100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
突然ですが、叶姉妹の話。
彼女達がテレビに出てると、よく出てくる言葉、
「メンズ達」
メンとズと達・・・。
どんだけ複数形使うねん!!
ま、そんなことはさておき、
前回のクイズの答えは下の「続き」を見てくださいね。
では、今回の話。

---

ある日、スーパーに買い物へ。

たまにいくこのスーパーは、

昔の市場的な雰囲気を残したスーパーなので、

「安いよ~!安いよ~!」

「タイムサービスやで~!めっちゃ安いよ!」

等の掛け声がにぎやかで、楽しい。

肉屋さんも、魚屋さんも

「もも肉60円やで!どう?」

とか、

「秋刀魚、一匹80円!!今晩は焼いてーや!」

とか、安さのアピール合戦です。

そんな中、八百屋さんだけは、

「きゅうり4本!!きゅうり4本やで!!・・・4本!!!」

と、一切値段のことは言わず、

なぜか本数だけを、

ずっとアピールしていました・・・。

ね、値段言うの忘れてますよ!!

つーか、なぜ本数???



読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ


前回のクイズ、難しかったでしょうか?
答えは・・・・
「なーかーやーまきんに君」
でしたー。
Rちゃん大のお気に入り芸人さんです。
テレビに出るってわかると、
必ず録画するそうです。
正解者は、ちっくんさんです。
rum_bulion さんもありがとうございまた。
パチパチパチパチー!!
無理やり答えさせてしまったようで、
すみません。
マイナー芸人なんですかねー。
小松菜やーん
ってやつは、ほうれん草食べるとパワーが出るって
言って、食べてみると小松菜なので、
小松菜やーん!!って突っ込む、
というネタなんですが・・・。
皆さん、知らない・・・か。
Rちゃんいわく、
「日本一面白いお笑い芸人」
だそうですので、
ぜひ、応援してあげてください。
では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちゃ!きんに君!!!
うちのスタッフお笑い好きがいたのにぃ…
月末でバタバタでとぼけてました
関西人 失格ぅ凹

で 叶姉妹 言われてみたら本当だ!

きゅうり4本って値段言わないなんて
こりゃ笑いました(*^^)v
4本ってそんなにお買い得袋でもないですよね~ 
2009/10/01(木) 01:52 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
一杯沢山のメンズ達多数と楽しく暮らしているという事が違う( ̄▽ ̄;

きゅうり4本って、注目だけ独り占めか?(笑)

あ!わかった、八百屋だけど100均のお店じゃないかな (* ̄∇ ̄*)
2009/10/01(木) 02:29 | URL | ろか #-[ 編集]
おはようございます。
「なーかーやーまきんに君」。
うーん、わからなかった・・・

八百屋さんはキュウリが4本だけ残っていたんじゃないですかね。
僕の勝手な予想ですが・・・
どうしても売りたかったのでしょう。
2009/10/01(木) 09:06 | URL | syozo #-[ 編集]
ウチの姉がきんに君の大ファン?なんですよ(^^ゞ
姉が見てたら一発で分かったのかも…(笑)

いや、でも八百屋さん、いい!!(≧∇≦)b
私だったら「いくら~?」って聞きに行っちゃいそうw

2009/10/01(木) 11:52 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
4本ってお店の人にとっては
めちゃくちゃ重要だったんですよ、きっとd(・∀・←

大阪のスーパーって楽しそうですね~(><
私が行ったら予算オーバーで買ってしまいそうですww
2009/10/01(木) 20:57 | URL | 犬君 #BWhjaYbY[ 編集]
そういえば
「小松菜や~ん」
って聞いたことある・・。
関西では結構出てたのに・・(過去形)

なんだか悔しい・・。
2009/10/01(木) 21:04 | URL | shuutama #-[ 編集]
RE
>ゆみねえさん
そうです!関西人失格ですよ(笑)
4本ってお買い得でもないですよね。
意図不明ですw
たぶん、もう普通の掛け声に飽きたんだと
思います。

>ろかさん
残念ながら、100均じゃなかったですw
もう値段言い過ぎて、
飽きちゃったんだと思います。

>syozoさん
どうしても、どうしても
売りたかったんでしょうかw

なかやまきんに君、
筋肉留学でなかなか日本にいないですが、
忘れないでくださいね。

>鷹の爪痕さん
きんに君、ファンいるんですねー。
Rちゃん、喜ぶと思います。
これを機会にファンになってやってくださいw

きゅうり、いくらだったんでしょうね。
若干高かったら、面白いんですが・・・。

>犬君さん
関西のスーパーも、だいぶ昔のベタな
雰囲気はなくなってしまいました。
でも、たまに強烈なキャラの売り子さんが
いるので、楽しいですよ♪

4本っていう数字マニア?だったんでしょうか。
おそらく、もう値段言うの
飽きちゃったんだと思いますw

>shuutamaさん
小松菜やーん!!
聞いたことあると思いますよ。
特に関西の番組で連呼していました。
今は筋肉留学したりしてるので、
めったに日本にいないんです。
寂しい?でしょうけど、
みんな我慢しましょう!
って、そんなわけないかw
2009/10/02(金) 01:08 | URL | なみなみ #-[ 編集]
小松菜やーん、って
ぜんぜんしらなかったっす!><;

ところで
夕べのアメトーーク観ました?
めっちゃ笑えましたー!
来週のスペシャル楽しみっす^^
2009/10/02(金) 10:32 | URL | hanako #-[ 編集]
笑えました!
2009/10/02(金) 13:18 | URL | 銀子 #-[ 編集]
どーしても、4本をアピールしたかったのか…?
でも、ここは大阪人、4本だからなんなのさ、とみんなが興味をひくのを狙ったのか…と、分析してみましたがっ(^_^)
2009/10/02(金) 22:23 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
RE
>hanakoさん
アメトーーク、面白いですねー。
スペシャルは、エガちゃんに期待してます!
好きなんですよ。
あとは、博多大吉が好きです。
両方ともあんまりテレビ出ないんで、
楽しみにしてます!

>銀子さん
わーい!嬉しいっす!!
このコメント、大好物です♪

>MAHHYAさん
たまにホントにいますよ;
へんに気を引く売り子さん。
当たってるかもしれませんw

2009/10/02(金) 23:20 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/105-4a65786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
