/08(木) 13:41 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/108-81cd7408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
