100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
昔、家の近所に看板も何もない、

屋台のたこ焼き屋さんがあり、

おじいちゃんが無愛想な顔でいつも焼いていまた。

私達の仲間内では、じいちゃんのたこ焼き屋ということで、

『じーたこ』

と勝手に名前をつけていました。

ある日、友達がたこ焼きを買うついでに、

「なあ、なあ、おっちゃん。ここの名前なんて言うの?」

と、聞いてみた。

すると、

「特に名前なんかないな・・・。」

と、にべもないお返事。

「じゃあさ、オレ等勝手に『じーたこ』って呼んでるんやけど、かまへん?」

と、聞くと

「そんなもん、勝手につけんな!」

と、一喝。

いらん事言うので、怒られてしまいました;

でも、それからしばらくして、

またそのたこ焼き屋さんに行くと、

小さい板切れに

『じーたこ』

と書いた看板が出てました。

おじいちゃん、なぜか気に入ってたみたいですw


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
Kさんの家は2歳半の1人娘が

いるだけのの3人家族。

いつも1つの部屋で川の字になって寝ています。

ある日、いつものように寝ていたら、

Kさん、朝方4時ぐらいに目がさめた。

なんだか、人の声が聞こえる・・・。

なんか、気味悪いなあ

なんて思いながら、よく聞いて見ると、

真ん中で寝ていた娘が、

うつぶせになって、声を押し殺して言っていた。

「牛乳ガマン!牛乳ガマン!牛乳ガマン!・・・・」

牛乳は飲みたいけれど、

お母さんは起こしたくない!

なので、必死になって自分に

言い聞かせてたそうな・・・w


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
「なあ、この旦那ほんまにアホやで!!」

H君は、テレビを見ながら奥さんに話しかけた。

テレビで、何をやってもダメな旦那を紹介していたのだ。

奥さんは台所でご飯を作ってる。

「結婚記念日も完全に忘れてるで!!

ああ、また奥さんに怒られてるわー。

ほんましゃあないヤツやで。ちょっと見てみーな。」

と、奥さんを呼んだが、返事が無い。

「なあ、なあて!聞いてる?」

と、返事を催促するも、

ん・・・?音がしない。

どうも、台所に居ないようだ。

あれ?トイレでも行ったかな?

なんてテレビを見ながら思っていると、

突然耳のそばで声が。

「あの人も、アホなんやね。」

ビクッとなりながらも、気になった・・・。

あの人・・・も?

ハッ!!!として振り向くと、

いつの間にか冷たく微笑む奥さんが

後ろに立っていた。

包丁片手に・・・。

「ひょっとして・・・今日・・・?」

冷たい汗を背中に感じながら、

笑顔にならない笑顔で妻を見たH君でした♪


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
○○な話シリーズです。
ネタ切れのときに登場します;
今回は、世界一幸せな人(作者調べ)の話。
それは、ウチのおばあちゃん(母方)!
ええっ!身内?と突っ込みが入りそうですが、
ま、ま、そのままお読みください。
実際、親戚中と近所中の憧れの的なんですからw

もう、何十年も前の話です。

ウチのおばあちゃんは、大のカニ好き!!

カニを食べるためだけに、旅行も毎年ガンガン行くぐらい。

なので、今日はお鍋にしよう!

って時に、おばあちゃんは当然カニをリクエスト。

たまには贅沢もいいか、

ってことで、豪華カニパーティとなったのでした。

おばあちゃんは食欲も旺盛で、人の分も食べるほどの大活躍。

そして鍋も終わり、大満足のおばあちゃん。

しばらく家族みんなで歓談していたのですが、

「あー♪お腹いっぱい♪ほんま、幸せやなぁ♪♪

なんかちょっと眠くなってきたわぁ♪ちょっと横になるなぁ。」

と言って、横になって寝てしまいました。

そして・・・・・





なんと・・・・・





そのまま・・・・





昇天してしまいました!!!   ←原因は老衰?

