100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
こんにちはー。
日本全国のブロガーのみなさん、
スランプってありますかー?
パソコンに向かっても、一文字も書けない・・・。
ネタがないわけじゃなく、思ってることを上手く文章化できない。
そんな状態が2日続きました。
はぁー、苦しかった・・・。
オマエは人気作家かー!!
どうせそんなに面白くねーんだから、
いらんこと考えんと、さっさと書けよ!!
って声が聞こえてきそうですが、
なったもんはしょーがない;
というわけで、スランプに陥ったことのあるブロガー様
解消法など、あれば教えて下さいませ。
では、本日の話です。どうぞ。

---

接客業の人は、鼻毛が伸びるのが速い!!

私の勝手な持論です。

店舗にいると、どうしてもホコリっぽくて鼻毛が・・・

えー、反論は一切受け付けません。

ま、思いこみ&経験則なんで。

そんな持論がある私が、

ある日、電気屋さんへ買物へ。

あまりに種類が多く、迷っていると、

親切な店員さんが丁寧に一つ一つ解説してくれました。

かなり好印象な店員さんでした。

なかなかの男前で、身だしなみもバッチリ!

ワイシャツもピシッとしてるし、髪も短くすっきり。

爪も切ってあるし、眉もそろえてる。

鼻毛だって、鼻毛カッターできちんとカットしてる。

え?なんで鼻毛カッター使ってるって、わかったのかって?

だって、残念ながら大量に出てたんですよ、束で・・・。

でも、出ている毛先が全部そろってましたから・・・きっちり斜めに。

どんだけ伸びるの速いねーん!!

もう、鼻毛のそろい加減が気になって、

解説がまったく頭に入らなかったです。

---

まったく本編とは関係ないのですが、
「鼻毛カッター」
って、ヒーロー物の必殺技っぽくないですか?
この話書いてるとき一人で、
「オレの必殺技を受けてみるがいい!!鼻毛カッター!!」
って一人でつぶやいて、一人でウケてました。
ね、スランプでしょ?
つーか、アブナイ人だ・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スランプのときは考えなくても書けるその日の出来事をブログにしてます。
「洗車した」とか「ジャージ買った」とか。

僕の場合いつもそんな感じなのですが(笑)
2009/09/24(木) 15:08 | URL | yas #-[ 編集]
シュールでナンセンス
なみなみさん、
「オレの必殺技を受けてみるがいい!!鼻毛カッター!!」というのは、
もう立派なシュール&ナンセンスですよ。

私の好きなパターンです(笑)。
2009/09/24(木) 15:33 | URL | 宇津井富人 #-[ 編集]
ウチの場合【小説】なので、何話分かのストックを持つようにしています^^
…で、スランプになるとストックをどんどん食い潰して行くのですが…実は私も今、スランプなんですぅ~どばーっ (┬┬_┬┬)
あぁぅ~ストックが見る見るうちに消えて行くぅ~><

P.S. 超必殺の【鼻毛カッター】は、私も使った事があります^^;
もう随分前ですが、彼女と出かける前に鼻毛を処理しようと…
「よし!今こそ必殺の…っ鼻~毛!カッタアァァぁぁ~!!」(ちまちま…)
勿論彼女の反応は「…~ヴァカ?」(TT▽TT)ダァー
2009/09/24(木) 18:47 | URL | rum_bulion #-[ 編集]
いつも文章スランプ
こんばんは
昔から文章下手だから、ブログ描く度??何書こうか?
なら書くな~って言われそうだけど e-351

男前の店員さん、それならなおさら気になる鼻毛 v-388
なみなみさん、どんなふうに覗いてたのかな?
2009/09/24(木) 20:35 | URL | kei #VhNaT.1s[ 編集]
鼻毛カッター(笑)ありますね(>_<)
そうなんだ! 接客業の私も鼻毛はきちんと
気を付けなきゃ!!!(汗)
あの鼻毛って1本がピョコっと伸びててもマヌケに見えるし
それが束になって大量に出てると大マヌケ?
目のやり場に困っちゃいそう(笑)゚+。(*ノェノ)。

なみなみさ~ん 私もブログの更新は
結構 時間かかるときありますよ!
そんなときって私は スパッと放棄しちゃうんです
そしてまた時間がたてば なんか書けちゃうんですよね。。。。
今日もそうでしたから(笑)
マイペースで焦らずにですよ!
焦るとプレッシャーになるからダメですよ~
って私はそう思います・・・
2009/09/24(木) 21:25 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
僕は、書けるときにたくさん書いて
未来に投稿します
そうすると案外いけるものです(自分だけかもしれないが)
これからもがんばってください!

