100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

ネタの合間の○○な話シリーズ。
今回は、「夢の無い話」です。
今回は意地悪くいきますよーw
年末ジャンボを買った、または買うアナタ!
そのアナタの夢を粉々に粉砕!する話ですww
えーっと、計算と考え方が合ってるかどうかは自信ないので、
あんまり突っ込まないで下さいね;

なぜ、そんなイジワル言うのか?

それは、痛恨の過去があるからです。

昔、年末ジャンボ宝くじの当選の確認をしていると・・・

ん?なんか、一等と数字似てる・・・???

え?え?マジで??

心臓が破裂しそうになりましたが、

よく見ると・・・

1コだけ数字が違ったんです。

あとは組まで全部一緒。

たぶん1億回ぐらい見直しましたが、

何回見直しても、数字が1コだけ違うんですよねー;

日を変えて見たりしたんですが、

数字は変わらず・・・当たり前ですね;

3日間ぐらい悶絶してました・・・;

こんな思いするぐらいなら、

全然違う数字にして欲しかった・・・;;

そんなわけで、宝くじには恨みがあるんです!

ま、逆恨みですがw


あー、話がどんどん長くなりますが、まだ序盤です;
これから先、めんどくさい方は、
下の大きい字だけを読んで下さいw
言いたいことはそれだけなんで・・・w


さて、そんな宝くじですが、

当たる確率ってどのくらいあるんでしょうか。

ちょっとネットで調べると、1ユニット(1千万枚)に1つ

1等の当たりがあるらしいので、

1等が当たる確率は1枚買うと1千万分の1です。

100枚(3万円!!)買ったとして、

当たる確率は10万分の1です。

あ、ピンとこないですよね。

逆に10万分の1って、当たる気がするかも?

なんて思ったアナタ!!

今から、そんなアナタのテンションを下げますね♪

つーか、下げてやる!!

ま、100年ぐらい毎年年末ジャンボ宝くじを3万円分買い続けたら、

けっこう当たるんじゃね?

って思いますよね!

じゃ、計算してみますよ!

当たらない確率を出すとわかりやすいので、

そこから行きます。

3万円分(100枚)一回買って当たらない確率は

当たる確率の逆、

99999/100000です。

それを100年やり続けても当たらない確率は

99999/100000×99999/100000×99999/100000・・・・・・

これを100回、100乗すると

約0.999。当たらない確率は99.9%です。

当たる確率は0.1%・・・

つまり計算の結果、年末ジャンボ宝くじは3万円分を 

100年買っても、99.9%当たんないんです!!


もう一生買っても当たらないって言ってもいいですよね♪


さらに行きますよー!!

10万分の1だから10万年!買い続けたら当たる?

って思った方、当たりませんよ!!

さっきの計算の100乗のところを10万乗にすると、

当たる確率は約63%。

年末ジャンボ宝くじは3万円分を10万年買い続けても、

4割近くの人が当たらないのです!!

ああ、無情・・・

どうです?

テンション下がったでしょ?でしょ?

それでも、アナタは買いますか?

私は、もちろん買いますけどね・・・w

以上、夢が無い話でしたー。


えーと、確かウルトラ一族のウルトラマンキングが
20万歳だか、30万歳だかでした。
うん!
キングさんはたぶん当たってますね!

 


 


読んでいただいて、ありがとうございます。
それでも宝くじは当たる!!って方は
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ

Rちゃんが、最近まで思ってた話。

ライブ会場なんかでよく使われるレーザー光線。

アレに当たると・・・

コゲコゲなる!!

と思ってたそうですw

会場の係りの人が当たらない様に、

上手くよけてると思ってたらしい・・・。

どんだけキケンなライブ会場なんだ?

そしてどんだけ重要な仕事なんだ?照明さん。

人の命預かり過ぎやろ!!


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
Rちゃんが高校生だったある日、予約の時間が迫っていたので、

Rちゃんは急いで歯医者さんへ・・・。



「んー?Rがおらんけど、どこ行ったんや!だれか知らんかぁ?」

と、先生。

「あのー、先生。Rちゃん、

『歯医者さんの予約があるから、先生に言っといて♪』

って、さっき学校出て行きましたけど・・・。」

「マジか!! 今から、5時間目やねんけど・・・な。」

先生、絶句である。



その頃・・・

「Rちゃん、今日は学校早く終る日やってんねぇ。」

と、歯医者の先生。

「えっ?違うよー!今5時間目やで♪」

「ええっ!?じゃ、学校は?」

「予約があるから、学校抜けて来てん♪」

「えっ?予約のために抜けてきたの!?」

「大丈夫!友達には言ってあるから♪」

「うーん・・・そう・・・なんかな?」

「なぁ先生、なんで今日はこんなヘンな時間なん?」、

「いや・・・ごめん・・・こっちの手違いや・・・ね(汗)

