100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むかし、塾の講師のアルバイトをしていた人の話。

その塾は進学塾ではなく、まあ学校の授業についていければいい、

という程度の生徒が集まるところで、今のおバカタレントじゃないけど、

生徒のバカっぷりはなかなかのものだったらしいです。

4月の始め、新しく入ってきた中3の男の子に

「きみ、アルファベットぐらいは書けるよな。」

と試しに書いてもらうと、

「あほ言うな、それぐらいいけるわ」

と、つっかえながらもその子は大文字をA~Zまで書いたのです。

当時、その塾には中3でもアルファベットが書けない子もいたので、

ほっと胸をなでおろし、

「じゃあ、小文字も書いてよ。」というと、

「任せといて。」と言って、ぱっと書き始めました。

ああ、アルファベットぐらいは書けるんやなあ、

とへんに感心しながらその生徒の紙を覗くと、

彼は大文字の下に、めっちゃ小さく「大文字」を書いていたのでした。

「小さっ!!」っと思わず突っ込んでしまいましたが、

彼があんまり真面目に書いているので、

「そやな、なかなかええ小文字やないか。」

と彼を褒めたそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大文字
他のネタも笑っちゃいましたけど、これは私もネタがあるので、コメントしまーす。

ある日の京都の友人からのメール。
「今日は大文字・・・」←素直に「おおもじ」と読んで全体を読み終わってから、「・・・ん?!、あ、だいもんじ焼きのことかー」
もちろん友人に「おおもじ」と読んだことをメールして、一緒に笑ってもらいました♪

ぷちっとさせていただきました!
2009/05/23(土) 18:37 | URL | ラチとらいおん #tlGoWyus[ 編集]
RE
ぽちっとありがとうございました。
たしかに、あれは山一面に「おおもじ」を書いてますもんね。
2009/05/23(土) 21:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arabiannaito.blog78.fc2.com/tb.php/1-d5d9b2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。