100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
最近、結婚式の二次会に呼ばれました。

普段着でどうぞ、と書いてあったので、

新郎に電話で聞くと、

男はスーツじゃなくていいよ、とのこと。

え?それは逆に難しいんですけど・・・。

部屋中の服を着てみたんですが、

どうにも二次会らしくない。

というか、もってる服、全部ヨレヨレ・・・。

仕方ないので、ちょっとオシャレな服屋さんへお買い物へ。

この会のためだけに

わざわざオシャレな?服を買いました。

そして、颯爽と二次会に行くと・・・・、

新郎、Tシャツにジーパンでした。

ほんとにフランクな会やったんや・・・。

なんだったんだ、散々悩んだあの時間は・・・。

いかにも買ったばかりの服の、

真新しい折り目が

めっちゃ恥ずかしかったです(;^_^A


これから二次会をしようと思っている方!
こういう会は、ぜひスーツにしてください。
スーツを封じられると、
オシャレじゃない生活を送ってる人にとっては、
逆に大変なんです・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~
なんといいますか
ほんっと失礼なんですけど
一人笑いさせていただきました。

あまりに失礼で書くのも失礼で
でもちょっと面白かったので^^


・・・
すいません!
なみなみさんのこと、
女性だと思ってました・・・


だから・・・スーツ??とかって・・・


ほんっとすいません!失礼な奴で!!

でも、千話、頑張れ~^^
2009/10/03(土) 01:10 | URL | めぐろのY子 #1wIl0x2Y[ 編集]
RE
>めぐろのY子さん
Y子さんもですか・・・w
やっぱり「私」って女性っぽいですもんね;
なんか、ややこしくてスミマセン!
ま、私はウケたので大満足ですw
本編で笑わせろ!
って感じですが・・・;
ブログは、Y子さんを目標に頑張ります!
2009/10/03(土) 01:31 | URL | なみなみ #-[ 編集]
二次会の格好って、式から継続してる人はこじゃれた格好のまま来ている人が多いですよね
そりゃ想定外ですね(笑)

普段からスーツ着ている人はスーツが楽でイイですよね
私も半年前まではそうだったのですが、ラフな服装になれるとスーツが大変、、、
ズボンがキツいのなんの、、、
ってスーツの問題じゃないですね( ̄▽ ̄;
2009/10/03(土) 03:50 | URL | ろか #-[ 編集]
おはようございます。
友達の大道芸人が神戸の新オリエンタルホテル
の結婚式で、平服でお越しくださいというのを
真に受けて、Tシャツジーパンで出席して来たので、「それはないわなぁ」とみんなでいってたら、遅刻してやってきたマジシャンが、ラメラメの派手なタキシードの衣装を着てたので、「それもないわなぁ」と盛り上がりました。着ていくものは難しいですね。

2009/10/03(土) 08:11 | URL | ちっくん #-[ 編集]
こんにちは
なみなみさんのお洒落な服ってどんな?
想像が膨らみます。
二次会での恥ずかしそうな、なみなみさんにも v-411

一番上のY子さんのコメントでも笑いました (^◇^)

2日前にマイナス思考の人に会ったので、
ここで笑えて良かった!!
2009/10/03(土) 11:45 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
確かに迷いますよね!!
私なんか普段着すらもオシャレではないので、ちょっとした所へお出かけするにも迷うくらいですよ(^^ゞ

迷うほどの服も持っていないから、結局同じ服ばかり…みたいな(笑)

結婚式ですかぁ…私は別な意味で買い替えなければいけないでしょう(泣)
えぇ…もちろん、体型です(-_-;)
2009/10/03(土) 13:18 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
ハハハッ なんか想像しちゃいました~
以前アップされてた似顔絵のなみなみさんに
おしゃれな洋服。。。。
それも折り目が付いた…
ごめんんさい 1人妄想で爆笑(#^.^#)

でも本当にこういう2次会の服って
悩みますよね…
周りと違う雰囲気だと1人 浮いちゃいますからね…凹

なみなみさん お疲れ様でした~♪
2009/10/03(土) 18:55 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
こんばんわ!!
こんな時は悩みますよね。
僕もこの前の同窓会の服は悩みました。
朝一で幹事に電話したら、
「わからん。」
と、言われました。
何とかしてくれ!!
てな感じでした。
2009/10/03(土) 21:56 | URL | syozo #-[ 編集]
RE
>ろか
フフフ。スーツ以外の問題仲間です。
年取ると、痩せるのがしんどいです;

二次会の服は、絶対指定して欲しいです。
オシャレを試されてるのか?
っておもいますw

>ちっくんさん
ちっくんさんのお知り合いは、
幅が広いですね!!
大道芸人とか、マジシャンとか、
知り合いにいたらすっごく楽しいそうで
羨ましいです!
いい結婚式だったんじゃないでしょうか。

> kei さん
気を晴らしていただけたら、
そんな嬉しいことはありません!!
ありがとうございます。
すっごく嬉しいです♪
オシャレな、と言えばハットじゃないですか?
そんな感じです。
思い出すと、なぜか冷や汗が。。。

>鷹の爪痕さん
体型・・・;
えー、私2.3年前に、
半年で15キロ太ったことがあります;;
すべてのズボンを買い替えました。
その後さすがにちょっと痩せたんですが、
また買い替え・・・。
なにやってんでしょう;

>ゆみねえさん
オシャレと言えばハットですよ;
もちろん、私の中での話ですが・・・。
なので、折り目のついた服の他に、
ハットもかぶって行きました。
なぜか、浮いてましたね、見事に。
早くも忘れたい思い出デス;;

>syozo さん
スーツ以外のちょっといい服って
難しいですよねー。
まだ夏だったんで、ジャケットって感じじゃ
なかったし・・・。
ひょっとして正解は省エネルックですかね;
ふ、古いですね。
2009/10/04(日) 01:12 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/106-23b95f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