一応ぼく、学校に電話しとこうかな(汗)」

「大丈夫ちゃう?言ってきてるから♪」

「いや、ま、ま、しとくわ。ウチの今後に影響しそうやし・・・な(汗)」



Rちゃんが学校へ帰ると、先生が待っていた。

「ま、今回は歯医者さんからも電話あったし、

許すけども・・・やなー。お前、どんだけ自由人やねん!!」

あきれ顔の先生。

「だって、予約時間守らんと・・・あかんやん?」

と、Rちゃん。

「そやなぁ・・・時間は守らなアカンな・・・。

はぁー、もうええわ。行ってヨシ!!」

深いため息とともに解放されるRちゃんでした♪


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
Rちゃんは髪型さえバッチリ

決まっていれば、いつもゴキゲン!

そんな髪型命!な女の子。
(と、言うにはちょっと無理がある年になってきましたが・・・;)

この日も朝から並々ならぬ時間をかけたので、

リーゼント風にバッチリ決まってチョーご機嫌♪

そしてその気分のまま、遊びに行く友達との待ち合わせ場所へ。

電車で30分程で待ち合わせ付近に到着です。

でも、今日は風が少し強く、髪形が気になって仕方ありません。

ちょっとチェックしとこう!

と、近くのトイレへ。

洗面台の上にカバンを置き、鏡で髪型の確認です。

うーん、ちょっと前髪留めてる位置がずれている?

どーも気に入らないので、

前髪をピンで留め直そうと鏡のほうへ身を乗り出すと、

ドサッ・・・。

ん?カバン落ちた?

ま、ピンを留めてから拾おう。

慎重にピンを留め、バッチリ決まったので、満足しながら下を見ると・・・

じゃ~~~~~~。

カバンの中に大量の水が!!

最近はセンサーで感知して

自動で水が出る蛇口、水が止まりません;

「ギャアアア!財布がぁ!カバンがぁ!!」

慌ててカバンを拾い上げるも、

残念ながら、さっき貰ったポケットティッシュが

カバンの中で浮いている状態です。

中身は全滅。カバンはドボドボ。

Rちゃん、撃沈です。。。

それでも、

だいじょーぶ!!今日は髪型決まってるんやもん!!

と無理やり自分に言い聞かせ、

濡れて若干色が変ったカバンを持ちながら、

泣きたいのを必死にこらえて、ズンズン歩いて待ち合わせに向かう

Rちゃんでしたー。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
あるホテルでの話。

ある日、Mさんがホテルのフロントに立っていると、

遠くから、猛ダッシュでフロントに走ってくる外国人の姿が。

そして鬼気迫る顔で、Mさんのまん前に立つと、

「ハァ!ハァ! ナニカ、ナニカシゴトアリマセンカ!!」

と、めっちゃ血眼の目でMさんを見てきた。

コ、コワイ・・・。

もちろん募集はないのでむげに断ると、

とぼとぼ歩いて帰ったそうです。


ああ、不景気・・・。

でも、なぜ猛ダッシュ???

最初、ウ○コ我慢してんのかと思った・・・そうです;


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
こんにちは。
下の話には、謎のスティックが出てきます。
作者の私も全然何かわからなかったのですが、
コメントしていただいたYumikoさんのおかげで
判明しました♪
話の下に書いてありますので、
気になってた方は下を見てくださいね。
そしてYumikoさん、ありがとうございました!
これでもやもやが取れて、ゆっくり寝ることができます♪

---

若い二人のお話。。。

Eちゃん、最近気になっている彼にデートに誘われた!

なんか、なんか期待できるのかな??

ドキドキしながらの待ち合わせ。

なんだかんだ遊んだのですが、

何をしてもちょっとぎこちない二人。

その気まずい雰囲気のまま、

ちょっとオシャレなイタリアンに。

そして、二人ともパスタを注文し、

しばらく後、運ばれてきたパスタを見ると、

パスタ皿のはしっこにスティック状の食べ物?が乗っている・・・

ん?こんなの見たことない・・・;

Eちゃんは焦った。

どう食べるのが正解なの???