鼻毛をのぞく時ってはからずとも
接客の人に上から目線で見られますよね。。。
こっちは、面白いけども。。。

そして、鼻毛カッターww
2009/09/24(木) 21:47 | URL | ライ #-[ 編集]
こんばんわ。
僕も有りますよ。
というか、結構あります。
そういう時の対処は、
1、写真を並べて後から文章を書く。
2、単語を羅列する。
1は写真を並べてみると結構繋がっていくものですけど、なみなみさんの所は写真使ってなかったですね。
2は思いついた単語を並べてみると、なんかひらめきます。
こんな感じですかね。

「鼻毛カッター」を読んだら、「樋口カッター」を思い出しました。
2009/09/24(木) 22:26 | URL | syozo #-[ 編集]
鼻毛カッター(笑)!!!


強そうです。
とりあえず受けたくありませんから
激しく逃げ惑うことでしょう。

鼻毛でできたカッターなのか?
それとも鼻毛をカットしてくれるのか?
とても気になります。
そしてどちらもイヤです。
2009/09/24(木) 22:54 | URL | ayumi #-[ 編集]
RE
>yasさn
アドバイス、ありがとうございます!
このブログも、ちょっとずつ
日常の出来事を混ぜていこうかなって
思ってます。
もちろん、なんか笑いの要素は
入れていきたいですが。

>宇津井富人さん
本編を書いている途中で、
こっちの方が自分では面白くなってきて
しまって、つい書きました。
ちょっと悪ふざけですが、
こういうのも今後はちょいちょい
入れてきます。

>rum_bulion さん
ストックは、私もやってました。
今は常に0個ですが・・・。
スランプはありますよねー。
せっかく時間があっても全く書けない・・・。
お互い焦らずがんばりましょう!

実際に使ったことがあるんですね・・・。
心で思うだけにしといてくださいww

>keiさん
鼻毛は覗かなくても見えてたんですよ。
キレイに整って出てたんで、ビックリでした。

書くことって悩みますよねー。
今回はそれプラス書く気がおこらな―い!
って状態になってかなりピンチでした。
これからは、煮詰まらないように、
日常の気軽な話なんかも
混ぜていこうかなって思いました。

>ゆみねえさん
今回は書くことも決まっていたのに、
どうしても書くモチベーションが上がらず、
苦労しました;
こんなの初めてだったので、
もう、ブログ辞め時かなって思ってたんですが、
今日は無事復活!
面白いかどうかはさておき、
書くモチベーションは上がりました!
やっぱり、ムリして書くのは良くないですね。

出てる鼻毛がすべてきちんとそろってたんで
めっちゃ可笑しかったです。
そのまま伸びたんでしょうか?
後は完璧だっただけに、残念!

>ライ さん
書けるときに書いておくって大事ですね。
つい、一本書くと安心してしまいますが、
続けて書くべきですね。
今度、まとめて書いてみよう!