誰も気付かぬうちに、そっと。

最後の言葉は、

「ほんま、幸せやなぁ♪」

顔は寝ているかのように穏やかだったそうです。

そりゃそーだ!寝てたんだもん。


どうですか?
ある意味幸せな人でしょ?
ウチの親戚の中では、ほぼ神様扱いになってます。
お墓参りをすれば、いい事あるとか無いとか・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
Rちゃんには何でも話を聞いてくれる

3つ違いのお姉ちゃんがいる。

Rちゃんはそんなお姉ちゃんが大好きで、

結婚した今でも、一週間に一回は会って話を聞いてもらう。

そんなわけで、今回もRちゃんは最近お出来事などを、

機嫌よく一時間ほど話をしていた。

すると、いつもよく聞いてくれる姉が、

急に話をさえぎって言った。

「あんな、前から言おうと思っててんけど・・・」

あれ?なんか、真剣な顔だ。

「えっ?何?」

お姉ちゃんが、こんな風に真面目に言うのは珍しい。

なんだろう?

「あんた・・・・なぁ、





















ウ○コの話ばっかりやねん!!いっつも・・・。」

エエーッ!!真面目な顔でそんなこと?

「え?わたし、そんなしてるかな・・・?」

「してるわ!しかもご飯食べてる時ばっかし!!」

「嫌なん?」

「普通嫌やろっ!!」

お姉ちゃんがここまで言うってよっぽどやけど、

そんなにしてたっけ?

どうしても納得のいかないRちゃん、

後日友達にも確認してみた。

「突然やねんけど、わたしって、ウ○コの話多い?」

「うん、多いよ!Rちゃんって、ウ○コキャラやん?」

ガーン、あっさり言われた。

しかもウ○コキャラって・・・ナニ?

そんなキャラ付け初めて知った・・・。

もう、めっちゃ珍しい形のヤツが出ても、

旦那以外の人に言うのはガマンしよう!

そう心に決めたRちゃんでした;


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
ネタが無いので、○○な話シリーズです;

この世に要らない物なんか無い!!

なんてよく言いますが、

さすがにコレは要らんやろ!!

ってのを書いてみます;

かなり独りよがりなこの話に、

ちょっと共感していただけたら、嬉しいです;

そしてみなさんも、コレは要らんやろ!!

ってのがありましたら、

コメントなどしていただけるとさらに嬉しいです♪

きょーかーん♪きょーかーん♪きょーかんしてくださーい♪

(Byあらびき団)



私の思う、絶対いらんもの、

それは、DVDとかのリモコンの『トレイ開/閉』ボタン。

コレ、絶対要らなくないですか?

DVDのディスク入れたり取ったりするのに、

必ずDVDの本体まで行くので、

わざわざリモコンのボタン絶対押さないですもんね。

なのに、たまにこのボタンに

触ってしまうことがあって、

開ける気ないのにDVDのトレイが、

「ジー、ガチャ。」

って開くのがイラっとするんですよねー。

でも、でも、です!

こんな時にこそ、実は役に立つのが、

『トレイ開/閉』ボタン。

わざわざ本体の方まで歩いていかなくても、

このボタンをポチっと押すだけで、

なんと、また再び自動で閉まってくれるんです。

あれ?役に立ってる?無駄じゃない?

って、まてーい!!

元々開いたのはオマエのせいやろっ!!

こんなボタン無かったら、

不用意に開くことすら無いですから・・・!!

ね、要らないでしょ?このボタン。

なんか、リモコンにこのボタン付ける意味あるんですかねー?

知ってる人は是非ご教授くださいませ!



以上、共感していただけましたか?

