100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
突然ですが、叶姉妹の話。
彼女達がテレビに出てると、よく出てくる言葉、
「メンズ達」
メンとズと達・・・。
どんだけ複数形使うねん!!
ま、そんなことはさておき、
前回のクイズの答えは下の「続き」を見てくださいね。
では、今回の話。

---

ある日、スーパーに買い物へ。

たまにいくこのスーパーは、

昔の市場的な雰囲気を残したスーパーなので、

「安いよ~!安いよ~!」

「タイムサービスやで~!めっちゃ安いよ!」

等の掛け声がにぎやかで、楽しい。

肉屋さんも、魚屋さんも

「もも肉60円やで!どう?」

とか、

「秋刀魚、一匹80円!!今晩は焼いてーや!」

とか、安さのアピール合戦です。

そんな中、八百屋さんだけは、

「きゅうり4本!!きゅうり4本やで!!・・・4本!!!」

と、一切値段のことは言わず、

なぜか本数だけを、

ずっとアピールしていました・・・。

ね、値段言うの忘れてますよ!!

つーか、なぜ本数???



読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ


[笑い話第96夜  売る気あるのかな?]の続きを読む
最近、結婚式の二次会に呼ばれました。

普段着でどうぞ、と書いてあったので、

新郎に電話で聞くと、

男はスーツじゃなくていいよ、とのこと。

え?それは逆に難しいんですけど・・・。

部屋中の服を着てみたんですが、

どうにも二次会らしくない。

というか、もってる服、全部ヨレヨレ・・・。

仕方ないので、ちょっとオシャレな服屋さんへお買い物へ。

この会のためだけに

わざわざオシャレな?服を買いました。

そして、颯爽と二次会に行くと・・・・、

新郎、Tシャツにジーパンでした。

ほんとにフランクな会やったんや・・・。

なんだったんだ、散々悩んだあの時間は・・・。

いかにも買ったばかりの服の、

真新しい折り目が

めっちゃ恥ずかしかったです(;^_^A


これから二次会をしようと思っている方!
こういう会は、ぜひスーツにしてください。
スーツを封じられると、
オシャレじゃない生活を送ってる人にとっては、
逆に大変なんです・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
昔勤めていた会社では半期に一回、

向こう半年の自己目標を書いてました。

ボーナス査定に使うので、

いい加減なこと書いてると再提出になったりします。

なので、

「売上昨年対比なんちゃら%を目指します。

その背景にはなんちゃらなんちゃら・・・」

こんな感じにないことないことテキトーに書くんですけど、

それなりに調べごとをしたりして時間がかかって、

ほんとにめんどくさかったです。

あるとき、そのウソくさい自己目標の紙を提出するために

上司の机に近づくと、後輩のM君の自己目標がちらっと見えました。

どれどれ、どんな生意気なこと書いてんだ?見てやろうw

と、妙な先輩風を吹かしつつ、勝手にM君の自己目標を見ました。

すると、自己目標の欄に一行だけさらっと、

「今期は、心を穏やかに保つ。」

と、書いてありました・・・。

君は、修行僧か!!

と、突っ込みつつ、

こんなもん出してたら、

上司にめっちゃ怒られるでw

と、楽しみに待っていたんですが、←性格わるーいですね。

なにも起こることなく半年経ってました。

しかも、

「先輩!今回僕、若干ボーナスよかったですよ♪」

との報告が・・・。

次の自己目標、

「今期は、心を穏やかに保つ。」

書くかどうか真剣に悩みましたね;


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
今回はちょっと不謹慎な話です。
スミマセン。

---

Y君は病院の売店でアルバイトをしている。

毎日真面目に働く好青年だ。

そんなY君だが、ある日売店の店長に注意を受けた。

「なあ、Y君。そのガイコツの模様のTシャツやねんけど・・・」

「あ、このスカル柄のヤツですか?」

「それはちょっと不謹慎やから、着てくるのやめてくれへんか?」

「あ、コレ、不謹慎ですか・・・。」

Y君はしばらく自分のスカル柄のTシャツを見ていたが、

「店長、コレ見ると患者さんがガイコツになるって、想像してしまいますか?」

と、真面目な顔で質問してきた。

「いやいや、別に僕がそう思ったわけじゃないんやで。

ま、そう思う人もおるんちゃうかなぁって思っただけや・・・。」

なぜか、焦る店長さん。

この話をたまたまちょっと離れた場所で聞いていた、

もう1人のバイトのA君は思った。

店長、完全に思ってるやん・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
Aちゃんは高校のクラスでも一番の人気者でした。

休み時間も授業中もみんなと喋っては、

ギャッハッハーw

って感じでよく笑う明るい子です。

ただ一点、遅刻が多いのがたまに傷だったのですが、

ある日、その遅刻が原因で停学になってしまった。

でもAちゃんは、

停学で学校行かへんのやったら、

遅刻しようがないやーん!

これは面白いww

と、なんの反省もなく一人でウケてました。

すると、担任の先生が不気味に笑いながら、

「今回は特別や!オマエの遅刻癖を直すための、

学校に来させる、という停学なんやで。」

と、言ってきた。

ふーん、そーなんや。

それでもAちゃんは、あまり気にせず、

じゃ、いつもと変らんやん?