鼻毛カッター!
戦隊物なんかで使ってくれないかな?
なんてまだ思ってます。

>syozoさん
思いついた単語を並べるっていいですね!
今後、使わせていただきます!
今回は、モチベーション自体が下がってて、
かなりピンチでした。
一瞬、辞めようかな?って感じでしたが、
時間をあけると、なんとか復活しました;

樋口カッター!似てますね;
ギャグとして、使ってくれないかな;

>ayumiさん
どんな正義の味方も逃げ出す?
必殺技!!「鼻毛カッター!!」
とりあえず視聴率も逃げてきそうです。
この技を実際に受けるとこまでは
考えてなかったです;
鼻毛で、できたカッター、
めちゃ笑いましたwww




2009/09/25(金) 01:25 | URL | なみなみ #-[ 編集]
鼻毛、ちょろっと出てるのも気になるけど、そろってると気になりますよね~(^O^)
必殺「鼻毛カッター」には、笑いました!
私、こういうの大好きです!
2009/09/25(金) 10:33 | URL | MAHHYA #-[ 編集]
「鼻毛カッター」安売りのチラシ、入ってたなぁ…と思い出しました(^^ゞ

スランプ……
私、今真っ最中ですよ、気分的に(笑)
はじめの頃はストックというものを用意せず、その日その日で書いていたのですが、さすがに体力が持たない時もありまして…(汗)

で、今はストックを用意するようにしているのですが、「書く」ことではなく「気分的に」スランプです。

さぁ、どうしましょう……と(;・∀・)
楽しく続けられるのが一番なんでしょうけどねぇ(*´д`;)…
2009/09/25(金) 14:32 | URL | 鷹の爪痕 #-[ 編集]
なみなみさん、今回も楽しかったですよ!!
私はいつもニヤっとできるおもしろい文章ですごいなぁ~って思ってます☆
グッドなアドバイスはできないけれど、辛くなったらお休みしてもいいと思うな。
私はそうしてます(笑)
ゆっくりいきましょ~i-179


2009/09/26(土) 01:27 | URL | ぴんくたぴおか #-[ 編集]
面白ネタってやはり大変ですね
単に感想書くだけならツラツラと書けるんですが、、、
私の場合は、困ったら書かない( ̄▽ ̄;
だってしょうがないじゃん、、、

鼻毛カッター、、、ヒグチカッターといい勝負のような(笑)
2009/09/26(土) 01:51 | URL | ろか #-[ 編集]
RE
>MAHHYAさん
そうなんです。
揃いすぎてて、もう可笑しくて。
必死で笑うの我慢してました;
きちっとカットして、まだ出てるって・・・w

必殺技、気に入っていただけましたか;
息子さんの前では使わないでくださいね。

>鷹の爪痕さん
あら、鷹の爪痕さんもスランプでしたか・・・。
私も、ネタがあるのに気分が乗らなくて、
かなり困りました;
初めて、書くのが楽しくなかったので、
つらかったです。
でも、もともと忘れっぽい性格が幸いしたのか、
寝たらなんとか復活!!
無事テンションも上がりましたw
お互い、なるべく楽しく頑張りましょう!!

>ぴんくたぴおかさん
楽しかったとのお声で、やる気満々です♪♪
もう、全快です!!
次回は爆笑の渦に・・・、ウソです。
半笑いぐらいの、書きます!

>ろかさん
しょーがないですよね。
でも、今回はなんかこのまま
2.3年放置しそうなやる気のなさで
困りました。
なんとかモチベーションが上がってよかったです。
樋口カッターなみの寒さを
お届けできたんじゃないかと
思うと、嬉しい?です。
2009/09/26(土) 03:25 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんはー。お久しぶりです('▽')♪
スランプはやっぱり誰にでもあるんですね~。
思いつくときはトントン書けるんですけどね(´~`)
わたしは自転車に乗ると色々考えがまとまったり集中できたりするので
困ったときは自転車に乗ってブツブツしてます。w

でもでも鼻毛カッター笑いましたよぅ。。w
あと、なみさんはわたしの予想通りの方でした☆
2009/09/26(土) 03:54 | URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集]
>ルネさん
こんにちはー。
お元気ですか?
学園生活はいかがお過ごしですか?
自転車乗ってるときですか。
なんかわかる気がします。
私は洗物の最中によく浮かびます。
なんか、あんまり意識を集中せずに
できることをしている最中が、
アイデア浮かびタイムのような気がします。

私、想像通りでしたかw
でも、本人を見ると、
あらためて目の細さにビックリするかも、です;


2009/09/26(土) 18:29 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/102-88b5f667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