きょーかーん♪きょーかーん♪きょーかんしてくださーい♪


読んでいただいて、ありがとうございます。
心の共感の針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
むかーし昔、Rちゃんがまだ小さい頃のお話。

Rちゃん家ではドアの内側にフックをつけて、

そこにカギを引っ掛けて隠していた。

お母さん以外は、カギを持っておらず、

家族はみんな新聞受けの穴から

手を突っ込んでカギを取っていた。

だけどある日、Rちゃんはカギを取る時に

手をぶつけてしまい、

家の中にカギを落としてしまった。

しかも絶対手の届かないところに・・・。

「・・・・!!」

固まるRちゃん。

マズイ・・・、家入られへん・・・!!

そこへおばあちゃんが帰ってきた。

「どうしたんや?Rちゃん。」

「おばあちゃん、どうしよう?カギ、家の中に落としてしまった!!」

「ええっ!!じゃ、家はいられへんやん。困ったなあ・・・。」

しばらく困っていたが、おばあちゃんがひらめいた!

「そや!磁石買いに行こう!磁石で引っ付けたらええねん♪」

磁石をヒモで括って新聞受けの穴からいれ、

カギを引っ付けて引き上げる作戦らしい。

「おばあちゃん!!スゴーイ!!!」

Rちゃん、大喜び!!

さっそく大きい磁石と紐を、ばあちゃんと買いに行った。

「じゃあ、ちょっとやってみるね!」

「うん!おばあちゃん!!ガンバって!!」

磁石を投げ入れるおばあちゃん。

すると、チャリン!!と、金属音が。

「おばあちゃん、やったね♪♪」

Rちゃんとおばあちゃん、大興奮である。

そしてヒモを引き上げると・・・














「おばあちゃん・・・カギ、鉄じゃなかったね・・・。」

「・・・そうやね・・・。」

寂しく家の脇の階段に座って、母の帰りを待つ二人でしたw


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
ネタの合間に○○な話シリーズ。
今回は許せないものの話、です。
私、最近怒ってます!!
ってことについて語ります。
あ、しょうもないことですが・・・。
皆さんも、
最近コレがめっちゃ許せない!!
怒ってます!!
って話ありますか?
もしあれば、コメント等に書いていただけると嬉しいです!


今私が許せないもの、それは最近のお笑い芸人さんです。

それも、熟女好きって公言してる芸人さん達。

キミら、みんな嫁さん若いやろっ!!

ま、それだけです。

ペタジーニ(元ヤクルトの野球選手。奥さんは、25歳上。今もラブラブ!)

を見習え!!

熟女好き芸人達が、

相方のお母さんを口説きにかかるとか、

へんな目つきで見るってネタにしてますが、

言ってるだけやん?

ペタジーニ(奥さんは友達のお母さん。)

を見習え!!

ココまでの人がいるのに、得意げに熟女について

テレビで語ってるのを見ると、

なんかしらけるんですよねー。

熟女芸人と名乗るのは、

ペタジーニ以外は許さんぞ!!

って話でしたー。

あー、しょうもない。

ネタ切れもほどほどにしないと・・・;


読んでいただいて、ありがとうございます。
心の共感の針が揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
ある夫婦の話。

朝食べたソーセージが生焼けだった。

「コレ、焼けてへんで!!」

「そーなん?別にええやろ?」

と、奥さんは焼きなおしてくれなかった。

朝から機嫌が悪いのだろうか、

イラッとした旦那はさらに追い討ちです。

「フライパンってな、接地面が少ないねん。

ソーセージなんか70度ぐらいまでしか上がらんねん。

ちゃんと火を通さないとお腹壊すやろ!!