ま、明日も遅刻していけばいいか♪

ぐらいに思ってました。

次の日・・・。

朝から、先生のモーニングコールが・・・。

あれ?エライ先生本気やな・・・、ちょっと焦るAちゃん。

学校に着いて、教室に入ろうとすると、

「あ、違うで!!オマエは停学なんやから、

教室入られへんねんで!!」

と、先生。

「え?アカンの?じゃ、どこ行くん?」

「停学中は、1週間特別教室や!」

と、別の部屋へ。

そして、その日は休み時間も昼休みも、

トイレ以外は、一人でずっとその部屋で自習・・・。

おしゃべりをこよなく愛すAちゃんにとって、

これはなかなかの拷問だった。

学校へ来ても、話し相手はほぼ先生のみ。

しかも、Aちゃんの雑談は、ほとんど無視・・・。

こ、これはツライやん・・・。

Aちゃん、一日でげっそりです。

実は、Aちゃん用に先生が編み出した、

『学校のしんどい部分だけを味わってもらうの刑』

だったのだ。

先生達、ニンマリである。

一週間、コレを続けさせられ、ホントにげっそり痩せたAちゃんは、

若干反省し、以後遅刻は減ったそーです。

そして、遅刻が多いとこんなヒドイ罰がある!!

と、Aちゃんがみんなに大げさに言いふらしたため、

遅刻常習者も若干減ったそーです。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
いつもこのブログを読みに来て下っている皆さん、
本当にありがとうございます。
おかげさまで、無事100話を迎えることが出来ました。
当初の目標の一つが100話だったので、なんとか目標クリア!!です。

自分が面白いと思うことは、他の人はどれくらい面白いのだろう?
これがブログを始めたきっかけです。
結果、喜んでくれる方も少しいらっしゃって、ほっとしました。
いつも感想等、コメントしていただいた皆さんにはホントに感謝です。
また、いつもいつも見に来ていただいている方、
こちらもホントにありがとうございます。
あと、一気に何十話も読んでくださる方もいて、
楽しんでいただいているのかな?と一人前向きに喜んでおりました。
とにかく、このブログをちらっとでも
覗いてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
感謝、感謝です!!

このブログを始めてから、いろんな人に自分の話を
読んでもらい、非常に勉強になりました。
私がすっごく面白い!と思う話がそんなに反応なかったり、
コレ、いまいちやな、って思う話がめっちゃウケてたり。
話の中でも、想定していない場所でウケてたり、
ココ笑いどころ!!ってところが反応いまいちだったり。
色んな反応が見れて、自分の『笑い』に対する物の見方が
少し広がったかもしれません。
ほんの少しですけど・・・。
あと、文章の練習にもなりました。
あいかわらずへたくそな文章で、読んでる人には申し訳ないんですけど・・・。
文章に関しては、もっともっと勉強して上手くなっていきたいです。
あ、笑いのほうも、もちろん勉強してもっともっと楽しんでもらいたいです;


ただ、最近は自分の中で満足する話が少なくなってきていて、
ちょっとこのブログを続けるかどうか悩んでました。
ネタも無くなってましたし・・・。
でも、先程も書きましたが、自分の思惑とは関係なく
話がウケたり、そうでなかったりするので、
話を書くって事は、自分が満足するかどうかじゃないな、
って思いが最近強くなってきました。
なので、続行します!!
そんなもんどっちでもええわ!!
って声が聞こえてきそうですが、
これからも続きますんで、よろしくお願いいたします。

ペコリ。


あ、でもでも、ちょっと(1週間ぐらい?)更新を休みます。
一つ目標を達成したので、ここらでのんびり休憩です。
そしてまた新たな気持ちで続けていこうかな
なんて思ってます。
休んでいる間に、なにかいいこと思いつけば、
ちょっと新しい試みもやってみたいと思ってます。
おそらく普通に101話が始まると思いますが・・・;
これからは、笑い話以外のことも増えていくかもしれません。
ま、気軽にやってきますので、
お気軽に見に来てやってくださいませ♪


最後に、いつも見に来てくださってる方のために
ちょっとサプライズ!?←たいしたことないですが;
『オマケ』を用意しました♪
良ければ、「続き」を見てくださいね。
では、チャオ♪
[なんとか百話! 『あとがき』ならぬ、『なかがき』・・・感謝を込めて。]の続きを読む
とにかく、お客様には丁寧に対応すること!!

が、モットーの宅配ピザ屋さんで働くJ君。

まだ入ったばかりの新人です。

注文の電話がかかってきたので、対応するJ君。

「もしもし、あの、○○ってピザありますか?」

あー、それさっき無くなったな・・・。

残念ながら、そのピザは品切れ。

なので、

「申し訳ありません、そのピザは品切れなんです。」

と、普通に言えばいいのだが、

なぜかJ君は困っていた。

「無くなった」を丁寧にするには、なんて言ったらいいの?