彼の方をチラッと見たが、彼もソレには手をつけない。

正解はなんなのよ~~~!!

この人の前で恥をかきたくな~い!!

乙女心、全開です。

仕方ない、このスティック状の物は無かったことにしよう!

Eちゃん、彼がこっちを見てない間に、

パクパクパクっと一気食いです。

彼にばれなかったかな?

ドキドキしながら彼をチラっとみると、

まさに今、スティックを一気食いしている彼と目が合ったのでした。

照れ笑いで、見つめ合う二人・・・ポッ(*^.^)(^.^*)ポッ

そうして・・・

一気に打ち解けた二人は、幸せになりましたとさ。

めでたし♪めでたし♪

チェッ!(  ̄っ ̄)ワカイッテイイヨナーーー

---

謎のスティックはグリッシーニでした!
こちらに写真があります。
ウキペディアーグリッシーニ

2つ写真がありますが、下の方の写真らしいです。
普通はパスタの上に乗ってたりしないっぽいんですけど、
その店では、なぜか一本だけ乗ってたそうです。
「アドリブ効かないんだから、こんなややこしいのやめて!!」
Eちゃんからのコメントでしたー!



読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
ネタがないので、今日やるM-1グランプリ
の優勝予想を慌ててやリます。。。
もし当たってたら、お褒めの言葉を、
外れてたら、鼻で笑ってくださいw


関西ではある意味紅白よりも関心が高いM-1グランプリ。

前後2、3日はこの話題一色です。

サッカーのワールドカップの感じでしょうかw

みんな急にお笑い評論家になって、予想や批評をやって喜んでます。

関西人はほんとにお笑いが好きなんだなぁって思います。

全国では、そうでもないんですよね。

「ああ、やってるな。」

ぐらいの感じでしょうか。。。

温度差がありますね;


後だしジャンケンのようでずるいんですが、

去年は私、優勝を当てました!!!

NON STYLE、好きなんですよねー。

1度のフリで2度ボケる、あの太もも叩きスタイル、

斬新じゃなかったですか??

圧倒的だ!と思ったんですが、

世間の評価はズレ漫才のオードリー。。。

その後の、オードリーの活躍は周知の通り・・・。

もっとがんばれ!!NON STYLE!!!


さて、ようやく今年の予想です。

しろーとが、にわか評論家になりますw

今年は・・・なんか難しくないですか?

混戦のような気がします。

あ、敗者復活枠は除いて考えます。

個人的にはモンスターエンジンが

大好きで応援してるのですが、

ネタが荒いですよね、彼ら。

たまにお客様無視して自分達だけ喜んでる感じで・・・

う~ん・・・

本命は「笑い飯」で!!

あんまり面白くない予想ですね;

いつもモンエンと同じように、

一人よがり的なネタが多いのですが、

前回は一般ウケが良いように上手くまとめて、

できが良かったと思ったんです。

なので、今年こそは!

決勝進出も8回目の彼ら。

そろそろ取ってもいいんじゃないでしょうかw


対抗が「ナイツ」

ナイツも好きなんですが、

なんかネタがM―1向きじゃないって言われてますよね。

あと、ネタ順が不利といわれる1番目・・・ああ、ついてない。


後、「南海キャンディーズ」や「ハリセンボン」も

好きなんですが、そんなこと言っちゃ、もう予想にならないですね・・・;

やっぱり「笑い飯」!!

一組に絞ります。

がんばれ!笑い飯~~~~!

さて、当たってるかな?
今晩が楽しみです。。。
ちなみに奥さんは、「ハリセンボン」
女芸人を応援したいそうです。


読んでいただいて、ありがとうございます。
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
M-1グランプリ、面白かった~♪

やっぱり上位3組は最高です♪

笑った、笑った。

ただ、予想ははずれちゃいました・・・下の記事が恥かしい;

優勝はパンクブーブー。

申し訳ないけど、私の中では全然有力候補じゃなかった。

スミマセン、パンクブーブー。

こんなに面白いなんて知りませんでした。

審査員も絶賛!!

「上手い!」とか、「よく練ってる」とか

演者としては最高の賛辞ばかりだったと思います。

おめでとうございます、パンクブーブー!

今後の活躍が楽しみです

年末年始はテレビに出ずっぱりなんでしょうか。


笑い飯、最初のネタは最高だったんですが。。。

なんでもう一本いいネタ用意しとかないんだ!!