ちゃんと焼かんのやったら、ボイルにしてくれへん?」

朝から理屈っぽい、ケツの穴の小さい男である。

「・・・・・。」

奥さん、家事に文句を言われて不機嫌になり、黙ってしまった。

「じゃ、オレやるからええわ!!」

ソーセージをフライパンに戻し、じっくり焼く旦那。

何度でも言うが、ほんとにケツの穴の小さい男だ。

たぶん、奥さんは相当気分を害したのだろう。

それから朝ごはんにソーセージが出ることはなかった。


しばらく後、二人でテレビを見ていると・・・

「ハムは生で食べれるのに、ソーセージは生で食べれないんですか?」

という、質問を答えるコーナーをやっていた。

答えは、

「ソーセージは、基本的に生で食べれません。必ず加熱が必要です。

皮に細菌がついている可能性があるので危険なんです。」

とのこと。

ほらな!!アレはよく焼かなアカンねん!!

旦那、したり顔である。

でも、テレビは続いていた。

「ただ、普通にスーパーなどで売ってる物はもう既に加熱してあるんですよ。

なので、生って書いてない限り、そのまま食べてもまったくかまいません。」

とのこと・・・。

ニヤ~~~♪♪

もの凄いワルイ顔で笑ってる、奥さんがいた。

マ、マズイ・・・・。

次の日から、毎日のようにソーセージがでる。

「アンタのは、よう焼いといたで~~♪♪火を通さなアカンからな~~♪♪」

と、旦那のソーセージだけ、焦げ焦げなんである・・・。

悔しいけれど何も言えず、

黙々とコゲコゲを食べる旦那でしたー。


えー、この場を借りてお願いします。
もうそろそろソーセージ攻撃、
終わりにしていただけないでしょうか・・・?
ホントに反省してますから。
2度と家事に口出ししませんからー;;
ホントに、ホントに、
ごめんなさーい。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
こんばんは。
「夫婦円満!」がモットーのなみなみです(汗)
ネタ話の合間の「○○な話」シリーズ。
ん?ってなった話です。
こんなのもあるよ!
って方は教えて下さいね!!


大ファンであった阪神タイガースの選手の

引退試合を見に行った時の話。

その頃の阪神はダメ虎と言われ、最下位争いばかり。

なので、普段は球場も空いていたのですが、

この日は朝からスゴイ行列です!!

みんなが最後の姿を目に焼き付けようと、

球場は阪神ファンで超満員でした。

ただ、たまたまその日は、

巨人の長嶋監督の最終ゲームでもありました。

さすがは長嶋!!

敵地での最終ゲームにもかかわらず、

試合後にささやかなセレモニーが。

少しだけいる巨人ファン、

そして阪神ファンからも暖かい拍手が送られていました。

ま、このセレモニーはさらっと終わり、

すぐにこの日のメインイベント、

阪神の選手の引退セレモニー開始です。

すると、割れんばかりの拍手!!

鳴り止まぬ選手の名を呼ぶ声!!

球場全体が揺れるぐらいの盛り上がりで、大感動のセレモニーでした。

大満足した私は、この感動をもう一度味わおうと、

帰宅後、スポーツニュースを見ました。


そのスポーツニュースに映っていたものは・・・

長嶋の最後の試合を見に来た巨人ファンだけの長蛇の列。

甲子園を埋め尽くす長嶋巨人ファン。

最高潮に盛り上がる長嶋引退セレモニーと鳴り止まぬ長嶋コール。

その影でひっそりと行われた阪神の選手の引退セレモニー。

こんな感じで、スポーツニュース終了です。

ん・・・・?

私、しばらく座って固まってました・・・。

キツネにつままれた?とはこのことです。

いや、たぶんあの時うっすら見えたんじゃないでしょうか。

私をツネってるキツネ達の姿が・・・。

ま、あの長嶋なんですから、

仕方が無いのもわかります。

が、しかしです!!

これ、ほぼ捏造やん?

どう撮ったらあんな巨人ファンばっかりの映像になっちゃうの?

ウソはアカンよー。ウソは・・・。

うーん、普段見てる報道番組とかのニュース!

ドコまで本当のことなんだ???

誰か教えて~~!!


読んでいただいて、ありがとうございます。
特に笑う話でもないですが、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