うーん、思いつかない・・・(5秒経過)

ああ、店長に丁寧な言葉使えって言われてるし・・・(10秒経過)

「あの!もしもし?聞いてます?」(15秒経過)

ヤバイ!!早くなんか言わなくちゃ!!(20秒経過)

そうだ!「お」を付ければいいんだ!!

そしてJ君は言った。

「そ、それは・・・、おなくなりになりました。」

一瞬で店内と電話の向こう側を、

爆笑の渦に巻き込んだJ君でした。

残念なJ君に・・・合掌w


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
食べることが大好きなMちゃんは、

高校生の時どうしても食欲が抑えきれずに、

ちょっと太り気味に。

うーん、コレはダイエットしなマズイかな・・・。

と、かなり気にしていた。

そんなある日の昼休み、

男子生徒たちがなにやらヒソヒソ話をしていた。

なんか、自分の名前が聞こえた気がする・・・と思い、

「あんたら、何話してんの?なんか、私の悪口言ってなかった?」

と、突然男子達の話に割って入るMちゃん。

「いやいや、違うよ!痩せてるとぽっちゃりの境界線について話しててん。

それでな、Mちゃんは『徳だわら』やなって言うてたんや。」

と、慌てた様子の、男子達。

「トクダワラ?」

「あ、ほら相撲の土俵で外ギリギリのところ、あるやん?

あれ『徳だわら』言うんや。

だからMちゃんは痩せてるギリギリやって、言うてたんや。」

「そーなんや。『ギリギリ』は気になるけど、

ま、痩せてる方に入れてくれてるんや。エヘヘ、嬉しいやん。ありがと。」

と言って、Mちゃんは機嫌よくその場を離れようとした。

でも、なんか気になる・・・。

なので、頭の中で会話をもう一度まき戻してみた。

うーん、『徳だわら』・・・ムムッ??

これって、相撲の言葉やん?

と、いうことは、

私のことぽっちゃりやと思ってるから、

出てきた言葉違うの・・・!?

チッ!!絶対そうやわ!!

次の瞬間、

鬼の形相で男子達に振り返るMちゃんでした。。。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ

見切り発車的に101話をスタートさせたものの、

あっさり2話で終了・・・。

ち~~ん!合掌。って感じです( ̄人 ̄;)

ただ、この一週間は、壮絶な?

ネタ制作会議が、毎夜夫婦で二人で行われていました。

ネタ担当の奥さんが、ネタを出します。

「コレ、どう?」

私こと旦那が載せるかどうか審査します。

「うーん。オチ弱いな!」

「じゃ、コレは?」

「うーん、まあまあやな。」

「じゃ、じゃ、コレは?」

「うーん、言い方で面白かっただけやん?」

「・・・・・・・・。」

奥さんしばらく沈黙の後、

「じゃ、オマエが考えろ!!ボケェ!!アホ!!」

ついにマジギレ\(*`∧´)/

「ま、ま、ま、ま、ま、ま、落ち着いて。ごめん。悪かった!」

こんな感じで一週間が過ぎてしまいました(;^_^A

そりゃ怒りますよね。

必死で面白いこと考えたり、

思い出したりしてくれてるのに、

私がほとんどあっさり却下。

それでも毎夜考えてくれる奥さん、いつもありがとう!!

ちょっと感謝の意を表してみました。

直接言えよ!って感じですが・・・。


ま、そんなわけで
今回はビックリした話、です。
「人志松本の○○な話」的な感じで。
ええ、パクリ的にスタートです(;´▽`A

---

昔、私の通っていた学校は、校門を出ると並木道になってました。

その並木道に、特に甘い青春の思い出があるわけもなく、

なんの木だったかも覚えてません;

はぁー、甘い思い出、欲しかったなぁ。

でもある日、一番校門のそばにある木に変化が・・・。

一夜にして突然、実がなったんです!

何十個も!!

ビックリしました。

何がビックリしたって、

なっている実が全部・・・・・・・ 

 

 

 

 

 








 





remon

C.C.レモンでしたー♪

一晩の間に、C.C.レモンの缶が

何十個も枝から吊るされてました。

下の方から、てっぺんまでビッシリ!!

な、なんの為なんだ?

いたずらにしちゃ、手間かけすぎじゃね?

ひますぎるやろ!

つーか、誰やねーん!

みんな木を見てワイワイ言ってましたが、

結局やった人は名乗り出ず。

みんなビックリしてるのを見て、

楽しんでたのでしょうか?

夜中にコソコソ脚立でやってたところを想像すると、

ちょっと可笑しいですが、

ほんと、誰だったんでしょ?



読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ

昔、動物園に行った時の話。

なにやら、女の子達が3人ぐらい

檻の前で騒いでいた。

なんだろ?

と思って見に行くと、

オスのオランウータンがいました。

めっちゃ興奮しながら、

右手を高々と上げて、ブンブン振り回してました。

なぜかルーズソックスを・・・。

そして、女の子達に必死でアピール!

何アピールなのかは、知るよしもありませんが;

女の子達は大ウケw

すると、女の子にキャーキャー言われたのが

よっぽど嬉しかったのか、

さらに調子に乗ってルーズソックスを回すオランウータン。

オスって・・・

人間に限らずやっぱりバカ?

なんでしょうか。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