2本目はいつもの笑い飯に戻ってました。

彼らはもう最後だったのに・・・

獲って欲しかったなぁ。。。


NON STYLEも敗者復活でくるなんて凄すぎます!

大ファンなんで、めっちゃ応援してました。

めっちゃ面白かったんですが、

2連覇って程のインパクトは無かったんでしょう。

もう、漫才は出来上がってるので、

今後はフリートークに磨きをかけて欲しいですw


他の組も面白くて、年々高レベルになってるような気がします。

個人的には南海キャンディーズ、面白かったんですが、

漫才っぽく無かったですね。

以上、M-1グランプリの感想でした。。。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少も揺れなくても、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
今回は、笑っていただけるかどうか、挑戦ですw
最近ドコまでが笑える話かわからなくなってきました;
私は楽しく笑えるんですが・・・
では、どうぞ。。。


私が小さい頃からお父ちゃんは、ほとんど家に居ませんでした。

仕事人間で出張・出張の連続、たまに(10日に一回ぐらい)

帰ってくることがあっても、早くて夜の11時。

遅い時は朝6時!でした。

休日もほとんど家にはおらず、常に会社。

幼いながらも、この人スゴイ働いてんなぁ!

と、ビックリしてたのを覚えてます。

ところが、実はコレは真っ赤なウソで、

意地と見栄のカタマリになってたお母ちゃんによって、

真実が隠されていただけでした。

家に帰ってこないのは、他に女がいるからで、

その女に貢ぐのと大阪ミナミの繁華街で遊ぶのに、

毎日忙しいだけなのでしたw

私なりにちょっと不思議に思ったところもありました。

だって、ウチはお父ちゃんがあんなに働いてて、

その上お母ちゃんも昼間は働いてるのに、

なぜかいつも貧乏・・・なぜ???

でも、私は深くは疑問を追求しない方なので、

世の中厳しいなぁ、と気軽に考えてました。

なんのことはない!

貧乏なのは、ただお父ちゃんが家に一切お金を入れてなかっただけでしたw

会社に給料の前借りまでして、毎日お遊びを探究してたそうです。。。

ああ、羨ましい・・・人w

そして、このヘンな貧乏はその後も尾を引き、

最後には夜逃げにまで発展するのですが、

さすがにその詳細は、まったく笑えないので省略ですw


そんなお父ちゃん(どんなだよw)ですが、

すったもんだの末、外に作った女の人と別れる時がきました。

女と別れたお父ちゃんは、家に帰ってきたかと思うと、

お母ちゃんの膝の上でワンワン泣いたそうです。

そうか、ようやく改心したか!

あんたにも申し訳ないと思う心があったんだね・・・。

と、お母ちゃんは複雑な気持ちで見守っていました。

すると、お父ちゃんは、

「オレ、あの子と別れるの、もの凄い悲しいね~ん。

この悲しい心をどうしたらいいの?」

と、妻の膝の上で泣きながら不倫の相談をしたそうですw

お母ちゃん、絶句です・・・。

でも、ただただワンワン泣いているお父ちゃんを見て、

呆れるのも通り越して、ついでに怒りも通り越して、

もう、なにもかも越えちゃって、

菩薩のような心になって、

頭をヨシヨシしてあげたそうです♪


ね、どうしようもない人でしょw
泣くのは、お母ちゃんだろっ!!
このお父ちゃん、今だに特に反省もなく生きてます。。。
今すぐ切腹してあやまれー!!


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
私の小さい頃のクリスマスの思い出はこちら!
★ 小学5年生で知った、サンタの正体

ぜひ見てくださいね♪



今日はクリスマスイブ!

聖なる夜ですね。

でもこの日、ホテル関係者はちょっと憂鬱。

とにかく、めんどくさいんである。

フロントに、しょうもない電話がじゃんじゃんかかってくる。


「あの、ケーキ切るナイフ貸していただけませんか?」

手でちぎったら、いいんじゃねーの?

「あの、ワイン持ってきたんですけど、
ワインオープナー忘れちゃったんで、貸してくれませんか?」

知らんわ!!何個も何個もねえんだよ!!

305号室に借りに行ってくれ!

「ケーキもって来たんですけど、ローソクに火をつけていいですか?」

ん?なんで聞いてきた???

ええどうぞ、ご勝手に・・・・;


こんな具合です。。。

ホテルでクリスマスを祝おうとしてるカップル達よ!

準備はちゃんとしといてね♪


最後に、ホテル関係者のクリスマスお下品ギャグ。
「今日は震度7だね♪」
失礼しましたー。。。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
